ウラン採掘市場:方法・技術・地域別 – 2023-2027年の予測と分析

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ウラン鉱業の市場規模・予測
世界のウラン採掘市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率1.39%で成長し、市場規模は3,490.06トン増加すると予測されている。

このウラン採掘市場レポートでは、 、方法(ISL、地下・露天掘り、副産物)、技術(動的浸出、ヒープ浸出)、地域(APAC、中東・アフリカ、北米、欧州、南米)による市場細分化を幅広くカバーしている。 また、促進要因、動向、課題についての詳細な分析も含まれている。

市場の成長は、クリーンエネルギー技術への注目の高まり、原子力発電への依存度の増加、原子力発電を支援する政府の優遇措置など、いくつかの要因に左右される。

ウラン採掘市場の定義
ウランの採掘は、鉱床からウランを抽出することである。ウランは発電用原子炉の燃料として使用される。採掘は鉱床に基づいて行われ、ウランは露天掘り、地下採掘、原位置回収採掘の3つの方法のいずれかで採掘される。

ウラン採掘市場のセグメント別洞察
メソッド・インサイト
予測期間中、ISL セグメントによる市場シェア拡大は顕著である。世界中のウラン採掘の大半は、原位置浸出(ISL)法によって行われている。 米国、カザフスタン、ウズベキスタンで行われているウラン採掘の大半は、原位置回収(ISR)とも呼ばれるこの方法によって行われている。

ISL セグメントは2017年に29,982.23米ドルと評価され、2021年まで成長し続けた。 この方法は、費用対効果が高く、環境的に許容される採掘方法など、様々な要因により有利である。しかし、ISLは鉱石を地中に残したまま、鉱石を溶解し、妊娠溶液を地表に圧送することで鉱石からウランを回収する。これらの要因が、予測期間中のISLセグメントの成長を促進する。

テクニックの洞察
鉱石からのウラン抽出において、動的浸出法はヒープ浸出法よりも優れたウラン回収率を示した。さらに、ダイナミックリーチングは、粒度によってウランのトレーサビリティがより優れており、浸出された鉱石中のウラン含有量は、100gの八酸化三ウラン(U3O8)程度になることもある。また、連続動的浸出では、粒径540gの場合、ヒープ浸出プロセスで得られる回収率よりも優れたウラン回収率が得られる。このような利点がこの分野の成長を促進し、ひいては予測期間中の注目市場の成長を促進すると予想される。

ウラン採掘市場の地域別インサイト
APAC地域
APACは 予測期間中、世界市場の成長に55%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。

APACにおけるウラン採掘市場の成長は、クリーンな発電のための原子力需要の増加などの要因によるものである。カザフスタン、オーストラリア、中国、インドといった国々は、予測期間中、この地域市場の成長に大きく貢献するだろう。APACでは、原子力発電を中心とした発電設備容量が増加している。さまざまな国が、APACにおけるクリーンな電力需要の増加に対応するため、新しい原子炉を建設している。これらの要因は、燃料としてのウラン需要を増加させると予想され、予測期間中の同地域市場の成長を促進するだろう。

ウラン採掘市場:主な推進要因、動向、課題
クリーンエネルギー技術への注目の高まりが、市場成長の原動力となっている。IEAによると、世界のエネルギー関連のCO2排出量は、エネルギー需要の増加と化石燃料の使用により、2021年には2020年比で6%増加した。二酸化炭素排出量を削減するため、原子力のようなクリーンエネルギーへの需要が世界的に高まっている。化石燃料とは異なり、原子力発電所はCO2やメタンを排出しない。原子炉は放射線を出すことがあるが、石炭火力発電所よりは少ない。少量のウランで大量の電力を生み出すことができるため、採掘による環境への影響も軽減される。クリーンエネルギーへの需要が原子炉建設を後押しし、今後の市場成長を促進すると予想される。

技術進歩が市場拡大の原動力採掘作業のデジタル化は、世界のウラン採掘市場における重要なトレンドである。厳しい安全規制がウラン施設の運営コストに影響し、採掘における従業員の安全性と運営効率の強化を後押ししている。

オートメーションは、プロセスの監視と意思決定のためにリアルタイムのデータを収集する。カメコ社は、より安全で効率的な操業のためのAI、ロボット、高度な制御でこれを例証している。ウラン採掘会社は、坑内作業に遠隔システムを採用し、リスクを低減している。遠隔監視は効率を高め、コストを削減し、今後の市場成長を後押しする。

代替エネルギーとの競争が市場拡大の妨げになるかもしれない。地熱、太陽熱、風力、水力、バイオマスなどの再生可能エネルギーは、普及しつつある。IEAの報告によると、2020年の総発電量に占める自然エネルギーの割合は28%、天然ガスの割合は24%である。自然エネルギーの世界的な人気は、電力生産のためのクリーンエネルギーへのシフトの高まりに後押しされ、上昇の一途をたどっている。

2003年から2021年の間に、世界の発電量に占める自然エネルギーの割合は17.60%から28%に急増し、生産源の変化をリードしている。EUは2030年までに再生可能エネルギーによる発電比率を35%にすることを目指している。このような自然エネルギーへの嗜好の高まりは、原子力発電の成長を制約する。IEAは、2020年と比較して、2021年の原子力発電の電力貢献が世界で約3GW減少すると指摘している。その結果、これらの要因が当面の間、世界のウラン採掘市場の成長を阻害すると予想される。

ウラン採掘市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

Jindalee.net- オーストラリアでウラン鉱床の探査や評価などのウラン採掘サービスを提供している。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれている:

A Cap Energy Ltd.、ActivEX Ltd.、Adavale Resources Ltd.、African Energy Ltd.、Alligator Energy Ltd.、Altius Minerals Corp.、ALX Resources Corp.、Aurora Energy Metals、Berkeley Energia Ltd.、Cameco Corp.、CGN Mining Co.Ltd.、China National Nuclear Corp.、Deep Yellow Ltd.、General Atomics、Jindalee Resources Ltd.、Joint Stock Co.ナボイ鉱業冶金株式会社、ナショナル・アトミック株式会社、カザトムプロム株式会社カザトムプロム合資会社、オラノ社、国家原子力公社、ロザトム社、国営企業東方冶金株式会社ロスアトム、国営企業東部鉱業・加工工場

企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

ウラン採掘市場の顧客ランドスケープ
この市場調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れをとった段階までを網羅しています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

ウラン採掘市場 Covid-19 回収
本レポートでは、市場成長に対する全セグメントの寄与を予測している。また、COVID-19の影響と各セグメント別の回復戦略も掲載しています。APACのウラン採掘市場は、2020年に一定の課題を目の当たりにしたが、2021年以降はワクチン接種活動の開始や採掘活動の再開により回復傾向にある。加えて、原子力プロジェクトに対する関心の高まりが、燃料としてのウラン採掘需要を促進し、予測期間中の同地域市場の成長を促進すると予想される。

このウラン採掘市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、親市場に対する注目市場の貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、中東・アフリカ、北米、欧州、南米における市場産業の成長
市場競争状況の徹底分析と各社の詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 市場細分化手法別チャート
表 06: エグゼクティブサマリー – 手法別市場細分化チャート
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長の増分に関する図表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:世界の市場規模・予測2022~2027年に関するグラフ(t)
表15:世界の市場規模・予測2022~2027年に関するデータ表(t)
表16:世界市場に関するグラフ-2022-2027年の前年比成長率(%)
表17:世界市場に関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
4 ファイブフォース分析

4.1 ファイブフォースの概要
表18:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
4.2 買い手のバーゲニングパワー
表19:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
4.3 供給者の交渉力
表20:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
4.4 新規参入の脅威
表21:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
4.5 代替品の脅威
表22:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
4.6 ライバルの脅威
表23:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
4.7 市場環境
表24:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
5 方法別市場区分

5.1 市場セグメント
表25:メソッド別市場シェア2022年~2027年(%)
表26:方法に関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
5.2 方法別比較
表27:方式別比較表
表28:方式別比較データ表
5.3 ISL – 市場規模および予測 2022-2027
表29:ISLの市場規模・予測 2022年~2027年(t)
表30:ISLに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(t)
表31: ISLに関するグラフ-2022-2027年の前年比成長率(%)
表 32: ISL に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
5.4 坑内・露天掘り – 2022~2027年の市場規模および予測
表33:坑内・露天掘りに関するグラフ-2022~2027年の市場規模・予測(t)
表 34: 地下・露天掘りに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(t)
表35: グラフ:坑道掘削と露天掘り-2022~2027年の前年比成長率(%)
表 36: 地下・露天掘りに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
5.5 副産物 – 市場規模および予測 2022-2027
表 37: 副産物の市場規模および予測 2022-2027 (t)
表 38: 副産物に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(t)
表 39: 副産物に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表40:副産物のデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
5.6 方法別市場機会
表 41: 方法別市場機会(t)
表42:方法別市場機会に関するデータ表(t)
6 技術別の市場区分

6.1 市場セグメント
表43: 手法別市場シェア2022-2027年 (%)
表44:手法別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
6.2 手法別比較
表45:技術別比較表
表 46: 技術別比較データ表
6.3 動的浸出 – 市場規模および予測 2022-2027
表 47: 動的浸出に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(t)
表 48: 動的浸出に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(t)
表 49: 動的浸出に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 50: 動的浸出に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
6.4 ヒープリーチング – 市場規模および予測 2022-2027
表 51: ヒープリーチングに関するグラフ – 市場規模および予測 2022-2027 (t)
表 52: ヒープリーチングに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(t)
表 53: ヒープリーチングに関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 54: ヒープリーチングに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 技術別の市場機会
表55:技術別の市場機会(t)
表 56: 技術別の市場機会に関するデータ表(t)
7 顧客ランドスケープ

7.1 顧客概況
表57:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
8 地理的ランドスケープ

8.1 地理的セグメンテーション
表58:2022~2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表59:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
8.2 地域別比較
表 60: 地域別比較表
表 61: 地域別比較のデータ表
8.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 62: APACの市場規模および予測 2022-2027 (t)に関するグラフ
表63:APACのデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(t)
表 64: APACのグラフ:前年比成長率 2022-2027 (%)
表 65: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
8.4 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 66: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (t)
表 67: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (t) データ表
表 68: 中東・アフリカチャート 2022-2027年 前年比成長率(%)
表 69: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
8.5 北米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 70: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (t)
表 71: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (t) データ表
表 72: 北米の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 73: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
8.6 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 74: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (t)
表 75: 欧州のデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(t)
表 76: 欧州に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 77: 欧州に関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
8.7 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 78: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (t)
表 79: 南米の市場規模・予測 2022-2027年 (t) データ表
表 80: 南米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 81: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
8.8 カザフスタンの市場規模・予測 2022-2027
表 82: カザフスタンの市場規模・予測 2022-2027 (t)
表 83: カザフスタンの市場規模・予測 2022-2027年 (t) データ表
表 84: カザフスタンに関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 85: カザフスタンに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
8.9 ナミビア – 市場規模および予測 2022-2027
表 86: ナミビアの市場規模・予測 2022-2027 (t)
表 87: ナミビアの市場規模・予測 2022-2027年 (t) データ表
表88: ナミビアに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 89: ナミビアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
8.10 カナダ – 市場規模および予測 2022-2027
表90: カナダの市場規模・予測 2022-2027 (t)
表 91: カナダのデータ表-市場規模・予測 2022-2027 (t)
表 92: カナダに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 93: カナダに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
8.11 オーストラリア – 市場規模および予測 2022-2027
表 94: オーストラリアの市場規模・予測 2022-2027 (t)
表 95: オーストラリアのデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(t)
表 96: オーストラリアに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 97: オーストラリアのデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
8.12 ウズベキスタンの市場規模・予測 2022-2027
表 98: ウズベキスタンの市場規模・予測 2022-2027 (t)
表 99: ウズベキスタンの市場規模・予測 2022-2027 (t)データ表
表100: ウズベキスタンに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表101: ウズベキスタンに関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
8.13 地域別市場機会
表 102: 地域別の市場機会(t)
表103:地域別市場機会(トン)-数量
9 推進要因、課題、動向

9.1 市場促進要因
9.2 市場の課題
9.3 推進要因と課題の影響
表104:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
9.4 市場トレンド
10 ベンダーランドスケープ

10.1 概要
10.2 ベンダーランドスケープ
表105:インプットの重要性と差別化要因の概要
10.3 市場の混乱
表106:混乱要因の概要
10.4 業界のリスク
表107:主要リスクの事業への影響
11 ベンダー分析

11.1 対象ベンダー
表 108: 対象ベンダー
11.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 109: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
11.3 A Cap Energy Ltd.
表110:A Cap Energy Ltd. – 概要
表 111: エー・キャップ・エナジー – 製品・サービス
表112: A Cap Energy Ltd. – 主要製品
11.4 アクティベックス
表 113: アクティベックス – 概要
表 114: アクティベックス – 製品・サービス
表 115: アクティベックス – 主要製品
11.5 アルティウス・ミネラルズ
表 116: アルティウス・ミネラルズ・コーポレーション – 概要
表 117: アルティウス ミネラルズ社 – 事業セグメント
表 118: Altius Minerals Corp.
表 119: Altius Minerals Corp.
11.6 バークレー・エネルギア・リミテッド
表 120: バークレー・エネルギア・リミテッド – 概要
表121: Berkeley Energia Ltd. – 製品・サービス
表 122: バークレー・エネルギア・リミテッド – 主要製品
11.7 カメコ社
表 123: カメコ社 – 概要
表 124: カメコ社 – 事業セグメント
表 125: カメコ社 – 主要製品
表 126: カメコ社 – セグメントフォーカス
11.8 CGN Mining Co. Ltd.
表127: CGN Mining Co. Ltd.の概要 – 概要
表 128: CGN鉱業 Ltd.の概要 – 事業セグメント
表 129: CGN鉱業株式会社 Ltd. – 主要製品
表 130: CGN Mining Co. Ltd. – セグメントフォーカス
11.9 中国核工業集団公司
表 131: 中国核工業集団公司 – 概要
表 132: 中国核工業集団公司 – 製品・サービス
表 133: 中国核工業集団公司 – 主要製品
11.10 ディープイエロー
表 134: ディープイエロー – 概要
表 135: ディープイエロー – 製品/サービス
表 136: ディープイエロー – 主要製品
11.11 ゼネラル・アトミクス
表 137: ゼネラル・アトミクス – 概要
表 138: General Atomics – 製品・サービス
表 139: General Atomics – 主要製品
11.12 Jindalee Resources Ltd.
表 140: Jindalee Resources Ltd. – 概要
表 141: ジンダリー・リソーシズ – 製品・サービス
表 142: ジンダリー・リソーシズ・リミテッド – 主要製品
11.13 ナボイ鉱業冶金株式会社 ナボイ鉱山冶金株式会社
表143:Joint Stock Co. ナボイ鉱山冶金 – 概要
表144:Joint Stock Co. ナヴォイ鉱山冶金株式会社 – 製品・サービス
表 145: ナヴォイ鉱業冶金株式会社 ナヴォイ鉱山冶金株式会社 – 主要製品
11.14 国立原子力株式会社 Kazatomprom Joint Stock Co.
表 146: National Atomic Co. カザトムプロム株式会社 – 概要
表147:National Atomic Co. カザトムプロム株式会社 – 事業セグメント
表 148: National Atomic Co. カザトムプロム株式会社 – 主要ニュース
表 149: National Atomic Co. Kazatomprom Joint Stock Co.
表 150: カザトムプロム Kazatomprom Joint Stock Co.
11.15 オラノ
表 151: オラノ – 概要
表 152: オラノ – 事業セグメント
表 153: オラノ – 主要製品
表 154: オラノ – セグメントフォーカス
11.16 国家原子力公社 ロスアトム
表 155: 国家原子力公社 ロスアトム – 概要
表 156: 国立原子力公社 Rosatom – 製品・サービス
表 157: 国家原子力公社 Rosatom – 主要製品
11.17 国営東部鉱業・加工工場
表 158: 国営東部鉱業加工所 – 概要
表 159: 国営東部鉱業加工所 – 製品・サービス
表 160: 国営企業東部鉱業加工所 – 主要製品
12 付録

12.1 報告書のスコープ
12.2 含有・除外チェックリスト
表 161: 除外項目チェックリスト
表 162: 除外項目チェックリスト
12.3 米ドルへの換算レート
表 163: 米ドルの通貨換算レート
12.4 調査方法
表 164: 調査方法
表 165: 市場サイジングに採用された検証技法
表 166: 情報源
12.5 略語一覧
表 167: 略語リスト

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