カーボンブラック市場:エンドユーザー、グレードタイプ、地域別 – 2023-2027年の予測と分析

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カーボンブラックの市場規模と成長
カーボンブラックの市場規模は、2022年から2027年の間に48億6,717万米ドル成長すると推定され、予測期間中のCAGRは4.94%で加速する。 特殊炭素市場の成長は、エンドユーザー産業におけるカーボンブラック使用の増加、特殊カーボンブラックの需要増加、APACにおけるカーボンブラック需要の増加など、いくつかの要因に依存する。

このカーボンブラック市場レポートは、 、エンドユーザー別(タイヤ、非タイヤゴム、非ゴム)、グレードタイプ別(特殊グレード、標準グレード)、地域別(APAC、欧州、北米、南米、中東アフリカ)の市場細分化を 幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。

カーボンブラック市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
当社の リサーチャーは、2022年を基準年としてデータを分析し、主要なドライバー、トレンド、課題を明らかにした。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争優位を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立つ。

主なカーボンブラック市場促進要因
エンドユーザー産業におけるカーボンブラックの使用の増加は、世界のカーボンブラック市場の成長を促進する主な要因である。 ゴムは自動車、医療、製薬など多くの最終用途産業で使用されている。医療・製薬業界では、注射用バイアル、輸液容器のクロージャー、凍結乾燥、採血管に使用され、自動車用空調システムでは、漏れを防ぐためにカーボンブラック強化ゴムシールが継手、シャフト、ホースに使用されている。カーボンブラックは、自動車タイヤの補強材や顔料として使用されている。トレッド部やベルト部の熱を逃がし、熱によるダメージを軽減し、タイヤの寿命を延ばす効果があります。

予測期間中、世界の自動車産業は緩やかな成長率を記録するだろう。自動車産業におけるタイヤ生産の増加は、カーボンブラックの需要を加速させる。自動車産業におけるゴムタイヤ需要の増加は、予測期間中、世界のカーボンブラック市場を牽引する。エンドユーザー産業におけるゴム使用の増加は、予測期間中、世界の特殊炭素市場にプラスの影響を与える。

カーボンブラックの重要な市場動向
持続可能なカーボンブラックへの需要の増加は、カーボンブラックの世界市場の成長を形成する主要な傾向である。持続可能なカーボンブラックに対する世界的な需要は、化学分野における持続可能性への動きの結果として高まっている。化石燃料から作られる従来のカーボンブラックに代わる、より環境に優しいものとして、植物油のような再生可能な原料を使用して製造されるバイオベースカーボンブラックが人気を集めている。

リサイクルカーボンブラックは、古タイヤやその他の瓦礫をリサイクルして作られるため、埋立地に捨てられるゴミの量を減らすことができ、人気も高まっている。Bolder IndustriesとBlack Bear Carbonは、持続可能なカーボンブラックを製造する企業の2つの例である。消費者と規制当局が持続可能性を重視するようになり、持続可能なカーボンブラックのニーズは2023~27年の間に高まると予想され、それが予測期間中の特殊炭素市場の成長を促進すると期待されている。

カーボンブラック市場の課題
補強フィラーとしてのシリカの使用量の増加は、世界のカーボンブラック市場の成長を阻害する大きな課題である。アモルファスシリカとカーボンブラックは、ゴム産業の補強充填材として使用されている。これらの充填剤はタイヤの強度、耐久性、寿命を向上させる。シリカは、自動車から排出される温室効果ガスを削減するために、タイヤに一般的に使用されている。タイヤ製造におけるシリカの使用は、世界のカーボンブラック市場に深刻な課題を突きつけている。

非晶質沈殿シリカはゴム産業で使用され、一般的にガラス状ケイ酸塩から作られる。ガラス状ケイ酸塩は水に溶解され、反応器に移され、そこで酸性化と攪拌によって非晶質シリカが沈殿する。非晶質沈殿シリカは、自動車からの温室効果ガス排出を削減するため、カーボンブラックの代替品として使用されている。アモルファス沈殿シリカの使用は、予測期間中、世界の特殊炭素市場に悪影響を及ぼすだろう。

カーボンブラック市場の主要顧客
本レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれている。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の要因も掲載しています。

カーボンブラック市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

Aditya Birla Management Corp.Pvt.Ltd.: 子会社のBirla Carbonを通じてカーボンブラック・ソリューションを提供している。また、ビスコース短繊維、金属、セメント、ビスコース長繊維糸、ブランドアパレル、カーボンブラック、化学品、肥料、絶縁体、金融サービス、電気通信を提供。

また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も掲載している:

アブダビ国営石油
株式会社ブリヂストン
キャボット社
CSRCインベストメント・ホールディングスLtd.
DCLコーポレーション
ヒマドリ・スペシャリティ・ケミカル社
イメリス社
ケミペックス
龍興化学工業株式会社Ltd.
三菱化学
新日本製鐵
ノウリョン・ケミカルズ・ホールディングBV
OCI株式会社株式会社オーシーアイ
オムスク・カーボン・グループ
オリオン・エンジニアード・カーボンズ SA
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。

カーボンブラック市場の急成長セグメントは?
カーボンブラックはタイヤ製造に広く使用されており、タイヤの性能向上に役立っている。タイヤに黒色を与える顔料として機能する。摩擦によって発生する熱からトレッドを保護することで、タイヤの寿命を延ばす。

タイヤ分野は 、2017年に109億5,031万米ドルと評価され、2021年まで成長を続けている。 増加し続ける人口や購買力の増加などの要因が自動車需要を増加させている。世界の自動車生産台数の増加は、予測期間中の世界のカーボンブラック市場の成長を促進するのに役立っている。欧州は主要な自動車製造地域である。ドイツとイタリアは主要な自動車市場のひとつである。

APACは 予測期間中、世界の特殊炭素市場の成長に49%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。 中国、インド、マレーシア、インドネシアにおけるゴム生産の増加は、予測期間中の同地域のカーボンブラック市場の成長を促進するでしょう。ゴムは自動車、医薬品、包装、電子、電気などのエンドユーザー産業で幅広く使用されており、カーボンブラックの需要を大幅に増加させる。ゴムはタイヤ、ゴムホース、絶縁材料に使用される。

予測期間中、APACが最も急成長する市場になるだろう。この地域には、中国、インド、インドネシア、タイ、マレーシアなど、カーボンブラックの主要な生産国と消費国がある。ゴムおよび非ゴム製品の使用が増加していることから、予測期間中、同地域でのカーボンブラックの消費が促進されるであろう。

2020年、COVID-19の発生により、地域のカーボンブラック市場の成長は鈍化したが、ワクチン接種の開始により、2021年前半にはCOVID-19の患者数は減少し、地域の封鎖制限が解除された。やがて工場や製造部門が再開し、建設活動も活発化した。さらに、企業は市場で製品を製造することで競争上の優位性を獲得している。例えば、2020年5月、同社はIATF(International Automotive Task Force)認証を取得した。これにより同社は、この認証を取得した最初で唯一のグローバル・カーボンブラック・メーカーとなった。この地域におけるこのような大手ベンダーの存在とカーボンブラック製品の発売は、予測期間中の同地域の特殊炭素市場の成長を補完するだろう。

セグメント概要
カーボンブラック市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

エンドユーザー展望(百万米ドル、2017年~2027年)
タイヤ
非タイヤゴム
非ゴム
グレード・タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
特殊グレード
標準グレード
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

このカーボンブラック市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の特殊炭素市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、親市場に対する注目市場の貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、欧州、北米、南米、中東・アフリカにおける市場産業の成長
市場競争状況の徹底分析とベンダーの詳細情報
市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
05: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 06:エグゼクティブサマリー – グレードタイプ別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場概況

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 カーボンブラックの世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-カーボンブラックの世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 2017年~2021年のエンドユーザーセグメント分析
表19:歴史的市場規模 – エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 グレードタイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-グレードタイプセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.4 2017~2021年の地域別セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場状況に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 エンドユーザー別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:エンドユーザー別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 エンドユーザー別比較
表 32: エンドユーザー別比較表
表33:エンドユーザー別比較データ表
6.3 タイヤ – 2022-2027年の市場規模および予測
表34:タイヤに関する図表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:タイヤに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 36: タイヤに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: タイヤに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 タイヤ以外のゴム – 市場規模および予測 2022-2027
表38:非タイヤゴムの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表39:非タイヤゴムのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表40:非タイヤゴムの対前年成長率 2022-2027年 (%)
表41:非タイヤゴムに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 非ゴム – 市場規模および予測 2022-2027
表42:非ゴムに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表43: ゴム以外の素材に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 44: ゴム以外の素材に関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表45:非ゴムに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.6 エンドユーザー別市場機会
表46:エンドユーザー別市場機会(百万ドル)
表47:エンドユーザー別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 グレードタイプ別市場区分

7.1 市場セグメント
表 48: グレードタイプ別市場シェア 2022-2027 (%)
表49:グレードタイプ別データ表 – 2022-2027年市場シェア(%)
7.2 グレードタイプ別比較
表50:グレードタイプ別比較表
表51:グレード別比較データ表
7.3 特殊グレード – 市場規模および予測 2022-2027
表52: スペシャルティグレードに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: スペシャルティグレードに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 54: スペシャルティグレードに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: スペシャルティグレードに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 スタンダードグレード – 市場規模および予測 2022-2027
表56:標準グレードに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表57:標準グレードのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 58: 標準グレードに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表59:標準グレードに関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
7.5 グレードタイプ別の市場機会
表60:グレードタイプ別市場機会(百万ドル)
表61:グレードタイプ別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表62:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表63:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表64:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 65: 地域別比較表
表 66: 地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 67: APACの市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 68: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 69: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 71: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 73: 欧州に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 北米 – 市場規模および予測 2022-2027
表75:北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 76: 北米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: 北米に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表80:南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 中東・アフリカ地域のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027 年の前年比成長率(%)
表 86: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表89:中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 中国のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 91: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 93: 米国に関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.10 インド – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: インドの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: インドに関するデータ表 – 市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 97: インドに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: インドに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 101: 日本に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 日本のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表103: ドイツの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 104: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表105:ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別市場機会
表 107: 地域別市場機会(百万ドル)
表 108: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表109:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表110:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープ・ディスラプション
表 111: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表112:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 113: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 114: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 Aditya Birla Management Corp. Ltd.
表 115:Aditya Birla Management Corp. Ltd. – 概要
表 116: アディティア・ビルラ・マネジメント社 概要 – 製品・サービス
表 117: アディティア・ビルラ・マネジメント・コーポレーション Ltd. – 主要製品
12.4 ブリヂストン
表 118: ブリヂストン – 概要
表 119: ブリヂストン – 事業セグメント
表 120: ブリヂストン – 主要ニュース
表121: 株式会社ブリヂストン – 主要製品
122:ブリヂストン – 主要セグメント
12.5 キャボット
表 123: キャボット – 概要
表 124: キャボット – 事業セグメント
表 125: キャボット社 – 主要製品
表 126: キャボットコーポレーション – セグメントフォーカス
12.6 CSRC Investment Holdings Co. Ltd.
表127: CSRCインベストメントホールディングス(株) Ltd.の概要 – 概要
表 128: CSRCインベストメントホールディングス Ltd.の概要 – 事業セグメント
表 129: CSRCインベストメントホールディングス Ltd. – 主なサービス
表 130: CSRCインベストメントホールディングス Ltd. – セグメントフォーカス
12.7 ヒマドリ・スペシャリティ・ケミカル社
表 131: ヒマドリ・スペシャリティ・ケミカル社 – 概要
表 132: ヒマドリ・スペシャリティ・ケミカル社 – 事業セグメント
表 133: ヒマドリ・スペシャリティ・ケミカル社 – 主要製品
表 134: Himadri Speciality Chemical Ltd – セグメントフォーカス
12.8 イメリス S.A.
表 135: Imerys S.A. – 概要
表136: Imerys S.A. – 事業セグメント
表 137: Imerys S.A. – 主要製品
表 138: Imerys S.A. – セグメントフォーカス
12.9 ケミペックス
表 139: ケミペックス – 概要
表 140: ケミペックス – 製品・サービス
表 141: ケミペックス – 主要製品
12.10 Longxing Chemical Industry Co. Ltd.
表 142: Longxing Chemical Industry Co. Ltd. – 概要
表143:龍興化工有限公司 Ltd.の概要 – 製品/サービス
表 144: 龍興化工有限公司 Ltd. – 主要製品
12.11 三菱化学株式会社
表 145: 三菱化学 – 概要
表146: 三菱化学 – 事業セグメント
表 147: 三菱化学 – 主要ニュース
表 148: 三菱化学 – 主要製品
表149: 三菱化学 – セグメントフォーカス
12.12 新日本製鐵
表 150: 新日本製鐵 – 概要
表 151: 新日本製鐵 – 事業セグメント
表 152: 新日本製鐵 – 主要製品
表 153: 新日本製鐵 – セグメントフォーカス
12.13 OCI Co. 新日本製鐵
表 154: OCI Co. 概要 – 概要
表 155: OCI株式会社 概要 – 事業セグメント
表 156: OCI株式会社 株式会社オーシーアイ – 主要製品
表 157: OCI株式会社 株式会社オーシーアイ – セグメントフォーカス
12.14 オムスク・カーボン・グループ
表 158: オムスク・カーボン・グループ – 概要
表 159: オムスク・カーボン・グループ – 製品・サービス
表 160: オムスク・カーボン・グループ – 主要製品
12.15 オリオン・エンジニアード・カーボンズ SA
表 161: Orion Engineered Carbons SA – 概要
表 162: Orion Engineered Carbons SA – 事業セグメント
表 163: Orion Engineered Carbons SA – 主要ニュース
表 164: Orion Engineered Carbons SA – 主要製品
表 165: Orion Engineered Carbons SA – セグメントフォーカス
12.16 フィリップスカーボンブラック
表 166: フィリップスカーボンブラック – 概要
表 167: フィリップスカーボンブラック – 事業セグメント
表 168: フィリップスカーボンブラック – 主要製品
表 169: フィリップスカーボンブラック – セグメントフォーカス
12.17 東海カーボン 東海カーボン
表 170: 東海カーボン 東海カーボン – 概要
表 171: 東海カーボン 東海カーボンの概要 – 事業セグメント
表 172: 東海カーボン 東海カーボン – 主要製品
表173: 東海カーボン 東海カーボン – セグメントフォーカス
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 174: 除外項目チェックリスト
表 175: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルの通貨換算レート
表 176: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 177: 調査方法
表 178: 市場サイジングに採用した検証技法
表179:情報源
13.5 略語一覧
表 180: 略語リスト

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