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フレキシブルプラスチック包装市場分析レポート 2023-2027
フレキシブルプラスチック包装市場は、2022年から2027年にかけて年平均成長率4.75%で成長すると予測されている。市場規模は436億4,000万米ドル増加すると予測される。同市場の成長は、製品の保存期間向上への注目の高まり、硬質包装から軟質プラスチック包装へのシフト、スタンドアップパウチの使用増加など、いくつかの要因に左右される。
このフレキシブルプラスチックパッケージング市場レポートは、 、製品別(パウチ、バッグ、フィルムとラップ、その他)、エンドユーザー別(食品と飲料、ヘルスケア、その他)、地域別(APAC、欧州、北米、南米、中東アフリカ)の市場細分化を 幅広くカバーしています。また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
フレキシブルプラスチック包装市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
フレキシブルプラスチック包装の製造に関わる高コストなどの要因が市場成長を阻害する可能性はあるものの、製品の保存期間向上への注目の高まりが市場成長を顕著に促進している。 当社の研究者は、主要なドライバー、トレンド、課題とともに、2022年を基準年としてデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。
フレキシブルプラスチック包装の主な市場促進要因
製品の賞味期限向上への注目の高まりは、市場成長を顕著に促進している。 製品の賞味期限の向上は、メーカーが製品の無駄を省くのに役立っている。また、食品、飲料、医薬品のような腐敗しやすい製品を損傷することなく輸送・輸出するのにも役立つ。フレキシブルプラスチック包装の場合、保存期間の延長は改質雰囲気包装(MAP)を使って達成される。一部の業者は、賞味期限を延長した新製品の提供に力を入れている。
食品の賞味期限を延ばす必要性から、リシーラブルフレキシブルプラスチック包装が登場しました。この技術により、消費者は後で使用するためにパッケージを適切に固定することができる。付加的な機能を持つこのような製品の利用可能性の増加は、予測期間中にフレキシブルプラスチック包装の需要を増加させると思われる。これらの要因が世界のフレキシブルプラスチック包装市場の成長を促進すると予想される。
フレキシブルプラスチック包装市場の重要な動向
リサイクル可能なフレキシブルプラスチック包装の出現は、市場の重要なトレンドである。 持続可能な包装に対するニーズの高まりと、環境問題への懸念によるプラスチック包装の使用削減が、リサイクル可能なフレキシブルプラスチック包装の需要増加につながっている。ほとんどのエンドユーザーは、リサイクル可能な包装の使用を増やすために様々なイニシアチブの導入に注力している。
一部の業者は、エンドユーザーからの需要により、リサイクル可能な軟質プラスチック包装の導入に注力している。欧州プラスチック戦略によると、EUでは2030年までにすべてのプラスチック包装をリサイクルまたは再利用可能にしなければならない。そのため、多くの企業が2025年までにこの目標を達成することに注力している。例えば、2021年2月、Coveris Management GmbHはC&D Foodsの持続可能な単一素材袋へのスムーズな移行を支援した。したがって、リサイクル可能なフレキシブルプラスチック包装の新製品開発の増加は、予測期間中の市場成長をサポートすると予想される。
フレキシブルプラスチック包装市場の主な課題
軟質プラスチック包装の製造にかかるコストが高いことが、市場の成長を阻害する可能性が ある。 軟質プラスチック包装の製造コストは、原材料価格の上昇により高くなっている。フレキシブルプラスチック包装の製造に使用される主原料はプラスチックで、PE、PPなどがある。さまざまな種類のプラスチックの価格が上昇している。例えば、アジアにおけるPPの価格は2022年第1四半期に約6.2%上昇した。原材料価格の上昇は、軟質プラスチック包装の生産コストの増加により、ベンダーの利益率を低下させると予想される。そのため、ベンダーは値上げによってこれらのコストをエンドユーザーに転嫁する。
一部の軟包装プラスチック・メーカーは製品の価格を引き上げている。さらに、石油、溶剤、ポリウレタン(PU)樹脂の主要モノマーの価格上昇により、印刷インキとコーティングの価格も上昇している。加えて、二酸化チタン白色顔料の供給逼迫が印刷インキの価格を上昇させている。これらの要因は、こうした製品の需要に悪影響を及ぼす可能性があり、予測期間中の世界の軟質プラスチック包装市場の成長を妨げると予想される。
フレキシブルプラスチック包装市場の主要顧客
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
フレキシブルプラスチック包装市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
Amcor Plc – パーソナルケア、ヘルスケア、ホームケア、ペットケア、飲料関連の用途に有用な軟包装を提供。 軟包装事業を通じて、軟包装の開発・供給をグローバルに展開。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も含まれている:
AR Packaging Group AB
ベミス・マニュファクチャリング社
ベリーグローバル株式会社
ビショフ クライン SE アンド Co.KG
CCLインダストリーズ社
クロンダルキン・グループ・ホールディングスBV
コンスタンチア・フレキシブル・グループ社
コベリス・マネジメントGmbH
クラウンパック社
DSスミス社
フフタマキ社
モンディ・ピーエルシー
プロアンパックホールディングス
シールドエアー社
シグマ・プラスチックス・グループ
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。
軟質プラスチック包装市場の急成長セグメントは?
予測期間中、パウチ 部門による市場シェア拡大は著しい。パウチは、乾燥食品、キャンディ、菓子、農産物、液体の包装に広く使用されている。パウチには、スタンドパウチ、フラットパウチ、サイドシールパウチ、センターシールパウチ、サイドガセットパウチ、バキュームパウチ、スパウトパウチなど様々な種類がある。
パウチ 分野は2017年に604.4億米ドルと評価され、2021年まで成長を続けている。Amcor、Berry Global、Mondi、Clondalkin Groupは、包装用パウチを提供する主要ベンダーの一部である。例えば、Bemis Manufacturing Co. (Bemis)はSmartTack EZ Peel Reseal包装を提供しており、賞味期限の向上と製品の鮮度維持に役立っている。一部のベンダーは、需要の増加に対応するため、革新的なパウチの提供に注力している。例えば、2021年にはAmcor Plcがリサイクル可能なフレキシブルレトルトパウチを開発した。このような新たな開発は、エンドユーザーが利用できる選択肢を増やし、ひいては予測期間中、世界のフレキシブルプラスチック包装市場におけるパウチの使用を増加させると予想される。
APACは 予測期間中、世界市場の成長に43%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。
APACの軟質プラスチック包装市場は安定したペースで成長している。中国やインドなどの発展途上国は、eコマース、FMCG、パーソナルケアなどのエンドユーザー産業の急速な拡大により、同地域の市場の主要な収益貢献者になると予想されている。APACの消費者のライフスタイルパターンの変化は、可処分所得の増加の結果である。また、都市化も同地域の家電製品需要を補完している。これらの要因がAPACのフレキシブルプラスチック包装市場の成長を促進している。
本レポートでは、市場成長に対する全セグメントの寄与を予測している。また、COVID-19の影響と各セグメントにおける回復戦略も掲載している。2020年のCOVID-19の発生はAPACの経済成長にマイナスの影響を与えた。しかし、2021年前半にはロックダウンの解除により、包装を含む製造ユニットの生産活動が再開された。これらの要因は、予測期間中にAPACの軟質プラスチック包装市場の成長を押し上げると予想される。
セグメント概要
フレキシブルプラスチック包装市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
製品展望(10億米ドル、2017年~2027年)
パウチ
袋
フィルムとラップ
その他
エンドユーザーの 展望 (10億米ドル、2017年~2027年)
食品・飲料
中小企業
ヘルスケア
その他
地域別展望(10億米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
アルゼンチン
ブラジル
チリ
親市場分析
Technavioでは、軟質プラスチック包装市場を世界の紙製包装産業の一部として分類しています。世界の紙製包装市場の成長は、費用対効果の高い生分解性包装への嗜好の高まり、eコマース販売の力強い成長、スマート包装の採用増加などの要因によって牽引されるでしょう。 当社の市場調査レポートでは、予測期間中の親市場の成長に影響を与える外部要因を幅広く取り上げています。
このフレキシブルプラスチック包装市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模および親市場への寄与の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、欧州、北米、南米、中東・アフリカ市場の成長
市場競争状況の徹底分析とベンダーの詳細情報
市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(10億ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022~2027年に関するデータ表(単位:億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022~2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模
4.1 世界の軟質プラスチック包装市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-軟質プラスチック包装の世界市場2017~2021年に関するデータ表(億ドル)
4.2 2017年~2021年の製品セグメント分析
表19:歴史的市場規模-製品セグメント 2017年~2021年 (億ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.4 2017~2021年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 製品別の市場区分
6.1 市場セグメント
表30:製品別市場シェア(2022年・2027年)データ表
表31:製品別データ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 製品別比較
表 32: 製品別比較表
表33:製品別比較データ表
6.3 パウチ – 市場規模および予測 2022-2027
表34:パウチ類の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表35:パウチ類のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表36:パウチに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表37:パウチ類に関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
6.4 バッグ – 市場規模および予測 2022-2027
表38:バッグの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表39:バッグのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(億ドル)
表40:バッグに関するグラフ-2022~2027年の前年比成長率(%)
表 41: バッグに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 フィルムとラップ – 市場規模および予測 2022-2027
表42:フィルムとラップに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表43: フィルムとラップのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表44:フィルムとラップに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: フィルムとラップに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表46: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表47: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 48: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 49: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.7 製品別市場機会
表50:製品別市場機会(億ドル)
表51:製品別市場機会に関するデータ表(億ドル)
7 エンドユーザー別市場区分
7.1 市場セグメント
表 52: エンドユーザー別市場シェア 2022-2027 (%)
表53:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表 54: エンドユーザー別比較表
表55:エンドユーザー別比較データ表
7.3 食品・飲料 – 2022-2027年の市場規模および予測
表56:食品と飲料の市場規模および予測 2022-2027年 (10億ドル)
表57:食品と飲料に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 58: 食品と飲料に関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
表 59: 食品と飲料に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 ヘルスケア – 市場規模および予測 2022-2027
表60: ヘルスケアに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 61: ヘルスケアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(億ドル)
表 62: ヘルスケアに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 63: ヘルスケアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表64: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表65: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 66: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 エンドユーザー別市場機会
表68:エンドユーザー別市場機会(億ドル)
表 69: エンドユーザー別市場機会に関するデータ表(10億ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表70:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 71: 2022~2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表 72: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 73: 地域別比較表
表 74: 地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 75: APACの市場規模および予測 2022-2027年 (10億ドル)
表 76: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表 77: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表80: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 81: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 82: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 北米の市場規模・予測 2022-2027
表 83: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表84: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 85: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表87:南米の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 88: 南米のデータ表 – 2022年~2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 89: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 92: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 93: 中東・アフリカチャート 2022-2027年 前年比成長率(%)
表 94: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 95: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 96: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (10億ドル) データ表
表 97: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 99: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表100: 中国のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 101: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 中国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表103: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 104: イギリスのデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(億ドル)
表 105: 英国に関するグラフ – 2022年から2027年の前年比成長率(%)
表 106: 英国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 ドイツ – 2022~2027年の市場規模および予測
表 107: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 108: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 109: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 インド – 市場規模および予測 2022-2027
表 111: インドの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表112: インドのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 113: インドに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 114: インドに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表 115: 地域別市場機会 ($ billion)
表 116: 地域別市場機会に関するデータ表(10億ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表117:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表118:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表119:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 120: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表121:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 122: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 Amcor Plc
表 123: Amcor Plc – 概要
表 124: Amcor Plc – 事業セグメント
表 125: Amcor Plc – 主要ニュース
表 126: Amcor Plc – 主要製品
表 127: Amcor Plc – セグメントフォーカス
12.4 AR Packaging Group AB
表 128: AR Packaging Group AB – 概要
表 129: AR Packaging Group AB – 製品・サービス
表 130: AR Packaging Group AB – 主要製品
12.5 ベミス・マニュファクチャリング
表131: Bemis Manufacturing Co.
表 132: ベミス・マニュファクチャリング – 製品・サービス
表 133: Bemis Manufacturing Co.
表 134: ベミス・マニュファクチャリング – 主要製品
12.6 ベリーグローバル
表 135: ベリーグローバル – 概要
表136: ベリーグローバル – 事業セグメント
表 137: ベリーグローバル – 主要ニュース
表138: ベリーグローバル株式会社 – 主要製品
表139: ベリーグローバル株式会社 – セグメントフォーカス
12.7 CCLインダストリーズ
表 140: CCLインダストリーズ社 – 概要
表 141: CCLインダストリーズ社 – 事業セグメント
表 142: CCL Industries Inc.
表143: CCL Industries Inc.
12.8 コンスタンシア・フレキシブル・グループGmbH
表 144: Constantia Flexibles Group GmbH – 概要
表 145: Constantia Flexibles Group GmbH – 製品・サービス
表 146: Constantia Flexibles Group GmbH – 主要ニュース
表 147: Constantia Flexibles Group GmbH – 主要製品
12.9 Coveris Management GmbH
表 148: Coveris Management GmbH – 概要
表 149: Coveris Management GmbH – 製品/サービス
表 150: Coveris Management GmbH – 主要製品
12.10 DS Smith Plc
表 151: DS Smith Plc – 概要
表 152: DS Smith Plc – 事業セグメント
表 153: DS Smith Plc – 主要ニュース
表 154: DS Smith Plc – 主要製品
表 155: DS Smith Plc – セグメントフォーカス
12.11 FlexPak Services LLC
表 156: FlexPak Services LLC – 概要
表 157: FlexPak Services LLC – 製品・サービス
表 158: FlexPak Services LLC – 主要製品
12.12 フフタマキOyj
表 159: フルタマキ – 概要
表 160: Huhtamaki Oyj – 事業セグメント
表 161: Huhtamaki Oyj – 主要ニュース
表 162: フルタマキOyj – 主要製品
表 163: フルタマキOyj – セグメントフォーカス
12.13 モンディ・ピーエルシー
表 164: モンディ – 概要
表 165: モンディ – 事業セグメント
表 166: 主要ニュース
表 167: モンディplc-主要製品
表 168: モンディplc – セグメントフォーカス
12.14 プロアンパックホールディングス
表 169: プロアンパックホールディングス – 概要
表 170: プロアパックホールディングス – 製品・サービス
表 171: プロアパックホールディングス – 主要ニュース
表 172: プロアパックホールディングス – 主要製品
12.15 シールドエアー社
表 173: Sealed Air Corp.
表 174: シールドエアー – 事業セグメント
表 175: シールドエアー – 主要ニュース
表 176: シールドエアー – 主要製品
表 177: Sealed Air Corp.
12.16 ソノコ・プロダクツ
表 178: Sonoco Products Co.
表 179: Sonoco Products Co.
表 180: ソノコプロダクツ – 主要製品
表 181: Sonoco Products Co.
12.17 トランスコンチネンタル
表 182: トランスコンチネンタル – 概要
表 183: トランスコンチネンタル – 製品・サービス
表 184: トランスコンチネンタル – 主要製品
13 付録
13.1 レポートの範囲
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 185: 含有項目チェックリスト
表 186: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 187: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 188: 調査方法
表 189: 市場サイジングに採用された検証技法
表190:情報源
13.5 略語一覧
表 191: 略語リスト