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世界のプレキャストコンクリート市場規模は、2022年に1,495億8,000万米ドルを記録し、2023年から2032年までの予測期間中、年平均成長率5.2%で、2032年までに約2,471億4,000万米ドルに達すると予測されている。
重要なポイント
アジア太平洋市場は予測期間中、年平均成長率6.8%で成長している。
用途別では、非住宅分野が2023年から2032年にかけて59%を占めている。
建築構造部品分野は、2023年から2032年にかけて年平均成長率6.2%で伸びている。
米国のプレキャストコンクリート市場 2023~2032年
米国のプレキャストコンクリート市場規模は2023年に358.9億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は5%で、2032年には556.7億米ドルに達すると予測されている。
アジア太平洋地域は、人口の増加、インフラ整備と住宅設備の強化のための需要の高まりにより、プレキャストコンクリートの成長率が高まっており、予測期間中にプレキャストコンクリート市場を成長させるのに貢献しています。北米は、増加した技術と強化された改修でプレキャストコンクリートの成長を占める第3位の地域であり、増加した収益シェアでプレキャストコンクリート市場を促進するのに役立ちます。
プレキャストコンクリート市場の概要
プレキャストコンクリート市場は、コンクリート壁、梁、パネルなどの建設現場で利用されています。プレキャストコンクリートパネルを使用して完全な構造物を形成する際に利用されます。これは再利用可能な型、またはフォームとも呼ばれます。パネルの形成後、階段パイプ、梁、柱は、建設現場に輸送され、所定の位置に固定される。これは、コンポーネントの製造および生産のために改善された技術や開発の増加に伴い、プレキャストコンクリート部品のカスタム要件の建設を製造するために使用されます。様々な地域にわたってプレキャストコンクリートによる近代的なインフラの開発におけるイニシアチブを強化する。新しい開発で都市化とインフラの増加に伴い、住宅や非住宅の建物の大幅な上昇とプレキャストコンクリート市場の市場成長の増加は、プレキャストコンクリート市場の拡大に貢献しています。
コロナウイルスが各地に蔓延し、政府が社会的距離を置くなどの規則や規制を課したことで、コロナウイルスの蔓延を抑制するための輸送が中止された。プレキャストコンクリート市場の縮小。パンデミック後の状況は、建設現場の増加に伴い、プレキャストコンクリートの需要を高めることにつながり、プレキャストコンクリート市場を促進するのに役立ちます。
成長因子
様々な地域全体でプレキャストコンクリートの新興開発とプレキャストコンクリートにおける開発技術の増加と工業化と都市化の強化は、市場成長率の増加でプレキャストコンクリート市場を促進するのに役立ちます。プレキャストコンクリートの生産と製造のために利用される技術の受け入れと都市の成長は、インフラや住宅ユニットの開発が増加し、人口の増加に起因するプレキャストコンクリートの大幅な増加と。
プレキャストコンクリートの効率を高めることにより、近代的な都市化に伴うインフラ整備に必要なコストが低くなる。開発されたプレキャストコンクリートにより、より短期間でインフラを構築することができる。プレキャストコンクリートのコスト削減は、プレキャストコンクリート市場を後押しするのに役立ちます。都市化と工業化の進展に伴う建設成長率の上昇に伴う、建設改善のための政府からの投資の増加。
プレキャストコンクリートの絶え間ない研究により、住宅や建築インフラを開発するための新しい技術の導入に携わる主要な市場関係者は、プレキャストコンクリート市場を強化するのに役立っている。
建設活動の減少によるプレキャストコンクリートへのコビッド19の影響は、政府からの規則や規制の賦課によるプレキャストコンクリート市場に影響を与える。プレキャストコンクリート市場の輸送、生産、製造の停止による売上高の減少やプレキャストコンクリート市場に悪影響を及ぼす政府の規則や規制の賦課により、予測期間中のプレキャストコンクリートの市場成長を減少させた。
パンデミック後、プレキャストコンクリートの開発が伸び悩んでいる状況は、プレキャストコンクリート市場の上昇を鈍化させるのに役立ち、新技術の開発を強化してプレキャストコンクリート材料の生産を向上させ、顧客からの需要を高め、プレキャストコンクリート市場の上昇率を拡大させた。
プレキャストコンクリート市場のダイナミクス
主な市場牽引要因
エネルギー効率の高い建物 -プレキャストビルは、低エネルギー利用で建設され、インフラが整備されたプレキャストコンクリートは、プレキャストコンクリートのコストを削減し、急速に成長する建設現場で固定される。プレキャストコンクリートは、都市化とインフラ整備が進むにつれて建物の建設に利用されるようになり、プレキャスト市場の成長に貢献する。プレキャストコンクリートは、壁、パネル、柱、階段、パイプラインなど建築に使用される材料の設置に使用され、建築物の生産と製造に利用される。 プレキャストで開発されたインフラは、建設現場の開発が進むにつれて、予測期間中に市場成長率が上昇し、50年間持続することができる。
プレキャストコンクリートに開発された新技術の研究開発が増加し、プレキャストコンクリートの生産と製造のための期間が短縮され、コストが削減された。例えば、材料の混合量が測定可能であることは、強度や長持ちするコンクリートの増加、プレキャストコンクリートの品質向上など、プレキャストコンクリート市場の成長に役立っている。プロジェクトの増加は、プレキャストコンクリート市場を促進するのに役立ちます。
主な市場課題
大型プレキャストコンクリートの高コスト -新たに導入されたプレキャストコンクリートの方法から開発されたプレキャストコンクリートのコストの増加。建築物の壁パネル、大型の高速道路の柱、橋、マンホールにおける改良されたプレキャストと、新しい技術で生産・製造されるプレキャストコンクリートのコスト増は、予測期間中のプレキャストコンクリート市場を停滞させ、予測期間中のプレキャストコンクリートの市場率を低下させる可能性がある。
技能の欠如 -都市化とインフラ整備の進展に伴い、発達した技術によるプレキャストコンクリートの建設。プレキャストコンクリートの開発に関する技術と知識の欠如。このため、成長率が低下したプレキャストコンクリート市場は妨げられ、需要が減少したプレキャストコンクリート市場に影響を与える可能性がある。
信頼性の欠如 -建設現場に設置されるコンクリートパネルの耐久性、強度、防水性に関する顧客の信頼性の低下。地震や洪水などの自然災害が一部の地域で増加しており、信頼性の欠如が予測期間中のプレキャストコンクリート市場の妨げになる可能性がある。
主な市場機会
インフラが整備された新興地域 – インフラが整備された未開発地域が急速に発展し、新しい家屋が開発され都市化が進んでいる。これは、顧客からの需要の増加により、予測期間中にプレキャストコンクリート市場を後押しするのに役立つ。
人口の増加とインフラ整備の強化 -さまざまな地域で人口が増加し、インフラ整備が進み、地域の経済が発展して都市化が進むにつれて、新しい建物や住宅の開発に対する顧客の需要が増加している。これは、個人の基本的な必需品を開発するための顧客からの需要が増加し、プレキャストコンクリート市場を成長させるのに役立ちます。
政府による投資の増加 -各地域の政府がプレキャストコンクリートの開発増加に積極的に参加。プレキャストコンクリートでインフラを増やし、強度と効率を高めたインフラ建設の近代的発展で都市化を改善するために開発された先進技術の増加。
エレメンツ・インサイト
様々な形状、サイズ、タイプ、色、テクスチャ、およびプレキャストコンクリートの仕上げの壁の増加、新しい製造や生産とプレキャストコンクリート市場の開発が増加し、要素に基づいて、壁、障壁は、2番目に高い市場成長率を示した。プレキャストコンクリート壁は、垂直または水平のいずれかの位置に固定され、建設のために使用することができます。耐荷重、床、屋根荷重のための壁の建設と安全性を高めるために開発された。予測期間中にプレキャストコンクリート市場の要素の増加成長とインフラを開発する上でプレキャストコンクリートの利用が増加した。
アプリケーション・インサイト
プレキャストコンクリートの開発における成長率が増加している住宅分野。新しい近代的な方法で新しいインフラストラクチャーを建設し、地域全体の人口が増加し、地域の開発が改善され、市場の成長を増加させ、プレキャストコンクリート市場を推進するのに役立ちます。リフォームの増加、新開発のインフラ、住宅の再構築は、予測期間中に成長率が増加し、プレキャストコンクリート市場を後押しするのに役立ちます。パンデミック期には、インフラ開発の需要と増加の減少がCovid-19のプレキャストコンクリート市場を減少させた。
最も高い市場シェアを持つプレキャストコンクリートの用途に関わる構造建築部品は、プレキャストコンクリート市場の成長率を高めるのに役立っている。プレキャストコンクリートは、建物、床、横荷重、屋根の移動のための材料として使用されます。改良された構造システムは、プレキャストコンクリートに必要な材料を削減し、コンクリート開発のための時間を短縮し、プレキャストコンクリートで開発されました。プレキャストコンクリートの強度が向上し、長持ちし、プレキャストコンクリートの効率が向上することで、予測期間中にプレキャストコンクリート市場が拡大します。
最近の動向
2021年2月、スカンスカはフィンランドのハメーンリンナにあるカンタ・ハメ病院地区から、新病院の建設契約を獲得した。
2021年1月、ブリヂストンアメリカスのファイアストン建材がラファージュホルシムから34億米ドルで買収された。
2021年1月、プレキャストコンクリート製品のリーディングカンパニーである株式会社フォルテラ(本社:東京都港区、代表取締役社長:冨田和彦、以下「フォルテラ社」)は、バーバーコンクリート株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:冨田和彦、以下「バーバー社」)を採用し、パイプラインの整備や排水設備の増設を行い、体制を整えました。
プレキャストコンクリート市場の プレーヤー
ELOベトン
スパンクリート
ティンダル・コーポレーション
フォルテラ
CEMEX S.A.B. de C.V.
オルソン・プレキャスト社
ガルフ・プレキャスト・カンパニーエルエルシー
ラファージュ
ボラル・リミテッド
ACSグループ
バルファー・ビーティー・ピーエルシー
ブイグ建設
ジュリアス・ベルガー・ナイジェリア PLC
キウィット・コーポレーション
コマツ
レイング・オローク
ラーセン&ターボ社
レッドシー・ハウジング・サービス
大成建設
フォルテラ・パイプ&プレキャスト
スカンスカ
レポート対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
エレメント
柱と梁
床と屋根
桁
壁とバリア
ユーティリティ・ボールト
パイプ
舗装スラブ
その他
建設タイプ別
エレメンタル・コンストラクション
移転可能な建物
恒久的な建物
タイプ別
生コンクリート
乾燥/半乾燥コンクリート
アプリケーション別
レジデンシャル
非住宅
トンネル
橋梁
ウィンドタワー
用途別
建築構造部品
建築部材
輸送製品
廃棄物および廃棄物処理製品
その他
地域別
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
ラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 プレキャストコンクリート市場への影響
5.1.COVID-19 ランドスケープ:プレキャストコンクリート業界の影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章 プレキャストコンクリートの世界市場プレキャストコンクリートの世界市場、要素別
8.1.プレキャストコンクリート市場、要素別、2023~2032年
8.1.1.柱と梁
8.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
8.1.2.床と屋根
8.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)
8.1.3.桁
8.1.3.1.市場収益と予測(2021-2032年)
8.1.4.桁
8.1.4.1.市場収益と予測(2021-2032年)
8.1.5.ユーティリティ保管庫
8.1.5.1.市場収益と予測(2021-2032年)
8.1.6.パイプ
8.1.6.1.市場収益と予測(2021-2032年)
8.1.7.舗装スラブ
8.1.7.1.市場収益と予測(2021-2032年)
8.1.8. その他
8.1.8.1.市場収益と予測(2021-2032年)
第9章 プレキャストコンクリートの世界市場プレキャストコンクリートの世界市場、建設タイプ別
9.1.プレキャストコンクリート市場、建設タイプ別、2023-2032年
9.1.1.エレメンタル・コンストラクション
9.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
9.1.2.移転可能な建物
9.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)
9.1.3.恒久的建物
9.1.3.1.市場収益と予測(2021-2032年)
第10章.プレキャストコンクリートの世界市場、タイプ別
10.1.プレキャストコンクリート市場、タイプ別、2023-2032年
10.1.1.濡れたコンクリート
10.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.2.乾燥/半乾燥コンクリート
10.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)
第11章.プレキャストコンクリートの世界市場、用途別
11.1.プレキャストコンクリート市場、用途別、2023-2032年
11.1.1.住宅用
11.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
11.1.2.非住宅
11.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)
第12章.プレキャストコンクリートの世界市場、用途別
12.1.プレキャストコンクリート市場、用途別、2023-2032年
12.1.1.建築構造部材
12.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
12.1.2.建築部材
12.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)
12.1.3.輸送製品
12.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)
12.1.4.廃棄物および廃棄物処理製品
12.1.4.1.市場収入と予測(2021-2032年)
12.1.5.その他
12.1.5.1.市場収入と予測(2021-2032年)
第13章.プレキャストコンクリートの世界市場、地域別推計と動向予測
13.1.北米
13.1.1.市場収入と予測、要素別(2021~2032年)
13.1.2.建設タイプ別市場収入と予測(2021-2032年)
13.1.3.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
13.1.4.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.1.5.市場収益と予測、用途別(2021-2032年)
13.1.6.米国
13.1.6.1.市場収入と予測、要素別(2021~2032年)
13.1.6.2.建設タイプ別市場収益と予測(2021~2032年)
13.1.6.3.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
13.1.6.4.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.1.6.5.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.1.7.北米以外の地域
13.1.7.1.市場収入と予測、要素別(2021~2032年)
13.1.7.2.建設タイプ別市場収益と予測(2021~2032年)
13.1.7.3.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
13.1.7.4.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.1.7.5.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
13.2.ヨーロッパ
13.2.1.市場収入と予測、要素別(2021-2032年)
13.2.2.建設タイプ別市場収益と予測(2021-2032年)
13.2.3.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
13.2.4.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.2.5.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
13.2.6.英国
13.2.6.1.市場収入と予測、要素別(2021~2032年)
13.2.6.2.建設タイプ別市場収益と予測(2021~2032年)
13.2.6.3.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
13.2.7.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.2.8.市場収益と予測:用途別(2021-2032年)
13.2.9.ドイツ
13.2.9.1.市場収入と予測、要素別(2021~2032年)
13.2.9.2.建設タイプ別市場収益と予測(2021~2032年)
13.2.9.3.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
13.2.10.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.2.11.市場収益と予測:用途別(2021~2032年)
13.2.12.フランス
13.2.12.1.市場収益と予測、要素別(2021~2032年)
13.2.12.2.建設タイプ別市場収益と予測(2021~2032年)
13.2.12.3.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
13.2.12.4.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.2.13.市場収益と予測:用途別(2021~2032年)
13.2.14.その他のヨーロッパ
13.2.14.1.市場収入と予測、要素別(2021~2032年)
13.2.14.2.建設タイプ別市場収益と予測(2021~2032年)
13.2.14.3.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
13.2.14.4.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.2.15.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.3.APAC
13.3.1.市場収入と予測、要素別(2021-2032年)
13.3.2.建設タイプ別市場収益と予測(2021-2032年)
13.3.3.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
13.3.4.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.3.5.市場収益と予測:用途別(2021-2032年)
13.3.6.インド
13.3.6.1.市場収入と予測、要素別(2021~2032年)
13.3.6.2.建設タイプ別市場収益と予測(2021~2032年)
13.3.6.3.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
13.3.6.4.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.3.7.市場収益と予測:用途別(2021~2032年)
13.3.8.中国
13.3.8.1.市場収入と予測、要素別(2021~2032年)
13.3.8.2.建設タイプ別市場収益と予測(2021~2032年)
13.3.8.3.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
13.3.8.4.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
13.3.9.市場収益と予測:用途別(2021~2032年)
13.3.10.日本
13.3.10.1.市場収入と予測、要素別(2021~2032年)
13.3.10.2.建設タイプ別市場収益と予測(2021~2032年)
13.3.10.3.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
13.3.10.4.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.3.10.5.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.3.11.その他のAPAC地域
13.3.11.1.市場収入と予測、要素別(2021~2032年)
13.3.11.2.建設タイプ別市場収益と予測(2021~2032年)
13.3.11.3.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
13.3.11.4.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.3.11.5.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.4.MEA
13.4.1.市場収益と予測、要素別(2021~2032年)
13.4.2.建設タイプ別市場収益と予測(2021-2032年)
13.4.3.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
13.4.4.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
13.4.5.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
13.4.6.GCC
13.4.6.1.市場収入と予測、要素別(2021~2032年)
13.4.6.2.建設タイプ別市場収益と予測(2021~2032年)
13.4.6.3.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
13.4.6.4.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.4.7.市場収益と予測:用途別(2021~2032年)
13.4.8.北アフリカ
13.4.8.1.市場収入と予測、要素別(2021~2032年)
13.4.8.2.建設タイプ別市場収益と予測(2021~2032年)
13.4.8.3.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
13.4.8.4.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.4.9.市場収益と予測:用途別(2021~2032年)
13.4.10.南アフリカ
13.4.10.1.市場収入と予測、要素別(2021~2032年)
13.4.10.2.建設タイプ別市場収益と予測(2021~2032年)
13.4.10.3.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
13.4.10.4.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.4.10.5.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.4.11.その他のMEA諸国
13.4.11.1.市場収益と予測、要素別(2021~2032年)
13.4.11.2.建設タイプ別市場収益と予測(2021~2032年)
13.4.11.3.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
13.4.11.4.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.4.11.5.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.5.ラテンアメリカ
13.5.1.市場収益と予測、要素別(2021~2032年)
13.5.2.建設タイプ別市場収益と予測(2021-2032年)
13.5.3.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
13.5.4.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.5.5.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
13.5.6.ブラジル
13.5.6.1.市場収入と予測、要素別(2021~2032年)
13.5.6.2.建設タイプ別市場収益と予測(2021~2032年)
13.5.6.3.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
13.5.6.4.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
13.5.7.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
13.5.8.その他のラタム諸国
13.5.8.1.市場収入と予測、要素別(2021~2032年)
13.5.8.2.建設タイプ別市場収益と予測(2021~2032年)
13.5.8.3.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
13.5.8.4.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
13.5.8.5.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
第14章.企業プロフィール
14.1.ELOベトン
14.1.1.会社概要
14.1.2.提供商品
14.1.3.財務パフォーマンス
14.1.4.最近の取り組み
14.2.スパンクリート
14.2.1.会社概要
14.2.2.提供商品
14.2.3.財務パフォーマンス
14.2.4.最近の取り組み
14.3.ティンダル・コーポレーション
14.3.1.会社概要
14.3.2.提供商品
14.3.3.財務パフォーマンス
14.3.4.最近の取り組み
14.4.フォルテラ
14.4.1.会社概要
14.4.2.提供商品
14.4.3.財務パフォーマンス
14.4.4.最近の取り組み
14.5.CEMEX S.A.B. de C.V.
14.5.1.会社概要
14.5.2.提供商品
14.5.3.財務パフォーマンス
14.5.4.最近の取り組み
14.6.オルソン・プレキャスト社
14.6.1.会社概要
14.6.2.提供商品
14.6.3.財務パフォーマンス
14.6.4.最近の取り組み
14.7.Gulf Precast Company Co.エルエルシー
14.7.1.会社概要
14.7.2.提供商品
14.7.3.財務パフォーマンス
14.7.4.最近の取り組み
14.8.ラファージュ
14.8.1.会社概要
14.8.2.提供商品
14.8.3.財務パフォーマンス
14.8.4.最近の取り組み
14.9.ボラル・リミテッド
14.9.1.会社概要
14.9.2.提供商品
14.9.3.財務パフォーマンス
14.9.4.最近の取り組み
14.10.ACSグループ
14.10.1.会社概要
14.10.2.提供商品
14.10.3.財務パフォーマンス
14.10.4.最近の取り組み
第15章 調査方法研究方法論
15.1.一次調査
15.2.二次調査
15.3.前提条件
第16章付録
16.1.私たちについて
16.2.用語集
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