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汎用プラスチックの市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率6.11%で成長すると予測されている。汎用プラスチックの市場規模は1,590億9,000万ドル増加すると予測されている。 市場の成長は、包装材料需要の増加、発展途上国からの汎用プラスチック需要の増加、プラスチックの多様な用途など、いくつかの要因に依存している。
この汎用プラスチック市場調査レポートは、 製品別(ポリエチレン(PE)、ポリプロピレン(PP)、ポリ塩化ビニル(PVC)、ポリエチレンテレフタレート(PET)、ポリエチレンテレフタレート(PS))、用途別(包装、消費財、エレクトロニクス、自動車、その他)、地域別(APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。
汎用プラスチック市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
包装資材の需要増は市場成長を顕著に牽引しているが、プラスチックの使用をめぐる厳しい規制などの要因が市場成長を阻害する可能性がある。当社の調査員は、主要なドライバー、トレンド、課題とともに、2022年を基準年としてデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。
主な汎用プラスチック市場の牽引役
近年、建設、医療、消費財など様々な産業で包装材の需要が増加している。2020-2021年には、? COVID-19パンデミックが消費財、医療機器などの需要を増加させ、これらの商品の包装材料の需要を増加させた。電子商取引や食料品配達用のプラスチック包装需要が急増した。これは、パンデミックの間、レストランやケータリング施設が閉鎖されたためである。閉店を恐れた消費者はパニック買いや備蓄に走った。消費者はまた、食料品や生鮮品をオンライン・チャネルで注文するようになり、フレキシブル・プラスチック包装の需要を牽引している。
ヘルスケア産業における病院、医薬品、PPEメーカーからのフレキシブルプラスチック包装の需要は、予測期間中も堅調に推移すると予想される。実験器具、人工呼吸器、注射器、手術用トレイ、医療用バッグなどの医療機器や、マスク、フェイスシールド、人工呼吸器、ゴーグル、ガウン、手袋などのPPEにおけるプラスチック需要が増加している。この背景には、健康意識の高まりとCOVID-19感染者数の増加がある。ヘルスケア用包装資材の需要は予測期間中も安定的に推移すると予想される。包装資材の需要の増加は、予測期間中の市場の成長を促進するだろう。
重要な汎用プラスチック市場動向
世界経済フォーラムによると、毎年少なくとも800万トンのプラスチックが海洋に流入している。これは2030年までに毎分2回、2050年までに毎分4回に増加すると予測されており、環境に影響を与える可能性がある。ポリマーによる環境破壊に対する意識の高まりから、プラスチックメーカーはリサイクル可能な製品の開発に取り組んでいる。
汎用プラスチックメーカーやエンドユーザーによるプラスチック製品のリサイクルに関する取り組みには、製品パッケージや既存のすべてのリサイクルプロセスを拡大するための取り組み、プラスチック廃棄物の種類を選別・識別するための革新的なモバイル近赤外分光ソリューション、ケミカルリサイクルなどがある。
主要汎用プラスチック市場の課題
プラスチック汚染は21世紀の主要な環境問題の一つであり、生態系と人間の健康に広範な被害をもたらしている。また、製造されるプラスチックの大半は化石燃料に由来するため、気候変動の原因となり、ひいては気候に悪影響を及ぼしている。世界中のさまざまな政府が、気候変動の影響を軽減するために、プラスチックの使用に関するさまざまな規制を実施している。米国では、食品医薬品局(FDA)が食品に接触する包装の安全性を規制している。食品包装には、ポリスチレンやポリエチレンなど多くのプラスチックが使用されている。FDAは、食品と接触する包装に使用されるプラスチックの厳しい承認プロセスを設けている。米国FDAは、これらの包装材を市場に出す前に承認し、使用上の安全性を考慮しなければならない。
欧州連合(EU)の単一使用プラスチック指令(SUPD)も最近施行された。この法律は、環境と人体への影響を減らすため、プラスチック汚染を減らし、プラスチックの流出を減らすことを目的としている。綿棒、カトラリー(フォーク、ナイフ、スプーン、箸)、皿、ストロー、かき混ぜ棒、風船棒、オキソ分解性プラスチック、発泡ポリスチレン(EPS)製の食品容器やカップなど、特定の使い捨てプラスチック製品は、米国では禁止されている。同指令はまた、2025年までにPET飲料ボトルに25%の再生材を、2030年までにすべてのプラスチック飲料ボトルに30%の再生材を使用することをメーカーに義務付けている。リサイクル可能性、リサイクル、再利用を促進するため、プラスチック包装は予測期間中、SUPPおよび包装・容器包装廃棄物指令(PPWD)を通じて、地域の規制や税金による規制がますます強化される。
コモディティ・プラスチックスの主要顧客リスト
本レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれている。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の要因も掲載しています。
汎用プラスチック市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
BASF SE: 靴、自動車、電子機器向けに様々な種類の汎用プラスチックを提供している。
また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も掲載している:
ブラスケンSA
シェブロン社
コベストロAG
ダウ社
イーストマン・ケミカル
エクソンモービル
フォルモサ・プラスチック・グループ
ハンファ
INEOS グループ・ホールディングス SA
LG化学
ロッテケミカル
ロンデルバセル・インダストリーズ NV
三菱化学
OMV アクティエンゲゼルシャフト
PTTグローバルケミカルパブリック株式会社Ltd.
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。
汎用プラスチック市場で急成長しているセグメントとは?
予測期間中、ポリエチレン(PE)セグメントによる 市場シェア拡大は著しい。ポリエチレン(PE)は、結晶構造が変化する軽量で耐久性のある熱可塑性プラスチックである。世界で最も一般的に製造されているプラスチックのひとつである。ポリエチレン包装とは、保管、流通、販売を目的として、製品を外部環境から保護するために包装または封入する技術を指す。一般に、高密度ポリエチレン(HDPE)や低密度ポリエチレン(LDPE)などの包装材料が常用されている。
ポリエチレン(PE)セグメントは、2017年に1,044億1,000万?ポリエチレン包装は、HDPE、LDPE、直鎖状低密度ポリエチレン(LLDPE)などの包装材料を使用する。ポリエチレンは、エチレンから化学的に合成された製品で、プラスチックの製造に広く使用されている。ポリエチレンをベースにした製品は成形が容易で、プラスチックシートやポリ袋などの用途に広く使われている。包装資材の需要と消費は増加しており、これが市場におけるポリエチレン・セグメントの成長につながっている。
APACは 予測期間中、世界の汎用プラスチック市場の成長に32%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明している。
APAC地域の汎用プラスチック市場は急速に成長している。中国やインドなどの新興市場は、予測期間中、この地域の市場の主要な収益貢献者になると予想される。これは主に、電子商取引、FMCG(ファストムービング・コンシューマー・パッケージド・グッズ)、家電、パーソナルケアの最終用途産業が急速に拡大しているためである。アジア太平洋地域は、特に中国、インド、日本などの国々でeコマース産業が成長している。APACにおけるEコマース産業の成長は、同地域の人口が増加し、オンライン販売チャネルを通じて商品に対する全体的な需要が増加していることに起因している。アジア太平洋地域でEコマース市場が急成長しているのは、巨大な顧客基盤、インターネットやスマートフォンのユーザー数の増加、国内でのオンラインショッピングのトレンドの高まりによるものである。Eコマースにおいて、梱包は非常に重要な要素である。また、中国やインドなどのeコマース業界では偽造品が増加しており、包装用の汎用プラスチックの需要が高まっている。
2020年から2021年にかけて、COVID-19の大流行が世界的に生産活動を停止させた。これは、自動車、包装、公共事業、建設、消費財など様々な最終用途産業におけるプラスチック需要にマイナスの?しかし、世界中でCOVID-19の患者数が増加したことは、ヘルスケアプラスチック市場にプラスの影響を与えた。マスク、フェイスシールド、レスピレーター、ゴーグル、ガウン、手袋などの個人用保護具(PPE)などのプラスチックの需要が増加している。しかし、2021年には、集団予防接種キャンペーンやその他の政府の取り組みにより、封鎖規制が解除され、他の最終用途産業での生産活動が再開された。急速な都市化、経済状況の改善、インドと中国における包装、医薬品、FMGCなどの様々な産業における活動の活発化は、2022年にこれらの産業におけるプラスチックの需要を増加させた要因である。このような要因は、予測期間中の市場の成長を促進するだろう。
セグメント概要
汎用プラスチック市場レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
製品の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
ポリエチレン(PE)
ポリプロピレン(PP)
ポリ塩化ビニル(PVC)
ポリエチレンテレフタレート(PET)
ポリエチレンテレフタレート(PS)
アプリケーションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
包装
消費財
エレクトロニクス
自動車
その他
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
親市場分析
Technavioは、世界の汎用プラスチック市場を世界の化学品市場の中の汎用化学品市場の一部として分類している。世界の汎用化学品市場には、主にプラスチック、合成繊維、フィルム、基礎塗料・顔料、火薬、石油化学品などの工業用化学品や基礎化学品を生産する企業が含まれるが、これらに限定されるものではない。この市場には、多角化学、肥料・農薬、工業ガス、特殊化学品を生産する化学企業は含まれない。
この汎用プラスチック市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけて汎用プラスチック市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
汎用プラスチックの市場規模および親市場への貢献度の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカにおける市場産業の成長
市場競争状況の徹底分析とベンダーの詳細情報
汎用プラスチック市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率推移表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場の展望
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(10億ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022~2027年に関するデータ表(単位:億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022~2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 汎用プラスチックの世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-汎用プラスチックの世界市場2017~2021年に関するデータ表(億ドル)
4.2 2017年~2021年の製品セグメント分析
表19:歴史的市場規模-製品セグメント 2017年~2021年 (億ドル)
4.3 用途別セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 製品別の市場区分
6.1 市場セグメント
表30:製品別市場シェア(2022年・2027年)データ表
表31:製品別データ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 製品別比較
表 32: 製品別比較表
表33:製品別比較データ表
6.3 ポリエチレン(PE) – 市場規模および予測 2022-2027
表34: ポリエチレン (PE) – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表35:ポリエチレン(PE)のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表36: ポリエチレン (PE) – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
表 37: ポリエチレン (PE) に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.4 ポリプロピレン(PP) – 市場規模および予測 2022-2027
表38:ポリプロピレン(PP)の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表39:ポリプロピレン(PP)のデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(億ドル)
表 40: ポリプロピレン (PP)のグラフ:前年比成長率 2022-2027 (%)
表 41: ポリプロピレン(PP)に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 ポリ塩化ビニル(PVC) – 市場規模および予測 2022-2027
表42:ポリ塩化ビニル(PVC)の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表43: ポリ塩化ビニル(PVC)のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表 44: 塩化ビニル樹脂 (PVC) – 2022-2027年 前年比成長率 (%)
表45:ポリ塩化ビニル(PVC)に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.6 ポリエチレンテレフタレート(PET) – 市場規模・予測 2022-2027
表46:ポリエチレンテレフタレート(PET)の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 47: ポリエチレンテレフタレート(PET)のデータ表 – 2022-2027 市場規模・予測 (億ドル)
表 48: ポリエチレンテレフタレート(PET)に関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 49: ポリエチレンテレフタレート(PET)に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.7 ポリエチレンテレフタレート(PS) – 市場規模・予測 2022-2027
表50:ポリエチレンテレフタレート(PS)の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 51: ポリエチレンテレフタレート(PS)のデータ表 – 2022-2027 市場規模・予測 (億ドル)
表 52: ポリエチレンテレフタレート(PS)のグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
表 53: ポリエチレンテレフタレート(PS)のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.8 製品別市場機会
表 54: 製品別市場機会(億ドル)
表55:製品別市場機会に関するデータ表(10億ドル)
7 アプリケーション別市場区分
7.1 市場セグメント
表56:アプリケーション別市場シェア(2022-2027年) (%)
表57:用途別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 アプリケーション別比較
表58:用途別比較表
表59:用途別比較データ表
7.3 パッケージング – 市場規模および予測 2022-2027
表60:包装に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (億ドル)
表61:包装に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (億ドル)
表 62: パッケージングに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 63: パッケージングに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 消費財 – 市場規模および予測 2022-2027
表64:消費財に関するグラフ:市場規模および予測 2022-2027 (億ドル)
表65:消費財に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 66: 消費財に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: 消費財に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 エレクトロニクス – 市場規模および予測 2022-2027
表68:エレクトロニクス – 2022-2027年市場規模・予測(億ドル)に関するグラフ
表 69: エレクトロニクスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 70: エレクトロニクスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 71: エレクトロニクスに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 自動車 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 72: 自動車 – 2022-2027年市場規模・予測(億ドル)
表 73: 自動車に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 74: 自動車:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 75: 自動車に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.7 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表 76: その他の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 77: その他に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表 78: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 79: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.8 アプリケーション別市場機会
表 80: 用途別市場機会 ($ billion)
表 81: アプリケーション別市場機会に関するデータ表 ($ billion)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表 82: 価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 83: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表84:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 85: 地域別比較表
表 86: 地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表87: APACの市場規模および予測 2022-2027年 (億ドル)
表 88: APAC地域の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 89: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 91: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 92: 北米のデータ表 – 2022年~2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 93: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 96: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 97: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 98: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米の市場規模・予測 2022-2027
表 99: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表100: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 101: 南米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表103: 中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 104: 中東・アフリカ地域のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 105: 中東・アフリカチャート 2022-2027年 前年比成長率(%)
106: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 107: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 108: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 109: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110: 中国のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.9 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 111: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表112: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 113: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 114: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.10 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表115: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 116: ドイツのデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 117: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 118: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 フランス – 市場規模および予測 2022-2027
表119: フランスの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 120: フランスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表121:フランスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 122: フランスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 123: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 124: イギリスのデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 125: イギリスのグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表 126: イギリスのデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表127: 地域別の市場機会 (10億ドル)
表 128: 地域別の市場機会に関するデータ表(10億ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
表 129: 2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 130: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表131:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 132:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 133: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 134: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 BASF SE
表 135: BASF SE – 概要
表 136: BASF SE – 事業セグメント
表 137: BASF SE – 主要ニュース
表 138: BASF SE – 主要製品
表 139: BASF SE – セグメントフォーカス
12.4 Braskem SA
表 140: ブラスケンSA – 概要
表 141: ブラスケンSA – 事業セグメント
表 142: ブラスケンSA – 主要製品
表143: Braskem SA – セグメントフォーカス
12.5 シェブロン社
表 144: シェブロン – 概要
表 145: シェブロン – 事業セグメント
表 146: シェブロン – 主要ニュース
表 147: シェブロン – 主要製品
表 148: シェブロン コーポレーション – セグメントフォーカス
12.6 ダウ
表 149: ダウ – 概要
表 150: ダウ – 事業セグメント
表 151: ダウ・インク – 主要ニュース
表 152: ダウ・インク – 主要製品
表 153: ダウ・インク – セグメントフォーカス
12.7 イーストマンケミカル
表 154: イーストマンケミカル – 概要
表 155: イーストマンケミカル – 事業セグメント
表 156: イーストマンケミカル – 主要製品
表 157: イーストマンケミカル – セグメントフォーカス
12.8 エクソン モービル コーポレーション
表 158: エクソン モービル – 概要
表 159: エクソン モービル – 事業セグメント
表 160: エクソン モービル – 主要製品
表 161: エクソン モービル – 事業セグメント
12.9 フォルモサ・プラスチックス・グループ
表 162: フォルモサ・プラスチックス・グループ – 概要
表 163: Formosa Plastics Group – 製品・サービス
表 164: Formosa Plastics Group – 主要製品
12.10 INEOS Group Holdings SA
表 165: INEOS Group Holdings SA – 概要
表 166: INEOS Group Holdings SA – 事業セグメント
表 167: INEOS Group Holdings SA – 主要ニュース
表 168: INEOS Group Holdings SA – 主要製品
表 169: INEOS Group Holdings SA – セグメントフォーカス
12.11 LG Chem Ltd.
表 170: LG Chem Ltd. – 概要
表 171: LG化学 – 事業セグメント
表 172: LG化学 – 主要ニュース
表 173: LG Chem Ltd. – 主要製品
表 174: LG化学 – セグメントフォーカス
12.12 ロッテケミカル
表 175: ロッテケミカル – 概要
表 176: ロッテケミカル – 事業セグメント
表 177: ロッテケミカル – 主要製品
表 178: ロッテケミカル – セグメントフォーカス
12.13 ロンデルバセル インダストリーズ NV
表 179: LyondellBasell Industries NV – 概要
表 180: LyondellBasell Industries NV – 事業セグメント
表 181: LyondellBasell Industries NV – 主要製品
表 182: LyondellBasell Industries NV – セグメントフォーカス
12.14 三菱化学
表 183: 三菱化学 – 概要
表 184: 三菱化学 – 事業セグメント
表 185: 三菱化学 – 主要ニュース
表 186: 三菱化学 – 主要製品
表 187: 三菱化学 – 主要セグメント
12.15 リライアンス・インダストリーズ
表 188: リライアンス・インダストリーズ社 – 概要
表 189: リライアンス・インダストリーズ社 – 事業セグメント
表 190: リライアンス・インダストリーズ社 – 主要ニュース
表 191: リライアンス・インダストリーズ社 – 主要製品
表192: リライアンス・インダストリーズ社 – セグメントフォーカス
12.16 サウジアラビア基礎産業公社
表 193: サウジ基礎産業公社 – 概要
表 194: サウジ基礎産業公社 – 事業セグメント
表 195: サウジ基礎産業公社 – 主要製品
表 196: Saudi Basic Industries Corp.
12.17 トタルエナジーズSE
表 197: トータルエナジーズ SE – 概要
表 198: TotalEnergies SE – 事業セグメント
表 199: TotalEnergies SE – 主要ニュース
表 200: TotalEnergies SE – 主要製品
表 201: TotalEnergies SE – セグメントフォーカス
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有および除外項目チェックリスト
表 202: 除外項目チェックリスト
表203:除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 204: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 205: 調査方法
表 206: 市場サイジングに採用された検証技法
表207:情報源
13.5 略語一覧
表 208: 略語リスト