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ヒアルロン酸市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率7.3%で成長すると予測されている。ヒアルロン酸市場規模は37億1,976万米ドルの増加が予測されている。市場の成長は、最小限のモニタリングしか必要としない安全で安定した医薬品へのニーズ、生産施設拡大への投資の増加、人々の健康意識の高まりなど、いくつかの要因に左右される。
このヒアルロン酸市場レポートは、 用途別(皮膚充填剤、変形性関節症、眼科、膀胱尿管逆流症)、エンドユーザー別(製薬業界、化粧品業界)、地域別(北米、APAC、欧州、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
ヒアルロン酸市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
最小限のモニタリングしか必要としない安全で安定した医薬品へのニーズが市場成長を顕著に促進しているが、原材料価格の変動などの要因が市場成長を阻害する可能性がある。 当社の研究者は、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析しました。ドライバーを総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争上の優位性を獲得することができる。
主要ヒアルロン酸市場ドライバー
最小限のモニタリングしか必要としない安全で安定した薬剤に対する膨大な要求が、世界のヒアルロン酸市場の成長を促進する主な要因である。 皮膚疾患の治療に使われる薬剤の多くは、精神神経系の副作用を伴う。それらは用量と期間に依存するため、副作用を特定するための体系的なモニタリングが必要だからである。合理的な薬物使用とは、従来、適切で効果的、安全かつ費用対効果の高い治療法を、適切な適応症と必要な期間、推奨される用法・用量で使用することと定義されてきた。皮膚科医による合理的な処方には、疾患の定義、治療目的の特定、個別化された治療の使用、治療の開始、患者への情報提供、患者のモニタリングが含まれる。
入手可能な皮膚科治療薬のほとんどは、繰り返し長期にわたって使用する必要があるため、合理的処方という言葉は有効ではないかもしれない。また、ほとんどの皮膚科治療薬の安定性は気候によっても異なる。例えば、極端な気候条件は薬剤の効力を低下させ、ある薬剤は他の薬剤よりも早く分解する。したがって、様々な気候条件下で十分な化学的、物理的、微生物的安定性を示す薬剤が必要とされている。このようなHAをベースとした皮膚科治療薬に対する需要の増加が、世界のHA市場の成長を促進すると予想される。
ヒアルロン酸市場の重要な動向
買収とジョイントベンチャーの増加は、世界のヒアルロン酸市場における主要な傾向である。 地域および世界のプレーヤーは、戦略的提携やパートナーシップを結ぶことによって世界のHA市場で活動している。メーカーは、皮膚科、整形外科、外科的癒着防止などの製薬業界からのHA需要の増大に対応するため、戦略的提携を通じて製品ポートフォリオを拡大してきた。例えば、2022年3月、AbbVie Inc.はSyndesi Therapeuticsを買収し、AbbVieの神経科学ポートフォリオを拡大した。アッヴィは現在、シンデシ社の主力製品SDI-118を含むシナプス小胞タンパク質2A(SV2A)の新しいモジュレーターのポートフォリオを利用できる。
このメカニズムは現在、アルツハイマー病や大うつ病性障害など、様々な精神神経疾患や神経変性疾患に伴う認知障害やその他の症状の治療への応用の可能性が研究されている。このようなM&A活動は、ベンダーが製品ポートフォリオと地理的プレゼンスを拡大し、製品開発を強化するのに役立っており、予測期間中の世界HA市場の成長を後押しするだろう。
ヒアルロン酸市場の主な課題
原料価格の上昇は、世界のヒアルロン酸市場の成長にとって大きな課題である。HAを生産するには、エッセンシャルオイル、植物抽出物、化学薬品、シロップ、ビタミンのような原料が必要である。HAは、大豆や小麦のような天然植物由来のもので、雄鶏の櫛のような動物由来のものもある。さらに、エッセンシャルオイルや植物エキスのような原料は、医薬品や化粧品のような様々な製品にますます使用されるようになり、その結果ヨーロッパやアメリカでは価格が上昇している。
したがって、他業界のメーカーも原材料を調達しているため、HAメーカーが負担する製造コストは増加している。これはベンダーの利益率にマイナスの影響を与え、その結果ベンダーは提供する製品の価格を上げている。このような要因が、予測期間中の世界HA市場の成長にマイナスの影響を与えると予想される。
ヒアルロン酸市場の主要顧客リスト
本レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれている。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の要因も掲載しています。
ヒアルロン酸市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
アッヴィ: ジュベダーム・ボラックスXCなどのヒアルロン酸を提供している。また、革新的な医薬品や治療法の研究開発、製造、商業化、販売を行い、確立された長期的な戦略目標を達成するために、グローバルベースでリソースの配分と業績の評価を行っている。
また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も掲載している:
ABDI Ibrahim ILAC Sanayi Ve Ticaret Anonim Sirke
アニカ・セラピューティクス社
ボシュ・ヘルス社
バイオクシス製薬
ブルメージング・バイオテクノロジー株式会社
フェリングBV
フィディア・ファルマチェウティチ・スパ
ガルデルマSA
華東医薬有限公司Ltd.
ラボラトワール・ヴィヴァシーSAS
LG化学
Merz Pharma GmbH and Co KGaA
サノフィSA
スミス・アンド・ネフュー・ピーエルシー
テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。
ヒアルロン酸市場の急成長セグメントは?
ダーマフィラー部門による 市場シェアの伸びは、予測期間中に大きくなるだろう。HA真皮フィラーの使用は、失われた組織容積を回復させ、たるんだ皮膚に弾力性を与え、ふっくらとした外観を与えることである。さらに、フィラーに使用される架橋HA粒子は、多くの種類の物理的・化学的崩壊に耐性のある濃縮材料を提供する。このような要因が予測期間中のセグメント成長を増加させるであろう。
皮膚充填剤セグメントは、2017年に34億1,624万米ドルと評価され、2021年まで成長し続けた。 近年、栄養不良、ストレス、環境汚染、不健康な食習慣、免疫力の低下などの主な要因により、皮膚疾患に悪影響を受ける患者層が大幅に拡大している。このため、皮膚病に対する効果的な治療法や医薬品の需要が高まっている。HA製剤には経口剤、局所適用剤、注射剤があり、そのうちのいくつかについて食品医薬品局(FDA)の認可を受けている。HAは、しわやその他の老化に関連した皮膚の欠陥を目立たなくする能力があるため、近年美容注射に広く使われるようになってきた。従って、皮膚充填剤セグメントの成長が、予測期間中の世界HA市場の成長に貢献すると期待されている。
北米は 予測期間中、世界市場の成長に36%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。北米のHA市場は、主に人口の高齢化と慢性および感染性皮膚疾患の高い有病率により、大きな成長を遂げている。このため、この地域では皮膚科の医薬品とサービスの需要が高まり、HA酸の需要が増加している。特にアメリカでは、老年人口の間で診断用皮膚科検査に対する意識が高まっているため、同国での皮膚科医薬品の売上が増加している。
COVID-19パンデミックは、2020年から2021年にかけてこの地域のHA市場にマイナスの影響を与えた。しかし、2021年に大規模なCOVID-19ワクチン接種活動が開始され、その後の封鎖制限が解除されたことにより、HAの製造・物流施設の操業が徐々に再開され、研究開発(R&D)関連の制約が緩和された。COVID-19の患者数が徐々に減少し、状況は平常に戻ったため、2022年には皮膚科や整形外科の患者が直面する、病院や診療所での皮膚科治療薬の継続的な入手に関する課題に対処するための現実的な行動が求められる。このように、北米の経済状況が徐々に改善されつつあることから、HAに対する需要が増加し、予測期間中この地域のHA市場に拍車がかかると予想される。
セグメント概要
ヒアルロン酸市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
アプリケーションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
皮膚フィラー
変形性関節症
眼科
膀胱尿管逆流症
エンドユーザーの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
製薬産業
化粧品産業
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
親市場分析
Technavioは、世界のヒアルロン酸(HA)市場を、世界の化学品市場の中の世界の特殊化学品市場の一部として分類している。Technavioの市場調査報告書では、予測期間中の親市場の成長に影響を与える外部要因を幅広く取り上げている。
このヒアルロン酸市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけてヒアルロン酸市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
ヒアルロン酸市場規模の正確な推定と、親市場への貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、APAC、欧州、中東・アフリカ、南米における市場産業の成長
市場競争状況の徹底分析とベンダーの詳細情報
ヒアルロン酸市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 世界のヒアルロン酸市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模 – 世界のヒアルロン酸市場に関するデータ表 2017 – 2021 (百万ドル)
4.2 用途別セグメント分析 2017 – 2021年
表19:歴史的市場規模 – 用途セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 2017~2021年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 用途別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:用途別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:アプリケーションに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 アプリケーション別比較
表 32: アプリケーション別比較表
表33:用途別比較データ表
6.3 皮膚フィラー – 2022-2027年の市場規模および予測
表34:皮膚充填剤の市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表35:皮膚充填剤に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表36:皮膚充填材の対前年成長率 2022-2027年 (%)
表37:皮膚充填剤に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 変形性関節症 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:変形性関節症の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表39:変形性関節症のデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表40:変形性関節症の対前年成長率 2022-2027年 (%)
表 41: 変形性関節症に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 眼科領域 – 市場規模および予測 2022-2027
表42:眼科に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表43: 眼科に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 44: 眼科に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: 眼科に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 膀胱尿管逆流 – 市場規模および予測 2022-2027
表46:膀胱尿管逆流に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表47:膀胱尿管逆流に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 48: 膀胱尿管逆流に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表49:膀胱尿管逆流に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.7 用途別市場機会
表50:用途別市場機会(百万ドル)
表51:用途別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 エンドユーザー別市場区分
7.1 市場セグメント
表 52: エンドユーザー別市場シェア 2022-2027 (%)
表53:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022-2027年市場シェア(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表 54: エンドユーザー別比較表
表55:エンドユーザー別比較データ表
7.3 医薬品業界 – 2022-2027年の市場規模および予測
表56: 医薬品産業 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 57: 医薬品業界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 58: 医薬品業界に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
59: 医薬品業界に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 化粧品業界 – 市場規模および予測 2022-2027
表60:化粧品業界の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表61:化粧品業界に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 62: 化粧品業界に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 63: 化粧品業界に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 エンドユーザー別市場機会
表64:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
表65:エンドユーザー別の市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表66:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 67: 2022~2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表68:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 69: 地域別比較表
表 70: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 71: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 73: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 75: APACの市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 82: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 中東・アフリカ市場規模・予測 2022-2027
表 83: 中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 中東・アフリカ地域のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027 年の前年比成長率(%)
表 86: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表87:南米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 88: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 89: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 91: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 93: 米国に関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.9 カナダ – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: カナダの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: カナダに関するデータ表 – 市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 97: カナダに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: カナダに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 99: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100:中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 101: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 韓国 – 市場規模および予測 2022-2027
表103: 韓国に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 104: 韓国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 105: 韓国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: 韓国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 109: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別市場機会
表 111: 地域別の市場機会(百万ドル)
表112:地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表113:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 114: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表115:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 116: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 117: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表118:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アッヴィ社
表119:アッヴィ社 – 概要
表 120: アッヴィ社 – 製品・サービス
表 121: アッヴィー社 – 主要ニュース
表 122: アッヴィ – 主要製品
12.4 ABDI Ibrahim ILAC Sanayi Ve Ticaret Anonim Sirke
表 123: ABDI Ibrahim ILAC Sanayi Ve Ticaret Anonim Sirke – 概要
表 124: ABDI Ibrahim ILAC Sanayi Ve Ticaret Anonim Sirke – 製品/サービス
表 125: ABDI Ibrahim ILAC Sanayi Ve Ticaret Anonim Sirke – 主要ニュース
表 126: ABDI Ibrahim ILAC Sanayi Ve Ticaret Anonim Sirke – 主要製品
12.5 アニカ・セラピューティクス Inc.
表127: Anika Therapeutics Inc.
表 128: Anika Therapeutics Inc.
表 129: Anika Therapeutics Inc.
12.6 Bausch Health Co.
表130: Bausch Health Co.
表 131: ボシュ・ヘルス社 – 事業セグメント
表 132: ボシュ・ヘルス社 – 主要ニュース
表 133: ボシュ・ヘルス社 – 主要製品
表 134: ボシュ・ヘルス・インク – 主要セグメント
12.7 ビオキシス・ファーマシューティカル
表135: Bioxis Pharmaceutical – 概要
表 136: Bioxis Pharmaceutical – 製品/サービス
表 137: ビオキシス・ファーマシューティカル – 主要製品
12.8 Bloomage Biotechnology Corp Ltd.
表 138: Bloomage Biotechnology Corp. – 概要
表 139: Bloomage Biotechnology Corp. – 製品・サービス
表 140: Bloomage Biotechnology Corp. – 主要製品
12.9 フェリングBV
表 141: フェリングBV – 概要
表 142: フェリングBV – 製品・サービス
表143: フェリングBV – 主要製品
12.10 フィディア・ファルマチェウティチ・スパ
表 144: Fidia Farmaceutici Spa – 概要
表 145: Fidia Farmaceutici Spa – 製品/サービス
表 146: フィディア・ファルマウチェウティチ・スパ – 主要製品
12.11 ガルデルマSA
表147: Galderma SA – 概要
表 148: ガルデルマSA – 製品・サービス
表 149: Galderma SA – 主要ニュース
表 150: Galderma SA – 主要製品
12.12 LG Chem Ltd.
表 151: LG Chem Ltd. – 概要
表 152: LG化学 – 事業セグメント
表 153: LG化学 – 主要ニュース
表 154: LG化学 – 主要製品
表 155: LG化学 – セグメントフォーカス
12.13 Merz Pharma GmbH and Co KGaA
表 156: Merz Pharma GmbH and Co KGaA – 概要
表 157: Merz Pharma GmbH and Co KGaA – 製品・サービス
表 158: Merz Pharma GmbH and Co KGaA – 主要製品
12.14 サノフィSA
表 159: サノフィSA – 概要
表 160: サノフィSA – 事業セグメント
表 161: サノフィSA – 主要ニュース
表 162: サノフィSA – 主要製品
表 163: サノフィSA – セグメントフォーカス
12.15 スミス・アンド・ネフュー plc
表 164: スミス・アンド・ネフュー plc – 概要
表 165: スミス・アンド・ネフュー plc – 事業セグメント
表 166: スミス・アンド・ネフュー plc – 主要ニュース
表 167: スミス・アンド・ネフュー plc – 主要製品
表 168: スミス・アンド・ネフュー plc – セグメントフォーカス
12.16 テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ
表 169: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ – 概要
表 170: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ – 事業セグメント
表 171: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ – 主要ニュース
表 172: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社 – 主要製品
表173:テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド – セグメントフォーカス
12.17 ジマー・バイオメット・ホールディングス
表 174: ジンマー・バイオメット・ホールディングス – 概要
表 175: ジンマー・バイオメット・ホールディングス – 事業セグメント
表176: ジマー・バイオメット・ホールディングス – 主要ニュース
表 177: ジンマー バイオメット ホールディングス – 主要製品
表 178: ジンマー バイオメット ホールディングス – 事業セグメント
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有項目と除外項目のチェックリスト
表179:除外項目チェックリスト
表 180: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 181: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 182: 調査方法
表 183: 市場サイジングに採用された検証技法
表184:情報源
13.5 略語一覧
表 185: 略語リスト