リターナブル輸送包装(RTP)市場分析 北米, 欧州, APAC, 中東・アフリカ, 南米 – 米国, 中国, 日本, 英国, ドイツ – 2023-2027 市場規模および予測

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リターナブル輸送包装(RTP)市場は、2022年から2027年にかけて年平均成長率7.37%で成長すると予測されている。市場規模は34億3,974万米ドルの増加が予測されている。市場の成長は、バイヤーの長期的なコスト削減機会、世界的な電子商取引市場の拡大、インドと中国間の電子部品取引の増加など、いくつかの要因に左右される。

本レポートでは、 製品別(コンテナ、パレット、ドラム缶・樽、その他)、素材別(プラスチック、木材、金属、その他)、地域別(北米、欧州、APAC、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

リターナブル輸送包装市場:主な推進要因、トレンド、課題、顧客動向
リース市場からの脅威などの要因が市場成長を阻害する可能性はあるものの、購入者にとっての長期的なコスト削減の機会が市場成長を顕著に促進している。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を獲得するためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

リターナブル輸送包装の主要市場ドライバー
購入者にとっての長期的なコスト削減の機会が、世界のリターナブル輸送包装(RTP) 市場の 成長を促す重要な要因となっている。ほとんどの製品は軽量プラスチック製で、輸送コストを節約できる。2019年の世界の物流コストに占める平均流通コストの割合は、前年比で約3%増加した。さらに、特にインドなどアジア太平洋地域の発展途上国では、ほとんどの輸送が陸路である。その結果、輸送時の軽量化・省スペース化という利点から、予測期間中にRTP製品の需要が増加すると予想される。

さらに、RTP製品を使用することで、長期的には包装の総コストを削減することができる。RTP製品の平均寿命は15年から20年である。使い捨て包装製品はRTP製品より比較的安価だが、繰り返し購入する必要がある。その結果、エンドユーザーはRTP製品を使用することで、流通コストの約20%~25%を節約することができる。したがって、RTPのこのような利点は需要を増加させ、ひいては予測期間中の世界のリターナブル輸送包装市場の成長を後押しするだろう。

リターナブル輸送包装の重要な市場動向
RTPにおけるRFID(Radio-Frequency Identification)技術の採用は、市場の主要トレンドである。 パレットやコンテナなどのRTP製品にはRFID技術が搭載され、サプライチェーン全体を通して製品の物理的状態を監視、管理、追跡することができる。RFID対応パレットは、生産ユニットから配送センターを経て小売店まで追跡することができる。このRFID技術は、パレットの盗難や置き忘れを防止する。パレットに組み込まれたRFID追跡技術システムは、サプライ・チェーンの透明性も向上させる。

さらに、パレット上のRFIDタグを衝撃センサーに接続することで、メーカー、小売業者、物流サービスプロバイダー(LSP)はパレットの状態をリアルタイムで知ることができる。Costco、Kraft Foods、Walmart、Mondelezなど様々な企業がRFIDタグを埋め込んだパレットを使用している。このように、RTP製品におけるこのような進歩は、予測期間中の世界のリターナブル輸送包装市場の成長を後押しするだろう。

リターナブル輸送包装市場の主な課題
リース市場からの脅威は、世界のリターナブル輸送包装(RTP) 市場の 成長にとって大きな課題である。RTP製品のリースは、新製品の販売需要にも悪影響を及ぼすと予想される。リースは、エンドユーザーがこれらの製品の購入や維持にかかる運用コストを削減するのに役立つ。さらに、リースは新しいRTP製品を購入するのに比べて税制面で大きなメリットがある。そのため、APAC の中小企業は RTP 製品を購入するよりもリースを好むと予想され、このことは新たに製造される RTP 製品の需要に影響を与えるだろう。

さらに、RTP製品の耐用年数はかなり長い。例えば、中間バルク・コンテナの平均寿命は20年で、改造によって耐用年数を3~4年延ばすことができる。したがって、リースはRTP製品の頻繁な購入要件に影響すると予想される。しかし、リターナブル輸送包装市場のベンダーは、サービスポートフォリオにリースサービスのセグメントを追加することで、リース活動による損失を相殺することができる。したがって、リース市場からの脅威は、予測期間中に世界のリターナブル輸送包装市場の成長を妨げるだろう。

リターナブル包装市場の主要顧客
本レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれている。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の要因も掲載しています。

リターナブル輸送包装市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

バルマー・ローリー社 Ltd.: 無地のスチールドラム、ラッカーライニングのドラム、亜鉛メッキのドラムなど、通いやすい輸送用梱包材を提供している。

また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も掲載している:

ベリーグローバル株式会社
ブランブルズ社
バルク・リフト・インターナショナルLLC
BWAY株式会社
CABKA Group GmbH
コードストラップBV
クレイマー社
DSスミス社
株式会社グライフ
マイヤーズ・インダストリーズ社
リーリグ・パシフィック社
シェラー・アリベルトBV
SCHUTZ GmbH and Co.KGaA
タンク・ホールディング社
スプリーム・インダストリーズ社
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。

リターナブル輸送包装市場で急成長しているセグメントとは?
予測期間中、コンテナセグメントによる市場シェアの伸びは顕著である。 コンテナは世界のリターナブル出荷包装市場の最大セグメントであり、予測期間中も最大セグメントであり続けるだろう。

コンテナセグメントは 、2017年に 24億7,437万米ドルと評価され、2021年まで成長を続けている。 コンテナセグメントには、スタッキングネストボックス、再利用可能なプラスチッククレート、バルククレートなど様々な製品カテゴリーがあり、小売倉庫、養鶏場などで広く使用されている。コンテナ・セグメントの製品需要の大半は小売部門が占めると予想される。米国などの先進国では、2020年には組織小売セクターが小売業界の約85%のシェアを占めている。しかし、APACにおける組織小売部門のシェアは、2020年にはわずか約19%である。これは、予測期間中、APACの組織小売部門がまだ成長段階にあり、大きな成長機会があることを示している。

北米は 予測期間中、世界市場の成長に30%寄与すると推定されている。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。 RTPコンテナは、内部の製品を破損や損傷から保護するための特殊な内部設計を持っている。RTP製品を使用することで、サプライヤーや顧客は頑丈で破損のない梱包を保証し、輸送中に商品が盗まれたり破損したりするリスクを減らすことができる。これらの梱包製品は、レセプタクルのサイズ、形状、素材構造の多様性を考慮し、あらゆる業界で利用することができます。スチールラック、バルクコンテナ、パレット、ドラムやバレル、スリーブボックスやパックなどは、企業が生産ラインで効率的に使用できるRTP製品の一部です。さらに、コンテナに特注のダンネージを取り付ければ、プラスチック廃棄物を減らすことでカーボンフットプリントを削減できる。このように、これらすべての要因が予測期間中の地域市場の成長に貢献すると予想される。

COVID-19の発生は北米のリターナブル輸送包装市場に悪影響を与えたが、大規模な予防接種活動の開始や物流・輸送業界の操業再開により、2021年にはRTP製品の需要が回復した。さらに、F&Bや自動車などのエンドユーザー産業の操業再開がRTP製品の需要をさらに増加させた。また、電子商取引と製薬業界の成長は、予測期間中にRTP製品の需要を促進すると予想される。さらに、注目される市場のベンダーは、包装のインターネット、アクティブ包装、ナノテクノロジーなどの技術を採用している。このような要因が、予測期間中の地域市場の成長を促進すると予想される。

セグメント概要
当レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。

製品展望(百万米ドル、2017年~2027年)
コンテナ
パレット
ドラムと樽
その他
材料の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
プラスチック
木材
金属
その他
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
親市場分析
Technavio社は、世界のリターナブル輸送包装市場を、世界の容器包装市場全体の中の世界の金属・ガラス容器市場の一部として分類しています。世界の金属・ガラス容器市場には、コルクやキャップを含む金属、ガラス、プラスチック容器の製品が含まれます。 当社の調査レポートは、予測期間中の親市場の成長に影響を与える外部要因を幅広く取り上げています。

このリターナブル輸送包装市場レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけてのリターナブル輸送包装市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
リターナブル輸送包装の市場規模の正確な推定と、親市場に対する市場の貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、APAC、中東・アフリカ、南米市場の成長
市場競争状況の徹底分析とベンダーの詳細情報
リターナブル輸送包装市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 材料別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率増加チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 世界のリターナブル輸送包装市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模 – 世界のリターナブル輸送包装市場に関するデータ表 2017 – 2021 (百万ドル)
4.2 2017年~2021年の製品セグメント分析
表19:歴史的市場規模-製品セグメント 2017年-2021年 (百万ドル)
4.3 素材セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-素材セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21: 沿革市場規模 – 地域セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 製品別の市場区分

6.1 市場セグメント
表30:製品別市場シェア(2022年・2027年)データ表
表31:製品別データ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 製品別比較
表 32: 製品別比較表
表33:製品別比較データ表
6.3 容器 – 2022-2027年の市場規模および予測
表34:容器に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:容器に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 36: 容器のチャート:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: コンテナに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 パレット – 市場規模および予測 2022-2027
表38:パレットの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表39:パレットに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表40:パレットに関するグラフ-2022~2027年の前年比成長率(%)
表 41: パレットに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 ドラム缶と樽 – 市場規模および予測 2022-2027
表42:ドラム缶・樽の市場規模・予測 2022年~2027年 (百万ドル)
表43:ドラム缶・樽のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 44: ドラム缶とバレルのグラフ:前年比成長率 2022-2027 (%)
表 45: ドラム缶・樽に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表46: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表47: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 48: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 49: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.7 製品別市場機会
表50:製品別市場機会(百万ドル)
表51:製品別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 素材別の市場区分

7.1 市場セグメント
表52:素材別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表53:素材別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 素材別比較
表 54:素材別比較表
表55:素材別比較データ表
7.3 プラスチック – 市場規模および予測 2022-2027
表56:プラスチックに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表57:プラスチックに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 58: プラスチックに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 59: プラスチックに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 木材 – 市場規模および予測 2022-2027
表60: 木材の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表61:木材のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 62: 木材に関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 63: 木材に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 金属 – 市場規模および予測 2022-2027
表64:金属に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表65:金属に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 66: 金属に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: 金属に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表68:その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 69: その他に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 70: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 71: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.7 素材別の市場機会
表 72: 素材別市場機会(百万ドル)
表 73: 素材別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
8 顧客概況

8.1 顧客概況
表 74: 価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表 75: 2022-2027 年における地域別市場シェア(%)
表 76: 地域別市場シェアに関するデータ表 2022-2027 (%)
9.2 地域別比較
表 77: 地域別比較表
表78:地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 80: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 欧州のグラフ:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表87:APACの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 88: APACの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 89: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: APAC に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 93: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.7 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表95:南米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 96: 南米のデータ表 – 2022年~2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 97: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 99: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 101: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 米国のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表103: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 104: イギリスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 105: 英国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: 英国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 107: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 109: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110: 中国のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 111: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表112: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 113: 日本の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 114: 日本のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 115: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 116: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 117: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 118: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表119:地域別市場機会(百万ドル)
表 120: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表121:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 122: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープ・ディスラプション
表 123: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表124:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 125: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 126: ベンダーのポジションと分類に関するマトリックス
12.3 Balmer Lawrie and Co. Ltd.
表127:Balmer Lawrie and Co. Ltd. – 概要
表128:Balmer Lawrie and Co. Ltd.の概要 – 事業セグメント
表 129: バルマー・ローリー・アンド・カンパニー Ltd. – 主要製品
表130: Balmer Lawrie and Co. Ltd. – セグメントフォーカス
12.4 ベリーグローバル
表131: ベリーグローバル社 – 概要
表 132: ベリーグローバル – 事業セグメント
表 133: ベリーグローバル株式会社 – 主要ニュース
表 134: ベリーグローバル株式会社 – 主要製品
表135: ベリーグローバル株式会社 – セグメントフォーカス
12.5 ブランブルズ社
表 136: ブランブルズ社 – 概要
表 137: ブランブルズ社 – 事業セグメント
表138: ブランブルズ社 – 主要製品
表139: ブランブルズ社 – セグメントフォーカス
12.6 ビーウェイコーポレーション
表 140: BWAY社 – 概要
表 141: ビーウェイコーポレーション – 製品・サービス
表 142: BWAY Corp.
12.7 CABKA Group GmbH
表143: CABKA Group GmbH – 概要
表 144: CABKA Group GmbH – 製品・サービス
表 145: CABKA Group GmbH – 主要製品
12.8 コードストラップ
表 146: CORDSTRAP BV – 概要
表 147: CORDSTRAP BV – 製品/サービス
表 148: CORDSTRAP BV – 主要製品
12.9 クレイマーGmbH
表 149: Craemer GmbH – 概要
表 150: クレイマーGmbH – 製品/サービス
表 151: クレイマーGmbH – 主要製品
12.10 DS Smith Plc
表 152: DS Smith Plc – 概要
表 153: DS Smith Plc – 事業セグメント
表 154: DS Smith Plc – 主要ニュース
表 155: DS Smith Plc – 主要製品
表 156: DS Smith Plc – セグメントフォーカス
12.11 グライフ・インク
表 157: グライフ – 概要
表 158: グライフ – 事業セグメント
表 159: 株式会社グライフ – 主要製品
表 160: 株式会社グライフ – セグメントフォーカス
12.12 シェラー・アリベルトBV
表 161: シェラーアリベルトBV – 概要
表 162: シェラーアリベルトBV – 製品・サービス
表 163: Schoeller Allibert BV – 主要製品
12.13 SCHUTZ GmbH and Co. KGaA
表 164: SCHUTZ GmbH and Co. KGaA – 概要
表 165: SCHUTZ GmbH and Co. KGaA – 製品 / サービス
表 166: SCHUTZ GmbH and Co. KGaA – 主要製品
12.14 シュプリーム・インダストリーズ社
表 167: シュプリームインダストリーズ – 概要
表 168: シュプリームインダストリーズ – 事業セグメント
表 169: シュプリームインダストリーズ – 主要製品
表 170: ザ・シュプリーム・インダストリーズ・リミテッド – セグメントフォーカス
12.15 ティールマン・ポルティノックス・スペインSA
表 171: Thielmann Portinox Spain SA – 概要
表 172: Thielmann Portinox Spain SA – 製品・サービス
表 173: Thielmann Portinox Spain SA – 主要製品
12.16 タイムテクノプラスト
表 174: タイムテクノプラスト – 概要
表 175: タイムテクノプラスト – 事業セグメント
表176: 株式会社タイムテクノプラスト – 主要製品
表 177: タイムテクノプラスト – セグメントフォーカス
12.17 トランパック
表178: TranPak Inc.
表179: TranPak Inc.
表 180: TranPak Inc.
13 付録

13.1 レポートの範囲
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 181: 除外項目チェックリスト
表 182: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルの通貨換算レート
表 183: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 184: 調査方法
表 185: 市場サイジングに採用された検証技法
表 186: 情報源
13.5 略語一覧
表 187: 略語リスト

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