電子商取引向けパッケージ市場:タイプ、用途、地域別 – 2023-2027年の予測と分析

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eコマース包装市場は、2022年から2027年にかけて年平均成長率20.68%で成長すると予測されている。市場規模は530億9,879万米ドルの増加が予測されている。市場の成長は、電子商取引分野の成長、二次包装や保護包装の需要増加、定期購入箱の需要増加など、いくつかの要因に依存する。

本レポートでは、 タイプ別(段ボール、保護包装、ポリ袋)、用途別(食品・飲料、家電、パーソナルケア・化粧品、ファッション・アパレル)、地域別(APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカ )の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれている。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

Eコマース包装市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
電子商取引の導入が増加していることが顕著に市場成長を促進していますが、包装製品に関する厳しい規制などの要因が市場成長を阻害する可能性が あります。 当社の研究者は、主要なドライバー、トレンド、課題とともに、2022年を基準年としてデータを分析しました。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

Eコマース包装市場の主な促進要因
Eコマースの普及が市場成長の原動力となっているのは明らかである。 Eコマースは組織に顧客との容易なアクセスを提供し、必要な店舗プレゼンスも提供する。より高速なサーフィンの重要性が高まっているため、接続性の開発が推進され、それに伴い4Gや5G技術も開発されている。市場はまた、Amazon.com Inc.、Alibaba、Walmartといった大手eコマース企業の何千もの製品で溢れている。これらのオンライン小売業者は、ユーザーが時間通りに商品を受け取れるようにしているため、オンライン販売は現在、最も迅速で簡単な購入方法となっている。電子商取引分野の成長は、決済・支払いシステムの改善への投資の増加によって牽引されている。 また、小規模事業者の増加も、予測期間中に電子商取引用パッケージの需要をエスカレートさせると予測されている。

重要な電子商取引包装市場の動向
リサイクル可能で持続可能な包装への関心の高まりは、市場 成長に影響を与える主要な傾向である。 環境への関心の高まりは、リサイクル可能で持続可能な包装材料への需要を後押ししている。 環境に優しい包装には、PETやHDPEプラスチック、段ボール、紙包装などのリサイクル可能な材料が含まれる。リサイクルのために適切に選別された後、これらの材料は細断、破砕、または溶融して改質され、新しい包装やその他の用途の原材料に再び組み立てられる。 段ボールもまた、eコマース包装ソリューションのための最も持続可能な原材料の一つとして認識されている。箱はセルロースや再生古紙から作られ、有害物質を含まず生分解性である。段ボールは主に折りたたみ箱や段ボール箱の製造に使用される。そのため、包装ソリューションの製造に環境に優しい材料の使用が増加しており、予測期間中、世界のeコマース包装市場における持続可能な包装ソリューションの需要を刺激する可能性が高い。

Eコマース包装の大きな課題
包装製品に対する厳しい規制が市場成長を阻害する可能性 包装材料に関連する厳しい規制がeコマース包装市場の成長を阻害すると予想されている。eコマース包装ソリューションには、メーカーが従わなければならない様々な厳しい規制がある。 eコマース包装メーカーは、各国で包装ソリューションを製造している間、異なる規制に従わなければならない。インド食品安全基準局(FSSAI)は食品安全基準(包装)規則2018を発行している。この規制では、食品に直接接触する材料は食品グレードでなければならない。包装材料は、通常の輸送中に発生する機械的、化学的、熱的ストレスに耐えられるように設計されていなければならない。食品は、清潔で、衛生的で、改ざんされにくい包装または容器に包装されなければならない。森林管理協議会(FSC)認証は、環境に優しい包装を支援するものである。従って、板紙メーカーは、FSC認証林産物のみから作られた紙ベースの材料を使用しなければならない。電子商取引のパッケージ製造業者は、様々な政府機関が定めた義務的な規制や安全基準を満たさなければならない。

Eコマース包装市場の主要顧客
本レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれている。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の要因も掲載しています。

Eコマース包装市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

RAJAグループ:郵便ポスト、リテンションボックス、ペーパーボイドキット、通い箱などのEコマースパッケージングソリューションを提供。また、パッケージング用品・機器、オフィス用品、清掃・衛生用品、PPE、産業用機器も提供。

シールドエアー株式会社同社は、袋やパウチ食品システム、自動メーラー、インフレータブルピロー、紙包装ソリューション、インフレータブルパウチ、サイドパウチバッグなどのEコマースパッケージングソリューションを提供している。

また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も掲載している:

アムコア
ビレルド・コルスナスAB
株式会社カスケード
DSスミス社
インターナショナル・ペーパー社
クラビンSA
コーク・インダストリーズ社
リビングパケットSA
モンディ・ピーエルシー
オロラ社
プレジスLLC
レンゴー株式会社株式会社レンゴー
スマーフィット・カッパ・グループ
サウスゲート・パッケージング社
ストラ・エンソ社

ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。

Eコマース包装市場で急成長しているセグメントとは?
予測期間中、段ボール包装セグメントによる市場シェアの伸びは著しい。段ボール包装は耐久性が高く、軽量で潰れにくく、外圧に耐えることができる。

段ボール包装分野は2017年に110億3999万米ドルと評価され、2021年まで成長を続けている。 電子商取引分野では、段ボール包装は、加工食品、飲料、紙製品、電気・電子製品、パーソナルケア製品、繊維製品、車両部品などの製品の包装に使用される。段ボールパッケージは様々な形やサイズがあり、ベンダーにとって完璧な選択となります。段ボールパッケージは、余分なグラフィックと一緒に製品に関する詳細な情報を提供するのに十分なスペースを提供しています。包装箱のブランディングは、消費者との対話の唯一のポイントです。これらすべての要因は、段ボールパッケージの需要にプラスの影響を与えます。

APACは 予測期間中、世界市場の成長に45%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。発展途上国における都市化の進展と消費者の可処分所得の増加により、eコマース産業は高い成長を遂げている。インターネットとスマートフォンの高い普及率が、この地域における電子商取引産業の増加の主な要因であり、これが電子商取引パッケージ市場の成長にプラスの影響を与えている。

2020年、COVID-19の流行は地域全体の経済と様々なビジネスに悪影響を与えた。しかし、パンデミックはeコマース業界に好影響を与え、世界的に消費者の購買行動に変化が見られた。消費者のオンラインプラットフォームからの商品購入への傾斜が、この地域のeコマース市場の成長を促進した。この電子商取引売上の大幅な増加は、電子商取引の流通・包装ソリューションの需要に拍車をかけている。2021年には、大規模な予防接種活動のおかげで、サプライチェーンと貿易活動が再開され、eコマース包装ソリューションの需要が増加した。

セグメント概要
当レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。

タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
段ボール包装
保護包装
ポリ袋
アプリケーションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
食品・飲料
家電
パーソナルケアと化粧品
ファッションとアパレル
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
ブラジル
アルゼンチン
チリ
親市場分析
本レポートでは、世界の電子商取引向けパッケージング市場を紙製パッケージングの一部として分類している。 紙製パッケージングは、さまざまな商品を保護、保存、輸送するために使用される効果的で低コストの方法である。紙包装の主な特性には、軽量、生分解性、リサイクル性などがあります。紙包装製品は、包装用ボード、クラフト紙、その他の包装用紙などのカテゴリーで構成されている。当社の調査レポートは、予測期間中の親市場の成長に影響を与える外部要因を幅広く取り上げています。

このEコマース包装市場レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての電子商取引向けパッケージ市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
電子商取引向けパッケージ市場の規模および親市場への寄与を正確に予測
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカにおける市場産業の成長
市場競争状況の徹底分析とベンダーの詳細情報
eコマース包装市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率推移表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場の展望

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 世界のeコマース包装市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模 – eコマース包装の世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
表19:歴史的市場規模-タイプセグメント 2017年-2021年 (百万ドル)
4.3 用途別セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 タイプ別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:タイプ別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:タイプ別データ表-2022~2027年市場シェア(%)
6.2 タイプ別比較
表32:タイプ別比較表
表33:タイプ別比較データ表
6.3 段ボール包装:市場規模および予測 2022-2027
表34:段ボール包装の市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表35:段ボール包装のデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 36: 段ボール包装のチャート 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 37: 段ボール包装に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 保護包装 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:保護包装に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 39: 保護梱包に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 40: 保護包装に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 保護包装に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 ポリ袋 – 市場規模および予測 2022-2027
表42: ポリ袋に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表43:ポリバッグのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表44:ポリバッグに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: ポリ袋に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 タイプ別市場機会
表46:タイプ別市場機会(百万ドル)
表47:タイプ別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 アプリケーション別市場区分

7.1 市場セグメント
表48:アプリケーション別市場シェア2022-2027年(%)
表49:アプリケーションに関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 アプリケーション別比較
表50:用途別比較表
表51:用途別比較データ表
7.3 食品・飲料 – 市場規模・予測 2022-2027
表52: 食品・飲料に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: 食品・飲料に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 54: 食品と飲料に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: 食品・飲料に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 家電製品 – 市場規模および予測 2022-2027
表56:家電の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 57: 民生用電子機器に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 58: 民生用電子機器に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
59: 民生用電子機器に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 パーソナルケアと化粧品 – 市場規模および予測 2022-2027
表60:パーソナルケアと化粧品の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表61:パーソナルケアと化粧品に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 62: パーソナルケアと化粧品に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 63: パーソナルケアと化粧品に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 ファッションとアパレル – 市場規模および予測 2022-2027
表64:ファッションとアパレルに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表65:ファッション、アパレルに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 66: ファッション、アパレルに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: ファッションとアパレルに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.7 用途別市場機会
表68:用途別市場機会(百万ドル)
表 69: 用途別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表70:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表 71: 2022~2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表 72: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 73: 地域別比較表
表 74: 地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 75: APACの市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 76: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 欧州のグラフ:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 89: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 93: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 95: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 97: 米国の対前年成長率 2022-2027 (%)
表 98: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 99: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100:中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 101: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 中国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表103: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 104: イギリスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 105: 英国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: 英国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 109: 日本の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表110: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 111: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表112: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 113: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 114: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表 115: 地域別市場機会 (百万ドル)
表 116: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表117:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表118:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表119:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 120: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表121:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 122: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 ビレルドコルナスAB
表 123: ビレルドコルスナスAB – 概要
表 124: BillerudKorsnas AB – 事業セグメント
表 125: BillerudKorsnas AB – 主要ニュース
表 126: BillerudKorsnas AB – 主要製品
表 127: BillerudKorsnas AB – セグメントフォーカス
12.4 カスケード
表 128: カスケード – 概要
表 129: カスケード – 事業セグメント
表 130: カスケード – 主要製品
表131: カスケード – セグメントフォーカス
12.5 DSスミス
表 132: DSスミス – 概要
表 133: DS Smith Plc – 事業セグメント
表 134: DS Smith Plc – 主要ニュース
表 135: DS Smith Plc – 主要製品
表 136: DS Smith Plc – セグメントフォーカス
12.6 インターナショナル・ペーパー
表 137: インターナショナル・ペーパー社 – 概要
表138: インターナショナル・ペーパー社 – 事業セグメント
表 139: インターナショナル・ペーパー社 – 主要製品
表 140: インターナショナル・ペーパー社-セグメント・フォーカス
12.7 コッホ・インダストリーズ社
表 141: コーク・インダストリーズ社 – 概要
表 142: コーク・インダストリーズ社 – 製品・サービス
表143: Koch Industries Inc.
表 144: Koch Industries Inc.
12.8 リビングパケット社
表 145: LivingPackets SA – 概要
表 146: LivingPackets SA – 製品・サービス
表 147: LivingPackets SA – 主要製品
12.9 モンディ・ピーエルシー
表 148: モンディ – 概要
表 149: モンディ – 事業セグメント
表 150: モンディplc-主要ニュース
表 151: モンディplc-主要製品
表 152: モンディplc – セグメントフォーカス
12.10 プレジス・エルエルシー
表 153: プレジスLLC – 概要
表 154: プレジス・エルエルシー – 製品・サービス
表 155: Pregis LLC – 主要製品
12.11 RAJAグループ
表 156: RAJA Group – 概要
表 157: RAJAグループ – 製品・サービス
表 158: RAJA グループ – 主要製品
12.12 レンゴー レンゴー株式会社
表 159: レンゴー レンゴー株式会社 – 概要
表 160: レンゴー レンゴーの概要 – 事業セグメント
表 161: レンゴー レンゴー株式会社 – 主要ニュース
表 162: レンゴー株式会社 レンゴー株式会社 – 主要製品
表 163: レンゴー株式会社 レンゴー – セグメントフォーカス
12.13 シールドエアー
表 164: シールドエアー – 概要
表 165: シールドエアー – 事業セグメント
表 166: シールドエアー – 主要ニュース
表 167: シールドエアー – 主要製品
表 168: シールドエアー – セグメントフォーカス
12.14 スマーフィット・カッパ・グループ
表 169: スマーフィット・カッパ・グループ – 概要
表 170: スマーフィット・カッパ・グループ – 事業セグメント
表 171: スマーフィット・カッパ・グループ – 主要ニュース
表 172: スマーフィット・カッパ・グループ – 主要製品
表173: Smurfit Kappa Group – セグメントフォーカス
12.15 サウスゲート・パッケージング
表 174: サウスゲート・パッケージング・リミテッド – 概要
表 175: サウスゲート・パッケージング – 製品・サービス
表 176: サウスゲート・パッケージング・リミテッド – 主要製品
12.16 ストラ・エンソ社
表 177: Stora Enso Oyj – 概要
表 178: Stora Enso Oyj – 事業セグメント
表 179: Stora Enso Oyj – 主要ニュース
表 180: Stora Enso Oyj – 主要製品
表 181: Stora Enso Oyj – セグメントフォーカス
12.17 テネコ・インク
表 182: テネコ – 概要
表 183: Tenneco Inc.
表184: Tenneco Inc.
表 185: Tenneco Inc.
表 186: Tenneco Inc.
13 付録

13.1 レポートの範囲
13.2 含有と除外のチェックリスト
表 187: 除外項目チェックリスト
表 188: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 189: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 190: 調査方法
表 191: 市場サイジングに採用された検証技法
表192:情報源
13.5 略語一覧
表 193: 略語リスト

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