電池用アルミ箔市場:エンドユーザー別、地域別 – 2023-2027年の予測・分析

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電池用アルミホイル市場は、2022年から2027年にかけて年平均成長率8.08%で成長すると予測されている。市場規模は6億3,279万米ドルの増加が予測されている。市場の成長は、自動車産業からの需要、グリーンイニシアチブの採用増加、エレクトロニクス需要の増加など、いくつかの要因に依存する。

本レポートは、エンドユーザー別(家電、自動車、産業、航空宇宙・防衛、その他)、地域別(APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を 幅広くカバーしています。また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

電池用アルミ箔市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
電子機器需要の増加が市場成長の原動力となっていることは間違いないが、中国の製造業が減速していることなどが市場成長を阻害している可能性がある。 弊社のリサーチャーは、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析しました。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を獲得するためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

主要電池用アルミ箔市場の牽引役

電子機器需要の増加が、バッテリー用アルミ箔市場の成長を顕著に牽引している。
スマートフォンなどの電子機器の需要は、予測期間中に増加すると予想される。
これにより、電子機器に使用される電池用アルミ箔の需要が増加する。
アルミニウムは、その軽量性、高い耐久性、耐食性により、電子機器の製造に理想的な金属と考えられている。
例えば、アップルの新しいMacBookノートパソコンシリーズは、電子部品にアルミニウムボディを採用している。
これらの要因は、予測期間中の市場の成長を促進すると予想される。
重要な 電池用アルミ箔の市場動向

代替エネルギー発電は、バッテリー用アルミ箔市場の成長に影響を与える重要なトレンドである。
再生可能で安価なエネルギー源の利用は、エネルギー需要の増加と電力コストの上昇により、予測期間中に増加すると予想される。
電池用アルミ箔は、ソーラーパネルの製造に広く使用されている。
アルミニウムは熱伝導率が高く、熱交換器やその他の伝熱用途に適している。
電池用アルミホイルは、屋外の過酷な環境でも耐えることができる。
そのため、太陽光発電パネルでは電池用アルミ箔の使用が増加している。
これらの要因が、予測期間中の世界のバッテリー用アルミ箔市場の成長を支えるだろう。
主な電池用アルミ箔市場の課題

中国の製造業の減速は、電池用アルミ箔市場の成長を阻害する可能性がある。
中国は、大規模な製造部門が存在するため、電池用アルミ箔の主要な生産国およびエンドユーザーのひとつである。
しかし、中国の製造業は、世界的な輸出の減少と海外からの投資の低迷により、減速を経験している。
平均人件費も上昇しており、中国は投資先として不利になっている。
さらに、米国政府は中国からの製造品の輸入を制限するいくつかの貿易改革を実施している。例えば、2018年3月、米国政府は1962年通商拡大法232条に基づき、アルミニウム関税を10%に改革・規制すると発表した。
これらの要因が中国における電池用アルミ箔市場の成長を妨げており、予測期間中の世界市場の成長にも影響を与えるだろう。
電池用アルミ箔市場の主要顧客背景

本レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれている。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の要因も掲載しています。

電池用アルミ箔市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

ダンモア – カーボンコーティングアルミなどの電池用アルミ箔を提供。

また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も掲載している:

古河電気工業株式会社古河電気工業株式会社
グランジAB
濠鳴アルミニウム
HDメタルM株式会社
河南明泰鋁業有限公司Ltd.
河南天梯冶金材料有限公司Ltd.
江蘇鼎盛新能源材料有限公司Ltd.
ロッテアルミニウム株式会社Ltd.
洛陽完治アルミニウム加工有限公司Ltd.
株式会社エムティーアイ
株式会社ナノグラフィ株式会社ナノグラフィ
ナノシェル合同会社
日本軽金属ホールディングス日本軽金属ホールディングス
レゾナック・ホールディングス
山東南山鋁業有限公司Ltd.
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。

電池用アルミ箔市場で急成長しているセグメントは?
この分野の成長を後押しするのは、様々な分野からの需要の増加である。 例えば、冷蔵庫では、バッテリーアルミ箔が熱を素早く伝え、冷却プロセスを補助する。電池用アルミ箔を使用するその他の電子製品には、デジタル音楽プレーヤーやモバイル機器などがある。

家電セグメントは2017年に4億3,738万米ドルと評価され、2021年までに成長を続ける。電池用アルミ箔は、電子レンジ、エアコン、調理器具、コーヒーメーカーなどの耐久消費財にも使用されている。さらに、その絶縁特性によりソーラーパネルや熱交換器にも使用されている。このような用途が、予測期間中の同セグメントの成長を牽引すると予想される。

APACは 世界のバッテリー用アルミ箔市場の成長の40%を占めるだろう。同地域は大規模な消費者基盤を有し、原材料の入手が容易で低コストの労働力を有している。APAC市場の成長は、自動車、家電、航空宇宙、防衛などの産業におけるバッテリー用アルミ箔の用途に起因する。中国、インド、日本、韓国などの国々には大手自動車メーカーが存在するため、バッテリー用アルミ箔の需要が増加する。

本レポートでは、すべてのセグメントの市場成長への寄与を予測している。また、COVID-19の影響と各セグメントにおける回復戦略も掲載している。2020年、COVID-19は地域市場の成長にマイナスの影響を与えた。しかし、ワクチン接種の開始によりCOVID-19の患者数は減少し、その結果、監禁制限が解除された。 2021年には、中国における新エネルギー自動車(NEV)の販売台数が2020年と比較して200万台以上増加したため、地域の自動車産業は成長を目撃した。したがって、この地域の市場は予測期間中に成長すると予想される。

セグメント概要
当レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供している。

エンドユーザーの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
家電
自動車
産業用
航空宇宙・防衛
その他
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
アルゼンチン
ブラジル
チリ
親市場分析
本レポートでは、世界の電池用アルミ箔市場をアルミニウム市場の一部として分類し、アルミニウムおよび関連製品の生産に従事する企業を対象としています。Technavioは、世界の金属・鉱業市場規模を、アルミニウム、銅、金、銀、鉄鋼、非鉄金属鉱業(ボーキサイトを除く)、塩・ホウ酸塩鉱業、リン鉱石鉱業を含む多角的金属・鉱業、プラチナなどの貴金属・鉱物の生産者が生み出す収益の合計に基づいて算出しています。弊社の調査レポートは、予測期間中の親市場の成長に影響を与える外部要因を幅広く取り上げています。

この電池用アルミ箔市場レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023~2027年の電池用アルミ箔市場の成長促進要因に関する詳細情報
電池用アルミ箔の市場規模および親市場への寄与の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカ市場の成長
市場競争状況の徹底分析とベンダーの詳細情報
電池用アルミ箔市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
05: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 成長率チャート
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
08: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表 09: 親市場
表10:市場の特徴
3 市場サイジング

3.1 市場の定義
表11:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表12:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表13:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表14:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表15:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 16: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 電池用アルミ箔の世界市場 2017年~2021年
表17:歴史的市場規模-電池用アルミ箔の世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 2017年~2021年のエンドユーザーセグメント分析
表18:歴史的市場規模 – エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 2017年~2021年の地域セグメント分析
表19:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表21:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表22:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表23:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表24:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表25:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表26:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表27:市場状況に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 エンドユーザー別市場区分

6.1 市場セグメント
表28:エンドユーザー別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表29:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 エンドユーザー別比較
表30:エンドユーザー別比較表
表31:エンドユーザー別比較データ表
6.3 家電製品 – 2022-2027年の市場規模および予測
表32: 民生用電子機器の市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表33: 民生用電子機器に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 34: 民生用電子機器に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 35: 民生用電子機器に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.4 自動車 – 市場規模および予測 2022-2027
表36:自動車 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関するグラフ
表37: 自動車に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 38: 自動車:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 39: 自動車に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 産業用 – 市場規模および予測 2022-2027
表40: 産業用機器に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 41: 産業用機器に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 42: 産業用機器に関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 43: 産業用機器に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 航空宇宙・防衛 – 市場規模および予測 2022-2027
表44: 航空宇宙・防衛に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 45: 航空宇宙・防衛に関するデータ表 – 2022-2027 年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 46: 航空宇宙・防衛に関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 47: 航空宇宙・防衛に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.7 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表 48: その他に関するグラフ – 2022-2027 年の市場規模および予測 (百万ドル)
表49: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表50:その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
51: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.8 エンドユーザー別市場機会
表52:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
表 53: エンドユーザー別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
7 顧客ランドスケープ

7.1 顧客概況
表54:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
8 地理的ランドスケープ

8.1 地理的セグメンテーション
表55:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表 56: 2022-2027 年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
8.2 地域別比較
表 57: 地域別比較表
表 58: 地域別比較のデータ表
8.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 59: APACの市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表 60: APACのデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 61: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 62: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
8.4 北米 – 市場規模および予測 2022-2027
表63: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 64: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 65: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 66: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
8.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 67: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 68: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 69: 欧州のグラフ:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
8.6 南米の市場規模・予測 2022-2027
表 71: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 73: 南米に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
8.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: 中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 77: 中東・アフリカに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表78:中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
8.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 79: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 米国の対前年成長率 2022-2027 (%)
表 82: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
8.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 83: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 中国のデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 中国のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
8.10 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表89:ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
8.11 インド – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: インドの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: インドに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: インドに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: インドのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
8.12 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 97: イギリスの対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 98: イギリスのデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
8.13 地域別の市場機会
表 99: 地域別の市場機会(百万ドル)
表100: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
9 推進要因、課題、動向

9.1 市場促進要因
9.2 市場の課題
9.3 推進要因と課題の影響
表101:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
9.4 市場トレンド
10 ベンダーランドスケープ

10.1 概要
10.2 ベンダーランドスケープ
表 102: インプットの重要性と差別化要因の概要
10.3 ランドスケープの崩壊
表103:混乱要因の概要
10.4 業界のリスク
表104:主要リスクの事業への影響
11 ベンダー分析

11.1 対象ベンダー
表105:対象ベンダー
11.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表106:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
11.3 ダンモア
表 107: ダンモア・コーポレーションの概要
表 108: ダンモア – 製品・サービス
表 109: ダンモア – 主要製品
11.4 古河電気工業 古河電工
表110: 古河電気工業(株) 概要 – 概要
表 111: 古河電気工業 概要 – 事業セグメント
表112:古河電気工業 古河電気工業 – 主要ニュース
表 113: 古河電気工業 古河電工 – 主要製品
表 114: 古河電気工業 古河電工 – セグメントフォーカス
11.5 グランジスAB
表 115: グランジスAB – 概要
表 116: グランジスAB – 事業セグメント
表 117: Granges AB – 主要製品
表 118: Granges AB – セグメントフォーカス
11.6 Haomei Aluminum
表119: Haomei Aluminum – 概要
表 120: Haomei Aluminum – 製品/サービス
表 121: Haomei Aluminum – 主要製品
11.7 HD METAL M Co.
表 122: HD METAL M Co. – 概要
表 123: HD METAL M Co. – 製品・サービス
表124: HDメタルM(株) – 主要製品
11.8 河南明泰鋁業有限公司 Ltd.
表 125:Henan Mingtai Aluminum Industry Co. Ltd. – 概要
表126:河南明泰鋁業股份有限公司 Ltd. – 製品/サービス
表127:河南明泰鋁業有限公司 Ltd. – 主要製品
11.9 河南天德利冶金材料有限公司 Ltd.
表128:河南天德利冶金材料有限公司 Ltd. – 概要
表 129: 河南天德利冶金材料有限公司 Ltd.の概要 – 製品/サービス
表130:河南天德利冶金材料有限公司 Ltd. – 主要製品
11.10 江蘇定盛新能源材料有限公司 Ltd.
表 131:Jiangsu Dingsheng New Energy Materials Co. Ltd. – 概要
表 132: 江蘇定盛新能源材料有限公司の概要 Ltd.の概要 – 製品・サービス
表 133: 江蘇定盛新能源材料有限公司 Ltd. – 主要製品
11.11 ロッテアルミニウム Ltd.
表 134: ロッテアルミニウム Ltd. – 概要
表 135: ロッテアルミニウム Ltd. – 製品・サービス
表 136: ロッテアルミニウム Ltd. – 主要製品
11.12 NANOGRAFI Co. Ltd.
表 137: NANOGRAFI Co. 概要
表 138: NANOGRAFI Co. 製品・サービス
表 139: NANOGRAFI Co. Ltd. – 主要製品
11.13 日本軽金属ホールディングス(株) 日本軽金属ホールディングス
表 140: 日本軽金属ホールディングス 日本軽金属ホールディングス – 概要
表 141: 日本軽金属ホールディングス 日本軽金属ホールディングス – 事業セグメント
表 142: 日本軽金属ホールディングス 日本軽金属ホールディングス – 主要製品
表143:日本軽金属ホールディングス 日本軽金属ホールディングス – セグメントフォーカス
11.14 レゾナックホールディングス
表 144: レゾナックホールディングス – 概要
表 145: レゾナックホールディングス – 事業セグメント
表 146: レゾナックホールディングス – 主要ニュース
表 147: レゾナックホールディングス – 主要製品
表 148: レゾナックホールディングス-セグメントフォーカス
11.15 山東南山鋁業有限公司 Ltd.
表 149: Shandong Nanshan Aluminium Co. Ltd. – 概要
表150:山東南山鋁業有限公司 Ltd. – 製品・サービス
表 151: 山東南山鋁業有限公司 Ltd. – 主要製品
11.16 汕頭万順新材料集団有限公司 Ltd.
表 152: 汕頭万順新材料集団有限公司 Ltd. – 概要
表 153: 汕頭万順新材料集団有限公司 汕頭万順新材料集団有限公司 – 製品・サービス
表154:汕頭万順新材料集団有限公司 Ltd. – 主要製品
11.17 株式会社UACJ
表 155: UACJコーポレーション – 概要
表 156: 株式会社UACJ – 事業セグメント
表 157: UACJコーポレーション – 主要製品
表 158: UACJコーポレーション – セグメントフォーカス
12 付録

12.1 報告書のスコープ
12.2 含有・除外項目チェックリスト
表 159: 除外項目チェックリスト
表 160: 除外項目チェックリスト
12.3 米ドルへの換算レート
表 161: 米ドルの通貨換算レート
12.4 調査方法
表 162: 調査方法
表 163: 市場サイジングに採用された検証技法
表 164: 情報源
12.5 略語一覧
表 165: 略語リスト

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