殺菌剤市場:用途・タイプ・地域別 – 2023-2027年の予測と分析

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殺菌剤市場は、2022年から2027年にかけて年平均成長率4.15%で成長すると予測されている。市場規模は15億8,227万米ドルの増加が予測されている。市場の成長は、農業分野での殺菌剤需要の増加、発展途上国における需要の増加、より良い土壌保護のための効果的なソリューションに対する需要の増加など、いくつかの要因に左右される。

本レポートは、 用途別(土壌処理、葉面散布)、タイプ別(乾燥、液体)、地域別(APAC、欧州、北米、南米、中東・アフリカ)の 市場細分化を幅広くカバーしている。また、促進要因、動向、課題についての詳細な分析も含まれている。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

殺菌剤市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
殺菌剤に関連する副作用などの要因が市場成長を阻害する可能性はあるものの、農業分野での殺菌剤需要の増加が顕著に市場成長を促進している。 弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、動向、課題とともにデータを分析した。ドライバーを総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を洗練させ、競争優位性を獲得することができる。

殺菌剤市場の主な促進要因

農業分野での殺菌剤需要の増加が、世界の殺菌剤市場の成長を促す主な要因となっている。農家が作物を有害なバクテリアから守ろうとしているため、農業分野では殺菌剤の需要が増加している。殺菌剤は細菌を死滅させたり増殖を抑制したりする化学物質で、種子、土壌、植物に散布することができる。市場には多種多様な殺菌剤が出回っており、農家のニーズを満たすために新製品が常に開発されている。殺菌剤の需要が増加している背景には、世界人口の増加と食糧増産の必要性がある。

地球上の人口が増え、果物、野菜、穀物、肉類など、あらゆる種類の食品に対する需要が高まっている。このような需要の増加は、農家に収量を増やすようプレッシャーをかけ、その結果、殺菌剤のような効果的な作物保護製品へのニーズが高まっている。世界人口が増え続け、食糧需要が増加するにつれて、殺菌剤の需要も増え続けるだろう。農家は、これらの重要な作物保護製品を適切に使用し、最新の動向を把握することで、この需要に対応する準備をしなければならない。

重要な 殺菌剤市場動向

有機農業における殺バクテリア剤の使用の増加は、世界の殺バクテリア剤市場の成長における主要な傾向である。農家がさまざまな植物病原菌に対抗する方法を探しているため、有機農業における殺菌剤の使用は増加傾向にある。多くの有機農家は当初、いかなる合成資材の使用も敬遠していたが、作物病害の増加により、多くの農家がその立場を再考するようになった。殺菌剤は植物病害との戦いにおいて重要なツールとなりうるため、有機農家は作物を守るためにますます殺菌剤を利用するようになっている。

さらに、殺菌剤は植物の病害を防除する効果的な方法であり、化学殺菌剤などの他の方法と比較して一定の利点がある。殺菌剤は特にバクテリアを対象としているため、土壌中の有益な菌類やその他の生物に害を与える可能性が低い。また、環境中で速やかに分解されるため、作物や土壌に残留物が蓄積するリスクも少ない。

殺菌剤市場の主な課題

殺菌剤に伴う副作用は、世界の殺菌剤市場の成長にとって大きな課題である。 殺菌剤は細菌を殺すために使用される化学薬品である。殺菌剤は、農業など細菌感染のリスクが高い状況で使用されることが多い。殺菌剤は植物の細菌感染の予防や治療に非常に効果的だが、使用者(農家)にとっては副作用もある。

人(農家)における殺菌剤の最も一般的な副作用は、皮膚刺激、胃腸障害、アレルギー反応などである。場合によっては、農家を含むエンドユーザーから肝臓や腎臓の障害など、より深刻な副作用が報告されている。従って、このような要因は、予測期間中の注目市場の成長を妨げると予想される。

殺菌剤市場の主要顧客

本レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれている。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の要因も掲載しています。

殺菌剤市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

BioSafe Systems LLC: Guarda、Oxidate 2.0などの殺菌剤を提供している。また、生分解性の農作物保護、衛生、水処理製品の製造にも注力。

また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も掲載している:

アムバック・ケミカル社
BASF SE
バイエル
ダヌカ・アグリテック社
ホーソーン・ガーデニング社
MBBTケミカル株式会社
日機ユニバーサル株式会社株式会社ニッキユニバーサル
日本曹達株式会社日本曹達株式会社
ヌファーム社
オムニリティクス社
PIインダストリーズ社
セプロ株式会社
シャルダ・クロップケム社
シブバイオファーム社
住友化学株式会社住友化学株式会社
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。

殺菌剤市場の急成長セグメントは?
殺菌剤による土壌処理は通常、数週間から数カ月にわたって行われるため、土壌処理分野における殺菌剤の需要は増加すると予想され、これが予測期間中の世界の殺菌剤市場の成長を牽引するとみられる。

土壌処理分野は2017年に 54億5,579万米ドルと評価され、2021年までに成長を続ける。 殺菌剤による土壌処理は農業の重要な部分である。殺菌剤は、植物に病害を引き起こす可能性のある細菌と戦うために使用され、例えば、ガレや成長、しおれ、葉の斑点、軟腐病、かさぶた、潰瘍などがある。また、食品の腐敗の原因となるバクテリアと戦うためにも使用される。殺菌剤は、液体または粒状で、天然および合成の製品がある。天然除菌剤にはレモン汁や酢などがあり、合成除菌剤には塩素や第4級アンモニウム化合物などがある。以上のような要因により、予測期間中の市場成長は拡大すると思われる。

APACは 予測期間中、世界市場の成長に46%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。 APACの殺菌剤市場の成長を促進する要因は、安価な労働力と原材料の入手が可能なため、グローバルベンダーによる中国とインドへの投資である。世界人口の25%を占める中国は、同国の技術進歩により、グローバルベンダーによる投資の主要国となっている。ウォーター・テン・プランとも呼ばれる同国の水質汚染防止対策行動計画も、予測期間中に同地域の市場成長を促進する要因の1つである。

COVID-19の発生は、2020年にいくつかの国の政府による厳格な封鎖制限の発動につながり、APACの物流とサプライチェーン・オペレーションに深刻な影響を与えた。 しかし、2021年には、大規模なCOVID-19ワクチン接種活動が開始され、地域の農業活動が再開されたため、状況は改善した。また、ロックダウンの解除によりサプライチェーンが回復し、殺菌剤溶液の製造装置も操業を再開した。このような要因は、予測期間中、地域の殺菌剤市場の成長を促進すると予想される。

セグメント概要
当レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。

アプリケーションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
土壌処理
葉面散布
タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
乾式
液体
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
親市場分析
Technavioは、世界の殺菌剤市場を、世界の化学産業全体の中の世界の肥料・農薬市場の一部として分類している。この市場には、窒素、リン、カリウム、カルシウム、マグネシウム、硫黄、塩素、鉄、ホウ素、マンガン、亜鉛、銅、モリブデン、ニッケルなどの肥料が含まれます。農薬には、殺虫剤、殺菌剤、除草剤、生物農薬、燻蒸剤、殺鼠剤などが含まれます。 当社の調査レポートは、予測期間中の親市場の成長に影響を与える外部要因を幅広くカバーしています。

この殺菌剤市場レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけて殺菌剤市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
殺菌剤の市場規模および親市場への寄与の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、欧州、北米、南米、中東・アフリカ市場の成長
市場競争状況の徹底分析とベンダーの詳細情報
殺菌剤市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場細分化チャート
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場の展望

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模

4.1 殺菌剤の世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-殺菌剤の世界市場2017年~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 用途別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-用途セグメント2017年-2021年(百万ドル)
4.3 タイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-タイプセグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 用途別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:用途別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:アプリケーションに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 アプリケーション別比較
表 32: アプリケーション別比較表
表33:用途別比較データ表
6.3 土壌処理 – 2022-2027年の市場規模および予測
表34:土壌処理に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:土壌処理に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表36:土壌処理に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 土壌処理に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 葉面散布 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:葉面散布の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表39:葉面散布剤に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表40:葉面散布剤の対前年成長率 2022-2027年 (%)
表 41: 葉面散布に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 用途別市場機会
表42:用途別市場機会(百万ドル)
表43:用途別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 タイプ別市場区分

7.1 市場セグメント
表44:タイプ別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表45:タイプ別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 タイプ別比較
表46:タイプ別比較表
表47:タイプ別比較データ表
7.3 ドライ – 市場規模および予測 2022-2027
表48:乾式に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表49:乾式に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表50:乾式に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 51: ドライに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 液体の市場規模・予測 2022-2027
表 52: 液体の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 53: 液体に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 54: 液体に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: 液体のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 タイプ別市場機会
表 56: タイプ別市場機会(百万ドル)
表57:タイプ別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表58:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表59:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表60: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 61: 地域別比較表
表 62: 地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 63: APACの市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表 64: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表65:APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 66: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 67: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 68: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 69: 欧州のグラフ:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 北米の市場規模・予測 2022-2027
表 71: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: 北米のデータ表 – 2022年~2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 73: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 中東・アフリカのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.8 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 83: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表84: 中国のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 中国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 ブラジル – 市場規模および予測 2022-2027
表87:ブラジルの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: ブラジルの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 89: ブラジルに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: ブラジルに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 フランス – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: フランスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: フランスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: フランスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: フランスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 スペイン – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: スペインの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: スペインのデータ表 – 市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 97: スペインに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: スペインのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 イタリアの市場規模・予測 2022-2027
表 99: イタリアの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: イタリアのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 101: イタリアに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: イタリアのデータ表:2022~2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表103: 地域別市場機会 (百万ドル)
表 104: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表105:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表106:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 107: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 108: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 109: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表110:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 BASF SE
表 111: BASF SE – 概要
表112: BASF SE – 事業セグメント
表 113: BASF SE – 主要ニュース
表 114: BASF SE – 主要製品
115: BASF SE – セグメントフォーカス
12.4 バイエル
表 116: バイエルAG – 概要
表 117: バイエルAG – 事業セグメント
表 118: Bayer AG – 主要ニュース
表 119: Bayer AG – 主要製品
表 120: バイエルAG – セグメントフォーカス
12.5 バイオセーフシステムズ LLC
表121: BioSafe Systems LLC – 概要
表122: BioSafe Systems LLC – 製品・サービス
表 123: バイオセーフ・システムズ LLC – 主要製品
12.6 ダヌカ・アグリテック Ltd.
表 124: Dhanuka Agritech Ltd. – 概要
表 125: ダヌカ・アグリテック – 事業セグメント
表 126: ダヌカ・アグリテック社 – 主要製品
表127: ダヌカ・アグリテック社 – セグメントフォーカス
12.7 FMCコーポレーション
表 128: FMCコーポレーション – 概要
表 129: FMCコーポレーション – 製品・サービス
表 130: FMCコーポレーション – 主要製品
12.8 ホーソーン・ガーデニング(株)
表 131: ホーソン・ガーデニング – 概要
表 132: ホーソン・ガーデニング – 製品・サービス
表 133: ホーソン・ガーデニング – 主な製品・サービス
12.9 日本曹達株式会社 Ltd. – 概要
表 134: 日本曹達株式会社 表134:日本曹達 – 概要
表 135: 日本曹達 日本曹達 – 事業セグメント
表 136: 日本曹達株式会社 日本曹達 – 主要製品
表 137: 日本曹達 日本曹達 – セグメントフォーカス
12.10 Nufarm Ltd.
表138:ニューファーム – 概要
表139:Nufarm Ltd. – 事業セグメント
表 140: Nufarm Ltd. – 主要ニュース
表 141: ニューファーム – 主要製品
表 142: ニューファーム – セグメントフォーカス
12.11 オムニリティクス社
表143: オムニリティクス – 概要
表 144: オムニリティクス – 製品・サービス
表 145: OmniLytics Inc.
12.12 PI Industries Ltd.
表 146: PI Industries Ltd. – 概要
表 147: PI Industries Ltd. – 製品/サービス
表 148: PIインダストリーズ社 – 主要製品
12.13 Sharda Cropchem Ltd.
表 149: Sharda Cropchem Ltd. – 概要
表150:Sharda Cropchem Ltd. – 事業セグメント
表 151: Sharda Cropchem Ltd. – 主要製品
表 152: シャルダクロップケム – セグメントフォーカス
12.14 シッバイオファーム社
表 153: シボビオファーム – 概要
表 154: シブビオファーマ株式会社 – 製品・サービス
表 155: シボビオファーム – 主要製品
12.15 住友化学 住友化学株式会社
表 156: 住友化学 概要 – 概要
表 157: 住友化学 概要 – 事業セグメント
表 158: 住友化学株式会社 住友化学 – 主要製品
表 159: 住友化学 住友化学 – セグメントフォーカス
12.16 SupplyTrade Ltd.
表 160: サプライトレード – 概要
表 161: SupplyTrade Ltd. – 製品/サービス
表 162: SupplyTrade Ltd. – 主要製品
12.17 シンジェンタ クロップ プロテクション AG
表 163: シンジェンタ クロップ プロテクション AG – 概要
表 164: シンジェンタ クロップ プロテクション AG – 製品・サービス
表 165: シンジェンタ クロップ プロテクション AG – 主要製品
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 166: 除外項目チェックリスト
表 167: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 168: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 169: 調査方法
表 170: 市場サイジングに採用された検証技法
表171:情報源
13.5 略語一覧
表 172: 略語リスト

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