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世界の建設用化学品市場規模は、2022年に340億米ドルと示され、2023年から2032年までの予測期間中に9.4%のCAGRを記録し、2032年までに約831.1億米ドルになると予測されている。
重要な洞察
2022年には、タイプ別ではコンクリート混和剤セグメントが最大の市場シェアを占めると予想される。
用途別では、非住宅分野が2022年に最大の市場シェアを占めると予想されている。
アジア太平洋地域は2022年の売上シェアの大半を占めている。
建設化学物質とは、建設中にセメントやコンクリートなどの建築資材に混ぜて、それらをつなぎ合わせるための化学物質である。プロジェクトはより持続可能なものとなり、建築資材はより高品質なものとなる。建設化学物質と呼ばれる化学化合物は、建設プロジェクトで利用される。建設化学物質は主に、工事を迅速化し、建物に高い持続可能性と強度を持たせるために使用される。建設用化学物質は、様々な建築資材に使用され、加工性や性能を向上させ、機能性を提供し、建設中の構造物の基本的または特注の側面を維持する。どのような化学事業においても、最も重要な構成要素はこれらの化合物である。建設分野全体の環境は、建設用化学物質によって変化してきた。その使用によって建築資材の品質が向上し、その結果、持続可能性を提供するために建設プロジェクトで広く使用されている。
世界中の都市が、インフラ強化を目的としたプログラムを採 用している。2050年までに、世界人口の3分の2以上が都市部に住むようになると予想されている。この急激な増加の大半は、低開発国で見られる。また、アフリカやアジアのような地域は、他の地域に比べてまだ都市化が進んでいないため、都市の成長率が最も早いと予測されている。2050年までに、アフリカの都市人口は40%から56%へ、アジアの都市人口は約48%から64%へ増加すると予測されている。
成長因子
建設に使用される前のプレミックス混和剤の需要が増加しており、建築用化学品セクターの成長を牽引している。さらに、暴風雨や雨の多い冬によってインフラの耐久性が低下しているため、高品質の建築用化学薬品に対する需要が増加している。
高まる建設需要。
可処分所得の増加。
主な市場牽引要因
建築業界のダイナミクスの変化 -発展途上国における新築および補修・改修セクターの拡大が、建築用化学品の市場成長の主な原動力になると予測される。中国、インド、韓国における急速な人口増加の結果、住宅および非住宅建築物のニーズが高まり、これが業界の成長を後押しする。こうしたニーズとセメント消費量の増加に伴い、接着剤、コンクリート混和剤、セメント添加剤など様々な建設用化学物質のニーズが高まっている。製品ラインナップの充実が、予測期間中の市場拡大を促進すると予測される。製品の中には、ポリマーベースのグラウトやモルタル、特殊セメント添加剤、特殊セメント添加剤などがある。建築化学製品が提供する技術的優位性は、腐食を抑えながら構造物の性能と耐久性を向上させる。腐食を防ぎたいという願望も、建築用化学物質の需要を押し上げている。化学薬品は、床材、表面コーティング剤、腐食防止剤、コンクリート混和剤、補修モルタル、グラウトなど、このために使用される。建築用化学薬品の世界市場は、公共施設、商業施設、住宅構造物に対する絶えず高まる需要や、技術的に洗練された建設部門によって牽引されている。また、ダム、高速道路、橋、トンネルなど、国のインフラを改善するための新しい構造物に対する需要も、この業界を牽引している。この傾向は今後も続くため、建設用化学製品の売上は増加するだろう。
急速な都市化 -建設化学品市場は、進行中の都市化の速度に追いつくために必要な建設部門の全体的な成長の結果として、急速にスロットルされている。圧縮耐久性、強度、不利な作業環境に対する耐性など、本質的に建築の特徴を強化するこれらの物質を採用する利点に関する知識の高まりにより、建築用化学品市場は急速な速度で上昇を続けるだろう。中間所得層の住宅増加率も、市場拡大を後押しすると予想される。急速に都市化が進む都市への移住が増加した結果、多くの新興市場がそうなっている。一人当たりの可処分所得が増加し、生活水準が向上することで、市場の需要は全体として刺激されるだろう。都市化がもたらす需要の高まりに対応するため、より多くの住宅・非住宅用ビルが建設されるだろう。住宅だけでなく、映画館、小売センター、病院、レストランなどの建築物もある。その結果、市場の成長は加速するだろう。
主な市場課題
建築用化学品の高コスト -推計によると、建築用化学品市場は、エネルギーや原材料の不安定なコスト、景気の変動などの理由で苦境に立たされる。このため、建築用化学品市場の拡大率は妨げられるだろう。さらに、政府の規則や規制が変更される可能性があり、プロジェクト完了までの期間が延びるという不確実性も、市場拡大の妨げになると予想される。
主な市場機会
高い投資 – 市場参加者は、2023年から2032年までの予想期間を通じて、政府が環境に優しい化学物質とグリーンビルディング基準への注力を強めていることから利益を得るだろう。また、有名な市場参加者がケイ酸塩バインダーシステムとエコバインダーへの大規模な投資を行うことで、建築用化学品セクターの持続的な成長が促進されると予想される。
セグメント・インサイト
タイプ・インサイト
種類別では、コンクリート混和剤分野が2022年に最大の市場シェアを占めると予想されている。建設では、セメントは結合剤として頻繁に使用される。コンクリートは、正確に計量された量のセメントと砂、水、砕石を混ぜて作られる。コンクリートの特性は、コンクリート混和剤の添加によって強化される。混和剤には、低いセメント水比、凝結時間の短縮、偏析の低減、浸透性の向上などの利点がある。コンクリート混和剤の利用が増加していることは、中国、インド、イギリス、ドイツにおける建築産業の拡大の結果であり、建設化学品市場の拡大を牽引している。
防水工事に使用される薬剤は、水の浸入を防ぐことを目的としている。メンテナンスと予防のための防水要素として、防水剤は建設段階でコンクリートに添加される。損傷した構造部材の再構築は、補修・復旧と呼ばれる。この物質は、錆除去剤、防錆処理剤、エポキシ系補修モルタルで構成される。
アプリケーション・インサイト
用途別では、非住宅分野が2022年に最大の市場シェアを占めると予想されている。インフラ整備が拡大した結果、非住宅部門が優勢となった。高速道路、トンネル、ダム、橋梁の需要が市場拡大を早めている。より高価で高品質な公共建築物に対する需要も、高い人口比率と可処分所得の増加によって後押しされており、建設用化学薬品の世界市場を押し上げている。
住宅市場は非常に細分化されており、都市化の進展によって消費者のかなりの部分が大都市圏に移り住むようになっている。この市場の拡大には、ライフスタイルの変化、急速な都市化、生活水準の向上、魅力的な住宅建設への欲求の高まりが拍車をかけると予想される。
地域インサイト
地域別では、アジア太平洋地域が2022年の収益シェアの大半を占めた。同地域の建築の急成長とインフラ部門を支援する政府の奨励策により、アジア太平洋地域は現在、建築用化学品市場を独占している。さらに、同地域の市場成長は、同地域の中間層の拡大がもたらした住宅セクターの隆盛によって支えられている。特にインド、中国、東南アジアなどのアジア諸国では、高級住宅需要の増加、建設プロジェクトの拡大、建設分野での製品開発が最も受け入れられているため、この地域は大きな成長を遂げている。建築用化学薬品に対する需要は、中国やインドのようなアジア諸国が全世界で最も都市化率の高い国のひとつであるという事実によって、最終的に煽られている。
一方、北米は2023年から2032年にかけて収益性の高い成長を遂げると予想されており、これは同地域の経済が上昇し、商業用不動産プロジェクト市場のファンダメンタルズが堅調なためである。この地域の建設用化学薬品市場も、人口増加と今後の開発プロジェクトの結果、成長する可能性がある。
主要市場プレイヤー
BASF SE
GCPアプライド・テクノロジーズ
ムフー(中国)建材有限公司、
ホルシム
M&Iマテリアルズ・リミテッド
RPMインターナショナル
Sika India Pvt、
フォスロック
ダウ
アルケム社
アシュランド・インク(米国)、マペイS.p.A.
クリソグループ
GCPアプライド・テクノロジーズ
ピディライト・インダストリーズ社
デュポン
ソルベイ
W.R.グレース・アンド・カンパニー – コネクション
セトラル・ケミー社
レポート対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
タイプ別
コンクリート混和剤
表面処理
修理とリハビリ
保護コーティング
産業用フローリング
防水、接着剤
シーラント
グラウトとアンカー
セメント粉砕助剤
アプリケーション別
レジデンシャル
非住宅
地域別
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
ラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 建設用化学品市場への影響
5.1.COVID-19 ランドスケープ:建設化学産業の影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.建設用化学品の世界市場、タイプ別
8.1.建設用化学品市場、タイプ別、2023-2032年
8.1.1.コンクリート混和剤
8.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
8.1.2.表面処理
8.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)
8.1.3.修理とリハビリ
8.1.3.1.市場収益と予測(2021-2032年)
8.1.4.保護コート
8.1.4.1.市場収入と予測(2021-2032年)
8.1.5.産業用フローリング
8.1.5.1.市場収益と予測(2021-2032年)
8.1.6.防水、接着剤
8.1.6.1.市場収益と予測(2021-2032年)
8.1.7.シーラント
8.1.7.1.市場収益と予測(2021-2032年)
8.1.8.グラウトとアンカー
8.1.8.1.市場収益と予測(2021-2032年)
8.1.9.セメント粉砕助剤
8.1.9.1.市場収益と予測(2021-2032年)
第9章.建設用化学品の世界市場、用途別
9.1.建設用化学品市場、用途別、2023-2032年
9.1.1.住宅用
9.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
9.1.2.非住宅
9.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)
第10章.建設用化学品の世界市場、地域別推計と動向予測
10.1.北米
10.1.1.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)
10.1.2.市場収入と予測、用途別(2021-2032年)
10.1.3.米国
10.1.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
10.1.3.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
10.1.4.北米以外の地域
10.1.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
10.1.4.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
10.2.ヨーロッパ
10.2.1.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)
10.2.2.市場収益と予測、用途別(2021-2032年)
10.2.3.英国
10.2.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
10.2.3.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
10.2.4.ドイツ
10.2.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
10.2.4.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
10.2.5.フランス
10.2.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
10.2.5.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
10.2.6.その他のヨーロッパ
10.2.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
10.2.6.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
10.3.APAC
10.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)
10.3.2.市場収益と予測、用途別(2021-2032年)
10.3.3.インド
10.3.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
10.3.3.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
10.3.4.中国
10.3.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
10.3.4.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
10.3.5.日本
10.3.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
10.3.5.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
10.3.6.その他のAPAC地域
10.3.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
10.3.6.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
10.4.MEA
10.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)
10.4.2.市場収入と予測、用途別(2021-2032年)
10.4.3.GCC
10.4.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
10.4.3.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
10.4.4.北アフリカ
10.4.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
10.4.4.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
10.4.5.南アフリカ
10.4.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
10.4.5.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
10.4.6.その他のMEA諸国
10.4.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
10.4.6.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
10.5.ラテンアメリカ
10.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)
10.5.2.市場収益と予測、用途別(2021-2032年)
10.5.3.ブラジル
10.5.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
10.5.3.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
10.5.4.その他のラタム諸国
10.5.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
10.5.4.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
第11章.企業プロフィール
11.1.BASF SE
11.1.1.会社概要
11.1.2.提供商品
11.1.3.財務パフォーマンス
11.1.4.最近の取り組み
11.2.GCPアプライドテクノロジーズ
11.2.1.会社概要
11.2.2.提供商品
11.2.3.財務パフォーマンス
11.2.4.最近の取り組み
11.3.ムフー(中国)建材有限公司、
11.3.1.会社概要
11.3.2.提供商品
11.3.3.財務パフォーマンス
11.3.4.最近の取り組み
11.4.ホルシム
11.4.1.会社概要
11.4.2.提供商品
11.4.3.財務パフォーマンス
11.4.4.最近の取り組み
11.5.M&Iマテリアルズ・リミテッド
11.5.1.会社概要
11.5.2.提供商品
11.5.3.財務パフォーマンス
11.5.4.最近の取り組み
11.6.RPMインターナショナル
11.6.1.会社概要
11.6.2.提供商品
11.6.3.財務パフォーマンス
11.6.4.最近の取り組み
11.7.Sika India Pvt、
11.7.1.会社概要
11.7.2.提供商品
11.7.3.財務パフォーマンス
11.7.4.最近の取り組み
11.8.Fosroc Inc、
11.8.1.会社概要
11.8.2.提供商品
11.8.3.財務パフォーマンス
11.8.4.最近の取り組み
11.9.ダウ
11.9.1.会社概要
11.9.2.提供商品
11.9.3.財務パフォーマンス
11.9.4.最近の取り組み
11.10.アルケムS.A.
11.10.1.会社概要
11.10.2.提供商品
11.10.3.財務パフォーマンス
11.10.4.最近の取り組み
第12章 調査方法研究方法
12.1.一次調査
12.2.二次調査
12.3.前提条件
第13章付録
13.1.私たちについて
13.2.用語集
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