流体センサー市場(タイプ別:タイプ別:流量センサー、レベルセンサー、技術別:非接触センサー、接触センサー、エンドユーザー別:自動車、上下水道、石油・ガス、化学、食品・飲料、電力・ユーティリティ、その他エンドユーザー別:自動車, 上下水道, 石油・ガス, 化学, 食品・飲料, 電力・ユーティリティ, その他) – 世界産業分析, 市場規模, シェア, 成長, 傾向, 地域別展望, 2023-2032年予測

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流体センサーの世界市場規模は、2022年に147億米ドルを占め、2032年には約290億5000万米ドルに達すると予測され、2023年から2032年の予測期間中に年平均成長率7.1%で成長する見込みである。

重要な洞察

ベースタイプ別では、フローセンサー・セグメントが2023年から2032年にかけて最大の市場シェアを占めると予測されている。
2022年、エンドユーザー別では、電力・ユーティリティ分野が最大の市場シェアを占めると予想される。
2022年には、アジア太平洋地域が最も高い売上シェアを占めている。
流体センサは、石油・ガス、石油、自動車などの分野で、パイプラインに出入りする流体の流量を継続的に測定するために使用される電気機器である。流体センサーのニーズは、石油・ガス産業におけるタンクレベルの監視や油の品質検査など、さまざまな用途での需要の高まりにより、予想される期間を通じて大幅に拡大すると見込まれている。原油と天然ガスの需要は、機動性の向上と工業化の結果として拡大している。極端で過酷な条件のため、石油・ガス事業では信頼できる高品質のセンサーの必要性が高まっています。この業界では、周囲条件と石油組成を制御するために、圧力と温度センサの使用がますます増えている。流体センサーの市場シェア上昇は、石油掘削作業における油分離のためのマルチレベルセンサーへのニーズも後押しする。

流体センサーの市場はCovid-19によってマイナスの影響を受けている。自動車、石油・ガス、化学、食品・飲料、電力・公益事業など、機器に流体センサーを使用する企業やセクターは、消費者需要の落ち込みにより、流行期に成長が鈍化した。これらの要素は流体センサー市場に悪影響を及ぼすと予想される。しかし、流行期には、どこの企業もデジタルで業務を管理する必要性を感じている。産業用モノのインターネット(IIOT)のような技術を導入することで、流体センサデバイスの仮想生産制御や製造プロセスのリアルタイム監視が可能になる。これらの要素は、パンデミック期の流体センサー市場規模だけでなく、市場拡大にもプラスの影響を与えると予想される。

成長因子

急速な工業化と都市化により、流体の検出と分析に最先端の方法を用いることがこれまで以上に重要になっている。これらのセンサーは、液体に関連するすべての活動や手順が、人間の介入を必要とせずに行われることを確実にします。

エンドユーザーの需要の高まり。
液体漏れの検出に対する需要の増加。

主な市場牽引要因

流体センサ市場は、産業オートメーションへの注目の高まりにより、より速い速度で成長すると予測される -産業オートメーションの重要性の高まりは、流体センサの世界市場の拡大をサポートすると予測される。自動車、製造、化学、医療、石油・ガス、発電などの分野では、光学センシング、振動または音叉、超音波センサ、静電容量センシングなどの測定技術の進歩により、温度、流体圧力、湿度などの流体パラメータや流体加速度の手動測定が不要になっている。さらに、自動車セクターの拡大と可処分所得の増加により、快適性と安全性を確保するための高性能自動化ソリューションへの需要が高まっている。アウディやBMWのような大手自動車会社は、車内へのセンサーの搭載を進めている。起こりうる危険を防ぐため、センサーは温度監視、水冷、ブレーキシステムの流体計測に利用されている。ケーブルコネクター内蔵の磁気フロートや液体センサーは、液面低下や多数の流体位置の監視に利用できる。
石油・ガス産業からの需要増加 -石油・ガスセクターからのタンクレベル監視や油質評価などのアプリケーションに対する需要が、流体センサ市場の急速な上昇を引き起こす。工業化とモビリティの向上により、原油と天然ガスの需要が増加している。石油・ガス分野では激しく厳しい作業条件が要求されるため、信頼性の高い優れたセンサーの必要性が高まっている。石油の成分や環境条件を管理するために、圧力と温度のセンサーが業界でますます使用されるようになっています。これらは、機械や配管に害を及ぼす可能性のある圧力や振動の変動を監視するために使用されます。
主な市場課題

高コスト -流体の圧力、温度、レベル制御、体積など、さまざまなパラメーターを測定するための流体センサー技術の研究、開発、使用に伴う高コストが、市場成長の障壁となる可能性がある。
主な市場機会

導入の増加 -産業用モノのインターネットは、接続されたデバイスを指す。モーター、センサー、廃水輸送システム、その他のギアなどのデバイスは、産業用アプリケーションのIoTソフトウェアのおかげですべて連動する可能性がある。流体センサーの市場発展のひとつに産業用モノのインターネットがあり、デバイスへのリモートアクセスや、遠隔地からの専門家による流体センサー制御などの利点が期待されている。このシステムは、機器が故障する可能性が高い場合、センサーのメンテナンスの必要性を予見することができる。これらの特性は、運転効果、マスカスタマイゼーション、遠隔診断、その他の分野を改善すると予想される。これらの要素により、流体センサーの潜在的な用途が広がることが予測される。
流体センサー市場における技術開発は、複数の事業分野への流体センサーの展開を促進する。無線伝送技術の進歩により、様々なデバイス間でより効果的に通信し、システムのあらゆる側面を粒度レベルで管理することが可能になった。電界効果センサーは、半固体の物体や液体に接触することなく検出できるため、特別な存在です。半導体やエレクトロニクス分野の絶え間ない進歩により、悪条件に耐える堅牢なセンサーの開発が容易になりました。環境に適応し、驚くほど正確な測定値を提供できるインテリジェント・センサの開発は、流体センサの市場拡大を後押しするだろう。
セグメント・インサイト

タイプ・インサイト

タイプ別では、フローセンサセグメントが今後数年間で最大の市場シェアを占めると予測されている。産業オートメーションが重視されるようになったため、フローセンササブセグメントは予測期間を通じて成長すると予測されている。石油・ガス、製造、自動車、化学、医療、発電などの産業で計測技術が向上しているため、温度、流体圧力、湿度、流体加速度などの流体パラメータを手動で計測する人は少なくなっている。これらの要因により、流量センサーのサブセグメントが最も急成長すると予測される。

エンドユーザーの洞察

エンドユーザー別では、電力・ユーティリティ分野が2022年に最大の市場シェアを占めると予想されている。電力生産施設数の増加と、世界人口の増加による企業での膨大なエネルギー需要が、ともに電力需要の増加に寄与しており、電力・ユーティリティ・サブセグメントの拡大を支えている。
火力発電所や水力発電所のような発電設備で流体センサーを使用すると、流量センサーによって排出ガスの数を最低限に抑えることができるなどの利点があります。例えば、高度な流量計や流量測定装置の多様な設置オプションは、煙突から出るアンモニア(NH3)ガスの速度を監視するのに役立つ。これらの要素は、予想される期間内にサブ成長セグメントをサポートすると予想される。

地域インサイト

地域別では、アジア太平洋地域が2022年に最も高い収益シェアを占めた。中国、インド、日本、韓国は工業用流体センサーの主要生産拠点であるため、これらの発展途上国や成長国における工業生産高が上昇した結果、同地域で市場が拡大している。アジア太平洋地域の急速な経済発展のさらなる要因は、石油・ガス、上下水道、化学、食品・飲料、自動車などの分野で流体センサーの使用率が高いことである。この高い使用率が流体センサー市場の拡大を後押ししている。流体センサ市場の拡大は、APAC諸国における人工知能の使用増加によって促進されると予想される。National Mission for Clean Ganga (NMCG)のような政府の取り組みも、液面・流量検出センサに需要を与えており、市場拡大には好材料である。

最近の動向

2022年9月 -Digi-Keyとシュナイダーエレクトリックが販売契約を締結。この新たな関係により、Digi-(Thief Key’s River Falls, Minnesota)は、シュナイダーエレクトリックのさまざまな電力、オートメーション、制御、センサソリューションを販売できるようになり、電子部品およびオートメーション製品の品揃えを拡大する。
著名なプレーヤーの一部

シュナイダーエレクトリック
ロバート・ボッシュGmbH
エマージョン・エレクトリック・カンパニー
テキサス・インスツルメンツ
ABB
シックAG
NXPセミコンダクターズ
ジーメンス
ロックウェル・オートメーション
ハネウェル
レポート対象セグメント

(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)

タイプ別

フローセンサー
レベルセンサー
テクノロジー別

非接触センサー
コンタクトセンサー
エンドユーザー別

自動車
上下水道
石油・ガス
ケミカル
フード&ビバレッジ
電力・ユーティリティ
その他
地域別

北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
ラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 流体センサー市場への影響

5.1.COVID-19 ランドスケープ:流体センサー産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章 流体センサーの世界市場流体センサーの世界市場、タイプ別

8.1.流体センサー市場、タイプ別、2023~2032年

8.1.1 フローセンサー

8.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

8.1.2.レベルセンサー

8.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)

第9章.流体センサーの世界市場、技術別

9.1.流体センサー市場、技術別、2023~2032年

9.1.1.非接触センサー

9.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

9.1.2.コンタクトセンサー

9.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)

第10章.流体センサーの世界市場、エンドユーザー別

10.1.流体センサー市場、エンドユーザー別、2023~2032年

10.1.1.自動車

10.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

10.1.2.上下水道

10.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)

10.1.3.石油・ガス

10.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)

10.1.4.化学物質

10.1.4.1.市場収入と予測(2021-2032年)

10.1.5.食品・飲料

10.1.5.1.市場収入と予測(2021-2032年)

10.1.6.電力とユーティリティ

10.1.6.1.市場収入と予測(2021-2032年)

10.1.7.その他

10.1.7.1.市場収入と予測(2021-2032年)

第11章.流体センサーの世界市場、地域別推定と動向予測

11.1.北米

11.1.1.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)

11.1.2.市場収入と予測、技術別(2021-2032年)

11.1.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

11.1.4.米国

11.1.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

11.1.4.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

11.1.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

11.1.5.北米以外の地域

11.1.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

11.1.5.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

11.1.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

11.2.ヨーロッパ

11.2.1.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)

11.2.2.市場収益と予測、技術別(2021-2032年)

11.2.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

11.2.4.英国

11.2.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

11.2.4.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

11.2.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

11.2.5.ドイツ

11.2.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

11.2.5.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

11.2.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

11.2.6.フランス

11.2.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

11.2.6.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

11.2.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

11.2.7.その他のヨーロッパ

11.2.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

11.2.7.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

11.2.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

11.3.APAC

11.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)

11.3.2.技術別市場収益と予測(2021-2032年)

11.3.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

11.3.4.インド

11.3.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

11.3.4.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

11.3.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

11.3.5.中国

11.3.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

11.3.5.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

11.3.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

11.3.6.日本

11.3.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

11.3.6.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

11.3.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

11.3.7.その他のAPAC地域

11.3.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

11.3.7.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

11.3.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

11.4.MEA

11.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)

11.4.2.市場収入と予測、技術別(2021-2032年)

11.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

11.4.4.GCC

11.4.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

11.4.4.2.市場収益と予測、技術別(2021~2032年)

11.4.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

11.4.5.北アフリカ

11.4.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

11.4.5.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

11.4.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

11.4.6.南アフリカ

11.4.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

11.4.6.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

11.4.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

11.4.7.その他のMEA諸国

11.4.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

11.4.7.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

11.4.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

11.5.ラテンアメリカ

11.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)

11.5.2.市場収入と予測、技術別(2021-2032年)

11.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

11.5.4.ブラジル

11.5.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

11.5.4.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

11.5.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

11.5.5.その他のラタム諸国

11.5.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

11.5.5.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

11.5.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

第12章.企業プロフィール

12.1.シュナイダーエレクトリック

12.1.1.会社概要

12.1.2.提供商品

12.1.3.財務パフォーマンス

12.1.4.最近の取り組み

12.2.ロバート・ボッシュ GmbH

12.2.1.会社概要

12.2.2.提供商品

12.2.3.財務パフォーマンス

12.2.4.最近の取り組み

12.3.エマージョン・エレクトリック・カンパニー

12.3.1.会社概要

12.3.2.提供商品

12.3.3.財務パフォーマンス

12.3.4.最近の取り組み

12.4.テキサス・インスツルメンツ

12.4.1.会社概要

12.4.2.提供商品

12.4.3.財務パフォーマンス

12.4.4.最近の取り組み

12.5.ABB

12.5.1.会社概要

12.5.2.提供商品

12.5.3.財務パフォーマンス

12.5.4.最近の取り組み

12.6.SICK AG

12.6.1.会社概要

12.6.2.提供商品

12.6.3.財務パフォーマンス

12.6.4.最近の取り組み

12.7.NXPセミコンダクターズ

12.7.1.会社概要

12.7.2.提供商品

12.7.3.財務パフォーマンス

12.7.4.最近の取り組み

12.8.ジーメンス

12.8.1.会社概要

12.8.2.提供商品

12.8.3.財務パフォーマンス

12.8.4.最近の取り組み

12.9.ロックウェル・オートメーション

12.9.1.会社概要

12.9.2.提供商品

12.9.3.財務パフォーマンス

12.9.4.最近の取り組み

12.10.ハネウェル

12.10.1.会社概要

12.10.2.提供商品

12.10.3.財務パフォーマンス

12.10.4.最近の取り組み

第13章 調査方法研究方法論

13.1.一次調査

13.2.二次調査

13.3.前提条件

第14章.付録

14.1.私たちについて

14.2.用語集

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