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民間航空機の座席内電源システム市場 2024-2028
民間航空機の座席内電源システム市場規模は、2023年から2028年にかけて年平均成長率6.48%で成長すると予測されている。同市場規模は8,553万米ドル増加すると予測される。 同市場の 成長は、乗客の快適性を高めるための客室改装の嗜好の高まり、豪華な空の旅への需要の高まり、IFEアーキテクチャをサポートする新世代サブシステムの開発と統合など、いくつかの要因に依存する。
本レポートでは、チャネル別(相手先商標製品メーカー、アフターマーケット)、エンドユーザー別(エコノミークラス、ビジネスクラス、プレミアムエコノミークラス、ファーストクラス)、地域別(北米、欧州、APAC、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれている。
民間航空機シート内電源システム市場ダイナミクス
弊社の調査員は、2022年を基準年、2023年を推定年として、年単位のデータを調査し、市場の主要な促進要因、動向、課題を提示した。COVID-19の大流行時には市場の成長に混乱が生じたが、促進要因、動向、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争優位を獲得することができる。
ドライバー – 乗客の快適性を高めるためにキャビンの改造を好む傾向が高まる
航空機の客室は通常、航空会社にとって、自社のブランド/イメージを顧客に広めるための手法として利用されている。そのため、世界中の航空会社は、信頼性の高い機内接続、パーソナライズされたエンターテインメント・システム、ハンズフリー・コマンド、超小型機内環境、機内の空気の質、医療ケア、セルフクリーニングや抗菌素材に対する需要の高まりに応えるため、機内の改修に多額の投資を行っている。
さらに、航空会社はコストと美観のバランスを取ろうとしているため、快適なシート、大型のオーバーヘッド・ボックス、座席内電源システムを含むその他の必要なコンポーネントを組み込むために、いくつかの客室改装プログラムが開始されている。さらに、いくつかの民間ジェット旅客機は、古い座席を新しい座席に取り替えたり、完全に再設計された客室を導入したりするなど、客室の近代化に取り組んでいる。したがって、このような要因が予測期間中の市場成長を促進する。
トレンド – 電動航空機の開発
現代の長距離機の複雑化により、内部システムの複雑さは増している。また、1980年代にA320にフライ・バイ・ワイヤ(FBW)システムが導入されたことにより、機械的な連結がなくなり、コックピットが電気的な伝達によって飛行制御面を操作するようになったため、航空機の総重量が大幅に削減された。
さらに、航空機制御システムのかさばる旧式のコンポーネントを電気システムに置き換えるというアプローチは、現在、より電気的な航空機(MEA)として知られるコンセプトへと発展している。さらに、航空機設計者は、航空機の軽量化のためにもっともらしい方法を模索しており、そのひとつが、データを運ぶワイヤーを無線トランシーバーに置き換えることである。したがって、こうした要因は市場にプラスの影響を与えている。したがって、予測期間中の市場成長の原動力になると予想される。
課題 – 頻繁な保守点検の必要性
ショートなどによる致命的な事故を避けるため、民間航空機に搭載されている電子システムは定期的に検査を受けている。また、これらのシステムや関連部品の保守には、目視検査や動作試験も含まれます。
さらに、航空機の座席内電源システムはすべて複数回使用することを想定して設計されているため、航空会社やメーカーにとって、定期便の前後でシステムが仕様どおりに動作することを確認することは極めて重要である。そのため、欠陥の兆候を特定するために定期的なチェックが行われる。また、製品全体の不合格につながる可能性もあり、メーカーにとっては莫大な損失となる。したがって、こうした要因が市場に悪影響を及ぼしている。したがって、予測期間中の市場成長の妨げになると予想される。
民間航空機のシート内電源システム市場:チャネル、エンドユーザー、地域別
チャネル別セグメント分析:
OEM(相手先ブランドによる製造)分野は、予測期間中に大きな成長を遂げると予測されている。座席内電源システムの重要なコンポーネントの1つは、フライト中に乗客が電子機器を充電する機能を提供することである。OEMセグメントとは、民間航空機用のオリジナル機器として座席内電源システムを設計、開発、供給するメーカーを指す。
OEM( 相手先ブランド製造)部門は最大の部門であり、2018年には1億3,225万米ドルと評価された。さらに、OEMの主な利点は、これらのメーカーが市場にもたらす専門知識と知識である。OEMは航空業界で豊富な経験を持ち、航空機の動力システムに関連する特定の要件や安全規制について深い理解を持っている。さらに、航空会社や航空当局が定める厳しい基準や仕様を満たす座席内電源ソリューションを設計・開発することも可能です。さらに、世界の民間航空機用座席内電源システム市場のOEMは、さまざまな航空会社の特定のニーズに合わせたカスタマイズ・ソリューションを提供している。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を後押ししており、ひいては予測期間中の市場成長を促進することになる。
エンドユーザーセグメント分析:
エンドユーザー別に、エコノミークラス、ビジネスクラス、プレミアムエコノミークラス、ファーストクラスに分類される。航空輸送量の増加により、格安航空会社(LCC)や超低価格航空会社(ULCC)に対する消費者の嗜好が高まっている。その結果、(重量が軽いため)燃料を節約しつつ、1回の旅行により多くの乗客を収容できるエコノミークラスの座席の採用が加速している。加えて、航空需要の増大は、航空会社に新機材の調達を促し、手頃な価格で乗客により良いサービスを提供するため、既存機体の客室改装を促進している。その結果、客室内装デザイナーやMROプロバイダーは、航空会社と協力し、現在の航空機に新しいシートバリエーションを設計・統合することで利益を得ている。したがって、このような要因は、このセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進する。
Technavioの アナリストは、予測期間中に市場を形成すると予想される地域の動向、推進要因、課題について詳しく説明している。北米市場の成長に大きく貢献している主な要因の1つは、同地域における強固な航空インフラの存在である。加えて、この地域は技術的に先進的な国々と、米国やカナダなどの成熟市場で構成されている。その結果、航空機のアフターマーケット・サービスに対する需要が高まっている。このため、最近の原油価格の上昇は、航空会社がより燃費の良い航空機を運航するために保有機材を拡大していることから、航空機の客室改造サービスの需要を促進している。したがって、こうした要因が予測期間中の北米市場の成長を後押ししている。
COVID回復分析:
2020年、COVID-19パンデミックの間、世界の民間航空機用座席内電源システム市場の成長は、航空旅行が禁止され、それによって北米でも航空機の客室内装品への投資が制限されたため、大幅な減速を目の当たりにした。しかし、2021年には、大規模な予防接種活動が開始されたため、航空機のロックダウンや渡航制限が解除され、各国政府が企業に財政的刺激を与えるようになった。このような要因が予測期間中の市場を牽引すると予想される。
民間航空機の座席内電源システム市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
アストロダインTDI:AC/DCコネクタ、電源冷却システムなど民間航空機の機内電源システムを提供。
また、市場の競争環境についても詳細な分析を行っており、以下の8社の情報を提供している:
Astronics Corp.、Burrana Pty Ltd.、IFPL Group Ltd.、Imagik Corp.、Inflight Canada Inc.、KID Systeme GmbH、Mid Continent Instrument Co.
Technavioのレポートでは、定性的データと定量的データを組み合わせて、市場とそのプレイヤーを詳細に分析しています。分析では、企業をそのビジネスアプローチに基づいて、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化などのカテゴリーに分類しています。また、定量的データ分析に基づき、企業は特に支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類される。
セグメント概要
民間航空機の座席内電源システム市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2018年から2028年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
チャネルの展望(百万米ドル、2018年~2028年)
相手先商標製品メーカー
アフターマーケット
エンドユーザーの展望(百万米ドル、2018年~2028年)
エコノミークラス
ビジネスクラス
プレミアム・エコノミークラス
ファーストクラス
地理的展望(百万米ドル、2018年~2028年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
この民間航空機シート内電源システム市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028年にかけて民間航空機の座席内電源システム市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
民間航空機の機内電源システム市場規模の正確な推定と、親市場を中心とした市場貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、APAC、中東・アフリカ、南米市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
民間航空機用座席内電源システム市場各社の成長阻害要因を包括的に分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – チャネル別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場細分化チャート
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2023年の市場規模
3.4 市場展望: 2023~2028年の予測
表14:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2023~2028年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2023-2028年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 民間航空機の座席内電源システムの世界市場 2018年~2022年
表18:歴史的市場規模-民間航空機の座席内電源システムの世界市場2018~2022年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 チャネル別セグメント分析 2018年~2022年
表19:歴史的市場規模 – チャネルセグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2018 – 2022年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2018年~2022年(百万ドル)
4.4 2018年~2022年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2018年~2022年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2018 – 2022年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表-主要要因の影響 2023年と2028年
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2023年と2028年における主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場環境に関する図表 – 2023年と2028年のファイブフォース
6 チャネル別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:チャネル別市場シェア(2023年・2028年)図表
表31:チャネル別データ表-市場シェア2023年~2028年(%)
6.2 チャネル別比較
表 32: チャネル別比較表
表33:チャネル別比較データ表
6.3 先発機器メーカー – 市場規模および予測 2023-2028
表34: 先発機器メーカーに関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:相手先ブランド機器メーカーに関するデータ表 – 2023-2028 市場規模・予測 (百万ドル)
表 36: 相手先ブランド別機器メーカーに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 37: 先発機器メーカーに関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.4 補修・市販市場 – 市場規模および予測 2023-2028
表38:アフターマーケットに関するグラフ – 市場規模および予測 2023-2028 (百万ドル)
表39:アフターマーケットに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 40: 補修・市販市場に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 41: 補修品市場に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.5 チャネル別市場機会
表42:チャネル別市場機会(百万ドル)
表43:チャネル別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 エンドユーザー別市場区分
7.1 市場セグメント
表 44: エンドユーザー別市場シェア 2023-2028 (%)
表45:エンドユーザーに関するデータ表-市場シェア2023-2028年(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表 46: エンドユーザー別比較表
表47:エンドユーザー別比較データ表
7.3 エコノミークラス市場規模・予測 2023-2028
表48: エコノミークラスに関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (百万ドル)
表49:エコノミークラスに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 50: エコノミークラスに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 51: エコノミークラスに関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.4 ビジネスクラス – 市場規模および予測 2023-2028
表 52: ビジネスクラスに関するグラフ – 市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 53: ビジネスクラスに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 54: ビジネスクラスに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 55: ビジネスクラスに関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.5 プレミアムエコノミークラス – 市場規模および予測 2023-2028
表56:プレミアムエコノミークラスに関するグラフ – 市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 57: プレミアムエコノミークラスに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 58: プレミアムエコノミークラスに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 59: プレミアムエコノミークラスに関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.6 ファーストクラス – 市場規模および予測 2023-2028
表60:ファーストクラスの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 61: ファーストクラスのデータ表 – 2023-2028 市場規模・予測 (百万ドル)
表 62: ファーストクラスに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 63: ファーストクラスに関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.7 エンドユーザー別市場機会
表64:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
65: エンドユーザー別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表66:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 67: 2023-2028年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表68:地域別市場シェアに関するデータ表 2023-2028 (%)
9.2 地域別比較
表 69: 地域別比較表
表 70: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 市場規模および予測 2023-2028
表 71: 北米の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 72: 北米のデータ表 – 2023年~2028年市場規模・予測 (百万ドル)
表 73: 北米に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 74: 北米に関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2023-2028
表 75: 欧州の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 76: 欧州の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル) データ表
表 77: 欧州の対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 78: 欧州に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.5 APAC – 市場規模および予測 2023-2028
表 79: APACの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 80: APACのデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: APACに関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 82: APACに関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
9.6 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2023-2028
表 83: 中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 84: 中東・アフリカ地域のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 中東・アフリカに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 86: 中東・アフリカ地域のデータ表 – 2023年~2028年の前年比成長率(%)
9.7 南米 – 市場規模および予測 2023-2028
表 87: 南米の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 88: 南米のデータ表 – 2023年~2028年市場規模・予測 (百万ドル)
表 89: 南米に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 90: 南米に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模および予測 2023-2028
表 91: 米国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 92: 米国の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)
表 93: 米国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 94: 米国のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.9 ドイツ – 市場規模および予測 2023-2028
表 95: ドイツの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 96: ドイツのデータ表 – 市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 97: ドイツに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 98: ドイツのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.10 中国の市場規模および予測 2023-2028
表 99: 中国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表100:中国に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 101: 中国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 102: 中国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.11 アラブ首長国連邦 – 市場規模および予測 2023-2028
表103: アラブ首長国連邦の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)
表 104: アラブ首長国連邦のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 105: アラブ首長国連邦のグラフ:前年比成長率 2023-2028 (%)
表 106: アラブ首長国連邦のデータ表 – 2023年~2028年の前年比成長率(%)
9.12 インド – 市場規模および予測 2023-2028
表 107: インドの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 108: インドの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 109: インドに関する図表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表110: インドに関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.13 地域別市場機会
表 111: 地域別の市場機会(百万ドル)
表112:地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
表113:2023年と2028年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 114: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表115:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 116: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 117: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表118:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アストロダインTDI
表119:アストロダインTDI – 概要
表 120: アストロダインTDI – 製品/サービス
表 121: アストロダインTDI – 主な製品・サービス
12.4 アストロニクス
表 122: アストロニクス – 概要
表 123: アストロニクス – 事業セグメント
表 124: アストロニクス – 主要製品
表 125: アストロニクス – セグメントフォーカス
12.5 Burrana Pty Ltd.
表 126: Burrana Pty Ltd. – 概要
表 127: Burrana Pty Ltd. – 製品・サービス
表 128: Burrana Pty Ltd. – 主要製品
12.6 IFPL Group Ltd.
表 129: IFPL Group Ltd. – 概要
表 130: IFPL Group Ltd. – 製品・サービス
表 131: IFPL Group Ltd. – 主要製品
12.7 Imagik Corp.
表 132: Imagik Corp.
表 133: Imagik Corp.
表 134: Imagik Corp.
12.8 インフライトカナダ
表 135: インフライトカナダ – 概要
表 136: インフライトカナダ社 – 製品・サービス
表 137: インフライトカナダ – 主要製品
12.9 KID Systeme GmbH
表 138: KID Systeme GmbH – 概要
表 139: KID Systeme GmbH – 製品・サービス
表 140: KID Systeme GmbH – 主要製品
12.10 中大陸計器株式会社
表 141: ミッドコンチネントインスツルメント社 – 概要
表 142: ミッドコンチネントインスツルメント社 – 製品・サービス
表143: ミッドコンチネント・インスツルメンツ株式会社 – 主な製品・サービス
13 付録
13.1 レポートの範囲
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 144: 含有項目チェックリスト
表 145: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルの通貨換算レート
表 146: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 147:調査方法
表 148: 市場サイジングに採用された検証技法
表149:情報源
13.5 略語一覧
表 150: 略語リスト