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スマート照明市場:アプリケーション、コンポーネント、地域別 – 2023〜2027年予測
スマート照明市場規模は2022年から2027年の間に172億米ドル 増加し、CAGR16.88%で加速すると予測されている。2017年は米国が 最大の市場シェアを占め、年間収益22億米ド ルを予測している。 当レポートは、スマート照明市場に関する包括的な展望を含み、商業、住宅、公共インフラ、その他を含むアプリケーション別にセグメント化した業界予測を提供している。さらに、コンポーネントを ハードウェア、ソフトウェア、サービスに分類し、欧州、北米、アジア太平洋地域、南米、中東・アフリカなどの地域をカバーしています。本レポートでは、2017年から2021年までの市場規模、過去データ、将来予測を、言及した各セグメントについて金額(億米ドル)で提示しています。
スマート照明市場分析
スマート照明の出現は、市場成長を後押しする主要なドライバーである。スマート照明は、照明、暖房、冷房を制御することで電力使用を最適化するもので、遠隔機器管理も含まれる。照明の作動を適切にスケジュールすることで、電気料金を抑制する。スマート照明ネットワークは、自動入室起動や色調整など多様な機能を提供する。これらのシステムは自律的に動作し、ユーザーのコマンドに応答するようにプログラムすることもできる。センサーを搭載したスマートライトは、人や物に適応し、適切な照度を確保します。
LEDの採用は、省エネとスマート技術やIoT技術との統合を約束する。メーカーは、IoTの進歩に合わせてLED技術を頻繁にアップグレードしている。スマート照明に対する世界的な関心の高まりは、ベンダーのパートナーシップとグローバルなエコシステムを促進する。効率的なLED照明と商業および都市環境での潜在的アプリケーションは、世界のスマート照明市場の成長を促進する構えだ。
スマート照明市場セグメント動向
CMが市場を支配する主要セグメント
予測期間中、商業セグメントが市場成長の主要シェアを占め、2017年の市場規模は4兆9,054億米ドルとなった。レストラン、バー、ホテル、産業施設、オフィス、ショッピングモールなどの商業施設では、スマート照明が使用されている。 エネルギー使用とCO2排出に関する厳しい政府規則の実施により、この市場が支配的である。 商業施設は、エネルギー消費を削減し、エコシステムをIoTと統合するために、スマート照明システムを取り入れている。1つのシステムで制御できる接続された電球のネットワークを構築するため、企業は率先してインテリジェント照明システムを導入している。 システムによって生成されたデータは、サービス提供や運用を最適化するための洞察を提供し、エネルギーの効率的な利用とコスト削減を可能にする。
欧州がスマート照明市場で突出した地位を占める
欧州は 予測期間中、世界市場の成長に34%寄与すると推定される。欧州は 予測期間中、世界市場の成長に34%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。
建物のエネルギー効率、快適性、運用能力を向上させようというエンドユーザーの意識により、2022年の世界のスマート照明市場で欧州が大きなシェアを占めた。 欧州の照明市場は成熟してきており、数十年前のインテリジェント・ビル・システムの置き換えにより、成長が加速するだろう。建物や施設への入館を許可された者のみに認証する安全な入退室管理の必要性に対する認識が高まっている。IBMSは、安全性だけでなく、エネルギー効率や制御・監視の向上など、これらすべてのメリットを提供する。
スマート照明市場の企業概要
スマート照明市場は細分化されている。主なプレーヤーには、Signify、Current Lighting SolutionCurrent Lighting Solution LCCなどがある。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれている:
イートン・コーポレーション(Eaton Corp.Plc、Helvar Merca Oy Ab、Honeywell International Inc.、Hubbell Inc.、Legrand SA、Leviton Manufacturing Co. Inc.、Lightwaverf Technology Ltd.、Lutron Electronics Co.Ltd.、OSRAM Licht AG、RAB lighting Inc.、Savant Systems Inc.、Siemens AG、Signify NV、Synapse Wireless Inc.、Wipro Ltd.、Zumtobel Group AG、Acuity Brands Inc.、Dialight Plc、IDEAL INDUSTRIES Inc.
セグメント概要
スマート照明市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
アプリケーションの展望(10億米ドル、2017年~2027年)
商業
住宅
公共インフラ
その他
コンポーネントの展望(10億米ドル、2017年~2027年)
ハードウェア
ソフトウェア
サービス
地域別展望(10億米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
アルゼンチン
ブラジル
チリ
このスマート照明市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、親市場に対する注目市場の貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
欧州、北米、APAC、南米、中東・アフリカにおける市場産業の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業の詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – コンポーネント別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長の増分に関する図表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 スマート照明の世界市場2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-スマート照明の世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 2017年~2021年のアプリケーションセグメント分析
表19:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.3 コンポーネントセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-コンポーネントセグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 用途別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:用途別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:アプリケーションに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 アプリケーション別比較
表 32: アプリケーション別比較表
表33:用途別比較データ表
6.3 業務用 – 市場規模および予測 2022-2027
表34: 業務用 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:商業用に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 36: 商業用に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 37: 商業用に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 住宅用 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:住宅用:市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表39: 住宅市場に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表40:住宅用に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 住宅に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 公共インフラ – 市場規模および予測 2022-2027
表42:公共インフラの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表43: 公共インフラに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表44:公共インフラに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: 公共インフラに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表46: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表47: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 48: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 49: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.7 アプリケーション別市場機会
表50:用途別市場機会(百万ドル)
表51:アプリケーション別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 コンポーネント別市場区分
7.1 市場セグメント
表52:コンポーネント別市場シェア(2022年~2027年)(%)
表53:コンポーネントに関するデータ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 コンポーネント別比較
表 54: コンポーネント別比較表
表55:コンポーネント別比較データ表
7.3 ハードウェア – 市場規模および予測 2022-2027
表56:ハードウェアの市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表57:ハードウェアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 58: ハードウェアに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 59: ハードウェアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 ソフトウェア – 市場規模および予測 2022-2027
表60:ソフトウェアに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表61:ソフトウェアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表62: ソフトウェアに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 63: ソフトウェアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.5 サービス – 市場規模および予測 2022-2027
表64:サービスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表65:サービスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 66: サービスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: サービスに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 コンポーネント別の市場機会
表 68: コンポーネント別市場機会 (百万ドル)
表 69: コンポーネント別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表70:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 71: 2022~2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表 72: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 73: 地域別比較表
表 74: 地域別比較のデータ表
9.3 欧州 – 2022年~2027年の市場規模および予測
表 75: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル) データ表
表 77: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 78: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 北米の市場規模・予測 2022-2027
表 79: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 83: APACに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 84: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表87: 南米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 88: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 89: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 93: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 95: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 97: 米国の対前年成長率 2022-2027 (%)
表 98: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 99: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100:中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 101: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表103: ドイツの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 104: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表105:ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: イギリスのデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 109: イギリスのグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表110: イギリスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 111: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表112:日本に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 113: 日本の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 114: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表 115: 地域別市場機会 (百万ドル)
表 116: 地域別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表117:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表118:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表119:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 120: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表121:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 122: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アキュイティ・ブランズ
表 123: アキュイティ・ブランズ – 概要
表 124: アキュイティ・ブランズ – 事業セグメント
表 125: Acuity Brands Inc.
表 126: Acuity Brands Inc.
表127: Acuity Brands Inc.
12.4 カレントライティングソリューションズ LLC.
表 128: カレントライティングソリューションズLLC. – 概要
表 129: カレントライティングソリューションズLLC. – 製品/サービス
表 130: カレントライティングソリューションズ LLC. – 主要製品
12.5 Dialight Plc.
表 131: Dialight Plc – 概要
表 132: ダイアライトPlc – 事業セグメント
表 133: Dialight Plc – 主要製品
表 134: Dialight Plc – セグメントフォーカス
12.6 Helvar Merca Oy Ab
表 135: Helvar Merca Oy Ab – 概要
表 136: Helvar Merca Oy Ab – 製品・サービス
表 137: Helvar Merca Oy Ab – 主な製品・サービス
12.7 ハネウェル・インターナショナル
表 138: ハネウェル・インターナショナル – 概要
表 139: ハネウェル・インターナショナル – 事業セグメント
表 140: ハネウェル・インターナショナル – 主要ニュース
表 141: ハネウェルインターナショナル – 主要製品
表142: ハネウェル・インターナショナル – セグメントフォーカス
12.8 ハッベル
表143: ハッベル社 – 概要
表 144: ハッベル社 – 事業セグメント
表 145: ハッベル社 – 主要製品
表 146: ハッベル社 – 事業セグメント
12.9 IDEAL INDUSTRIES Inc.
表 147: アイディールインダストリー – 概要
表 148: IDEAL INDUSTRIES Inc.
表 149: IDEAL INDUSTRIES Inc.
12.10 ルグランSA
表 150: Legrand SA – 概要
表 151: Legrand SA – 事業セグメント
表 152: Legrand SA – 主要製品
表 153: Legrand SA – セグメントフォーカス
12.11 Leviton Manufacturing Co.
表 154: レビトン マニュファクチャリング – 概要
表 155: レビトン マニュファクチャリング社 – 製品・サービス
表 156: レビトン マニュファクチャリング社 – 主要製品
12.12 ライトウェーバーフ・テクノロジー(株)
表 157: ライトウェーバーフ・テクノロジー – 概要
表 158: ライトウェーバーフ・テクノロジー – 製品/サービス
表 159: ライトウェーバーフ・テクノロジー – 主要製品
12.13 Lutron Electronics Co. Ltd.
表 160: ルトロン エレクトロニクス 概要
表 161: ルトロン エレクトロニクス 製品・サービス
表 162: ルトロン エレクトロニクス – 概要 主要製品
12.14 RAB 照明
表 163: RABライティング – 概要
表 164: 株式会社RABライティング – 製品/サービス
表 165: RAB lighting Inc.
12.15 シグニファイNV
表 166: シグニファイNV – 概要
表 167: シグニファイNV – 事業セグメント
表 168: シグニファイNV – 主要ニュース
表 169: Signify NV – 主要製品
表 170: シグニファイNV – セグメントフォーカス
12.16 シナプスワイヤレス
表 171: シナプスワイヤレス – 概要
表 172: シナプス・ワイヤレス – 製品・サービス
表 173: シナプス・ワイヤレス – 主要製品
12.17 ツムトベル・グループAG
表 174: ツムトベルグループAG – 概要
表 175: Zumtobel Group AG – 事業セグメント
表 176: Zumtobel Group AG – 主要ニュース
表 177: ツムトベルグループAG – 主要製品
表 178: ツムトベルグループAG – セグメントフォーカス
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 179: 含有項目チェックリスト
表 180: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 181: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 182: 調査方法
表 183: 市場サイジングに採用された検証技法
表184:情報源
13.5 略語一覧
表 185: 略語リスト
