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ガラス製造市場:用途・製品・地域別 – 2023-2027年予測
ガラス製造市場規模は2022年から2027年の間に583.1億米ドル 増加し、CAGR6.04%で加速すると予測される。2017年は中国が 最大の市場シェアを占め、年間売上高305.3億米ドルを予測しています。 当レポートでは、ガラス製造市場の業界予測を提供しており、 包装、建設、電気・電子、輸送、その他を 包含する用途 、 容器ガラス、板ガラス、繊維ガラス、その他を 包含する 製品 、APAC、北米、欧州、中東・アフリカ、南米を 包含する地域に基づいて 区分しています。市場規模、過去の市場規模(2017-2021年)、予測は 、上記の全セグメントについて金額(USD billion)ベースで提供される。
ガラス製造市場の分析
APACのガラス製造市場は、サプライチェーンの問題や需要の減少など、COVID-19による混乱を経験したが、回復に向かっている。パンデミックの初期には原材料不足や物流の混乱といった課題が顕著であった。ヘルスケア分野では、医療機器や検査室向けのガラス需要が増加した。政府の景気刺激策、産業支援イニシアティブ、デジタル化・自動化・サプライチェーン最適化における業界の進歩が業界の回復力と効率性を強化し、APAC市場の今後の成長を牽引している。
スマートフォン、タブレット端末、テレビなどの電子ディスプレイの販売増が、世界のガラス製造市場を牽引しています。これらの機器のディスプレイにはガラスが使用されており、電子機器への需要の高まりがガラス製品の必要性を高めています。
より優れた解像度、耐久性、耐傷性を備えた優れたディスプレイへの需要が、ガラス製造分野の技術革新を促進している。メーカー各社は、こうした製品の需要に応えるため、超薄型やフレキシブルオプションなど、新たなガラス品種を生み出している。さらに、5G、AI、バーチャルリアリティなどの先端技術の採用が進むことで、電子機器における高品質ディスプレイの需要が増加することが予想されます。このシフトは、エレクトロニクス産業におけるガラス製品の需要をさらに促進し、世界のガラス製造市場の主要な成長ドライバーになると予想されます。
ガラス製造市場の動向
予測期間中、パッケージング・セグメントが最も高い売上を記録
包装分野は2017年に 635.8億米ドルと評価され、2021年まで成長を続けている。 食品・飲料産業はガラス包装の最大消費者の1つである。加工・包装された食品・飲料の需要の増加が、ガラスパッケージングソリューションの需要を牽引している。 医薬品業界もまた、その化学的安定性と不浸透性により、ガラスパッケージングの主要な消費者である。医薬品需要の増加に伴い、ガラスパッケージング・ソリューションの需要も予測期間中に伸びることが予想され、予測期間中の世界のガラス製造市場の成長を促進するでしょう。
APACがガラス製造市場で突出した地位を占める
APAC地域の ガラス製造市場は、建設、自動車、エレクトロニクスの各分野からの需要で成長している。APACはガラスの消費と生産の両面で世界をリードしています。都市化、建設、自動車の成長、電子機器、政府の支援が主な促進要因です。主な貢献国は中国、インド、日本、韓国、インドネシアで、高品質ガラス生産への先端技術投資が増加している。産業横断的な需要と政府支援による継続的な成長が期待される。APAC地域は、進化するガラス製造市場において重要なグローバルプレーヤーであり続けるでしょう。
ガラス製造市場の企業概要
ガラス製造市場は細分化されている。主なプレーヤーには、AGC Inc.、BG Container Glass Public Co.Ltd.、Bormioli Luigi S.p.A.、Central Glass Co.Ltd.、Compagnie de Saint Gobainなどである。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれている:
AGC Inc.、BG Container Glass Public Co.Ltd.、Bormioli Luigi S.p.A.、Central Glass Co.Ltd.、Compagnie de Saint Gobain、Corning Inc.、Euroglas GmbH、Fuyao Glass Industry Group Co.Ltd.、Glaston Oyj Abp、Jinjing Group Co.Ltd.、KCC Glass Co.Ltd., Koch Industries Inc., Nathan Allan Glass Studios Inc.Ltd.、Owens Corning、SCHOTT AG、Taiwan Glass Ind.Ltd.、TURKIYE SISE VE CAM FABRIKALARI A.S.、Vitro SAB De CV、Xinyi Glass Holdings Ltd.などがある。
セグメント概要
ガラス製造市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
アプリケーションの展望(10億米ドル、2017年~2027年)
包装
建設
電気・電子
輸送
その他
製品展望(10億米ドル、2017年~2027年)
容器ガラス
板ガラス
繊維ガラス
その他
地域別展望(10億米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
このガラス製造市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、親市場に対する注目市場の貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、北米、欧州、中東・アフリカ、南米における市場産業の成長
市場競争状況の徹底分析と各社の詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率推移表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(10億ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022~2027年に関するデータ表(単位:億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022~2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 世界のガラス製造市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-ガラス製造の世界市場2017~2021年に関するデータ表(億ドル)
4.2 用途別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017年~2021年 (億ドル)
4.3 製品セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-製品セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 用途別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:用途別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:アプリケーションに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 アプリケーション別比較
表 32: アプリケーション別比較表
表33:用途別比較データ表
6.3 パッケージング – 市場規模および予測 2022-2027
表34:包装に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (億ドル)
表35:包装に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (億ドル)
表 36: パッケージングに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: パッケージングに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 建設 – 市場規模および予測 2022-2027
表 38: 建設業の市場規模および予測 2022-2027 (億ドル)
表39: 建設業の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 40: 建設業に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 建設業に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 電気・電子機器 – 市場規模および予測 2022-2027
表42: 電気・電子機器に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表43: 電気・電子機器に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表44:電気・電子機器に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: 電気・電子機器に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 運輸 – 市場規模および予測 2022-2027
表46:輸送の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表47: 運輸業に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (億ドル)
表 48: 輸送に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 49: 輸送に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.7 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表50: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表51: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 52: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 53: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.8 アプリケーション別市場機会
表 54: 用途別市場機会(億ドル)
表55:アプリケーション別市場機会に関するデータ表($ billion)
7 製品別市場区分
7.1 市場セグメント
表56:製品別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表57:製品別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 製品別比較
表 58: 製品別比較表
表59:製品別比較データ表
7.3 容器用ガラス – 2022-2027年の市場規模および予測
表60:容器用ガラス – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表61:容器用ガラスに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表 62: 容器用ガラスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表63:容器用ガラスに関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
7.4 板ガラス – 市場規模および予測 2022-2027
表64:板ガラスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(億ドル)
表65:板ガラスに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表 66: 板ガラスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: 板ガラスに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 繊維ガラス – 市場規模および予測 2022-2027
表68:ガラス繊維の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 69: ガラス繊維の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 70: ガラス繊維に関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 71: ガラス繊維に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表 72: その他の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 73: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (億ドル)
表 74: その他に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 75: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.7 製品別市場機会
表 76: 製品別市場機会(億ドル)
表 77: 製品別市場機会に関するデータ表 (10億ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表78:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 79: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表80: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 81: 地域別比較表
表 82: 地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 83: APACの市場規模・予測 2022-2027年 (10億ドル)
表 84: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表 85: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表87:北米の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 88: 北米のデータ表 – 2022年~2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 89: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 92: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 93: 欧州に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表95:中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 96: 中東・アフリカのデータ表 – 2022年~2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 97: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表100: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 101: 南米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表103: 中国に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表104:中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(億ドル)
表105:中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.9 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 107: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 108: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (10億ドル) データ表
表 109: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 111: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表112: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 113: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 114: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 フランス – 市場規模および予測 2022-2027
表115: フランスの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 116: フランスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 117: フランスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 118: フランスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 インド – 市場規模および予測 2022-2027
表119: インドの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 120: インドに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表121: インドに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 122: インドに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表 123: 地域別の市場機会(10億ドル)
表 124: 地域別市場機会に関するデータ表 ($ billion)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表125:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 126: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表127:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表128:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 129: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 130: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 AGC株式会社
表131:AGC社 – 概要
表 132: AGC株式会社 – 事業セグメント
表 133: AGC株式会社 – 主要製品
表 134: AGC株式会社 – セグメントフォーカス
12.4 BG Container Glass Public Co. Ltd.
表 135: BGコンテナーグラス・パブリック Co. Ltd. – 概要
表136:BGコンテナーグラスパブリック(株 Ltd.の概要 – 事業セグメント
表 137: BGコンテナーグラスパブリック(株 Ltd. – 主要製品
表138: BGコンテナーグラスパブリック(株) Ltd. – セグメントフォーカス
12.5 ボルミオリ・ルイジS.p.A.
表139: Bormioli Luigi S.p.A. – 概要
表 140: ボルミオリ・ルイジ社 – 製品・サービス
表 141: ボルミオリ・ルイジ社 – 主要製品
12.6 セントラル硝子 Ltd.
表 142: セントラル硝子 表142:セントラル硝子 – 概要
表143:セントラル硝子 概要 – 事業セグメント
表144:セントラル硝子 Ltd. – 主要製品
表 145: セントラル硝子 株式会社セントラル硝子 – セグメントフォーカス
12.7 サン・ゴバン社
表 146: コンパニー・ドゥ・サン・ゴバン – 概要
表 147: コンパニー・ドゥ・サン・ゴバン – 事業セグメント
表 148: コンパニー・ドゥ・サン・ゴバン – 主要ニュース
表 149: コンパニー・ドゥ・サン・ゴバン – 主要製品
表 150: コンパニー・ドゥ・サン・ゴバン – 主要セグメント
12.8 コーニング
表 151: コーニング – 概要
表 152: コーニング – 事業セグメント
表 153: コーニング – 主要ニュース
表 154: コーニング – 主要製品
表 155: コーニング – セグメントフォーカス
12.9 福耀ガラス工業集団有限公司 Ltd.
表 156: 福耀ガラス工業集団有限公司 Ltd. – 概要
表 157: 福耀ガラス工業集団有限公司 Ltd. – 製品・サービス
表 158: 福耀ガラス工業集団有限公司 Ltd. – 主要製品
12.10 金井集団 Ltd.
表 159: 金井集団股份有限公司 Ltd. – 概要
表 160: 金井集団 Ltd. – 製品・サービス
表 161: 金井集団有限公司 Ltd. – 主要製品
12.11 KCCガラス ガラス
表 162: KCCガラス 表162:KCCガラス – 概要
表 163: KCC硝子 Ltd. – 製品・サービス
表 164: KCC硝子株式会社 Ltd. – 主要製品
12.12 コッホ・インダストリーズ社
表 165: コーク・インダストリーズ社 – 概要
表 166: コーク・インダストリーズ社 – 製品・サービス
表 167: コーク・インダストリーズ社 – 主要ニュース
表 168: コーク・インダストリーズ社 – 主要製品
12.13 ネイサン・アラン・グラス・スタジオ社
表 169: ネイサン・アラン・グラス・スタジオ社 – 概要
表 170: ネイサン・アラン・グラス・スタジオ社 – 製品・サービス
表 171: Nathan Allan Glass Studios Inc.
12.14 日本板硝子 日本板硝子株式会社
表 172: 日本板硝子 日本板硝子株式会社 – 日本板硝子の概要
表173:日本板硝子株式会社 日本板硝子 – 事業セグメント
表 174: 日本板硝子 日本板硝子 – 主要ニュース
表 175: 日本板硝子 日本板硝子 – 主要製品
表176:日本板硝子 日本板硝子 – セグメントフォーカス
12.15 オーエンスコーニング
表 177: オーエンズコーニング – 概要
表 178: オーエンズコーニング – 事業セグメント
表 179: オーエンズコーニング – 主要ニュース
表 180: オーエンズコーニング – 主要製品
表 181: オーエンズコーニング – セグメントフォーカス
12.16 ショット
表 182: ショットAG – 概要
表 183: SCHOTT AG – 事業セグメント
表 184: SCHOTT AG – 主要ニュース
表 185: SCHOTT AG – 主要製品
表 186: SCHOTT AG – セグメントフォーカス
12.17 Vitro SAB De CV
表 187: Vitro SAB De CV – 概要
表 188: Vitro SAB De CV – 事業セグメント
表 189: ビトロSABデCV – 主要製品
表 190: Vitro SAB De CV – セグメントフォーカス
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 191: 除外項目チェックリスト
表192:除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 193: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 194: 調査方法
表 195: 市場サイジングに採用された検証技法
表 196: 情報源
13.5 略語一覧
表 197:略語リスト
