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商用ドローン市場:製品、エンドユーザー、地域別-2023-2027年予測
商用ドローンの市場規模は、2022年から2027年の間に448.5億米ドル 増加し、CAGR38.97%で加速すると予測されている。2017年は 米国が 最大の市場シェアを占め、年間8.7億米ドルの収益を予測している。 当レポートでは、商用ドローン市場を、製品(ソフトウェア、サービス、ハードウェア)、エンドユーザー(インフラ、メディア・エンターテイメント、公共安全、農業、その他)、地域(北米、欧州、APAC、中東・アフリカ、南米)に分けて予測している。市場規模、過去の市場規模(2017-2021年)、 予測は 、上記のすべてのセグメントについて、金額(USD billion)ベースで提供しています。
商用ドローン市場分析
2020年、地域の商用ドローン市場はCOVID-19パンデミックの悪影響を受け、労働力の確保とドローンの導入を妨げる封鎖と制限の結果となった。しかし、2020年後半には、商用ドローンの需要が急増し、特に商業分野での非接触型配送が増加した。2021年3月に発表された1.9兆米ドルの計画など、実質的な米国政府の景気刺激策の導入は、地域の商用ドローン市場を押し上げると予想される。さらに、2021年にはCOVID-19のワクチン接種キャンペーンが広まり、戸締まりの緩和と相まって市場の成長が安定した。その結果、エンドユーザーからの需要の高まりは、予測期間において地域の商用ドローン市場に大きな成長機会を提供すると予測されている。
ドローンの用途の拡大は、市場成長を促進する重要な要因である。 歴史的に、ドローンは主に防衛・軍事分野で活用されてきた。しかし、技術の進歩により、農業、建設、マッピング、物流、監視など、その用途は多様化している。特に物流業界では、様々な用途でドローンの導入が進んでおり、ジップラインのような企業は、米国でウォルマートと提携し、ドローンによる商業配送を行っている。従来の回転翼機とは異なり、Ziplineは固定翼のドローンを採用しており、より複雑な操作ではあるが、より大きなペイロード容量とより長い航続距離を提供している。
ドローンは、特に交通渋滞や限られた操縦性の影響を受ける地域で、道路輸送に比べてより迅速な配達を可能にする。DHLやアマゾンのような企業がドローン配送サービスを計画していることから、商用ドローンの世界的な需要は大きく成長する構えだ。ドローン技術の継続的な開発は、予測期間において世界の商用ドローン市場を牽引すると予想される。
商用ドローンの市場セグメント動向
ソフトウェアとサービスが市場を支配する主要セグメント
このソフトウェアとサービス 分野は、商用ドローン市場で最大規模を占めており、予測期間中、市場を支配すると見られている。このセグメントの成長は、ドローンにおけるソフトウェア需要の増加などの要因によるものである。 ソフトウェア・ソリューションは、企業がドローンのデータを検証・分析するのに役立つ。 商業用ドローンの製造に関連する高コストに加え、DJIやParrotなどの既存ベンダーの競争優位性や経済規模により、他の多くのベンダーはドローンの製造を中止し、市場で入手可能なドローンと互換性のある技術プラットフォームやソフトウェア・ソリューションの提供にシフトせざるを得なくなっている。3DRは、建設、鉱業、エンジニアリング、その他の分野のエンドユーザーが使用できる様々なドローンソフトウェアを提供しており、企業はデータを迅速に取得し、様々なプロセスの見積もり、設計、追跡に使用することができる。このような要因によって、予測期間中にセグメントの成長が拡大する。
北米が商用ドローン市場で突出した地位を占める
北米では 、米国防総省と米航空宇宙局(NASA)が、既存のアビオニクス・システムを置き換える軍用UAV用の先進エレクトロニクスとセンサーの研究開発に強力な投資を行っている。さらに、国家政府は、国家の防衛力を強化することにますます力を入れている。ドローンは国防総省によって監視、セキュリティ、スパイ活動に広く使用されている。例えば、2021年5月、米陸軍はFLIR Black Hornet 3個人偵察システムに対して1540万米ドルの契約をFLIRに発注した。ブラックホーネット3は手のひらサイズのドローンで、監視、スパイ、小規模な軍事ユニットや小隊の誘導に使用される。ドローンによる空爆の成功は、ドローンに対する統治機関の信頼性を高めており、これがドローンの需要を促進し、その結果、予測期間中に地域の商業用ドローン市場の成長を促進する可能性が高い。
商用ドローン市場の企業概要
商業用ドローン市場は細分化されている。重要なプレーヤーには、Aeronavicsや Autel Robotics Co.Ltd.
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれている:
Anadrone Systems Pvt. Ltd., Arc Sky LLC, Autel Robotics Co.Ltd.、DELAIR SAS、Denel SOC Ltd.、Draganfly Inc.、Field Group AS、Geotech Environmental Equipment Inc.、Guangzhou EHang Intelligent Technology Co.Ltd.、iFlight Innovation Technology Ltd.、Intel Corp.、Parrot Drones SAS、Red Cat Holdings Inc.、Skydio Inc.、Teledyne Technologies Inc.、The Boeing Co.、Yuneec International Co.Ltd.となった。
セグメント概要
商業用ドローン市場レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年~2021年の最新動向と成長機会の分析を提供しています。
製品の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
ソフトウェアとサービス
ハードウェア
エンドユーザーの 展望 (百万米ドル、2017年~2027年)
インフラ
メディア・娯楽
公共安全
農業
その他
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
アルゼンチン
ブラジル
チリ
この商用ドローン市場調査レポートでカバーされている主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、親市場に対する注目市場の貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、APAC、中東・アフリカ、南米における市場産業の成長
市場競争状況の徹底分析と各社の詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(10億ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022~2027年に関するデータ表(単位:億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022~2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 世界の商用ドローン市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-世界の商用ドローン市場2017年~2021年に関するデータ表(億ドル)
4.2 2017年~2021年の製品セグメント分析
表19:歴史的市場規模-製品セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017年~2021年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.4 2017~2021年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 製品別の市場区分
6.1 市場セグメント
表30:製品別市場シェア(2022年・2027年)データ表
表31:製品別データ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 製品別比較
表 32: 製品別比較表
表33:製品別比較データ表
6.3 ソフトウェアとサービス – 市場規模および予測 2022-2027
表34: ソフトウェアとサービスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表35: ソフトウェアとサービスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 36: ソフトウェアとサービスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: ソフトウェアとサービスに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 ハードウェア – 市場規模および予測 2022-2027
表38:ハードウェアの市場規模および予測 2022-2027 (億ドル)
表39:ハードウェアのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表40:ハードウェアに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: ハードウェアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
6.5 製品別市場機会
表 42: 製品別市場機会 (10億ドル)
表43:製品別市場機会に関するデータ表(億ドル)
7 エンドユーザー別市場区分
7.1 市場セグメント
表 44: エンドユーザー別市場シェア 2022-2027 (%)
表45:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022-2027年市場シェア(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表 46: エンドユーザー別比較表
表47:エンドユーザー別比較データ表
7.3 インフラ:市場規模および2022-2027年予測
表48: インフラストラクチャーに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表49: インフラストラクチャーに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表50:インフラストラクチャーに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 51: インフラに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 メディアとエンターテインメント – 市場規模および予測 2022-2027
表52: メディアとエンターテインメントに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(億ドル)
表 53: メディアとエンターテインメントに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 54: メディアとエンターテインメントに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: メディアとエンターテインメントに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
7.5 公共安全 – 市場規模および予測 2022-2027
表56: 公共安全に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表57: 公共の安全に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 58: 公共安全に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 59: 公共安全に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.6 農業 – 市場規模および予測 2022-2027
表60: 農業に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表61: 農業に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 62: 農業に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 63: 農業に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.7 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表64: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表65: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 66: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.8 エンドユーザー別市場機会
表68:エンドユーザー別市場機会(億ドル)
表 69: エンドユーザー別市場機会に関するデータ表(10億ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表70:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 71: 2022~2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表 72: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 73: 地域別比較表
表 74: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022年~2027年の市場規模および予測
表75:北米の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 76: 北米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 77: 北米に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 80: 欧州のデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(億ドル)
表 81: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 82: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 83: APACの市場規模および予測 2022-2027 (億ドル)
表 84: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 85: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表87:中東・アフリカの市場規模・予測 2022年~2027年 (億ドル)
表 88: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 89: 中東・アフリカのグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表90:中東・アフリカに関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
9.7 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 南米の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 92: 南米のデータ表 – 2022年~2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 93: 南米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 95: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 96: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (10億ドル) データ表
表 97: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 99: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表100: 中国のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 101: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 中国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 フランス – 市場規模および予測 2022-2027
表103: フランスの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表104: フランスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表105:フランスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: フランスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 108: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 109: イギリスのグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表110: イギリスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 111: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表112:日本に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (億ドル)
表 113: 日本の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 114: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表 115: 地域別市場機会 (億ドル)
表 116: 地域別市場機会に関するデータ表(10億ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表117:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表118:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表119:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 120: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表121:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 122: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 エアロナビックス
表 123: エアロナビックス – 概要
表 124: アエロナビックス – 製品・サービス
表 125: エアロナビックス – 主要製品
12.4 エアロビロメント社
表 126: エアロビロンメント – 概要
表127: エアロビロンメント – 事業セグメント
表 128: エアロビロンメント – 主要ニュース
表 129: エアロビロンメント – 主要製品
表 130: エアロビロンメント – セグメントフォーカス
12.5 アークスカイLLC
表131: Arc Sky LLC – 概要
表 132: アークスカイLLC – 製品・サービス
表 133: Arc Sky LLC – 主要製品
12.6 Autel Robotics Co. Ltd.
表 134: Autel Robotics Co. Ltd. – 概要
表 135: オーテルロボティクス Ltd. – 製品・サービス
表 136: オートエルロボティクス Ltd. – 主要製品
12.7 デレアSAS
表 137: デレアSAS – 概要
表 138: DELAIR SAS – 製品・サービス
表 139: DELAIR SAS – 主要製品
12.8 ドラガンフライ社
表 140: ドラガンフライ社 – 概要
表 141: ドラガンフライ社 – 事業セグメント
表 142: ドラガンフライ社 – 主要製品
表143: ドラガンフライ・インク – セグメントフォーカス
12.9 フィールドグループAS
表 144: Field Group AS – 概要
表 145: Field Group AS – 製品・サービス
表 146: フィールドグループAS – 主要製品
12.10 Geotech Environmental Equipment Inc.
表 147: Geotech Environmental Equipment Inc.
表 148: ジオテック・エンバイロメンタル・イクイップメント – 製品・サービス
表 149: ジオテック・エンバイロメンタル・イクイップメント – 主要製品
12.11 広州永恒智能科技有限公司(Guangzhou EHang Intelligent Technology Co. Ltd.
表 150: 広州EHang Intelligent Technology Co. Ltd. – 概要
表 151: 広州永恒智能科技有限公司 – 概要 Ltd. – 製品/サービス
表 152: 広州永恒智能科技有限公司 – 概要 Ltd. – 主要ニュース
表 153: 広州永恒智能科技有限公司 – 主要ニュース Ltd. – 主要製品
12.12 iFlight Innovation Technology Ltd.
表 154: iFlight Innovation Technology Ltd. – 概要
表 155: iFlight Innovation Technology Ltd. – 製品・サービス
表 156: iFlight Innovation Technology Ltd. – 主要製品
12.13 パロット・ドローン SAS
表 157: パロット・ドローンSAS – 概要
表 158: パロット・ドローンSAS – 製品・サービス
表 159: パロット・ドローンSAS – 主要製品
12.14 Skydio Inc.
表 160: スカイディオ – 概要
表 161: スカイディオ – 製品・サービス
表 162: スカイディオ・インク – 主要製品
12.15 テレダイン・テクノロジーズ
表 163: テレダイン・テクノロジーズ – 概要
表 164: テレダイン・テクノロジーズ – 事業セグメント
表 165: テレダイン・テクノロジーズ – 主要ニュース
表 166: テレダイン・テクノロジーズ – 主要製品
表 167: テレダイン・テクノロジーズ – セグメントフォーカス
12.16 ボーイング
表 168: ボーイング – 概要
表 169: ボーイング – 事業セグメント
表 170: ザ・ボーイング – 主要製品
表 171: ザ・ボーイング – セグメントフォーカス
12.17 ユネックインターナショナル Ltd.
表 172: ユネックインターナショナル Ltd. – 概要
表173:ユネックインターナショナル Ltd.の概要 – 製品・サービス
表 174: ユネックインターナショナル Ltd. – 主要ニュース
表 175: ユネックインターナショナル Ltd. – 主要製品
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表176:包含事項チェックリスト
表 177: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 178: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 179: 調査方法
表 180: 市場サイジングに採用された検証技法
表 181: 情報源
13.5 略語一覧
表 182: 略語一覧
