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航空分野における人工知能市場:コンポーネント、用途、地域別 – 2023〜2027年予測
航空における人工知能の世界市場規模は、2022年から2027年の間に36億4000万米ドル 増加し、CAGR43.13%で加速すると予測される。2017年には米国が 最大の市場シェアを占め、年間収益4.9億 米ドルを予測している。 当レポートでは、純粋およびミッドカット、ロングチェーン、ショートチェーンを含むタイプに基づく分類で、航空分野の人工知能市場に関する広範な調査分析を提供している。さらに、航空会社、空港業務、製造業、MRO活動など、用途別に市場を分類しています。さらに、北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカをカバーする地理的セグメンテーションも提供しています。市場規模、過去データ(2017-2021年)、将来予測は、すべての言及されたセグメントの金額(単位:百万米ドル)で示されています。
航空分野における人工知能の世界市場分析
航空業界におけるAIの活用が拡大、チェックインや手荷物検査の迅速化を実現。航空業界におけるAIは、より迅速なチェックインや手荷物検査のために利用されるようになってきており、その結果拡大している。空港のチェックインでは、手荷物と人を積極的に区別するためのAIシステムとして、侵入観察技術が頻繁に活用されている。AIベースのソリューションを採用することで、空港当局は不正な入国やチェックインの事例を知ることができる。
さらに、CCTV-AIシステムと機械学習モデルの統合は、空港のセキュリティを向上させることができます。 X線/画像では、AIを使用する高度な技術は、禁止されている項目を識別し、画面上に警告を表示することができます。 いくつかの要因は、予測期間中に注目の航空における世界の人工知能市場シェアの成長を促進すると予想される。
航空分野における人工知能の市場セグメント動向
消費財部門が市場を支配
消費財セグメントは 2017年に7,842万米ドルと評価され、2021年まで成長し続けた。チャットボットなどのAI主導の顧客サービスツールは、リアルタイムのサポートを提供し、乗客とのやり取りを合理化する。データ分析ソフトウェアは、ビッグデータを使用して、情報に基づいた意思決定に有用な情報を抽出する。航空部門がよりインテリジェントに、より安全に、より効果的に活動できるようにする総合的なソリューションはほとんどなく、AIは航空の未来を形作る変革の力として位置づけられている。このような航空分野における世界の人工知能市場の動向が、市場の成長を牽引している。
その他のセグメントの詳細については、 サンプルレポートをダウンロードしてください。
北米が航空分野の人工知能市場で突出した地位を占める
予測期間中、北米は 世界市場の成長に45%寄与すると推定される。 2022年、北米は航空分野の人工知能(AI)世界市場で最も高いシェアを占めたが、これはIoT、ビッグデータ、ファクトリーオートメーション技術の利用が拡大していることに加え、航空宇宙産業がデータ解析やその他のクラウドベースのサービスおよびアプリケーションへの依存度を高めていることに起因している。
しかし、空港周辺の安全確保と空港当局のセキュリティ強化のため、米国の空港は2021年8月にAI遠隔セキュリティ技術を導入した。 手荷物検査、乗客の識別とメンテナンス、顧客サポート、顔認識、航空機燃料の最適化などの分野での最先端技術の導入により、航空市場におけるAIのニーズも高まっている。これらの要素により、予測期間中に北米の航空市場におけるAIの見通しが変わると予想される。
航空分野における人工知能市場の企業概要
航空分野における人工知能市場は細分化されている。Some significant players include Advanced Micro Devices Inc, Airbus SE, Garmin Ltd., General Electric Co., Intel Corp.
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれている:
International Business Machines Corp.、Iris Automation Inc.、Lockheed Martin Corp.、Microsoft Corp.、MINDTITAN OU、Mphasis Ltd.、Neurala Inc.、Northrop Grumman Corp.、NVIDIA Corp.、Paladin AI、Samsung Electronics Co.Ltd.、Searidge Technologies、TAV Technologies、Thales Group、The Boeing Co.
セグメント概要
航空分野における人工知能市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年~2027 年の最新動向と成長機会の分析を提供します。
コンポーネント展望
ソフトウェア
ハードウェア
サービス
アプリケーションの展望
航空・空港事業
製造業
MRO活動
地域の展望
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
この調査レポートでカバーされている主要データは何ですか?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、親市場に対する注目市場の貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカにおける市場産業の成長
市場競争状況の徹底分析と各社の詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – コンポーネント別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率推移表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場の展望
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 航空分野における人工知能の世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-航空分野における人工知能の世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 2017年~2021年のコンポーネントセグメント分析
表19:歴史的市場規模-コンポーネントセグメント2017年-2021年(百万ドル)
4.3 アプリケーションセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 コンポーネント別の市場区分
6.1 市場セグメント
表30:コンポーネント別市場シェア(2022年~2027年)(%)
表31:コンポーネントに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 コンポーネント別比較
表 32: コンポーネント別比較表
表33:コンポーネント別比較データ表
6.3 ソフトウェア – 市場規模および予測 2022-2027
表34:ソフトウェアに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:ソフトウェアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 36: ソフトウェアに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: ソフトウェアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.4 ハードウェア – 市場規模および予測 2022-2027
表38:ハードウェアの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表39:ハードウェアのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表40:ハードウェアに関するグラフ-2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: ハードウェアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 サービス – 市場規模および予測 2022-2027
表42: サービスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表43:サービスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表44:サービスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: サービスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
6.6 コンポーネント別の市場機会
表 46: コンポーネント別の市場機会(百万ドル)
表47:コンポーネント別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 アプリケーション別市場区分
7.1 市場セグメント
表48: アプリケーション別市場シェア(%)2022-2027グラフ
表49:アプリケーションに関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 アプリケーション別比較
表50:用途別比較表
表51:用途別比較データ表
7.3 航空会社および空港運営 – 市場規模および予測 2022-2027
表 52: 航空会社と空港業務に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: 航空会社と空港業務に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 54: 航空会社と空港業務に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: 航空・空港事業に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
7.4 製造・MRO事業 – 市場規模および予測 2022-2027
表56:製造業とMRO事業に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表57:製造業とMRO活動に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 58: 製造業とMRO活動に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表59:製造業とMRO活動に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 用途別市場機会
表60:用途別市場機会(百万ドル)
表 61: アプリケーション別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表62:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表63:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表64:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 65: 地域別比較表
表 66: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 67: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 68: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 69: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 71: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 73: 欧州に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 75: APACの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 76: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表80:南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 中東・アフリカ地域のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027 年の前年比成長率(%)
表 86: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 87: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 89: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 97: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 中国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: イギリスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 101: 英国に関するグラフ – 2022年から2027年の前年比成長率(%)
表 102: イギリスのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 フランス – 市場規模および予測 2022-2027
表103: フランスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 104: フランスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表105:フランスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: フランスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.13 地域別市場機会
表 107: 地域別市場機会(百万ドル)
表 108: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表109:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表110:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 111: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表112:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 113: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 114: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アドバンスト・マイクロ・デバイセズ
表 115: アドバンスト・マイクロ・デバイセズ社の概要
表 116: アドバンスト・マイクロ・デバイセズ – 事業セグメント
表 117: アドバンスト・マイクロ・デバイセズ – 主要ニュース
表 118: Advanced Micro Devices Inc.
表119: Advanced Micro Devices Inc.
12.4 エアバスSE
表 120: エアバスSE – 概要
表 121: エアバス SE – 事業セグメント
表 122: エアバス SE – 主要ニュース
表 123: エアバス SE – 主要製品
表 124: エアバスSE – セグメントフォーカス
12.5 ガーミン
表 125: ガーミン – 概要
表 126: ガーミン社 – 事業セグメント
表127:ガーミン社 – 主要製品
表 128: ガーミン – セグメントフォーカス
12.6 ゼネラル・エレクトリック
表 129: ゼネラル・エレクトリック – 概要
表 130: ゼネラル・エレクトリック – 事業セグメント
表 131: ゼネラル・エレクトリック社 – 主要ニュース
表 132: ゼネラル・エレクトリック株式会社 – 主要製品
表 133: ゼネラル・エレクトリック – 主要セグメント
12.7 インテル
表 134: インテル – 概要
表 135: インテル(株) – 事業セグメント
表 136: インテル(株) – 主要ニュース
表 137: インテル(株) – 主要製品
表 138: インテル(株) – セグメントフォーカス
12.8 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ
表 139: インターナショナル・ビジネス・マシーンズ – 概要
表 140: インターナショナル・ビジネス・マシーンズ – 事業セグメント
表 141: インターナショナル・ビジネス・マシーンズ – 主要ニュース
表 142: インターナショナル・ビジネス・マシーンズ – 主要製品
表143: International Business Machines Corp.
12.9 ロッキード・マーチン
表 144: ロッキード・マーチン – 概要
表 145: ロッキード・マーチン – 事業セグメント
表 146: ロッキード・マーチン – 主要ニュース
表 147: ロッキード・マーチン – 主要製品
表 148: ロッキード・マーチン – セグメントフォーカス
12.10 マイクロソフト
表 149: マイクロソフト – 概要
表 150: マイクロソフト – 事業セグメント
表 151: マイクロソフト – 主要ニュース
表 152: マイクロソフト – 主要製品
表 153: マイクロソフト – セグメントフォーカス
12.11 Mphasis Ltd.
表 154: Mphasis Ltd. – 概要
表 155: エムファシス – 製品/サービス
表 156: エムファシス – 主要製品
12.12 ニューララ社
表 157: ネウララ社 – 概要
表 158: 株式会社ネウラ – 製品・サービス
表 159: ネウララ社 – 主要製品
12.13 ノースロップ・グラマン社
表 160: ノースロップ・グラマン – 概要
表 161: ノースロップ・グラマン – 事業セグメント
表 162: ノースロップグラマン – 主要ニュース
表 163: ノースロップグラマン – 主要製品
表 164: ノースロップグラマン – セグメントフォーカス
12.14 エヌビディア
表 165: エヌビディア – 概要
表 166: エヌビディア – 事業セグメント
表 167: エヌビディア – 主要ニュース
表 168: エヌビディア – 主要製品
表 169: エヌビディア – セグメントフォーカス
12.15 サムスン電子 Ltd.
表 170: サムスン電子 Ltd. – 概要
表 171: サムスン電子 Ltd.の概要 – 事業セグメント
表 172: サムスン電子 Ltd. – 主要ニュース
表 173: サムスン電子 Ltd. – 主要製品
表 174: サムスン電子 Ltd. – セグメントフォーカス
12.16 タレス・グループ
表 175: タレスグループ – 概要
表 176: タレスグループ – 事業セグメント
表 177: タレスグループ – 主要ニュース
表 178: タレスグループ – 主要製品
表 179: タレスグループ – セグメントフォーカス
12.17 ボーイング
表 180: ボーイング – 概要
表 181: ボーイング – 事業セグメント
表 182: ザ・ボーイング – 主要製品
表 183: ザ・ボーイング – セグメントフォーカス
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表184:除外項目チェックリスト
表 185: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 186: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 187: 調査方法
表 188: 市場サイジングに採用された検証技法
表189:情報源
13.5 略語一覧
表 190: 略語リスト
