屋根用換気製品市場:流通チャネル、エンドユーザー、地域別 – 2023-2027年の予測・分析

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

屋根用換気製品市場 2023-2027
屋根用換気製品の市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率5.22%で成長すると予測されている。市場規模は11億7,216万米ドル増加すると予測される 。 市場の成長は、世界的な建設活動の増加、エネルギー効率への注目の高まり、気候関連の課題の頻度と強度の増加など、いくつかの要因に依存する。当レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2017年から2021年までの過去データを調査しています。

本レポートでは、流通チャネル別(オフラインとオンライン)、エンドユーザー別(非住宅用と住宅用)、地域別(APAC、北米、欧州、南米、中東アフリカ)の市場細分化を 幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。

屋根用換気製品の市場動向
弊社の調査員は、2022年を基準年、2023年を推定年として、年単位のデータを調査し、市場の主要な促進要因、動向、課題を提示した。COVID-19の大流行時には市場の成長に混乱が生じたが、促進要因、動向、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争優位を獲得することができる。

推進要因- エネルギー効率への注目の高まり
適切な屋根換気は、建物のエネルギー効率を最適化する上で重要な役割を果たします。これらの製品は、暑い空気を逃がし、涼しい外気を循環させることで、屋根や屋根裏の温度と湿度レベルを調整するのに役立ちます。これにより、過剰な冷暖房の必要性が減り、大幅なエネルギー節約につながります。

また、エネルギー消費を抑えながら快適な室内環境を維持する屋根換気製品は、環境に配慮した持続可能な建物設計に不可欠な要素との見方が強まっている。そのため、エネルギー効率への注目の高まりが、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

トレンド- 太陽電池式屋根吹き出し口の採用拡大
太陽エネルギーを利用して屋根の換気を改善するソーラー換気口は、持続可能性、エネルギー効率、コスト削減の理由から人気が高まっています。太陽エネルギーを利用した換気口はエネルギー効率が高く、従来の電力源への依存を減らすことができます。再生可能な太陽エネルギーを利用することで、この換気口は二酸化炭素排出量の削減と環境に配慮した建物の実現に貢献します。

さらに、ソーラーパネル技術の進歩に伴い、これらの換気口はますます効率的で手頃な価格になってきており、持続可能でエネルギー効率が高く、費用対効果の高い屋根換気ソリューションとしてますます魅力的な選択肢となってきている。このことが、予測期間中の市場成長の原動力になると予想される。

課題- 屋根用換気製品に関する高いイニシャルコスト
高い初期費用には、換気製品自体の価格だけでなく、設置費用や既存の建物への潜在的な改造も含まれる。このような経済的障壁は、特にエネルギー効率と持続可能性のために設計された高度な屋根換気ソリューションへの投資を、建物の所有者や請負業者に思いとどまらせる可能性があります。

さらに、構造変更、電気工事、居住スペースへの潜在的な障害により、改修コストが大幅に増加する可能性があります。これらの費用は、古い建物構造の屋根換気のアップグレードを検討している建物所有者にとって、特に大きな負担となる可能性がある。このように、屋根用換気製品は長期的なメリットをもたらすが、必要な当面の財政投資がビル所有者や投資家の期待に沿わない可能性があり、予測期間中に注目される市場の成長にとって大きな課題となる。

屋根用換気製品市場:流通チャネル、エンドユーザー、地域別セグメンテーション
流通チャネルのセグメント分析:
オフライン販売チャネルは、特に個人的な交流、即時の製品入手、実地体験を好む顧客にとって、屋根用換気口製品を購入するための重要なプラットフォームであり続けている。伝統的な金物店、ホームセンター、建築資材センターは、屋根換気製品の重要なオフライン販売チャネルとして機能している。

卸売業者と販売業者は、製造業者と小売業者の仲介役として機能する。彼らは通常、屋根換気製品を小売業者、請負業者、建設業者に大量に供給する。これらのチャネルは、プロジェクトがしばしば大量の材料を必要とする建設業界に特に関連している。したがって、このような要因が予測期間中のオフライン市場セグメントの成長を促進するだろう。

エンドユーザーセグメント分析:
エンドユーザーに基づき、市場は非住宅用と住宅用に区分される。非住宅 分野では 、居住者と作業員の快適性、エネルギー効率、建物の完全性を確保するために、ルーフベント製品が重要である。商業、施設、工業環境では、これらの製品は室内温度を調整し、冷房コストを削減し、室内空気の質を向上させる。また、製造施設や倉庫、産業施設では、発熱や湿度管理という課題に直面することがよくあります。屋根用換気製品は、産業環境において適切な換気を行い、作業員の安全と製品の品質を確保するために重要である。したがって、このような要因が予測期間中の市場セグメントの成長を促進するだろう。

Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成すると予想される地域動向、促進要因、課題について詳しく解説しています。APACの屋根用換気製品市場は、同地域の建設産業の成長により大きく成長している。APACには、中国、インド、日本、オーストラリア、東南アジアのいくつかの国を含む様々な国が含まれ、それぞれが屋根用換気口製品の需要に影響を与える独自の要因を持っています。

さらに、中国は未曾有の都市化と建設ブームにより、APACの主要市場となっている。インドでは急速な経済成長と都市化が進み、特に住宅・商業部門での建設活動が活発化している。日本は、気候変動、エネルギー効率、室内空気の質に対する懸念から、ルーフベンチレーション製品の強力な市場となっている。 したがって、予測期間中、このような要因がこの地域の市場成長を促進すると予想される。

COVID回復分析:
2020年には、COVID-19の発生がAPACの屋根用換気製品市場にマイナスの影響を与えた。 しかし、2021年には、大規模なワクチン接種活動が開始され、封鎖や渡航制限が解除され、サプライチェーン活動が再開された。このような要因が予測期間中の市場を牽引すると予想される。

屋根用換気製品市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

アルデス換気株式会社パックスノルテ・スマートファン、MRモデューロ、ゾーンレジスター・ターミナルなどの屋根用換気製品を提供。
また、市場の競争環境に関する詳細な分析も行っており、以下のような市場企業20社に関する情報も提供している:

Air Roof Ventilator、Atlas Roofing Corp.、BVN、Caoduro SpA、Elta Fans、Fischbach Luft und Ventilatorentechnik GmbH、FlaktGroup Holding GmbH、Genuit Group Plc、Helios Ventilation、KLIMAWENT SA、Maico Elektroapparate Fabrik GmbH、O.erre、Ostberg Group AB、Rosenberg Ventilatoren GmbH、Swegon Group AB、Systemair AB、TANGRA AV Ltd.、Volution Group plc、Venco Ventilation。

Technavioのレポートでは、定性的データと定量的データを組み合わせて、市場とそのプレイヤーを詳細に分析しています。分析では、企業をそのビジネスアプローチに基づいて、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化などのカテゴリーに分類しています。また、定量的データ分析に基づき、企業は特に支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類される。

セグメント概要
屋根用換気製品市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

流通チャネルの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
オフライン
オンライン
エンドユーザーの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
非住宅
住宅
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

この屋根用換気製品市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての屋根用換気製品市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
屋根用換気製品の市場規模および親市場を中心とした市場貢献度の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカ市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
屋根用換気製品市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 流通チャネル別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 屋根用換気製品の世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-屋根用換気製品の世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 流通チャネルセグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模 – 流通チャネルセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.4 2017~2021年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 流通チャネル別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:流通チャネル別市場シェア(2022年、2027年)図表
表31:流通チャネルに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 流通チャネル別比較
表 32: 流通チャネル別比較表
表33:流通チャネル別比較データ表
6.3 オフライン市場:市場規模および予測 2022-2027
表34:オフラインに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:オフラインに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 36: オフラインに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: オフラインに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 オンライン – 市場規模および予測 2022-2027
表38: オンラインに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39: オンラインに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表40: オンラインに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: オンラインに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 流通チャネル別の市場機会
表42:流通チャネル別の市場機会(百万ドル)
表43:流通チャネル別の市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 エンドユーザー別市場区分

7.1 市場セグメント
表 44: エンドユーザー別市場シェア 2022-2027 (%)
表45:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022-2027年市場シェア(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表 46: エンドユーザー別比較表
表47:エンドユーザー別比較データ表
7.3 非住宅用 – 2022-2027年の市場規模および予測
表48: 非住宅用 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表49:非住宅用に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表50:非住宅用に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表51:非住宅用に関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
7.4 住宅用 – 市場規模および予測 2022-2027
表 52: 住宅用 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 53: 住宅用機器に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表54:住宅用に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表55:住宅用に関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
7.5 エンドユーザー別市場機会
表56:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
表57:エンドユーザー別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表58:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表59:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表60: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 61: 地域別比較表
表 62: 地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 63: APACの市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表 64: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表65:APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 66: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 67: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 68: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 69: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 71: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 73: 欧州に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 中東・アフリカのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 83: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表89:中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 中国のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: 日本に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 日本のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 97: イギリスの対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 98: イギリスのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 101: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: ドイツのデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表103: 地域別市場機会 (百万ドル)
表 104: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表105:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表106:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 107: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 108: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 109: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表110:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アルデス換気(株)
表 111: アルデス換気 – 概要
表112: Aldes Ventilation Corp.
表 113: アルデス・ベンチレーション – 主要製品
12.4 アトラスルーフィング
表 114: アトラスルーフィング – 概要
表 115: アトラスルーフィング – 製品・サービス
表 116: アトラスルーフィング – 主要製品
12.5 BVN
表 117: BVN – 概要
表 118: BVN – 製品・サービス
表 119: BVN – 主要製品
12.6 カオドゥーロ
表 120: カオドゥーロ・スパ – 概要
表 121: Caoduro SpA – 製品・サービス
表 122: カオドゥーロ・スパ – 主要製品
12.7 エルタ・ファン
表 123: エルタ・ファン – 概要
表 124: エルタ・ファン – 製品・サービス
表 125: エルタ・ファン – 主要製品
12.8 Fischbach Luft und Ventilatorentechnik GmbH
表 126: Fischbach Luft und Ventilatorentechnik GmbH – 概要
表127: Fischbach Luft und Ventilatorentechnik GmbH – 製品/サービス
表 128: Fischbach Luft und Ventilatorentechnik GmbH – 主要製品
12.9 FlaktGroup Holding GmbH
表 129: FlaktGroup Holding GmbH – 概要
表 130: FlaktGroup Holding GmbH – 製品・サービス
表 131: FlaktGroup Holding GmbH – 主要製品
12.10 Genuit Group Plc
表 132: Genuit Group Plc – 概要
表 133: Genuit Group Plc – 事業セグメント
表 134: Genuit Group Plc – 主要製品
表 135: Genuit Group Plc – セグメントフォーカス
12.11 ヘリオス ベンチレーション
表136: Helios Ventilation – 概要
表 137: ヘリオス ベンチレーション – 製品・サービス
表 138: Helios Ventilation – 主要製品
12.12 クリマウェント
表 139: KLIMAWENT SA – 概要
表 140: KLIMAWENT SA – 製品・サービス
表 141: KLIMAWENT SA – 主要製品
12.13 Maico Elektroapparate Fabrik GmbH
表 142: Maico Elektroapparate Fabrik GmbH – 概要
表143: Maico Elektroapparate Fabrik GmbH – 製品/サービス
表 144: Maico Elektroapparate Fabrik GmbH – 主要製品
12.14 O.erre
表 145: O.erre – 概要
表 146: O.erre – 製品・サービス
表 147: O.erre – 主要製品
12.15 オストベルグ・グループ AB
表 148: Ostberg Group AB – 概要
表 149: Ostberg Group AB – 製品・サービス
表 150: Ostberg Group AB – 主要製品
12.16 ローゼンベルグ・ベンチレータ社
表 151: Rosenberg Ventilatoren GmbH – 概要
表 152: Rosenberg Ventilatoren GmbH – 製品・サービス
表 153: Rosenberg Ventilatoren GmbH – 主要製品
12.17 Swegon Group AB
表 154: Swegon Group AB – 概要
表 155: Swegon Group AB – 製品/サービス
表 156: Swegon Group AB – 主要製品
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 157: 除外項目チェックリスト
表 158: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 159: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 160: 調査方法
表 161: 市場サイジングに採用された検証技法
表 162: 情報源
13.5 略語一覧
表 163: 略語リスト

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト