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対戦車ミサイル・システム市場 2023-2027
対戦車ミサイルシステム市場規模は、2023年から2027年にかけて年平均成長率3.4%で成長すると予測されている。市場規模は4億7,245万米ドルの増加が予測される 。 市場の成長は、長距離ミサイルの需要増加、兵器在庫の強化への注力、市街戦の拡大など、いくつかの要因に依存する。当レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加えて、2017年から2021年までの過去データを調査しています。
本レポートでは、用途別(国土安全保障、防衛)、製品別(車載型、携帯型)、地域別(北米、APAC、欧州、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、動向、課題についての詳細な分析も含まれています。
対戦車ミサイルシステム市場の動向
弊社の調査員は、2022年を基準年、2023年を推定年として、年単位のデータを調査し、市場の主要な促進要因、動向、課題を提示した。COVID-19の大流行時には市場の成長に混乱が生じたが、促進要因、動向、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争優位を獲得することができる。
ドライバー- 拡張距離ミサイルの需要増
現代の装甲車や戦車の発達がもたらす難題に効果的に対抗するためには、射程距離の延長された対戦車ミサイル・システムが必要である。 中距離ミサイルは、軍隊がより安全な距離から敵車両に立ち向かい、作戦の選択肢を広げ、歩兵のリスクを軽減することを可能にする。射程距離の延長されたミサイルは、軍隊の視線から外れた標的との交戦を可能にすることで、軍隊に大きな戦術的優位性を与える。
さらに、これらのミサイルは、最先端の目標捕捉システム、センサー、データリンク機能を備えているため、リアルタイムで目標と交戦することができる。 巻き添え被害を減らし、敵の装甲をうまく無力化することは、この状況認識の改善によって促進される。 予測期間中に世界の対戦車ミサイル・システム市場に新世代製品を展開することを可能にするいくつかの開発がある。
動向-次世代対戦車ミサイルの開発
秘密作戦に参加する軍隊は、しばしば戦闘シナリオの対象となる。軍隊が使用するライフルや機関銃のような従来の武器では、敵を攻撃する際に障害物を貫通することに限界がある。そのため、掩体壕や壁、車両の装甲を貫通できる重火器が不可欠となる。
さらに、軍事力は、現在の戦闘の非対称的な性質の中で、より長い射程距離を持つ武器を持参することを余儀なくされている。 ミサイルは、巻き添え被害を回避しながら、最適な致死性を付与するための打撃精度を備えています。予測視線誘導(PLOS)と呼ばれる優れた誘導システムを備えています。次世代対戦車ミサイル・システムの開発が、予測期間中の世界対戦車ミサイル・システム市場の成長を牽引するだろう。
課題-ミサイルシステムの熱管理
高速超音速ミサイルの需要が高まるにつれ、優れた品質の熱保護システム(TPS)の技術革新が進んでいます。 激しい空力熱のため、TPSはミサイル骨格の強度低下や電子パッケージの誤動作から保護します。したがって、TPSの主な目的は、車両やミサイル発射装置およびその中の部品から過度の熱を遠ざけることです。
さらに、ミサイルは複合材を使用して製造されるため、燃料と重量の節約につながる。伝導と熱容量の技術は、ミサイルシステムの主要な加熱方法として考えられていた。予測期間中に世界対戦車ミサイルシステム市場の大規模な採用を妨げる問題はほとんどないだろう。
対戦車ミサイルシステム市場:用途、製品、地域による区分
用途別セグメント分析:
予測期間中の市場成長では、国土部門が大きなシェアを占めるだろう。 世界の対戦車ミサイル・システム市場は、地政学的緊張の高まりと最先端防衛技術への需要の結果、大きく拡大している。 この市場ブームを牽引する主要部門の1つが国土部門である。
国土セグメントは 2017年に16億4637万米ドルと評価され、2021年まで成長し続けた。 将来の脅威に対する国家の防衛能力を向上させるために、世界の対戦車ミサイルシステム市場の国土セクションは、主に国内領土内のこれらのシステムの配備に焦点を当てている。 それぞれの国の軍隊、法執行機関、国境警備担当者もこの部分でカバーされている。
製品セグメント分析:
車載対戦車ミサイルとは、戦車、装甲兵員輸送車(APC)、歩兵戦闘車(IFV)などの装甲戦闘車両(AFV)に装備されるものである。また、専用の発射車両や攻撃ヘリコプターに搭載されることもある。AFVは陸戦において極めて重要なコンポーネントであり、戦術的な作戦機動性を提供するため、攻撃力と防御力を併せ持つように設計されている。AFVは敵の車両を標的にする重要な兵器システムであるため、先進的な対戦車ミサイルを搭載する必要がある。車両搭載型対戦車ミサイル・システムの需要は、従来の対戦車ミサイル・システムに対する優位性から、予測期間中に拡大すると予想される。このような動きは、予測期間中、このセグメントにおける世界対戦車ミサイルシステム市場を推進するだろう。
Technavioの アナリストは、予測期間中に市場を形成すると予想される地域の動向、推進要因、課題について詳しく説明している。 米国は19世紀末に最も強力な経済大国に成長した。その経済力により、米国は圧倒的な政治力を持つようになった。そのため、米国にとって軍事力への投資は不可欠であった。米国は軍事力の強化に着手し、自国と同盟国の国益を確保するために軍事力の強化を続けている。過去数年間、世界最大の国防支出国であり続けている。このような要因が、予測期間中にこの地域の市場成長を高めるだろう。
COVID回復分析:
北米の対戦車ミサイル・システム市場は、2020年のCOVID-19パンデミックにより一定の困難を目の当たりにした。しかし、政府が大規模なワクチン接種を開始したことで、COVID-19感染者の減少に貢献し、COVID-19の発生による封鎖が解除された後、ベンダーはミサイル発射システムを開発するための新たな契約を受け始めている。さらに、この地域での契約はミサイル発射システムの需要増加につながる可能性があり、それが予測期間中の世界対戦車ミサイルシステム市場の成長を促進する。
対戦車ミサイルシステム市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
エアバスSE- ロケッツァンL UMTAS対戦車ミサイルという対戦車ミサイルを提供している。
また、市場の競争環境についても詳細な分析を行っており、以下の13社の情報を提供している:
BAE Systems Plc、Denel Dynamics、Elbit Systems Ltd.、General Dynamics Corp.、Hanwha Corp.、Lockheed Martin Corp.、Northrop Grumman Corp.、Rafael Advanced Defense Systems Ltd.、Raytheon Technologies Corp.、Roketsan AS、Rostec、Saab AB。
Technavioのレポートでは、定性的データと定量的データを組み合わせて、市場とそのプレイヤーを詳細に分析しています。分析では、企業をそのビジネスアプローチに基づいて、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化などのカテゴリーに分類しています。また、定量的データ分析に基づき、企業は特に支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類される。
セグメント概要
対戦車ミサイルシステム市場レポートは、世界・地域・国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
アプリケーションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
国土
防衛
製品展望(百万米ドル、2017年~2027年)
車載型
携帯型
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
この対戦車ミサイルシステム市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけて対戦車ミサイルシステム市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
対戦車ミサイルシステム市場規模の正確な推定と、親市場を中心とした市場への貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、APAC、欧州、中東・アフリカ、南米市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
対戦車ミサイルシステム市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率推移表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 対戦車ミサイルシステムの世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-対戦車ミサイルシステムの世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 用途別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-用途セグメント2017年-2021年(百万ドル)
4.3 製品セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-製品セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 用途別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:用途別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:アプリケーションに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 アプリケーション別比較
表 32: アプリケーション別比較表
表33:用途別比較データ表
6.3 国土安全保障分野 – 市場規模および予測 2022-2027
表34:国土安全保障分野の市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表35:国土安全保障分野のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 36: 国土安全保障に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 国土安全保障に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.4 国防 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:国防に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表39:国防に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表40:国防に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 防衛に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 用途別市場機会
表42:用途別市場機会(百万ドル)
表43:アプリケーション別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 製品別市場区分
7.1 市場セグメント
表44:製品別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表45:製品別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 製品別比較
表 46: 製品別比較表
表47:製品別比較データ表
7.3 車載 – 市場規模および予測 2022-2027
表48: 車載用 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表49: 車載用データ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 50: 車載用 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表51: 車載用データ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 マンポータブル – 市場規模および予測 2022-2027
表52: マンポータブルに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: マンポータブルのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 54: マンポータブルに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表55:マンポータブルに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 製品別市場機会
表56:製品別市場機会(百万ドル)
表57:製品別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表58:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表59:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表60: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 61: 地域別比較表
表 62: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表63: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 64: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 65: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 66: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 67: APACに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表68:APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 69: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 71: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 73: 欧州に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 中東・アフリカ – 2022年~2027年の市場規模および予測
表 75: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: 中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 77: 中東・アフリカに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表78:中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 83: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表89:中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 中国のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 ロシア – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: ロシアに関するグラフ – 2022-2027 年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 92: ロシアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: ロシアに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: ロシアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 インド – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: インドの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: インドに関するデータ表 – 市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 97: インドに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: インドのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: イギリスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 101: 英国に関するグラフ – 2022年から2027年の前年比成長率(%)
表 102: イギリスのデータ表:2022~2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表103: 地域別の市場機会 (百万ドル)
104: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表105:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表106:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 107: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 108: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 109: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表110:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 エアバスSE
表 111: エアバスSE – 概要
表 112: エアバス SE – 事業セグメント
表 113: エアバス SE – 主要ニュース
表 114: エアバス SE – 主要製品
表 115: エアバス SE – セグメントフォーカス
12.4 BAEシステムズ
表 116: BAE Systems Plc – 概要
表 117: BAE Systems Plc – 事業セグメント
表 118: BAE Systems Plc – 主要製品
表 119: BAE Systems Plc – セグメントフォーカス
12.5 デネル・ダイナミクス
表 120: デネル・ダイナミクス – 概要
表121: デネル・ダイナミクス – 製品・サービス
表 122: デネル・ダイナミクス – 主要製品
12.6 エルビットシステムズ
表 123: エルビットシステムズ – 概要
表 124: エルビット・システムズ – 製品・サービス
表125: エルビット・システムズ – 主要製品
12.7 ゼネラルダイナミクス社
表 126: ゼネラルダイナミクス – 概要
表127: ゼネラルダイナミクス社 – 事業セグメント
表 128: ゼネラルダイナミクス – 主要ニュース
表 129: ゼネラルダイナミクス – 主要製品
表 130: ゼネラルダイナミクス – セグメントフォーカス
12.8 ハンファ
表 131: ハンファ – 概要
表 132: ハンファ – 製品・サービス
表 133: ハンファ – 主要ニュース
表 134: ハンファ – 主要製品
12.9 ロッキード・マーチン
表 135: ロッキード・マーチン – 概要
表 136: ロッキード・マーチン – 事業セグメント
表 137: ロッキード・マーチン – 主要ニュース
表138: ロッキード・マーティン – 主要製品
表139: ロッキード・マーチン・コーポレーション – セグメントフォーカス
12.10 ノースロップグラマン(株)
表 140: ノースロップ・グラマン – 概要
表 141: ノースロップ・グラマン – 事業セグメント
表 142: ノースロップグラマン – 主要ニュース
表143: ノースロップグラマン – 主要製品
表144: ノースロップ・グラマン – セグメントフォーカス
12.11 ラファエル・アドバンスト・ディフェンス・システムズ Ltd.
表 145: ラファエル・アドバンスト・ディフェンス・システムズ Ltd. – 概要
表 146: ラファエル・アドバンスト・ディフェンス・システムズ – 製品・サービス
表 147: ラファエルアドバンストディフェンスシステムズ株式会社 – 主要ニュース
表 148: ラファエル防衛システムズ – 主要製品
12.12 レイセオン・テクノロジーズ
表 149: レイセオン・テクノロジーズ – 概要
表 150: レイセオン・テクノロジーズ – 事業セグメント
表 151: レイセオン・テクノロジーズ – 主要ニュース
表 152: レイセオン・テクノロジーズ – 主要製品
表 153: レイセオン・テクノロジーズ – セグメントフォーカス
12.13 ロケッツァンAS
表 154: ロケッツァンAS – 概要
表 155: ロケッツァンAS – 製品・サービス
表 156: ロケッツァンAS – 主要製品
12.14 ロステック
表 157: ロステック – 概要
表 158: ロステック – 製品・サービス
表 159: ロステック – 主要製品
12.15 サーブ社
表 160: サーブAB – 概要
表 161: サーブAB – 事業セグメント
表 162: サーブAB – 主要ニュース
表 163: サーブAB – 主要製品
表 164: サーブAB – セグメントフォーカス
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 165: 除外項目チェックリスト
表 166: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 167: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 168: 調査方法
表 169: 市場サイジングに採用された検証技法
表 170: 情報源
13.5 略語一覧
表 171: 略語リスト
