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脊椎手術 ロボットの 世界 市場規模は、2022年に1億6,290万米ドルを記録し、2032 年には約5億3,736万米ドルに達すると予測されている。Intuitive Surgical Inc.の主要プレーヤーは、2022年に市場シェアの80%以上を生み出した。
重要なポイント
北米が地域別で大きなシェアを占め、2022年の市場規模は32億7000万米ドルとなった。
アジア太平洋市場は、2023年から2032年にかけて年平均成長率23.32%で成長している。
低侵襲手技の応用分野は市場の約50%を占めると予測されている。
開腹手術法は、2022年の売上シェア30%以上を占めた。
病院のエンドユーザー部門は、2022年の売上シェアの約71.22%を占めた。
技術の進歩が相まって、脊椎手術ロボットの使用は急速に増加している。さらに、低侵襲手術の需要の増加が脊椎用手術ロボットの需要を高めている。脊椎手術ロボットは、脊椎固定術、脊柱側弯症矯正手術、椎体形成術、脊椎生検などの低侵襲手術に一般的に使用されている。このような問題から、多くの医療施設やセンターが脊椎手術ロボットの受け入れと導入を増やしている。
ロボット脊椎手術の市場は、慢性腰痛の発生率の上昇、この種の手術の安全性と精密性、上記のような考慮事項などの理由により、大幅に増加すると予想される。術前術後のケアや入院期間の短縮による大幅なコスト削減も、ロボット脊椎手術業界の成長を促す大きな要因となっている。低侵襲手術を重視する医療制度と患者の嗜好の両方が、市場の拡大に寄与している。さらに、新しい技術が利用できるようになったことで、予測期間を通じて脊椎手術ロボット市場は世界的に活性化すると思われる。
近年、ロボット脊椎手術装置が登場したことで、外科医は前もって手術計画を立て、より正確な治療を行うことができるようになった。この技術は、患者一人ひとりの解剖学的構造に合わせて手術をパーソナライズすることができる。実際の手術は医師が行わなければならないが、ロボット脊椎手術システムはあらかじめ設定された方法で外科医の道具を誘導し、あらかじめ計画された正確な部位に安全かつ正確にインプラントを埋め込む。ロボット脊椎手術システムでは、外科医が制御するロボットアームが使用される。
成長因子
ロボットシステム技術の進歩により、手術手技は大きく変化している。ロボット脊椎手術もその一つである。脊椎を取り囲む複雑に入り組んだ動脈や神経は、深刻な損傷を引き起こし、麻痺を引き起こしたり、手術の成功率が低くなったりする可能性があり、脊椎手術を複雑なものにしている。しかし、医師は実際の手術の前にあらかじめ手術計画を立て、ロボット脊椎手術システムの助けを借りて、より正確な手術を行うことができる。このロボット脊椎手術法は、外科医が制御するロボットアームを利用する。COVID-19パンデミックが、市場リーダー、市場フォロワー、市場ディスラプターの売上収益に与える影響は、レポート調査で調査され、これは我々の分析で表現されている。
政府や企業による研究開発活動への資金提供の増加、ロボット手術技術の急速な進歩、低侵襲手術の受け入れ拡大などが、脊椎手術ロボットの世界需要を牽引する重要な要因となっている。さらに、手術件数の増加、病院の購買力向上、老人人口の増加が世界の脊椎手術ロボット市場を牽引している。
脊椎手術件数の増加、人口の高齢化、低侵襲手術のニーズなどが市場拡大の要因となっている。世界の脊椎手術ロボット市場は、Mazor Roboticsのような大手メーカーが製造する技術的に洗練された製品の採用増加や、中国の現地企業の増加によって牽引されると予測される。
しかし、脊椎手術ロボットの価格が高いこと、貧しい国々では経験豊富な専門医が不足していることが、重要な市場抑制要因となっている。脊椎手術ロボットの固定費は大きい。ロボットの価格は0.7百万米ドルから1.5百万米ドルの範囲である。さらに、これらの脊椎手術ロボットは、定期的なメンテナンスと余分な使い捨て消耗品の使用が必要である。そのため、ほとんどの発展途上国の病院では、脊椎手術ロボットを購入する余裕がない。低価格のロボットシステムと付属品は、発展途上国市場と先進国市場の両方で大きな展望を開くと期待されている。
主な市場牽引要因
ロボット医療技術の採用率上昇
高度な技術は、市場で革新的な新製品を発売するために使用されており、そのような新製品を発売するために様々な組織によって行われた投資の数は、最近の回で増加している。ロボット技術は、このようなデバイスの製造に使用されており、これはこの市場の成長に大きな機会を提供することが期待されている。低侵襲外科手術の使用にはいくつかの利点があり、こうした手術の認知度の向上は市場の成長に好影響を与えるだろう。可処分所得の増加は、長期的にはこれらの手技の採用率向上につながる。発展途上国は、より多くのアプリケーションを歌っており、これは予測期間中の市場の成長に大きな可能性を提供するでしょう。
ロボット支援手術の利点
様々な手術にロボット工学が採用されるようになると、いくつかの利点がある。ロボット工学の助けを借りれば、低侵襲の手術が可能である。手術後の治癒に要する時間も大幅に短縮され、患者によりよい快適さを提供することができる。ロボットの使用により安全性が向上する。このような外科手術を行う際に発生する切創が少なく、費用も少なくて済むため、この市場の成長に好影響を与えると予想される。手術は正確に行うことができ、そのような手術の繰り返しを避けることができる。効率はより向上し、このような処置に対する需要の高まりにつながっている。
医療相互運用のための政府投資 先進国だけでなく発展途上国の政府も、この業界が受け取る財政を増やすことに絶えず取り組んでおり、市場の成長にプラスの影響を与えると予想されている。医療分野への全体的な支出は、医療インフラの強化につながる最近の時代に増加している。
主な市場課題
高価な手術 – 低侵襲手術は、ロボットの助けを借りて行われる手術に比べて費用対効果が高い。米国産科婦人科学会は、卵管、子宮頸部、卵巣、子宮を摘出する外科手術を含む子宮摘出術のような様々な手術にロボットを使用すると、米国では最大9億6,000万ドルの費用がかかると述べている。
主な市場機会
ロボット支援手術の普及拡大:外来手術センター(ASC)は、病院以外の診断、手術、予防処置を専門とする自己完結型のクリニックである。Healthcare BlueBookのレポートによると、ASCは従来の病院の外来患者部門よりも低コストのケアサイトを提供するため、年間380億米ドルの外来手術費用を削減する。ある調査によると、米国では現在、外来手術のための外科センターが9000近く運営されている。
最近、ロボット支援手術が新たな用途を発見した:膝の表面置換術はロボットアームで支援され、このような手術ロボットがこれらの手技を行うためにますます使用されるようになっている。ロボット支援による心臓手術も最近増えている。前立腺がんもロボット手術で治療できる。脳神経外科、膀胱外科、婦人科の手術はロボットの助けを借りて行われている。泌尿器科手術、胸部手術、子宮内膜症の手術にもロボットが採用されている。手術ロボットは、腹部、脊椎、整形外科の手術に人工知能を活用している。
セグメント・インサイト
アプリケーションの洞察
低侵襲手術のカテゴリーは、適用可能性という点で市場のおよそ50%を占めると予想されている。外科医は、技術の向上により、より侵襲の少ない外科手術を実施できるようになった。予測期間中、病院やその他の医療環境における購買力の向上が、低侵襲手術分野を押し上げると予想される。低侵襲手術アプローチのための脊椎手術ロボットのニーズは、今後数年間で拡大すると予想される。
このようなロボットの効率性は、入院期間の短縮、外科手術の正確性と安全性の向上、患者や医療従事者の術中放射線被曝の低減につながっている。このようなロボットの世界的な需要を牽引している2つの重要な要素は、容易な性能マッピングと治療のカスタマイズである。近い将来、このような脊椎手術ロボットの技術、設計、効率性、安全性において激しい研究開発が行われ、業界に大きな可能性をもたらすと期待されている。
メソッドの洞察
方法別では、市場は低侵襲手術と開腹手術に分類されている。 2022年の用途別業界シェアは「開放手術」が約30%で最大であった。一般外科のカテゴリーは、がん治療における手術ロボットの使用や、低侵襲な腹腔鏡手術のニーズが高まっていることから、かなりの市場シェアをつかんでいる。NCBIの調査によると、腹腔鏡手術の約60%にロボットが使用されており、この数字は時間の経過とともに上昇すると予想されている。
エンドユーザーの洞察
病院」分野のエンドユーザー市場シェアが最も高く、2022年には約71.22%を占めた。 入院患者の受診や外科手術の頻度が増加していることが、この分野の市場拡大を後押ししている。NCBIの調査によると、ロボット支援手術は73病院中23病院で実施されており、その数は今後も増加すると予想されている。
地域の洞察
米国の手術用ロボット市場の大きさから、北米が最大の地域シェアを占め、2022年にはおよそ32億7000万米ドルと評価された。手術ロボットの利用可能性の高まりと、手術を必要とする事故や病気の増加が、北米での業界拡大を後押ししている。2022年には、欧州市場はおよそ21億7000万米ドルになると予想されて いる。
一方、アジア太平洋地域は、予測期間のCAGRが23.32%で、最も急成長する産業となる。手術ロボット技術の急速な進歩に加え、インドや中国などの発展途上地域における患者人口の拡大が、カテゴリー拡大に拍車をかけている。Intuitive Surgical社によると、中国では170台のダヴィンチ手術ロボットが17万件以上の手術を実施している。
最近の動向
2020年1月、Sytrker Corporationは、ロボット工学を利用した膝関節部分適応のMako手術システムの承認を取得した。
2019年3月、タイタンメディカルはテレフレックス・インコーポレーテッドと合併した。提携の目的はロボット結紮技術の開発である。この契約の一環として、市場をリードする技術であるテレフレックスのポリマー訴訟技術は、タイタンの単孔式ロボット手術システムに統合される。
主な市場プレイヤー
インテュイティブ・サージカル社
ストライカー・コーポレーション
メドトロニック
スミス・アンド・ネフュー
ジンマー・バイオメット
Asensus Surgical (Transenterix)
コリンダス血管ロボティクス
レニショー
オーリスヘルス
メドロボティクス株式会社
外科手術を考える
ヴェルブ・サージカル(ジョンソン・エンド・ジョンソン傘下)
オムニライフサイエンス
CMR外科
レポートの対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
アプリケーション別
脊椎固定術
低侵襲手術
脊柱側湾症
骨粗鬆症性圧迫骨折
その他
方法別
低侵襲手術
開腹手術
エンドユーザー別
病院
外来手術センター
地域別
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
ラテンアメリカ
中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 脊椎手術ロボット市場への影響
5.1.COVID-19 ランドスケープ:脊椎手術ロボット産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.脊椎手術ロボットの世界市場、用途別
8.1.脊椎手術ロボット市場、用途別、2023-2032年
8.1.1 脊椎固定術
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.低侵襲手術
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.側弯症
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.4.骨粗鬆症性圧迫骨折
8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.5.その他
8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.脊椎手術ロボットの世界市場、方法別
9.1.脊椎手術ロボット市場、方法別、2023-2032年
9.1.1.低侵襲手術
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.公開手術
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.脊椎手術ロボットの世界市場、エンドユーザー別
10.1.脊椎手術ロボット市場、エンドユーザー別、2023-2032年
10.1.1.病院
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.外来手術センター
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.脊椎手術ロボットの世界市場、地域別推計と動向予測
11.1.北米
11.1.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.1.2.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)
11.1.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.1.4.米国
11.1.4.1.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)
11.1.4.2.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)
11.1.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.1.5.北米以外の地域
11.1.5.1.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)
11.1.5.2.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)
11.1.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.ヨーロッパ
11.2.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.2.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)
11.2.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.4.英国
11.2.4.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.4.2.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)
11.2.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.5.ドイツ
11.2.5.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.5.2.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)
11.2.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.6.フランス
11.2.6.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.6.2.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)
11.2.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.7.その他のヨーロッパ
11.2.7.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.7.2.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)
11.2.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.APAC
11.3.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.2.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)
11.3.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.4.インド
11.3.4.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.4.2.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)
11.3.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.5.中国
11.3.5.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.5.2.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)
11.3.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.6.日本
11.3.6.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.6.2.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)
11.3.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.7.その他のAPAC地域
11.3.7.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.7.2.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)
11.3.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.MEA
11.4.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.2.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)
11.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.4.GCC
11.4.4.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.4.2.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)
11.4.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.5.北アフリカ
11.4.5.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.5.2.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)
11.4.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.6.南アフリカ
11.4.6.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.6.2.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)
11.4.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.7.その他のMEA諸国
11.4.7.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.7.2.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)
11.4.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.5.ラテンアメリカ
11.5.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.5.2.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)
11.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.5.4.ブラジル
11.5.4.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.5.4.2.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)
11.5.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.5.5.その他のラタム諸国
11.5.5.1.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.5.5.2.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)
11.5.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
第12章.企業プロフィール
12.1.インテュイティブ・サージカル社
12.1.1.会社概要
12.1.2.提供商品
12.1.3.財務パフォーマンス
12.1.4.最近の取り組み
12.2.ストライカー・コーポレーション
12.2.1.会社概要
12.2.2.提供商品
12.2.3.財務パフォーマンス
12.2.4.最近の取り組み
12.3.メドトロニック
12.3.1.会社概要
12.3.2.提供商品
12.3.3.財務パフォーマンス
12.3.4.最近の取り組み
12.4.スミス・アンド・ネフュー
12.4.1.会社概要
12.4.2.提供商品
12.4.3.財務パフォーマンス
12.4.4.最近の取り組み
12.5.ジンマー・バイオメット
12.5.1.会社概要
12.5.2.提供商品
12.5.3.財務パフォーマンス
12.5.4.最近の取り組み
12.6.アセンサス・サージカル(トランセンテリックス)
12.6.1.会社概要
12.6.2.提供商品
12.6.3.財務パフォーマンス
12.6.4.最近の取り組み
12.7.アセンサス・サージカル(トランセンテリックス)
12.7.1.会社概要
12.7.2.提供商品
12.7.3.財務パフォーマンス
12.7.4.最近の取り組み
12.8.レニショー
12.8.1.会社概要
12.8.2.提供商品
12.8.3.財務パフォーマンス
12.8.4.最近の取り組み
12.9.オーリスヘルス
12.9.1.会社概要
12.9.2.提供商品
12.9.3.財務パフォーマンス
12.9.4.最近の取り組み
12.10.メドロボティクス株式会社
12.10.1.会社概要
12.10.2.提供製品
12.10.3.財務パフォーマンス
12.10.4.最近の取り組み
第13章 調査方法研究方法論
13.1.一次調査
13.2.二次調査
13.3.前提条件
第14章.付録
14.1.私たちについて
14.2.用語集
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