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ロータベーター市場 2023-2027
ロータベータ市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率4.04%で成長すると予測されている。市場規模は3億9,226万米ドル増加すると予測される。 市場の 成長は 、農業分野での養分保護のニーズの高まり、一貫性のある苗床を作るニーズの高まり、認証されたロータベータへの嗜好の高まりなど、いくつかの要因に依存する。
本レポートでは、製品別(油圧式、固定式)、タイプ別(Lタイプ、Cタイプ)、地域別(APAC、北米、欧州、南米、中東アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。
ロータベーター市場のダイナミクス
弊社の調査員は、2022年を基準年、2023年を推定年として、年単位のデータを調査し、市場の主要な促進要因、動向、課題を提示した。COVID-19の大流行時には市場の成長に混乱が生じたが、促進要因、動向、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争優位を獲得することができる。
ドライバー – 安定した苗床を作る必要性の高まり
ロータベータの主な目的は、乾田でも湿田でも質の高い苗床を作ることである。さらに、苗床の準備に利用される最も費用対効果の高い農業機械の1つである。ロータベータは、基本的にL型またはC型のブレードを使用し、中炭素鋼または合金鋼から製造され、高品質の苗床を作るために硬化および焼戻しされる。
例えば、WECAN GLOBALは、運転中の振動や揺れのないロータベータを提供している。ロータベータを使用する主な利点は、土壌の粉砕がより均一になることである。さらに、播種床を準備するためのさまざまな作業深さに応じて簡単に調整できる。したがって、このような要因が市場にプラスの影響を与えている。したがって、予測期間中、市場の成長を促進すると予想される。
トレンド – 農業機械化への注目の高まり
農業プロセスの機械化は、農業の近代化にとって不可欠な要素である。 農業プロセスの生産性は、ロータベーターなどの農具を効率的に利用することで向上する。さらに、農業機械化の主な利点は、水、種子、化学薬品、肥料など、さまざまな投入資材の効率的な利用に役立つことである。
さらに、播種床形成や残渣管理に関連する作業のスピードアップだけでなく、農家の規模拡大も可能になる。このような作業を完了するために、ロータベーターの採用が増加している。さらに、政府が農業機械化への支援に力を入れるようになっており、こうした要因が市場にプラスの影響を与えている。従って、予測期間中、市場を牽引することが期待される。
課題 – 代替品による脅威の増大
様々な作物の残渣を除去または混合し、土壌の健全性を向上させるために、ロータベータの採用が増加している。しかし、ロタベータに代わるものとして、基本的に同じ作業をこなせる耕うん機もある。縦型耕うん機、動力耕うん機、チゼル・プラウ、ディスク・プラウなどの耕うん機が、ロタベータの主な代替品である。
さらに、垂直耕うん機は、播種床を準備するために平刃、溝付き刃、凹刃などのさまざまな刃を利用し、畑の雑草問題を克服し、安定した播種床を提供することもできる。それゆえ、利用可能な代替機械からの脅威の増大は、市場にマイナスの影響を与える可能性がある。そのため、予測期間中は市場の妨げになると予想される。
ロータベーター市場:製品、タイプ、地域による区分
製品セグメント分析:
予測期間中、油圧部門は大きな成長を遂げると予測されている。ロタベータの油圧機能の主な目的は、オペレータがレバーを1回押すだけ、あるいは電気スイッチを押すだけで、ロタベータの油圧回路を作動させ、耕うん作業を行うことができるようになることである。 油圧ロタベータの主な利点は、装置の土の移動量を自動的に調整できることである。
油圧セグメントは 最大のセグメントであり、2017年には 8億8,076万米ドルと評価された。農家が圃場の厳しい残渣に対処しなければならないため、ロタベータのニーズが高まっており、その結果、土壌状態に基づく自動調整で土壌の容易な移動が可能になる。 ロタベータの主な油圧調整には、調整可能オフセット、油圧ローラー調整、装置の高さ調整などがある。ロタベータの油圧調整式オフセットの主な目的は、トラクタのホイールトラックに対して中央または横の位置で使用できるようにすることです。さらに、油圧式ローラー調整により、ロータベータフレームの回転ブレード間のクリアランスを調整することができる。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
タイプ別分析:
タイプ別では、LタイプとCタイプに分類される。Lタイプは、ロータリーブレードの原形であるL型ブレードを装備している。このセグメントは、一定の深さで耕作幅全体にフィットするように設計されている。L型ブレードの主な利点は、深く効率的な耕うんを可能にしながら、ブレードの汚れを軽減することである。ゴミの多い条件下で、残渣の除草表面混合をより良くするために、他のものより優位性があるため、このセグメントの採用が増加している。しかし、L型ブレードは燃料消費量が多いため、ロータベータの運転コストが高くなる。 したがって、L型セグメントの利点がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長の原動力となるだろう。
Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成すると予想される地域の動向、促進要因、および課題について詳しく説明している。APACにおける ロータベータ市場の成長に大きく貢献している主な要因の1つは、インドや中国などの様々な国々で人口が急速に増加しており、食糧生産を強化する必要性を煽っていることである。CNHインダストリアル、Deere and Company、KUBOTAは、ロータベータを提供する主な市場プレーヤーの一部である。 APACでは、食品の需要が増加している。
そのため、この地域のいくつかの金融機関は、追加資金を提供することで農業セクターの発展を奨励している。このような政策が実施された結果、各国の農業生産が強化され、ロータベータを含む農業用器具の需要が増加している。したがって、このような要因が予測期間中の同地域の市場成長を促進している。
COVID回復分析:
2020年、COVID-19パンデミックの間、世界のロタベータ市場の成長は、サプライチェーンの混乱とAPAC全域の産業の一時的な閉鎖により、大幅な減速を目撃した。しかし、2021年には大規模なワクチン接種活動が開始されたため、閉鎖や渡航制限が解除され、これらの産業では操業が再開された。このような要因が、予測期間中の市場を牽引すると予想される。
ロータベーター市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
Action Construction Equipment Ltd: ザイロベータシリーズ、Jタイプシリーズ、レギュラーシリーズなどのロータベータを提供。
また、市場の競争環境に関する詳細な分析も行っており、以下のような市場企業20社に関する情報も提供している:
Agricos Agro Multitech Pvt Ltd, AMAR AGRICULTURAL MACHINERY GROUP, Beri Udyog Pvt Ltd, Chetak Agro Industries, CNH Industrial NV, Deccan Farm Equipments Pvt. Ltd., Deere and Co., Indo Farm Equipment Ltd., KMT Overseas, Kubota Corp、KMT Overseas, Kubota Corp., Landforce, Mahindra and Mahindra Ltd., Maschio Gaspardo Spa, Saeco Strips Pvt. Ltd., Sonalika International Tractors Ltd., Tirth Agro Technology Pvt Ltd., Wecan Global Co.Ltd.がある。
Technavioのレポートでは、定性的データと定量的データを組み合わせて、市場とそのプレイヤーを詳細に分析しています。分析では、企業をそのビジネスアプローチに基づいて、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化などのカテゴリーに分類しています。また、定量的データ分析に基づき、企業は特に支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類される。
セグメント概要
この調査レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。
製品展望(百万米ドル、2017年~2027年)
油圧
固定式
タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
Lタイプ
Cタイプ
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
このロータベーター市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027 年にかけての ロータベーターの成長を促進する要因に関する詳細情報
ロータベーターの市場規模および親市場を中心とした市場貢献の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカ市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
ロータベーター市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長の増分に関する図表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 ロタベーターの世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-ロタベーターの世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 2017年~2021年の製品セグメント分析
表19:歴史的市場規模 – 製品セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 タイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-タイプセグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 製品別の市場区分
6.1 市場セグメント
表30:製品別市場シェア(2022年・2027年)データ表
表31:製品別データ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 製品別比較
表 32: 製品別比較表
表33:製品別比較データ表
6.3 油圧機器 – 市場規模および予測 2022-2027
表34:油圧に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 35: 油圧に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 36: 油圧に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 油圧に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.4 固定式 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:固定に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39:固定に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表40:固定に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 固定に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
6.5 製品別市場機会
表 42: 製品別市場機会 (百万ドル)
表43:製品別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 タイプ別市場区分
7.1 市場セグメント
表44:タイプ別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表45:タイプ別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 タイプ別比較
表46:タイプ別比較表
表47:タイプ別比較データ表
7.3 Lタイプ 市場規模・予測 2022-2027
表 48: Lタイプに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表49:Lタイプに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表50:L型に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
51: Lタイプに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 Cタイプ 市場規模・予測 2022-2027
表 52: Cタイプに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 53: Cタイプに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 54: Cタイプに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表55:Cタイプに関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
7.5 タイプ別市場機会
表56:タイプ別市場機会(百万ドル)
表57:タイプ別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表58:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表59:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表60: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 61: 地域別比較表
表 62: 地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 63: APACの市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表 64: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表65:APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 66: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 67: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 68: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 69: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 71: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 73: 欧州に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 中東・アフリカのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.8 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 83: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表84: 中国のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 中国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 米国の市場規模・予測 2022-2027
表87:米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 89: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 インド – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: インドの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: インドに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: インドに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: インドのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 カナダ – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: カナダの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: カナダに関するデータ表 – 市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 97: カナダに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: カナダに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 フランス – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: フランスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100:フランスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 101: フランスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: フランスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.13 地域別の市場機会
表103:地域別の市場機会(百万ドル)
表 104: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表105:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表106:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 107: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 108: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 109: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表110:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アクション建機
表 111: アクション建機 – 概要
表112:アクション建機 – 事業セグメント
表 113: アクション建機 – 主要製品
表 114: アクション建機 – セグメントフォーカス
12.4 ベリ・ウディオグ社
表 115: Beri Udyog Pvt Ltd – 概要
表 116: Beri Udyog Pvt Ltd – 製品・サービス
表 117: Beri Udyog Pvt Ltd – 主要製品
12.5 Chetak Agro Industries
表 118: Chetak Agro Industries – 概要
表 119: Chetak Agro Industries – 製品・サービス
表 120: Chetak Agro Industries – 主要製品
12.6 CNH Industrial NV
表 121: CNH Industrial NV – 概要
表 122: CNH Industrial NV – 事業セグメント
表 123: CNH Industrial NV – 主要ニュース
表 124: CNH Industrial NV – 主要製品
表 125: CNH Industrial NV – セグメントフォーカス
12.7 Deccan Farm Equipments Pvt.
表 126: Deccan Farm Equipments Pvt. – 概要
表127:Deccan Farm Equipments Pvt. – 製品・サービス
表 128: Deccan Farm Equipments Pvt. – 主要製品
12.8 ディア・アンド・カンパニー
表 129: ディア・アンド・カンパニー – 概要
表 130: ディア・アンド・カンパニー – 事業セグメント
表 131: ディア・アンド・カンパニー – 主要ニュース
表 132: ディア・アンド・カンパニー – 主要製品
表 133: ディア・アンド・カンパニー – セグメントフォーカス
12.9 インド農機
表 134: インド農機 – 概要
表 135: インド農機 – 製品・サービス
表 136: 印度農機有限公司 – 主要製品
12.10 KMTオーバーシーズ
表 137: KMT 海外 – 概要
表 138: KMT Overseas – 製品・サービス
表 139: KMT Overseas – 主要製品
12.11 株式会社クボタ
表 140: 株式会社クボタ – 概要
表 141: クボタ – 事業セグメント
表 142: クボタ – 主要ニュース
表143: 株式会社クボタ – 主要製品
表144: 株式会社クボタ – セグメントフォーカス
12.12 ランドフォース
表 145: ランドフォース – 概要
表 146: ランドフォース – 製品・サービス
表 147: ランドフォース – 主要サービス
12.13 マヒンドラ・アンド・マヒンドラ社
表 148: マヒンドラ・アンド・マヒンドラ社 – 概要
表 149: Mahindra and Mahindra Ltd. – 事業セグメント
表 150: マヒンドラ・アンド・マヒンドラ社 – 主要ニュース
表 151: マヒンドラ・アンド・マヒンドラ社 – 主要製品
表 152: マヒンドラ・アンド・マヒンドラ社 – セグメントフォーカス
12.14 マスキオ・ガスパルド・スパ
表 153: マスキオ・ガスパルド・スパ – 概要
表 154: マスキオ・ガスパルド・スパ – 製品・サービス
表 155: マスキオ・ガスパルド・スパ – 主要製品
12.15 Saeco Strips Pvt.
表 156: Saeco Strips Pvt. – 概要
表 157: Saeco Strips Pvt. – 製品/サービス
表 158: Saeco Strips Pvt. – 主要製品
12.16 Sonalika International Tractors Ltd.
表 159: ソナリカ・インターナショナル・トラクターズ – 概要
表 160: ソナリカ・インターナショナル・トラクターズ – 製品/サービス
表 161: ソナリカ・インターナショナル・トラクターズ – 主要製品
12.17 Tirth Agro Technology Pvt Ltd (ティース・アグロ・テクノロジー社)
表 162: Tirth Agro Technology Pvt Ltd – 概要
表 163: Tirth Agro Technology Pvt Ltd – 製品・サービス
表 164: Tirth Agro Technology Pvt Ltd – 主な事業内容
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 165: 除外項目チェックリスト
表 166: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 167: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 168: 調査方法
表 169: 市場サイジングに採用された検証技法
表 170: 情報源
13.5 略語一覧
表 171: 略語リスト
