フルサービスキャリア市場:タイプ、用途、地域別 – 2023-2027年の予測と分析

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フルサービスキャリア市場 2023-2027
フルサービスキャリアの市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率5.31%で成長すると予測されている。市場規模は801.9億米ドルの増加が予測される。 市場の成長は 、 出張の増加、可処分所得の増加、都市化の進展など、いくつかの要因に依存する。当レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2017年から2021年までの過去データを調査しています。

本レポートは、タイプ別(固定翼機、回転翼機)、用途別(国際航空、国内航空)、地域別(北米、欧州、APAC、南米、中東アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、動向、課題についての詳細な分析も含まれています。

フルサービスキャリア市場の動向
弊社の調査員は、2022年を基準年、2023年を推定年として、年単位のデータを調査し、市場の主要な促進要因、動向、課題を提示した。COVID-19の大流行時には市場の成長に混乱が生じたが、促進要因、動向、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争優位を獲得することができる。

ドライバー – 出張の増加
出張の多いビジネスパーソンは、快適性、利便性、生産性を求めています。フルサービスの航空会社は、広々とした座席、優先搭乗、機内エンターテイメント、Wi-Fi接続、その他のオプションなどのプレミアムサービスを提供することで、こうしたニーズに応えている。ビジネス・トラベラーは仕事の都合で飛行機を利用することが多く、常に飛行機を利用する必要がある。このため、フルサービス航空会社は安定した顧客基盤を持ち、安定した収益拡大に貢献している。

さらに、フルサービスキャリアは、多くの場合、法人旅行契約やロイヤルティプログラムを設定し、企業に費用対効果の高い旅行ソリューションや従業員への特典を提供しています。また、ラウンジの利用やプライオリティ・サービスなどの追加特典も、フルサービスキャリアによって提供されている。そのため、出張の増加は予測期間中の市場成長を促進するだろう。

トレンド- デジタル・トランスフォーメーションの高まり
デジタルトランスフォーメーションとは、効率性を高め、サービスを向上させ、変化し続ける顧客の期待に応えるために、事業運営や顧客体験のさまざまな側面にデジタル技術を取り入れることである。デジタル・プラットフォームは、電子メール、ソーシャルメディア、モバイル・アプリケーションを通じて、乗客との効果的なコミュニケーションを促進する。フルサービス・オペレーターは、これらのチャネルを活用して、顧客の関心を引き、最新情報を共有し、ロイヤリティ・プログラムを推進している。

さらに、デジタルトランスフォーメーションにより、チャットボット、AIベースのバーチャルアシスタント、ソーシャルメディアを通じた遠隔顧客サポートが可能になり、顧客からの問い合わせに対する迅速な回答と解決策が提供されるようになった。したがって、デジタルトランスフォーメーションの増加は、予測期間中の世界のフルサービスキャリア市場の成長を促進するだろう。

課題- LCCの存在
格安航空会社は、シンプルなモデルで運航することで、より安い運賃を提供することで有名であり、それが格安旅行者を惹きつけている。格安航空会社は、フルサービスキャリアに価格戦略の見直しを迫っている。一部の乗客は、LCCが提供する低運賃とプレミアムサービスを交換することを望んでいる。フルサービス航空会社は、顧客ロイヤルティを高めるために、提供するサービスを差別化し、そのサービス価値を伝える方法を見つけなければならない。

さらに、LCCは通常、コストを最小限に抑えるため、ポイント・ツー・ポイントのルートと二次空港に集中する。フルサービスプロバイダーは、競争力を維持するために、路線の収益性とネットワークの拡大を慎重に評価しなければならない。したがって、格安航空会社の存在は、世界のフルサービス航空会社市場に課題をもたらし、予測期間中の市場の成長を妨げることになる。

フルサービスキャリア市場のタイプ別、用途別、地域別セグメント化
タイプ別分析:
予測期間中の市場成長では、固定翼機分野が大きなシェアを占めるだろう。飛行機としても知られる固定翼機は、さまざまな産業や分野で多くの用途がある。民間航空会社は、固定翼機を使用して短距離および長距離路線で旅客輸送や貨物輸送を行っている。これらの輸送機にはさまざまなサイズがあり、さまざまな数の乗客や貨物を運ぶことができる。

固定翼機セグメントは 2017年に1689億4000万米ドルと 評価された。 カメラを搭載した固定翼機は、空撮、映画製作、美しい風景や景観の記録に使用される。固定翼機は、野生動物の個体数の監視、動物の移動の追跡、密猟などの違法行為の検出に役立つ。したがって、これらの用途が固定翼機セグメントの成長を牽引し、予測期間中の市場成長を促進する。

用途別セグメント分析:
用途に基づき、市場は国際航空と国内航空に区分される。国際航空? フルサービスの航空会社は、国境を越えて旅行する乗客にさまざまなアメニティ、サービス、快適さを提供することで、国際航空において重要な役割を果たしている。 国際航空は、国境を越えた人や物資の移動を可能にすることで経済成長を支えている。 さらに、国際航空はグローバル・ビジネスにおいて重要な役割を果たしている。迅速な移動能力は、国際的なビジネスの拡大と投資を支える。したがって、これらの要因が国際航空の成長を後押しし、予測期間中の市場の成長を押し上げるだろう。

Technavioの アナリストは、予測期間中に市場を形成すると予想される地域の動向、促進要因、および課題について詳しく説明しています。北米の堅調で安定した経済は、個人消費と出張の増加に役立っている。経済成長は、リラクゼーションとビジネス両方の目的での航空旅行需要の増加につながり、この地域のフルサービスキャリア市場に利益をもたらしている。

また、北米は、海外からの旅行者だけでなく、国内の旅行者にとっても、北米大陸のさまざまな見どころを巡る有名な目的地である。フルサービスキャリアは、旅行者、特に快適さと充実したサービスを求める旅行者のニーズに応える上で重要な役割を果たしている。北米では可処分所得が高いため、フルサービスキャリアが提供するプレミアムな旅行体験をより多くの人々が享受できる。 したがって、こうした要因が予測期間中の同地域の市場成長を促進すると予想される。

COVID回復分析:
2020年、COVID-19の発生は北米のフルサービスキャリア市場にマイナスの影響を与えた。しかし、2021年には、大規模な予防接種活動が開始され、封鎖と渡航制限が解除されたため、サプライチェーン活動が再開された。 この地域のフルサービスキャリア市場は、ビジネスの成長を促進するために政府が導入した刺激策により、2021年以降回復が見られた。これにより民間航空部門も活性化し、予測期間中の同地域の市場成長を牽引すると期待される。

フルサービスキャリア市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

トルコ航空:座席指定、超過手荷物、追加メニュー、キャビンアップグレード、旅行保険などのフルサービスキャリアサービスを提供している。
また、市場の競争環境に関する詳細な分析も行っており、以下のような市場企業20社に関する情報も提供している:

中国国際航空、エールフランス航空、アメリカン航空グループ、ANAホールディングス、中国東方航空、デルタ航空、ルフトハンザドイツ航空、エティハド航空、国際統合航空(IATA)、日本航空、日本エアコミューター(JAL)。中国東方航空、デルタ航空、ルフトハンザドイツ航空、エティハド航空、インターナショナル・コンソリデーテッド・エアラインズ・グループSA、日本航空、カンタス航空、ラタム航空、カンタス航空グループS.A.、エールフランス、アメリカン航空グループInc.Ltd.、ラタム航空グループS.A.、カンタス航空Ltd.、カタール航空グループQ.C.S.C.、シンガポール航空Ltd.、サウスウエスト航空Ltd.、タイ国際航空Ltd.、エミレーツ・グループ、ユナイテッド航空Ltd.、ウエストジェットアンコールLtd.

Technavioのレポートでは、定性的データと定量的データを組み合わせて、市場とそのプレイヤーを詳細に分析しています。分析では、企業をそのビジネスアプローチに基づいて、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化などのカテゴリーに分類しています。また、定量的データ分析に基づき、企業は特に支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類される。

セグメント概要
フルサービスキャリア市場レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。

タイプの展望(10億米ドル、2017年~2027年)
固定翼機
回転翼航空機
アプリケーションの展望(10億米ドル、2017年~2027年)
国際航空
国内航空
地域別展望(10億米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

このフルサービスキャリア市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけてのフルサービスキャリア市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心としたフルサービスキャリアの市場規模および市場貢献度の正確な推計
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
フルサービスキャリア市場各社の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率推移表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場の展望

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(10億ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022~2027年に関するデータ表(単位:億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022~2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 世界のフルサービスキャリア市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-世界のフルサービスキャリア市場2017年~2021年に関するデータ表(億ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-タイプセグメント 2017年~2021年 (億ドル)
4.3 用途別セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 タイプ別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:タイプ別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:タイプ別データ表-2022~2027年市場シェア(%)
6.2 タイプ別比較
表32:タイプ別比較表
表33:タイプ別比較データ表
6.3 固定翼機 – 市場規模・予測 2022-2027
表34:固定翼機に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表35:固定翼機に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (億ドル)
表36:固定翼航空機の対前年成長率 2022-2027年 (%)
表37:固定翼機に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 回転翼航空機 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:回転翼航空機に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表39:回転翼航空機に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表40:回転翼航空機に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表41:回転翼航空機に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 タイプ別市場機会
表42:タイプ別市場機会(億ドル)
表43:タイプ別市場機会に関するデータ表(億ドル)
7 アプリケーション別市場区分

7.1 市場セグメント
表44:アプリケーション別市場シェア(2022-2027年) (%)
表45:アプリケーションに関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 アプリケーション別比較
表46:用途別比較表
表47:用途別比較データ表
7.3 国際航空 – 市場規模および予測 2022-2027
表48:国際航空に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表49:国際航空に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 50: 国際航空に関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 51: 国際航空に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 国内航空 – 市場規模および予測 2022-2027
表52:国内航空に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(億ドル)
表 53: 国内航空に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(億ドル)
表 54: 国内航空に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: 国内航空に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 用途別市場機会
表56:用途別市場機会(10億ドル)
表57:アプリケーション別の市場機会に関するデータ表(10億ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表58:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表59:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表60: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 61: 地域別比較表
表 62: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表63: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 64: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(億ドル)
表 65: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 66: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 67: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表68: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 69: 欧州のグラフ:2022~2027年の前年比成長率(%)
表 70: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 71: APACの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 72: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 73: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 76: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 77: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 80: 中東・アフリカ地域のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 81: 中東・アフリカに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 83: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 84: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(10億ドル)
表 85: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 88: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表89:中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 中国のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 92: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 93: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: ドイツのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 96: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (10億ドル) データ表
表 97: イギリスの対前年成長率 2022-2027 (%)
表 98: イギリスのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表100: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 101: 日本に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表103: 地域別の市場機会(10億ドル)
表104:地域別市場機会に関するデータ表(単位:億ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表105:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表106:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 107: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 108: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 109: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表110:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 エアチャイナ
表 111: 中国国際航空 – 概要
表112:中国国際航空 – 事業セグメント
表 113: エアチャイナ – 主要製品
表 114: エアチャイナ – セグメントフォーカス
12.4 フランス航空
表 115: フランス航空 – 概要
表 116: フランス航空 – 製品・サービス
表 117: エールフランス – 主要製品
12.5 アメリカン航空グループ
表 118: アメリカン航空グループ – 概要
表 119: アメリカン航空グループ – 製品・サービス
表 120: アメリカン航空グループ – 主な事業内容
12.6 アナ・ホールディングス
表121: 株式会社アナ・ホールディングス – 概要
表 122: アナ・ホールディングス – 事業セグメント
表 123: アナ・ホールディングス – 主な事業内容
表 124: 株式会社アナ・ホールディングス – セグメントフォーカス
12.7 中国東方航空 Ltd.
表 125: 中国東方航空 表125:中国東方航空股份有限公司 – 概要
表 126: 中国東方航空 概要 – 事業セグメント
表127:中国東方航空股份有限公司 中国東方航空股份有限公司 – 主なサービス
表 128: 中国東方航空 中国東方航空 – セグメントフォーカス
12.8 デルタ航空
表 129: デルタ航空 – 概要
表 130: デルタ航空 – 事業セグメント
表 131: デルタ航空 – 主要製品
表 132: デルタ航空 – 主要セグメント
12.9 ルフトハンザ ドイツ航空
表 133: ルフトハンザドイツ航空 – 概要
表 134: ルフトハンザ ドイツ航空 – 事業セグメント
表 135: ルフトハンザ ドイツ航空 – 主要ニュース
表 136: ルフトハンザ ドイツ航空 – 主要製品
表 137: ルフトハンザ ドイツ航空 – 主要セグメント
12.10 インターナショナル・コンソリデーテッド・エアラインズ・グループ SA
表 138: インターナショナル・コンソリデーテッド・エアラインズ・グループ SA – 概要
表 139: インターナショナル・コンソリデーテッド・エアラインズ・グループ SA – 製品・サービス
表 140: インターナショナル・コンソリデーテッド・エアラインズ・グループSA – 主要製品
12.11 日本航空株式会社 日本航空株式会社
表 141: 日本航空株式会社 日本航空株式会社 – 概要
表 142: 日本航空株式会社 日本航空株式会社 – 製品・サービス
表143:日本航空株式会社 日本航空株式会社 – 主要製品
12.12 カンタス航空
表 144: カンタス航空 – 概要
表 145: カンタス航空株式会社 – 事業セグメント
表 146: カンタス航空 – 主要製品
表 147: カンタス航空株式会社 – セグメントフォーカス
12.13 カタール航空グループ Q.C.S.C.
表 148: カタール航空グループ Q.C.S.C. – 概要
表 149: カタール航空グループ Q.C.S.C. – 製品・サービス
表 150: カタール航空グループQ.C.S.C. – 主要サービス
12.14 シンガポール航空
表 151: シンガポール航空 – 概要
表 152: シンガポール航空 – 事業セグメント
表 153: シンガポール航空 – 主なサービス
表 154: シンガポール航空 – セグメントの焦点
12.15 エミレーツ・グループ
表 155: エミレーツ航空グループ – 概要
表 156: エミレーツ・グループ – 事業セグメント
表 157: エミレーツ・グループ – 主要製品
表 158: エミレーツ航空グループ – セグメントフォーカス
12.16 トルコ航空
表 159: トルコ航空 – 概要
表 160: トルコ航空 – 製品・サービス
表 161: トルコ航空 – 主なサービス
12.17 ユナイテッド航空
表 162: ユナイテッド航空 – 概要
表 163: ユナイテッド航空 – 製品・サービス
表 164: ユナイテッド航空 – 主要製品
13 付録

13.1 レポートの範囲
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 165: 除外項目チェックリスト
表 166: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 167: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 168: 調査方法
表 169: 市場サイジングに採用された検証技法
表 170: 情報源
13.5 略語一覧
表 171: 略語リスト

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