ロボット塗装ブース市場:製品、エンドユーザー、地域別 – 2023-2027年の予測・分析

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ロボット塗装ブース市場 2023-2027
ロボット塗装ブース市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率5.7%で成長すると予測されている。市場規模は12億1,519万米ドルの増加が予測される。 市場の 成長は 、産業労働者の健康保護への関心の高まり、新興国における自動車需要の増加、塗料の無駄の削減と資源利用の改善への重点の高まりなど、いくつかの要因に依存する。

本レポートでは、製品別(塗装ブース、塗装ロボット)、エンドユーザー別(自動車、非自動車)、地域別(APAC、欧州、北米、南米、中東アフリカ)の市場細分化を 幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。

ロボット塗装ブース市場のダイナミクス
弊社の調査員は、2022年を基準年、2023年を推定年として、年単位のデータを調査し、市場の主要な促進要因、動向、課題を提示した。COVID-19の大流行時には市場の成長に混乱が生じたが、促進要因、動向、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争優位を獲得することができる。

推進要因-塗料の無駄を省き、資源利用を改善することの重要性の高まり
自動車、航空宇宙、製造業など様々な業界において、持続可能で効率的な塗装工程の必要性が高まっている。また、環境への影響だけでなく、コスト面でも塗料の無駄が懸念されています。従来の塗装方法の主な欠点は、オーバースプレーや一貫性のない塗布につながり、その結果、塗料の消費量と廃棄量が大きくなることです。

そのため、このような懸念に対処するため、複数の業界でロボット塗装ブースの採用が増加している。これらのロボット塗装ブースの主な利点は、精度と正確さで塗布プロセスを最適化することにより、塗料の無駄を大幅に削減できることです。さらに、これらのシステムは、均一で制御された塗装を保証し、オーバースプレーを削減し、各製品が必要な量の塗料を正確に受け取ることを保証します。したがって、こうした要因は市場にプラスの影響を与えている。従って、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

トレンド – 環境に優しいロボット塗装ブースの採用が増加
ロボット塗装ブースの採用には、高い初期費用とエネルギー消費が伴う。さらに、ロボット塗装ブースの設置には大きなスペースが必要となる。そのため、効率的に機能し、資源を無駄にすることなく低コストを実現できる、環境に優しいロボット塗装ブースの開発に、市場関係者の注目が集まっている。

例えば、ロボット塗装ブース市場の著名な市場プレーヤーであるDurr社は、ロボット塗装ブースのEco+ラインを開発した。このロボット塗装ブースは、前処理から電着塗装のような技術、加熱オーブンや排気浄化システムのような新しいコンセプトまで、あらゆる領域で用途が拡大している。したがって、このような要因が市場にプラスの影響を与えており、それが予測期間中の市場成長を促進することになる。

課題 – 熟練労働者の不足
熟練労働者の不足は、世界のロボット塗装ブース市場に大きな脅威をもたらす可能性がある。この熟練労働者の不足は、業界の成長と効率にとって重大な障害となる影響である。自動車、航空宇宙、工業製造など、さまざまな分野でロボット塗装ブースの需要が高まっている。

しかし、これらの高度な機械を効果的にプログラムし、制御し、トラブルシューティングできる技術者が不足している。企業にとって、ロボット塗装ブースの円滑な稼働を確保するために必要な技術的専門知識を持つ有資格者を見つけることは、重要な課題となっている。したがって、こうした要因が市場にマイナスの影響を与えている。したがって、予測期間中の市場成長の妨げになると予想される。

ロボット塗装ブースの市場:製品、エンドユーザー、地域別
製品セグメント分析
ペイントブース分野は、予測期間中に大きな成長を遂げると予測されている。 ペイントブースシステム、塗料排気システム、またはスプレー塗装ブースは、外部環境からの汚染なしに部品を塗装する構造化されたレイアウトと呼ぶことができる。 これらの構造は完全に自動化されており、小さな金属部品から大きな航空機や宇宙船まで幅広い製品を扱う能力を持っている。また、塗装ブースは、塗装する製品の種類に応じて幅広い寸法が用意されています。

塗装ブース部門は 最大の部門であり、2017年には18億282万米ドルと評価された。さらに、要件と用途に基づいてブース内に複数の塗装ロボットを統合することが可能である。塗装ブースの採用は、産業施設における換気の適切な維持に関連する規制規範によって促進されている。 例えばインドでは、1948年工場法が、産業施設における適切な換気など、工場が備えるべき健康対策と安全規定を定めている。その結果、産業施設での塗装作業を行うロボット塗装ブースの導入に、複数のOEMがますます力を入れるようになっている。さらに、塗装ブースを使用する主な利点は、発生する塗料粉塵を最小限に抑え、火災の危険を伴う廃スプレー塗料、スラッジ、溶剤の効果的な処理に役立つことです。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を後押しし、ひいては予測期間中の市場成長を促進することになる。

エンドユーザーセグメント分析

エンドユーザーに基づき、セグメントは自動車と非自動車に分類される。リフティング、組み立て、マテリアルハンドリング、溶接、塗装などの内部作業における自動化システムの採用が増加していることが、世界のロボット塗装ブース市場における自動車分野の成長を促進している。 塗装アプリケーションは、あらゆる自動車製造工場において不可欠であり、非常に要求の厳しい側面である。自動車における塗装の主な目的は、表面を腐食から保護することであり、その結果、金属部品の寿命が延び、顧客に対する自動車の視覚的魅力も向上する。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成すると予想される地域の動向、推進要因、課題について詳しく説明しています。APACにおけるロボット塗装ブースの世界市場の成長に大きく貢献している主な要因には、急速な工業化と都市化、同地域における環境規制と持続可能性の実践への注目の高まり、ロボット工学と技術の進歩などがあります。APACの様々な国々で工業化と都市化が進み、同地域の製造活動が活発化している。

さらに、この地域で効率的で高品質な塗装を必要とする主要産業には、自動車、航空宇宙、エレクトロニクスなどがある。ロボット塗装ブースの主な利点は、正確で一貫性のある塗装を提供し、人的ミスを最小限に抑え、塗装プロセス全体の効率を高めることである。さらに、APACでは環境規制と持続可能性への取り組みが重視されるようになっており、有害な汚染物質の大気中への放出を最小限に抑える高度なろ過システムと換気システムを装備するよう、市場関係者に働きかけている。したがって、このような要因が予測期間中の同地域の市場成長を促進すると予想される。

COVID回復分析:
2020年、COVID-19パンデミックの間、世界のロボット塗装ブース市場の成長は、サプライチェーンの混乱、製造業務、経済活動の一般的な減速のために大幅な減速を目撃し、APACのロボット塗装ブースの後退を引き起こした。しかし、2021年には、大規模な予防接種活動が開始されたことにより、封鎖や渡航制限が解除され、これらの産業の再開につながった。このような要因が、予測期間中の市場を牽引すると予想される。

ロボット塗装ブース市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

ABB社: IRB 52、IRB 5350、IRB 5510など、内外装塗装用のロボット塗装ブースを提供している。

また、市場の競争環境に関する詳細な分析も行っており、以下のような市場企業20社に関する情報も提供している:

Arnold Machine Inc.、b m surface Systems GmbH、Blowtherm USA、Durr AG、Eisenmann GmbH、FANUC Corp.、GIFFIN Inc.、Graco Inc.、川崎重工業株式会社、KUKA AG、MEXX Engineering Pty Ltd.、Nordson Corp.、SAIMA MECCANICA Spa、Spray Technics、Staubli International AG、SYMACH srl、株式会社大紀社、安川電機株式会社、Junair Spraybooths Ltd.

Technavioのレポートでは、定性的データと定量的データを組み合わせて、市場とそのプレイヤーを詳細に分析しています。分析では、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化など、事業アプローチに基づいて企業をカテゴリーに分類している。また、定量的データ分析に基づき、企業は特に支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類される。

セグメント概要
ロボット塗装ブース市場レポートは、世界・地域・国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

製品の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
塗装ブース
塗装ロボット
エンドユーザー展望(百万米ドル、2017年~2027年)
自動車
非自動車
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

このロボット塗装ブース市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけてロボット塗装ブース市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
ロボット塗装ブースの市場規模および親市場を中心とした市場貢献の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、欧州、北米、南米、中東・アフリカにおける市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
ロボット塗装ブース市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 ロボット塗装ブースの世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-ロボット塗装ブースの世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 2017年~2021年の製品セグメント分析
表19:歴史的市場規模 – 製品セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 製品別の市場区分

6.1 市場セグメント
表30:製品別市場シェア(2022年・2027年)データ表
表31:製品別データ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 製品別比較
表 32: 製品別比較表
表33:製品別比較データ表
6.3 塗装ブース – 市場規模および予測 2022-2027
表34:塗装ブースに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:塗装ブースのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表36:塗装ブースの対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表37: 塗装ブースに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 塗装ロボット – 市場規模および予測 2022-2027
表38:塗装ロボットに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39: 塗装ロボットに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表40:塗装ロボットに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 塗装ロボットに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 製品別市場機会
表42:製品別市場機会(百万ドル)
表43:製品別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 エンドユーザー別市場区分

7.1 市場セグメント
表 44: エンドユーザー別市場シェア 2022-2027 (%)
表45:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022-2027年市場シェア(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表 46: エンドユーザー別比較表
表47:エンドユーザー別比較データ表
7.3 自動車 – 2022-2027年の市場規模および予測
表48: 自動車市場:2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表49: 自動車市場に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 50: 自動車に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
51: 自動車に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 非自動車 – 市場規模および予測 2022-2027
表52: 自動車以外の市場に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: 自動車以外の市場に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 54: 自動車以外に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表55:非自動車に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 エンドユーザー別市場機会
表56:エンドユーザー別市場機会(百万ドル)
表57:エンドユーザー別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表58:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表59:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表60: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 61: 地域別比較表
表 62: 地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 63: APACの市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表 64: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表65:APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 66: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 67: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 68: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 69: 欧州のグラフ:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 北米の市場規模・予測 2022-2027
表 71: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: 北米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 73: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 中東・アフリカのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.8 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 83: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表84: 中国のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 中国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 米国の市場規模・予測 2022-2027
表87:米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 89: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: 日本に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 日本のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 97: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: ドイツのデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.12 インド – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: インドの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: インドのデータ表 – 市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 101: インドに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: インドに関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表103: 地域別市場機会 (百万ドル)
表 104: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表105:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表106:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 107: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 108: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 109: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表110:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 ABB社
表 111: ABB社 – 概要
表112:ABB社 – 事業セグメント
表 113: ABB Ltd. – 主要製品
表 114: ABB株式会社 – セグメントフォーカス
12.4 アーノルドマシン
表 115: アーノルドマシン社 – 概要
表 116: アーノルドマシン – 製品・サービス
表 117: アーノルドマシン – 主要製品
12.5 ブローサームUSA
表 118: Blowtherm USA – 概要
表 119: Blowtherm USA – 製品・サービス
表 120: Blowtherm USA – 主要製品
12.6 Durr AG
表 121: Durr AG – 概要
表 122: Durr AG – 事業セグメント
表 123: Durr AG – 主要製品
表 124: Durr AG – セグメントフォーカス
12.7 アイゼンマンGmbH
表125: Eisenmann GmbH – 概要
表 126: アイゼンマンGmbH – 製品・サービス
表127: アイゼンマンGmbH – 主要製品
12.8 ファナック
表 128: ファナック – 概要
表 129: ファナック – 製品・サービス
表 130: ファナック – 主要製品
12.9 株式会社ジフィン
表 131: 株式会社ジフィン – 概要
表 132: 株式会社ジフィン – 製品・サービス
表 133: GIFFIN Inc.
12.10 グラコ社
表 134: グラコ – 概要
表 135: グラコ – 製品・サービス
表 136: グラコ社 – 主要ニュース
表 137: グラコ社 – 主要製品
12.11 ジュネア・スプレーブース(株)
表 138: Junair Spraybooths Ltd. – 概要
表 139: Junair Spraybooths Ltd. – 製品・サービス
表 140: ジュネアスプレーブース – 主要製品
12.12 川崎重工業
表 141: 川崎重工業 – 概要
表 142: 川崎重工業 – 事業セグメント
表143: 川崎重工業 – 主要ニュース
表144: 川崎重工業 – 主要製品
表 145: 川崎重工業 – セグメントフォーカス
12.13 KUKA AG
表 146: KUKA AG – 概要
表 147: KUKA AG – 事業セグメント
表 148: KUKA AG – 主要製品
表 149: KUKA AG – セグメントフォーカス
12.14 Nordson Corp.
表 150: ノードソン – 概要
表 151: ノードソン – 事業セグメント
表 152: ノードソン – 主要ニュース
表 153: ノードソン – 主要製品
表 154: ノードソンコーポレーション – 主要セグメント
12.15 ストーブリ・インターナショナル
表 155: Staubli International AG – 概要
表 156: Staubli International AG – 製品/サービス
表 157: Staubli International AG – 主要ニュース
表 158: ストウブリ・インターナショナルAG – 主要製品
12.16 大氣社
表 159: 株式会社大紀社 – 概要
表 160: 株式会社大氣社 – 製品・サービス
表 161: 株式会社大氣社 – 主要製品
12.17 安川電機
表 162: 安川電機 – 概要
表 163: 安川電機 – 事業セグメント
表 164: 安川電機 – 主要製品
表 165: 安川電機 – セグメントフォーカス
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 166: 除外項目チェックリスト
表 167: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 168: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 169: 調査方法
表 170: 市場サイジングに採用された検証技法
表171:情報源
13.5 略語一覧
表 172: 略語リスト

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