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非住宅用HVACレンタル機器市場分析レポート 2023-2027年
非住宅用HVACレンタル機器市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率5.52%で成長すると予測されている。市場規模は15億6,569万米ドルの増加が予測されている。 市場の 成長は 、業界全体におけるクリーンルームの採用拡大、商業建設活動の増加、データセンターの増加など、いくつかの要因に依存する。
本レポートでは、コンポーネント別(ユニット型機器、ポータブル機器、チラー機器)、エンドユーザー別(産業用、業務用)、地域別(APAC、北米、欧州、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を 幅広くカバーしています。また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。
非住宅用HVACレンタル機器市場のダイナミクス
弊社の調査員は、2022年を基準年、2023年を推定年として、年単位のデータを調査し、市場の主要な促進要因、動向、課題を提示した。COVID-19の大流行時には市場の成長に混乱が生じたが、促進要因、動向、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争優位を獲得することができる。
推進要因- 業界全体でクリーンルームの採用が拡大
クリーンルームは、空気中の微粒子の濃度、気圧、温度、湿度、静電気、気流パターン、動き、照明が特定の閾値内に制御されるように環境制御されたエンクロージャと呼ぶことができる。また、高品質で信頼性の高い電子機器や医療機器の最終製品を得るために、汚れやほこりの粒子が表面に付着するのを防ぎます。
さらに、政府からの指令の増加や、製造プロセスや製品の品質を向上させるための要件が、産業界におけるクリーンルームの需要を大きく促進している。その結果、クリーン度基準を維持するための重要なコンポーネントとして機能するHVACシステムの需要が増加している。したがって、このような要因が予測期間中の市場成長を促進している。
トレンド – エネルギー効率の高いHVACシステムに対する需要の高まり
いくつかのエンドユーザー産業は、顧客の増大する需要に応えるために生産量を拡大しており、その結果、様々な産業プロセスへのエネルギー効率の高い機器の採用を促進している。さらに、エネルギー集約型産業における電力消費の増加により、規制当局はエネルギー効率の高いHVAC機器の使用を奨励している。
加えて、産業の操業コストの大部分は、暖房、冷房、換気コストである。そのため、産業界は一貫して業務効率を高める必要がある。その結果、いくつかのエンドユーザー産業は、よりエネルギー効率の高いシステムへと嗜好をシフトさせており、これは市場にプラスの影響を与えるだろう。したがって、このような要因が予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
課題 – HVAC設備融資の容易な利用可能性
いくつかの設備ファイナンス会社は、工業用および商業用顧客の間でHVAC設備に対する需要が高まっているため、顧客にとってHVAC設備ファイナンスをより利用しやすく、効率的にすることを計画している。クレスト・キャピタル、タイムペイメント・コーポレーション(タイムペイメント)、アメリカン・キャピタル・グループ(アメリカン・キャピタル)は、HVACファイナンスの大手企業である。
さらに、HVACファイナンス会社は、デジタル化の増加傾向により、サービスをオンラインで提供しており、それにより、HVAC機器のための安全、迅速、ペーパーレス、完全なオンライン融資承認プロセスを提供している。これにより、融資やリース手続きの全体的な時間が大幅に短縮され、こうしたサービスの採用に拍車をかけている。その結果、何人かの顧客は新しいHVAC機器を購入することを選ぶようになり、これが予測期間中の世界の非住宅用HVACレンタル機器市場の成長を妨げている。
非住宅用HVACレンタル機器市場:コンポーネント、エンドユーザー、地域別に細分化
コンポーネント・セグメント分析:
ユニット機器分野は 予測期間中に大きな成長を遂げると予測されている。このセグメントには主に暖房機器、換気機器、空調機器が含まれる。Hercレンタルのようないくつかの著名な暖房換気空調(HVAC)レンタル市場 プレーヤーは 、一時的な暖房、冷房、乾燥、または除湿のための効率的かつ効果的なレンタルユニットソリューションを幅広い顧客に提供しています。
ユニット機器セグメントは最大のセグメントであり、2017年の市場規模は 21億2,555万米ドルであった。特に中東やアジア経済圏での商業建設活動の増加により、ユニット機器セグメントの需要が増加している。さらに、床暖房(UFH)システムは、他のラジエーターと比較して省エネルギーであり、最小限のスペースしか占有しないため、ユニット機器の人気が高まっている。さらに、省エネルギーへの関心の高まりや厳しい規制といった要因が、このセグメントの需要を促進している。したがって、このような要因は、予測期間中に暖房換気空調(HVAC)レンタル市場の成長を促進すると予想される。
エンドユーザーセグメント分析:
エンドユーザーに基づき、このセグメントは産業用と商業用に分類される。食品・飲料、製薬、石油・ガス、鉱業、電力などの産業における投資の増加が、この セグメントの成長を後押ししている。食品・飲料、鉱業などのさまざまな産業エンドユーザー部門では、業務を効率的に実行するための効率性、スピード、セキュリティに対する需要が高まっている。さらに、産業界は厳しい規制を遵守し、空気の質、気流、ろ過に関する許容基準を満たすために、HVAC機器を大幅に採用している。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成すると予想される地域の動向、促進要因、および課題について詳しく説明しています。APACの 非住宅用HVACレンタル機器市場の成長に大きく貢献している主な要因の1つは、商業プロジェクトに対するインフラ支出の増加です。
また、インド、中国、ベトナム、フィリピンなどの国々では、経済成長により商業用不動産セクターへの支出が増加している。これは同地域の市場成長にプラスの影響を与える。さらに、APAC諸国ではスマートシティが増加しており、住民の生活環境の改善やエネルギー消費と二酸化炭素排出の削減に重点を置いているため、持続可能な生活環境のためのエネルギー効率の高いシステムや技術の利用が加速している。したがって、このような要因が予測期間中の同地域の市場成長を促進すると予想される。
COVID回復分析:
20202年には、COVID-19の発生が地域の暖房換気空調(HVAC)レンタル市場の成長に影響を与え、様々な組織が在宅勤務(WFH)にシフトした結果、非住宅用HVACレンタル機器の需要が減少し、大幅な減速を目の当たりにした。しかし、2021年には、大規模な予防接種活動が開始され、戸締まり規制が解除されたため、サプライチェーン活動が再開され、オフィスなどの商業ビルからの非住宅用HVACレンタル機器の需要が増加した。 したがって、このような要因は、予測期間中にこの地域の市場成長を促進すると予想される。
非住宅用空調機器レンタル市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
Aggreko Plc: 工業用・商業用ヒーターのレンタル、工業用・商業用除湿機のレンタル、商業用熱交換器のレンタルなど、非住宅用空調機器のレンタルを行っている。
また、市場の競争環境に関する詳細な分析も行っており、以下のような市場企業20社に関する情報も提供している:
Air on Location Inc.、AIR SOLUTIONS、Ashtead Group Plc、Big Ten Rentals、Carrier Global Corp.、Caterpillar Inc.、City Air Toronto Air Conditioning and Heating、Enercare Inc.、Entech Sales and Service LLC、Gal Power Systems、Herc Holdings Inc、HVAC Equipment Rentals、Ingersoll Rand Inc.、Johnson Controls International Plc、Oklahoma Chiller Corp.、OnSite HVAC Rentals LLC、Reliance Comfort Ltd.、Sin Chee Heng Sdn Bhd、United Rentals Inc.
Technavioのレポートでは、定性的データと定量的データを組み合わせて、市場とそのプレイヤーを詳細に分析しています。分析では、企業をそのビジネスアプローチに基づいて、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化などのカテゴリーに分類しています。また、定量的データ分析に基づき、企業は特に支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類されます。
セグメント概要
非住宅用HVACレンタル機器市場レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。
コンポーネントの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
一体型機器
ポータブル機器
チラー機器
エンドユーザー展望(百万米ドル、2017年~2027年)
産業用
商業用
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
この非住宅用HVACレンタル機器市場調査レポートでカバーされている主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての非住宅用空調機器レンタル市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした非住宅用空調機器レンタル市場規模および市場への貢献度の正確な推計
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、北米、欧州、中東・アフリカ、南米における市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
非住宅用空調機器レンタル市場各社の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – コンポーネント別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 非住宅用HVACレンタル機器の世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-非住宅用空調レンタル機器の世界市場2017年~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 コンポーネントセグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-コンポーネントセグメント2017年-2021年(百万ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.4 2017~2021年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 コンポーネント別の市場区分
6.1 市場セグメント
表30:コンポーネント別市場シェア(2022年~2027年)(%)
表31:コンポーネントに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 コンポーネント別比較
表 32: コンポーネント別比較表
表33:コンポーネント別比較データ表
6.3 ユニット機器 – 市場規模および予測 2022-2027
表34:ユニタリー機器に関する図表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:ユニット機器のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 36: ユニット機器の対前年成長率 2022-2027 (%)
表37: ユニット機器のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 ポータブル機器 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:ポータブル機器に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表39:ポータブル機器に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表40:ポータブル機器に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: ポータブル機器に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 冷熱機器 市場規模・予測 2022-2027
表42:冷熱機器の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表43:冷熱機器のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 44: 冷凍機設備に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: 冷凍機設備に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.6 コンポーネント別市場機会
表46:コンポーネント別の市場機会(百万ドル)
表47:コンポーネント別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 エンドユーザー別市場区分
7.1 市場セグメント
表 48: エンドユーザー別市場シェア 2022-2027 (%)
表49:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022-2027年市場シェア(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表50:エンドユーザー別比較表
表51:エンドユーザー別比較データ表
7.3 産業用 – 2022-2027年の市場規模および予測
表52: 産業用 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: 産業用機器に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 54: 産業用機器に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 55: 産業用に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 業務用 – 市場規模および予測 2022-2027
表56:商業用に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 57: 商業用に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 58: 商業用に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
59: 業務用に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 エンドユーザー別市場機会
表60:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
表 61: エンドユーザー別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表62:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表63:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表64:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 65: 地域別比較表
表 66: 地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 67: APACの市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 68: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 69: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 71: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: 北米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 73: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 77: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 78: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 中東・アフリカのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.7 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表84: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表89:中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 中国のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 91: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 93: 米国に関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.10 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表95:日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 97: 日本の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 98: 日本のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 101: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: ドイツのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 韓国 – 市場規模および予測 2022-2027
表103: 韓国に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 104: 韓国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 105: 韓国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: 韓国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.13 地域別の市場機会
表 107: 地域別市場機会(百万ドル)
表 108: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表109:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表110:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープ・ディスラプション
表 111: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表112:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 113: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 114: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 Aggreko Plc
表 115: Aggreko Plc – 概要
表 116: Aggreko Plc – 事業セグメント
表 117: Aggreko Plc – 主要ニュース
表 118: Aggreko Plc – 主要製品
表 119: Aggreko Plc – セグメントフォーカス
12.4 エア・オン・ロケーション
表 120: エア・オン・ロケーション – 概要
表 121: エア・オン・ロケーション – 製品・サービス
表 122: エア・オン・ロケーション – 主要製品
12.5 アシュティード・グループ
表 123: アシュティード・グループ – 概要
表 124: アシュティード・グループ – 事業セグメント
表 125: アシュティード・グループ – 主要製品
表 126: Ashtead Group Plc – セグメントフォーカス
12.6 キャリア・グローバル・コーポレーション
表127: キャリアグローバル社 – 概要
表 128: キャリアグローバル – 事業セグメント
表 129: キャリアグローバルコーポレーション – 主要ニュース
表 130: キャリアグローバル – 主要製品
表131: Carrier Global Corp.
12.7 キャタピラー
表 132: キャタピラー – 概要
表 133: キャタピラー – 事業セグメント
表 134: キャタピラー – 主要製品
表 135: キャタピラー – 主要セグメント
12.8 エナケア
表 136: エネケア – 概要
表 137: エネケア – 製品・サービス
表138: エナーケア社 – 主な製品・サービス
12.9 エンテック・セールス・アンド・サービス LLC
表 139: Entech Sales and Service LLC – 概要
表 140: Entech Sales and Service LLC – 製品・サービス
表 141: エンテック・セールス・アンド・サービス LLC – 主要製品
12.10 ガルパワーシステムズ
表 142: ガルパワーシステムズ – 概要
表143: Gal Power Systems – 製品・サービス
表 144: ガルパワーシステムズ – 主要製品
12.11 Herc Holdings Inc.
表 145: Herc Holdings Inc.
表146: Herc Holdings Inc.
表 147: Herc Holdings Inc.
12.12 HVAC機器レンタル
表 148: HVAC機器レンタル – 概要
表 149: HVAC機器レンタル – 製品/サービス
表 150: HVAC機器レンタル – 主要製品
12.13 インガソール・ランド社
表 151: インガソール・ランド – 概要
表 152: インガソール・ランド – 事業セグメント
表 153: インガーソル・ランド – 主要製品
表 154: インガソール・ランド – セグメントフォーカス
12.14 ジョンソンコントロールズインターナショナル
表 155: ジョンソンコントロールズインターナショナル – 概要
表 156: ジョンソンコントロールズインターナショナル – 事業セグメント
表 157: ジョンソンコントロールズインターナショナル – 主要ニュース
表 158: ジョンソンコントロールズインターナショナル – 主要製品
表 159: ジョンソンコントロールズインターナショナル – セグメントフォーカス
12.15 オクラホマ・チラー社
表 160: オクラホマ・チラー社 – 概要
表 161: オクラホマ・チラー社 – 製品・サービス
表 162: Oklahoma Chiller Corp.
12.16 リライアンス・コンフォート社
表 163: リライアンス・コンフォート社 – 概要
表 164: リライアンス・コンフォート – 製品・サービス
表 165: リライアンス・コンフォート – 主なサービス
12.17 ユナイテッドレンタル
表 166: ユナイテッドレンタル – 概要
表 167: ユナイテッドレンタル – 事業セグメント
表 168: ユナイテッドレンタル – 主要ニュース
表 169: ユナイテッドレンタル – 主要製品
表 170: ユナイテッド レンタルズ – 主要セグメント
13 付録
13.1 レポートの範囲
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表171:包含事項チェックリスト
表 172: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルの通貨換算レート
表 173: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 174: 調査方法
表 175: 市場サイジングに採用した検証技法
表176:情報源
13.5 略語一覧
表 177: 略語リスト