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タワー内部の市場分析レポート 2023-2027
タワー内部の市場 規模は、2022年から2027年にかけて 年平均成長率10.15%で成長し、 8億2,889万米ドルまで 拡大すると予測されている。 市場の成長は、原油精製所の能力増強、化学・医薬品製造における溶剤蒸留の需要拡大、タワー内部の設計やプロセス構成の進歩など、いくつかの要因に依存する。
本レポートでは、 製品別(液体分配器、液体回収器、支持・位置決めグリッド、その他)、用途別(ファインケミカル、石油化学、石油、その他)、地域別(APAC、欧州、北米、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
タワー内部市場のダイナミクス
弊社の調査員は、2022年を基準年、2023年を推定年として、年単位のデータを調査し、市場の主要な促進要因、動向、課題を提示した。COVID-19の大流行時には市場の成長に混乱が生じたが、促進要因、動向、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争優位を獲得することができる。
原動力 – 原油精製能力の増大
原油の精製プロセスにおいて、蒸留塔は重要な役割を果たし、原油を様々な石油製品に変換する。これらの塔では、原油が加熱されて蒸留塔に導入され、ガソリン混合成分、LPG、ナフサ、灯油、ジェット燃料、留出油などのさまざまな成分がさまざまな温度で回収される。原油精製における分別蒸留プロセスを容易にするため、構造化パッキン、ディストリビューター、サービスグリッド、トレイ、コレクターなどの塔内製品が、効率的な液液分離器または気液分離器として利用されている。
さらに、蒸留塔の信頼性の高い運転と効率を確保するためには、塔内部の定期的なメンテナンスとアップグレードが不可欠である。インドや中国のような発展途上国を中心にエネルギー需要が増加し続ける中、原油消費量も着実に増加している。その結果、精製能力の増加が原油精製所におけるタワー内部機器の需要を促進し、最終的に予測期間中の世界のタワー内部機器市場の成長に大きく貢献すると予想される。
トレンド – 主要成長戦略としてのM&A
タワー内部機器市場におけるプレーヤー間の激しい競争は、M&A(合併・買収)のような無機的な成長戦略の採用を促している。このような戦略により、ベンダーは製品ポートフォリオを拡大し、潜在力のある未開拓市場に進出することができる。ベンダーが手を組むことで、技術の共有を通じて研究開発費(R&D)を削減し、成熟した技術市場でさらなる技術革新を促すことができる。M&Aにより、ベンダーは包括的で信頼性が高く、高品質で技術的に先進的な製品を提供できるようになる。
さらに、成長し続ける市場の戦略的需要に応えるため、プレーヤーは統合に向けた課題に直面している。主要な成長戦略としてM&Aを追求することで、企業は市場でのプレゼンスを強化し、競争上の優位性を高めることを目指している。このようなM&Aの傾向は、予測期間における世界のタワー内部市場の成長を促進すると予想される。
課題-非常に複雑な蒸留システムの設計に関する問題
蒸留塔はプロセス産業で広く使用されている複雑なシステムであり、その高いエネルギー消費で知られている。適切な塔内部部品と構成を選択することは、プロセス効率を達成するために極めて重要です。塔内部の設計や分析が未熟な場合、過剰なエネルギー使用、運転上の問題、システムの故障につながる可能性があります。さらに、蒸留塔は包括的なプロセスシステムの一部であり、下流および上流の機器と相互に接続されている。塔内部で何らかの障害が発生すると、プラント全体の生産プロセスが中断され、ボトルネックや予期せぬシャットダウンを引き起こす可能性がある。
さらに、不適切な設計はタワー内部の振動や移動を引き起こし、内部構造に損傷を与える可能性がある。設計者は、適切なタワー内部構造で効率的な蒸留システムを構築する上で課題に直面する。エンドユーザーごとにプロセス要件、コスト、スペースの制限が異なるためである。そのため、こうした要因が予測期間中の市場成長を阻害することになる。
タワー内部機器市場の製品、用途、地域別セグメント化
製品セグメント分析:
液体分配器は充填カラムにおいて重要な役割を果たし、最適な液体分配と異なる相間の効率的な物質移動を促進する。 効果的な液体分配システムは、ベッド断面全体にわたって均一な液体フローを確保し、水平レベリングを可能にし、複数のフィードストリームに対応する。ファウリング、ガス側の圧力損失、カラムの高さに対する感度を低減することで、液体分配器は蒸留プロセスの全体的な性能を向上させます。
液体分配器セグメントは、2017年に4億9,018万米ドルと評価され、2021年まで成長し続けた。液体分配器システムを選択する際、エンドユーザーや設計者は、液体負荷、許容エントレインメント、作業範囲、液体の化学的特性、発泡やファウリングの可能性などの要因を考慮する。HAT International Ltd.、Koch Industries Inc.、Lantec Productsなどの市場関係者は、特定の用途に合わせた様々な液体分配器を提供している。ハステロイ、チタン、ジルコニウムのような合金を使用した、高粘度やターンダウンに対応する特殊な液体分配器も提供されている。その結果、液体分配器分野は、予測期間において世界のタワー内部市場の成長を牽引すると予想される。
用途別セグメント分析:
同市場は用途別に、ファインケミカル、石油化学、石油、その他に区分される。ファインケミカル分野は、この分野で最大のシェアを占めるだろう。ファインケミカルは、通常少量生産され、特定の用途を持つ高価値の化学物質である。これらの化学品の製造には特殊な設備と工程が必要で、医薬品、農薬、その他の特殊化学品の製造の中間体として使用されることが多い。さらに、ファインケミカル部門は、化学薬品処理装置の性能を最適化する高度な材料と製造技術を提供することで、タワー内部市場で重要な役割を果たしている。したがって、ファインケミカル部門は、予測期間中、世界のタワー内部市場の成長を促進すると予想される。
Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成すると予想される地域の動向、推進要因、課題について詳しく説明している。 この地域では、中国、日本、インドが市場の主要国である。市場の成長は、ファインケミカルや医薬品の生産の増加、精製能力の拡大によって促進されている。APACの石油需要が石油化学やファインケミカルの原料へと移行していることが、これらのセクターにおけるタワー内部の必要性をさらに高めている。
さらに、輸送と発電のための燃料消費の増加は、APACの石油精製所に大きな圧力をかけている。世界の自動車販売台数のかなりの割合を占める中国、インド、日本などの国々が燃料需要を牽引し、精製能力の拡張につながっている。このため、これらの製油所では先進的なタワー内部機器の消費が増加している。したがって、APACは予測期間において世界のタワー内部市場の成長の原動力になると予想される。
コビッドの回収分析:
2020年、COVID-19パンデミックは地域のタワー内部市場の成長にマイナスの影響を与えた。しかし、封鎖措置の解除に伴う操業再開により、APACではタワー内部機器の需要が増加している。予防接種の取り組みが進むにつれて、商業スペースは通常営業を再開し、地域市場の成長を牽引している。このため、APACのタワー内部機器市場は予測期間中に成長が見込まれる。
タワー内部機器市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
MTPI Products Pvt. Ltd.-同社は、CS、SS 304、SS 304L、SS 316、SS 316L、SS 410、SS 430、モネル、チタンなどのすべての金属、PFA、PVDF、ECTFEなどのエンジニアリングポリマー、PP、HDPEなどのプラスチックでタワー内部ソリューションを提供しています。
また、市場の競争環境に関する詳細な分析も行っており、以下のような市場企業20社に関する情報も提供している:
Aluwind AS、AMACS Process Tower Internals、Beijing Zehua Chemical Engineering Co.Ltd.、Finepac Structures Pvt. Ltd.、GTI Holdings Pte.Ltd., HAT International Ltd., Koch Industries Inc., Kuber Precision Technology, Lantec Products Inc., Mass Transfer Ltd., MTPI Products Pvt. Ltd., Munters Group AB, RASCHIG GmbH, RVT Process Equipment GmbH, Sepco Process Inc.
Technavioのレポートでは、定性的データと定量的データを組み合わせて、市場とそのプレイヤーを詳細に分析しています。分析では、企業をそのビジネスアプローチに基づいて、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化などのカテゴリーに分類しています。また、定量的データ分析に基づき、企業は特に支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類される。
セグメント概要
タワー内部市場レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
製品の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
液体分配器
液体コレクター
支持・位置決めグリッド
その他
アプリケーションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
ファインケミカル
石油化学
石油
その他
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
このタワー内部市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけてのタワー内部市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心としたタワー内部構造市場規模および市場貢献の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、欧州、北米、中東・アフリカ、南米における市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析とベンダーの詳細情報
タワー内部機器市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率推移表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場の展望
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 世界のタワー内部市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-世界のタワー内部市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 2017年~2021年の製品セグメント分析
表19:歴史的市場規模-製品セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 用途別セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 製品別の市場区分
6.1 市場セグメント
表30:製品別市場シェア(2022年・2027年)データ表
表31:製品別データ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 製品別比較
表 32: 製品別比較表
表33:製品別比較データ表
6.3 液体販売業者 – 市場規模および予測 2022-2027
表34:液体ディストリビューターに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:液体ディストリビューターに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 36: 液体ディストリビューターに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 液体分配器に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 液体回収器 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:液体回収器の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表39: 液体コレクターに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 40: 液体コレクターに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 液体コレクターに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 支持グリッドと位置決めグリッド – 市場規模および予測 2022-2027
表42:支持格子と位置決め格子に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表43: サポートとロケートグリッドに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 44: 補助・位置特定グリッドに関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 45: サポートと位置特定グリッドに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表46: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表47: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 48: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 49: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.7 製品別市場機会
表50:製品別市場機会(百万ドル)
表51:製品別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 アプリケーション別市場区分
7.1 市場セグメント
表52: アプリケーション別市場シェア2022-2027年 (%)
表 53: アプリケーションに関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 アプリケーション別比較
表 54: アプリケーション別比較表
表55:用途別比較データ表
7.3 ファインケミカル – 2022-2027年の市場規模および予測
表56: ファインケミカル – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表57:ファインケミカルに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 58: ファインケミカルに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
59: 精密化学に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 石油化学 – 市場規模および予測 2022-2027
表 60: 石油化学の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 61: 石油化学のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 62: 石油化学に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 63: 石油化学に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.5 石油 – 市場規模および予測 2022-2027
表64:石油の市場規模・予測 2022年~2027年 (百万ドル)
表65:石油に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 66: 石油に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: 石油に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表 68: その他の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 69: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 70: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 71: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.7 用途別市場機会
表 72: アプリケーション別市場機会(百万ドル)
表 73: アプリケーション別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表 74: 価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 75: 2022-2027 年における地域別市場シェア(%)
表 76: 地域別市場シェアに関するデータ表 2022-2027 (%)
9.2 地域別比較
表 77: 地域別比較表
表78:地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: APACの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 80: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 81: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 欧州のグラフ:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 北米 – 市場規模および予測 2022-2027
表87:北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 88: 北米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 89: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 93: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.7 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表95:南米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 96: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 97: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 99: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 101: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 米国のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表103: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表104:中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表105:中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: ドイツのデータ表:市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 109: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 111: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表112: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 113: 日本の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 114: 日本のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 ロシア – 市場規模および予測 2022-2027
表115: ロシアに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 116: ロシアに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 117: ロシアに関する図表 2022-2027年の前年比成長率 (%)
表 118: ロシアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.13 地域別の市場機会
表119:地域別市場機会(百万ドル)
表 120: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表121:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 122: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープ・ディスラプション
表 123: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表124:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 125: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 126: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 Aluwind AS
表127:Aluwind AS – 概要
表 128: Aluwind AS – 製品・サービス
表 129: Aluwind AS – 主要製品
12.4 AMACS プロセスタワー内部
表 130: AMACS プロセスタワー内部 – 概要
表 131: AMACS プロセスタワー内部 – 製品/サービス
表 132: AMACS プロセスタワー・インターナル – 主要製品
12.5 Beijing Zehua Chemical Engineering Co. Ltd.
表 133: Beijing Zehua Chemical Engineering Co. Ltd. – 概要
表 134: 北京在華化工有限公司 Ltd. – 製品・サービス
表135:北京在華化工有限公司 Ltd. – 主要製品
12.6 GTI Holdings Pte. Ltd.
表 136: GTIホールディングス Ltd. – 概要
表 137: GTIホールディングス Ltd. – 製品・サービス
表 138: GTI Holdings Pte. Ltd. – 主要製品
12.7 HATインターナショナル
表139:HAT International Ltd. – 概要
表 140: HATインターナショナル – 製品・サービス
表 141: HATインターナショナル – 主要製品
12.8 コッホ・インダストリーズ社
表 142: コーク・インダストリーズ社 – 概要
表143: Koch Industries Inc.
表 144: Koch Industries Inc.
表 145: Koch Industries Inc.
12.9 ランテックプロダクツ
表 146: ランテック・プロダクツ – 概要
表 147: ランテック・プロダクツ – 製品・サービス
表 148: ランテックプロダクツ – 主要製品
12.10 松井機械
表 149: 松井機械 – 概要
表 150: 松井機械 – 製品・サービス
表 151: 松井機械 – 主要製品
12.11 MTPI Products Pvt.
表 152: MTPI Products Pvt. – 概要
表 153: MTPI Products Pvt. – 製品/サービス
表 154: MTPI Products Pvt. – 主要製品
12.12 RASCHIG GmbH
表 155: RASCHIG GmbH – 概要
表 156: RASCHIG GmbH – 製品/サービス
表 157: RASCHIG GmbH – 主要製品
12.13 RVT Process Equipment GmbH
表 158: RVT Process Equipment GmbH – 概要
表 159: RVT Process Equipment GmbH – 製品・サービス
表 160: RVT Process Equipment GmbH – 主要製品
12.14 Sepco Process Inc.
表 161: セプコプロセス – 概要
表 162: セプコプロセス – 製品・サービス
表 163: セプコプロセス – 主要製品
12.15 スルザー・マネジメント
表 164: スルザー・マネジメント – 概要
表 165: スルザー・マネジメント – 事業セグメント
表 166: スルザー・マネジメント・リミテッド – 主要ニュース
表 167: スルザー・マネジメント – 主要製品
表 168: スルザー・マネジメント – セグメントフォーカス
12.16 住友重機械工業
表 169: 住友重機械工業 – 概要
表 170: 住友重機械工業 – 製品・サービス
表 171: 住友重機械工業 – 主要製品
12.17 月島環境エンジニアリング
表 172: 月島環境エンジニアリング – 月島環境エンジニアリングの概要
表173:月島環境エンジニアリング – 製品・サービス
表 174: 月島環境エンジニアリング – 主要製品
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 175: 除外項目チェックリスト
表176:除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 177: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 178: 調査方法
表 179: 市場サイジングに採用された検証技法
表 180: 情報源
13.5 略語一覧
表 181: 略語リスト