レーザー溶接機市場:エンドユーザー、技術、地域別 – 2023-2027年の予測・分析

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レーザー溶接機市場分析レポート 2023 – 2027
レーザ溶接機市場規模は、2022~2027年にCAGR 5.24%で成長すると予測されている。市場規模は、4億5,839万米ドルの増加が予測されている。 市場の 成長は 、溶接ロボットの採用拡大、風力発電所からのレーザ溶接需要の増加、従来の溶接に対するレーザ溶接の利点の増加など、いくつかの要因に依存する。

本レポートは、エンドユーザー別(自動車、ヘルスケア、航空宇宙・防衛、エレクトロニクス、その他)、技術別(ファイバーレーザー、固体レーザー、CO2レーザー、その他)、地域別(APAC、欧州、北米、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれている。

レーザー溶接機の市場動向
弊社の調査員は、2022年を基準年、2023年を推定年として、年単位のデータを調査し、市場の主要な促進要因、動向、課題を提示した。COVID-19の大流行時には市場の成長に混乱が生じたが、促進要因、動向、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争優位を獲得することができる。

ドライバー -溶接ロボットの採用拡大
溶接分野は、その比類ない速度、精度、有効性を活用し、溶接・接合作業にロボットシステムを利用する段階まで進んでいる。一般に、レーザー溶接ロボットは、レーザー切断ヘッドを備えたサーボ制御の多軸メカニカルアームで構成されています。これらのロボットは一貫性を高め、高品質の溶接を実現します。レーザー溶接ロボットの需要は、自動車、宝飾品、電気、電子機器などの産業で用途が広がっているため、予測可能な期間に顕著な拡大が見込まれている。

さらに、レーザ溶接機は、車載エンターテイメント製品のソレノイド溶接、ギア部品、金属部品のレーザ切断など、自動車分野での精密な手順で使用されている。したがって、レーザ溶接機に対する要求の高まりは、予測期間中、溶接ロボットセグメント内のレーザ溶接機世界市場の成長を促進する。

トレンド – プラスチック溶着装置の技術的進歩
近年、ヘルスケア分野におけるプラスチックの採用は、業務を合理化し、斬新な技術や補綴物の導入を促進しています。その結果、医療機器業界とその部品メーカーは、革新的で新鮮なヘルスケア製品を生み出すために、プラスチックの接合・溶接技術を強化せざるを得なくなっている。このような進歩の例として、サーボ駆動超音波溶着機の登場や、最近の2ミクロン・レーザーの導入が挙げられる。特筆すべきは、レーザー溶着技術は高い有効性と精度を実現するだけでなく、有害な接着剤や溶剤が不要になるため環境面でもメリットがあることです。

しかし、プラスチック溶接における2ミクロン・レーザーの統合は、透明ポリマーのレーザー溶接プロセスを簡素化することによって、医療機器メーカーに著しく有利になった。このタイプのレーザーは、透明なポリマーによる吸収が増幅されることで認識され、光学的に透明なコンポーネントの厚さ全体にわたって綿密に制御された溶融プロセスを可能にする。

課題 – 熟練労働者の不足
労働力は、溶接手順における最も重要なコスト要素を構成している。熟練労働者の不足は、世界のレーザー溶接機市場にとって注目すべき障害として急速に浮上している。この課題は、経済労働力のハブとして機能する米国、インド、中国などの国々にも及んでいる。米国溶接協会(AWS)は、2020年までに米国の加工産業で29万人の熟練溶接工が不足すると予測している。この熟練労働者の不足は米国だけにとどまらず、オーストラリアや英国も平均年齢が55歳を超え、溶接工の高齢化に直面している。

しかし、このような状況がドイツの人件費高騰を促し、結果として全体的なコストを上昇させ、グローバルな製造規模におけるドイツ企業の競争力を低下させている。熟練した労働力の不足は、予測期間を通じて世界のレーザー溶接機市場の拡大を妨げる可能性のある顕著な課題として立ちはだかっている。

レーザー溶接機の市場:エンドユーザー、技術、地域によるセグメント化
エンドユーザーセグメント分析:
予測期間中、自動車分野の市場シェア成長は著しい。自動車分野では、その精度と効率性からレーザ溶接が広く採用されている。自動車メーカーが金属部品を最小限の歪みで接合できるため、強度と耐久性に優れた溶接部が得られる。この技術は、燃費を向上させるために最近の自動車でますます使用されるようになっているアルミニウムのような軽量材料に特に有効である。

自動車セグメントが最大で、2017年には3億6,681万米ドルと なった。自動車部品の製造におけるレーザ溶接の適応性は特筆すべきものであり、様々な接続構成に対応し、互換性のない材料を溶接することができる。溶加材が不要なレーザー溶接は、溶接欠陥のリスクを低減し、自動車用途ではより安全な選択肢となる。この技術は、潜在的な初期投資コストにもかかわらず、生産速度の向上、材料の無駄の最小化、メンテナンスの軽減を通じて長期的なコスト削減を実現する。このような要因によって、予測期間中の同分野の成長率は高まるだろう。

技術セグメントの分析:
技術に基づき、市場はファイバーレーザ、固体レーザ、CO2レーザ、その他に区分される。ファイバーレーザー溶接は一般的に、材料間に強力で永久的な溶接部を形成することによって様々な材料を接合するために使用される。他のタイプと比較したファイバーレーザー技術の明確な利点は、溶接点での発熱が最小であることです。このユニークな特性により、産業用ユーザーは、熱に敏感な材料に損傷を与えることなく、複雑で複雑な部品を溶接することができます。ファイバーレーザーは、産業全体に新しいレベルの汎用性を導入し、かつては取り扱いが困難であった金属を扱うなど、以前は困難と考えられていた作業を容易にした。さらに、ファイバー関連の技術進歩が続いていること、この技術が環境に優しいこと、様々な産業で用途が広がっていることが、予測期間中にファイバーレーザセグメント内の市場成長を促進すると予測されている。

Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成すると予想される地域の動向、推進要因、課題について詳しく説明している。APACは 自動車生産と販売の中心地として台頭しており、同地域への生産拠点の移転や同地域からの原材料の確保を目指す数多くのグローバル自動車メーカーの注目を集めている。この傾向は市場拡大の大きな原動力となっている。アジア全域での新たな製造施設の設立は、APACの自動車セクターにおけるレーザー溶接機の需要を押し上げることになる。

さらに、APAC全域で乗用車と商用車の需要が顕著に増加しており、自動車産業における政府の好意的な政策に支えられ、投資が促進されると期待されている。旅客航空宇宙部門の繁栄と、東南アジアにおける保守・修理・オーバーホール(MRO)施設への投資の増加は、APACのレーザー溶接機市場の成長にさらに貢献するだろう。

APACのレーザ溶接機市場は、COVID-19の発生により2020年に一定の課題を目の当たりにした。しかし、2021年には、中国、インド、韓国、日本などの国々が大規模なワクチン接種キャンペーンを開始し、COVID-19患者の減少に貢献した。その結果、監禁措置が緩和され、製造業務が復活し、レーザ溶接機のニーズが復活した。その結果、APAC地域は予測期間中にレーザ溶接機市場の成長を目撃すると予測されている。

レーザー溶接機市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

株式会社アマダ – レーザー溶接ワークステーションWL 100A、レーザー溶接システムdeltaシリーズ、レーザー搬送システムなどのレーザー溶接機を提供。

コヒーレント 社 – エグザクトウェルド、マニュアル溶接システム、パワーラインFLなどのレーザー溶接機を提供。

また、市場の競争環境に関する詳細な分析も行っており、以下のような市場企業20社に関する情報も提供している:

株式会社アマダ、Bystronic Laser AG、Coherent Inc.、Emerson Electric Co.Ltd.、HGLaser Engineering Co.Ltd.、IPG Photonics Corp.、Jenoptik AG、Jinan Xintian Technology Co.Ltd.、Laserline GmbH、Laserstar Technologies Corp.、OREE LASER、Perfect Laser Co.Ltd.、Sahajanand Laser Technology Ltd.、SCANLAB GmbH、Suzhou Prato Laser Technology Co.Ltd.、Suzhou Tianhong Laser Co.Ltd.、TRUMPF SE Co.KG、Wuhan golden laser co.

Technavioのレポートでは、定性的データと定量的データを組み合わせて、市場とそのプレイヤーを詳細に分析しています。分析では、企業をそのビジネスアプローチに基づいて、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化などのカテゴリーに分類しています。また、定量的データ分析に基づき、企業は特に支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類される。

セグメント概要
レーザー溶接機市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

エンドユーザー展望(百万米ドル、2017年~2027年)
自動車
ヘルスケア
航空宇宙・防衛
エレクトロニクス
その他
技術展望(百万米ドル、2017年~2027年)
ファイバーレーザー
固体レーザー
CO2レーザー
その他
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
南米
チリ
ブラジル
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

このレーザー溶接機市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027 年にかけて レーザー溶接機市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
レーザー溶接機の市場規模および親市場を中心とした市場貢献度の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、欧州、北米、南米、中東・アフリカにおける市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
レーザー溶接機市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
05: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 技術別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模

4.1 世界のレーザー溶接機市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-レーザー溶接機の世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 2017年~2021年のエンドユーザーセグメント分析
表19:歴史的市場規模 – エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 技術セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-技術セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場状況に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 エンドユーザー別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:エンドユーザー別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 エンドユーザー別比較
表 32: エンドユーザー別比較表
表33:エンドユーザー別比較データ表
6.3 自動車 – 2022-2027年の市場規模および予測
表34: 自動車市場:2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35: 自動車市場に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 36: 自動車:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 自動車に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 ヘルスケア – 市場規模および予測 2022-2027
表38:ヘルスケアに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表39: ヘルスケアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 40: ヘルスケアに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: ヘルスケアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 航空宇宙・防衛 – 市場規模および予測 2022-2027
表42: 航空宇宙・防衛に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表43: 航空宇宙・防衛に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 44: 航空宇宙・防衛に関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 45: 航空宇宙・防衛に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 エレクトロニクス – 市場規模および予測 2022-2027
表 46: エレクトロニクスに関するグラフ – 2022-2027 年の市場規模および予測(百万ドル)
表47:エレクトロニクスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 48: エレクトロニクスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 49: エレクトロニクスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.7 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表50:その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表51: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 52: その他に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 53: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.8 エンドユーザー別市場機会
表54:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
表55:エンドユーザー別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 技術別の市場区分

7.1 市場セグメント
表56:技術別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表57:技術に関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 技術別比較
表58:技術別比較表
表59:技術別比較データ表
7.3 ファイバーレーザー – 2022-2027年の市場規模および予測
表60:ファイバーレーザーの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表61:ファイバーレーザーのデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 62: ファイバーレーザーのチャート 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 63: ファイバーレーザーのデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 固体レーザー – 市場規模および予測 2022-2027
表 64: 固体レーザーに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 65: 固体レーザーに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 66: 固体レーザーに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: 固体レーザーに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 CO2レーザー – 市場規模推移と予測 2022-2027
表68:CO2レーザーの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 69: CO2レーザーのデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表70:CO2レーザーに関するグラフ-2022~2027年の前年比成長率(%)
表 71: CO2レーザーのデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表 72: その他の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 73: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 74: その他に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 75: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.7 技術別の市場機会
表 76: 技術別市場機会(百万ドル)
表 77: 技術別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表78:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表 79: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表80: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 81: 地域別比較表
表 82: 地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 83: APACの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 84: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 89: 欧州のグラフ:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 北米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 北米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 南米のデータ表 – 2022年~2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 97: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100:中東・アフリカ地域のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 101: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.8 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表103: 中国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表104:中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表105:中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.9 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 107: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 109: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110: 米国のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 111: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表112: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 113: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 114: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表115:日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 116: 日本のデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 117: 日本に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 118: 日本に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表119: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 120: イギリスのデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表121: イギリスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 122: イギリスのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.13 地域別の市場機会
表 123: 地域別の市場機会(百万ドル)
表 124: 地域別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表125:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 126: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表127:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表128:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 129: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 130: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 株式会社アマダ
表131:株式会社アマダ – 概要
表 132: 株式会社アマダ – 事業セグメント
表 133: 株式会社アマダ – 主要製品
表 134: 株式会社アマダ – セグメントフォーカス
12.4 コヒレント
表 135: コヒレント社 – 概要
表 136: コヒレント社 – 事業セグメント
表 137: コヒレント社 – 主要製品
表 138: コヒレント社 – セグメントフォーカス
12.5 エマソン・エレクトリック
表 139: エマソン・エレクトリック – 概要
表 140: エマソン・エレクトリック – 事業セグメント
表 141: エマソン・エレクトリック – 主要ニュース
表 142: エマソン・エレクトリック株式会社 – 主要製品
表143: エマソン・エレクトリック株式会社 – セグメントフォーカス
12.6 ファナック株式会社
表 144: ファナック株式会社 – 概要
表 145: ファナック株式会社 – 製品/サービス
表 146: ファナック – 主要製品
12.7 Hans Laser Technology Industry Group Co. Ltd. – 概要
表 147: Hans Laser Technology Industry Group Co. Ltd. – 概要
表 148:Hans Laser Technology Industry Group Co. Ltd.の概要 – 製品/サービス
表 149: ハンスレーザー工業株式会社 Ltd. – 主要ニュース
表 150: ハンスレーザー工業グループ Co. Ltd. – 主要製品
12.8 HGLaser Engineering Co. Ltd.
表 151: HGLaser Engineering Co. Ltd. – 概要
表 152: HGLaser Engineering Co. Ltd. – 製品・サービス
表 153: HGLaser Engineering Co. Ltd. – 主要製品
12.9 IPG Photonics Corp.
表 154: IPG Photonics Corp.
表 155: IPGフォトニクス – 製品・サービス
表 156: IPGフォトニクス – 主要製品
12.10 ジェノプティック
表 157: イェノプティックAG – 概要
表 158: イェノプティックAG – 事業セグメント
表 159: Jenoptik AG – 主要ニュース
表 160: Jenoptik AG – 主要製品
表 161: Jenoptik AG – セグメントフォーカス
12.11 Jinan Xintian Technology Co. Ltd.
表 162: Jinan Xintian Technology Co. Ltd. – 概要
表 163: 済南新天科技有限公司 Ltd. – 製品/サービス
表 164: 済南新天科技股份有限公司 Ltd. – 主要製品
12.12 Laserline GmbH
表 165: Laserline GmbH – 概要
表 166: Laserline GmbH – 製品/サービス
表 167: Laserline GmbH – 主要製品
12.13 Laserstar Technologies Corp.
表 168: Laserstar Technologies Corp.
表 169: Laserstar Technologies Corp.
表 170: Laserstar Technologies Corp.
12.14 Perfect Laser Co. Ltd.
表 171: パーフェクトレーザー Ltd. – 概要
表 172: パーフェクトレーザー Ltd. – 製品・サービス
表 173: パーフェクトレーザー株式会社 Ltd. – 主要製品
12.15 SCANLAB GmbH
表 174: SCANLAB GmbH – 概要
表 175: SCANLAB GmbH – 製品/サービス
表 176: SCANLAB GmbH – 主要製品
12.16 Suzhou Prato Laser Technology Co. Ltd. – 概要
表 177: Suzhou Prato Laser Technology Co. Ltd. – 概要
表178:蘇州プラトレーザー技術有限公司 Ltd. – 製品/サービス
表 179: 蘇州プラトレーザー技術有限公司 Ltd. – 主要製品
12.17 TRUMPF SE Co. KG
表 180: TRUMPF SE Co. KG – 概要
表 181: トルンプSE Co. KG – 事業セグメント
表 182: トルンプSE Co. KG – 主要製品
表 183: TRUMPF SE Co. KG – セグメントフォーカス
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有と除外のチェックリスト
表184:除外項目チェックリスト
表 185: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 186: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 187: 調査方法
表 188: 市場サイジングに採用された検証技法
表189:情報源
13.5 略語一覧
表 190: 略語のリスト

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