ヨガの市場規模、シェア、動向分析レポート:提供形態別(オンラインヨガコース、オフラインヨガコース)、最終用途別(男性、女性)、年齢層別(18歳以下、18~29歳)、地域別、セグメント別予測、2024~2030年

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ヨガの市場規模と動向
世界のヨガ市場規模は2023年に1,071億米ドルと推定され、2024年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)9.4%で成長すると予測されている。市場を押し上げる要因としては、消費者の間で健康とウェルネスに対する意識が高まっていること、オンライン・ヨガ・コースの人気が高まっていることなどが挙げられる。ヨガは、ストレスの軽減、柔軟性の向上、精神の明瞭化、感情的な幸福など、フィットネスにとどまらない多様なメリットをもたらすことが認識されている。このような利点から、現在では精神的な健康効果を求める人を含め、より幅広い人々がヨガを実践している。ヨガアライアンスが2022年に実施した最新の調査によると、アメリカでは約3,840万人(全人口の約10%)が定期的にヨガを実践している。

科学的研究の進展により、ヨガを実践することの健康上の利点が支持されている。この研究は医療専門家の支持につながり、市場に潜在的な成長機会を生み出している。ヨガスタジオ、リトリート、コミュニティ主導のイベント、グループ練習によって育まれるコミュニティ意識と社会的つながりは、その魅力に貢献し、継続的な参加と市場拡大を促している。さらに、肥満、糖尿病、心臓病などの慢性疾患の有病率の増加は、これらの症状を管理する方法としてヨガを採用する個人を惹きつけている。米国疾病管理センターによると、慢性疾患は米国における死亡と身体障害の主な原因であり、全死亡の70%を占めている。

オンラインヨガプラットフォーム、アプリ、ウェアラブルテクノロジーの人気は高まっており、あらゆる年齢や能力の人々がヨガをより身近に感じられるようになっている。仮想現実や拡張現実のような技術革新もまた、ヨガ体験を高める方法として台頭してきており、人々は自宅に居ながらにしてヨガを練習することができる。COVID-19の流行が始まって以来、オンラインヨガ教室の需要が急増している。人々の多忙なライフスタイルは、便利で利用しやすいフィットネスオプションの必要性につながっており、オンラインヨガアプリやクラスはその需要に応えている。例えば、2021年7月、インドを拠点とするウェアラブルガジェットブランドNoiseは、デジタルヨガベースのウェルネスプラットフォームSarvaと提携し、ユーザーにバーチャルヨガとウェルネスセッションを提供した。この提携により、NoiseのユーザーはNoiseFitアプリを通じてSarvaのウェルネス、ヨガ、瞑想セッションにアクセスすることができる。

リサイクル可能な素材から作られたマット、ウェア、アクセサリーなど、環境に優しく持続可能なヨガ製品への需要は、より広いヨガ業界の中で専門市場の成長につながった。ヨガはグローバル化し、様々な文化や地域で受け入れられているため、これまで未開拓だった地域に浸透し、市場拡大の新たな機会を提供している。加えて、有名人、インフルエンサー、医療専門家、ウェルネス支持者による推薦が、ヨガの普及に大きく貢献している。ソーシャルメディア・プラットフォームは、認知を広め、ヨガの実践に関心を持たせるための強力なツールである。ジェニファー・アニストン、マイリー・サイラス、レディー・ガガを含む国際的な有名人たちは、そのフィットネスをヨガのおかげとしている。

先進国でも発展途上国でも、可処分所得が増加しているため、個人が健康と幸福のためにもっとお金を使えるようになっている。その結果、ヨガクラス、リトリート、アクセサリーへの投資が増加している。さらに、企業は従業員の福利厚生の重要性を認識し、ヨガスタジオと提携してヨガを企業の福利厚生プログラムに組み込もうとしている。ヨガはストレスを軽減し、集中力を高める効果があることが証明されている。2023年9月、インドを拠点にヨガと瞑想のコースを提供するYogi on Travel社は、従業員のウェルネスを促進する企業向けヨガプログラムを開始した。これらのプログラムは、従業員の健康と活力の向上を目指す企業独自のニーズに合わせてカスタマイズされる。

健康とウェルネスに対する意識の高まりと重視により、個人はフィットネスとウェルビーイングにホリスティックなアプローチを求めるようになった。この傾向は、精神衛生上の利点に対する意識の高まり、バーチャル・ヨガ体験の技術的進歩、ホリスティックな幸福への継続的な注目によって、発展途上国に未開拓の市場をもたらした。専門的なセラピー・ヨガ、マタニティ・ヨガ、高齢者向けヨガは、大きな成長機会を持つニッチ分野の一部である。2022年6月の世界ヨガデーに行われた調査では、妊娠中の母親の91%が妊娠中の運動が健康的であることに同意し、85%が妊娠中と産後にヨガが有益であると考えていることがわかった。

市場の集中度と特徴
市場の成長段階は緩やかで、成長ペースは加速している。市場の特徴は、健康効果に対する意識の高まり、可処分所得の増加、ホリスティック・ウェルネスの人気の高まりである。企業や個人は、このダイナミックで進化する市場をうまく乗り切るために、市場の集中度と特徴を理解する必要がある。

また、大手企業による合併・買収(M&A)活動は低水準から中程度であることも市場の特徴である。フィットネス業界では、スタジオ、インストラクター、ウェルネスブランド間のコラボレーションが普及している。これにより、互いの強みを活用し、リーチを拡大することができる。特に北米では、ルルレモンやコアパワーヨガといった大手チェーンが事業を拡大している。しかし、市場が細分化されているため、大規模な統合には限界がある。

この市場は、規制による監視が緩やかである。ヨガは世界的にあまり規制されていないため、スタジオやインストラクターには自由が与えられている。しかし、国によってはヨガのインストラクターに特定の資格を要求したり、ヨガスタジオの安全基準を満たすように規制を設けているところもあります。市場が成長し続けるにつれて、教師の資格、ヨガスタジオの安全基準、オンラインヨガプラットフォームのコンテンツの正確さなどの問題に対処するために、より多くの規制が設けられるかもしれません。

ヨガのサービスに代わる直接的な商品は、それなりにある。フィットネスクラス、ランニング、水泳、様々なスポーツは、身体活動とストレス解消の代替形態である。パーソナライズされたフィットネスアプリやプラットフォームは、ホリスティックなウェルネスのための栄養計画や睡眠トラッキングを提供する。

エンドユーザーの集中は市場の重要な要素である。エンドユーザー層は多様であり、その集中度合いも様々である。フィットネス、マインドフルネス、若い練習生を惹きつけるユニークな体験への関心が高まっている。さらに、マタニティ・ヨガ、アスリート向けヨガ、企業向けウェルネス・プログラムなど、特定のエンドユーザーのニーズや関心に応えることができる。加えて、慢性疾患の管理や運動能力を向上させるヨガの利点は、高齢者層にも響く。従って、顧客に効果的にアプローチするためには、これらの層とその動機を理解することが不可欠である。

配信モードの洞察
オフライン・ヨガ・コース分野は、2023年に74.3%の最大売上シェアを占めた。オフラインのヨガコースは、認定されたインストラクターによって直接行われる。多くのヨガ実践者は、個人指導、グループ環境、ポーズの実地矯正のためにオフラインコースを好む。ヨガスタジオは、様々なフィットネスレベル、興味、ニーズに対応し、幅広いヨガスタイルを提供している。これには、ハタ、ヴィンヤサ、アシュタンガ、陰、リストラティブ、産前産後などが含まれる。さらに、ヨガスタジオは世界中に広まりつつあり、個人が便利で手頃なレッスンを見つけやすくなっている。Zippiaによると、米国内のヨガ・ピラティススタジオ数は2017年の32,354から2023年には48,547に増加する。

オンラインヨガコースは予測期間中に10.5%のCAGRを記録すると予測されている。デジタル技術の普及がオンラインヨガコースとプラットフォームの成長を促進している。これらのプラットフォームは、初心者から上級者まで、さまざまなヨガのスタイルや好みに対応した幅広いクラスを提供している。ユーザーはこれらのコースにリモートでアクセスできるため、スケジュールを柔軟に組んだり、自宅で練習したりすることができる。2023年6月、サムスン・パートナーズはインドのヘルステック・スタートアップであるYogiFiと提携し、同社の一連のスマートテレビでインタラクティブなヨガ体験を提供する。この提携により、YogiFiの世界初のAI対応ヨガマットを同社のスマートテレビとペアリングできるようになる。

最終用途の洞察
2023年の売上シェアは72%で、女性セグメントが市場を支配している。女性練習者はヨガスタジオやコミュニティセンターのグループクラスに参加する傾向が強い。彼らは、グループヨガセッションで提供されるコミュニティの側面、社会的交流、帰属意識を高く評価している。ヨガは、妊娠、更年期、ストレスの多い時期など、さまざまな人生の転機において女性に重宝されている。このような変化をより楽に乗り越えるためのツールやプラクティスを提供してくれます。妊婦のためのマタニティヨガ、新米ママのための産後ヨガ、女性の健康問題に焦点をあてたクラスなど、女性のためにデザインされたヨガプログラムは、特定のニーズやライフステージに対応しています。

伝統的なフィットネス・ルーチンにとどまらないヨガの多様な健康効果に対する意識の高まりにより、男性セグメントの需要はヨガ業界で最も急成長しているセグメントになると予想される。ストレス管理、運動能力、マインドフルネス、瞑想など様々な理由でヨガを実践する男性への関心が高まっている。ヨガブランドは、性別を問わない、あるいは男性専用のヨガウェアや用具を提供し始めた。さらに、男性アスリートは、柔軟性、回復力、全体的なパフォーマンスを高めるために、トレーニングのルーチンにヨガを取り入れることが増えている。米国で実施された最近の調査によると、男性ヨガ実践者の割合は2012年の17.8%から2021年には約28%に上昇することが明らかになった。

年齢層別インサイト
30~50歳のセグメントが市場を支配し、2023年の売上シェアは43.5%であった。30~50歳の層は、ストレスを解消し、フィットネスを維持し、精神的なリラックスを促進する方法としてヨガを利用することが多い。彼らは仕事と生活のバランスをとり、ストレスを管理し、身体の健康を維持するためにヨガを求める。また、このグループはレクリエーションスポーツやエクササイズに参加する傾向があり、ヨガは運動能力を高め、怪我を予防するのに役立ちます。最近では、多くのヨガスタジオがアスリート向けに、強さ、柔軟性、バランス感覚を養うことに焦点を当てた専門クラスを提供している。例えば、ライズアップヨガスタジオは、アスリートがオフシーズンにトレーニングを強化する手助けをしています。ヨガは、アスリートの精神的、肉体的な強さと柔軟性を向上させ、チームの絆を深める優れたツールとして役立つ。

18-29歳のセグメントは、予測期間中に10%のCAGRを目撃すると予想されている。この特定の年齢層は、大学、仕事、私生活の要求をこなしながら、健康を維持し、ストレスを管理し、精神的な幸福を向上させる手段としてヨガをよく利用する。彼らは、ダイナミックなものからマインドフルネスに基づいたセッションまで、様々なスタイルのヨガを実践している。オンラインヨガプラットフォームやアプリはこのグループの間で特に人気があり、ソーシャルメディアや有名人の推薦に影響される傾向がある。2023年11月、米国を拠点とするヨガスタジオ、コアパワーヨガは、ビーナス・ウィリアムズによるEleVenとのコラボレーションを発表し、パフォーマンスヨガ対応のアクティブウェアを発売した。EleVenは、アメリカのテニスプレーヤーであるヴィーナス・ウィリアムズが2007年に設立したブランドである。

地域インサイト
2023年の売上シェアはアジア太平洋地域が37.2%で市場を独占した。アジア太平洋地域のヨガ産業の成長は、大規模で多様な消費者基盤、可処分所得の増加、健康上の利点に対する意識の高まりに起因している。ヨガジャーナルが2022年に実施した調査によると、日本のヨガ人口は過去5年間で413%増加した。低予算で利用できるスタジオや地域に根ざしたヨガの取り組みにより、ヨガはより幅広い層にとって身近なものとなっている。ハタやプラーナヤーマといった伝統的なヨガの実践は、しばしば地域の文化的背景や宗教的感受性に適応される。さらに、ヨガ活動を促進するための政府支援の増加は、地域産業の成長をさらに後押しするだろう。例えば、インド政府は2021年6月、ヨガに関連する健康とウェルネスの利点を促進するため、9つの州にわたって25のフィット・インディア・ヨガセンターを立ち上げると発表した。

北米は予測期間中、年平均成長率約8.8%で成長する。北米市場は、特に米国とカナダで急速に成長している。ハタヨガ、ヴィンヤサヨガ、アシュタンガヨガ、その他のダイナミックなスタイルが人気で、フィットネスに重点を置くこの地域の文化や、ストレス管理やホリスティックな健康への関心の高まりを反映している。高級スタジオやリトリート施設は、一人ひとりに合ったケアやユニークな環境を提供し、富裕層の消費者を惹きつけている。オンライン・プラットフォームやモバイル・アプリの利用は、クラスの予約や自宅での練習、パーソナライズされたヨガ体験へのアクセスのために増えている。2023年5月、米国のヨガ会社Yogaworksは、業界をリードするデジタル専属インストラクターを起用した新しいクロスプラットフォームアプリを発表した。ユーザーは毎日更新されるオンデマンド・コンテンツを楽しむことができ、ライブ・クラスをリアルタイムでストリーミングしたり、オンデマンド・ライブラリーにアップロードしたものを保存して、アプリからいつでもアクセスできる。

主要企業と市場シェア
市場に参入している主要企業には、CorePower Yoga、Honor Yoga、Pure Yoga、Glo Digital, Inc.、YogaOneなどがある。

コアパワーヨガは米国を拠点とする老舗のヨガスタジオチェーンで、21州に220以上の店舗を持ち、バーチャルライブストリーミングやビデオオンデマンドのクラスを提供している。同社は200以上の高級スタジオを運営し、様々なスタイルとレベルのヨガクラスを提供している。施設には、暖房完備の練習室、ショップ、更衣室、ロッカーがあり、モダンな雰囲気。

ピュア・ヨガは香港に本社を置き、北京、上海、シンガポール、ニューヨークに支店を持つヨガスタジオである。毎週350以上のヨガクラスを開催し、ホットヨガ、瞑想、アシュタンガ、アイアンガーなど20種類のヨガスタイルを扱っている。また、ヨガ・セラピー、タイ式ヨガ・ボディーワーク、ヘルス・コーチング、睡眠療法、レイキ、アーユルヴェーダ・アセスメント、トリガーポイント・セラピーなど、さまざまなプログラムを顧客に提供している。

YogaSix、Yoga Pod、MoreYoga、Power Yoga Canada、Flyogi LLC.などは、ヨガ市場の新興参入企業である。

パワーヨガ・カナダ(PYC)はカナダのヨガ会社で、カナダ全土にいくつかのヨガスタジオを運営している。また、200時間、300時間、継続教育モジュールなどのオンライン・ヨガクラスも提供している。PYCは毎週275のヨガクラスを開催しており、200時間の認定プログラムはカナダで最も包括的なヨガ・ティーチャートレーニング・プログラムのひとつである。現在までに600人以上の生徒がこのプログラムを卒業している。

YogaSixは2012年に設立された、アメリカに本社を置くモダンなブティックヨガブランドで、誰でも参加しやすいヒートヨガとノンヒートヨガのクラスを提供している。Y6 101、Y6 Restore、Y6 Slow Flow、Y6 Hot、Y6 Power、Y6 Sculpt & Flowの6つのコアクラスを提供している。世界中に170以上のスタジオと550以上のライセンスを持つ場所がある。

主要な用賀企業:
コアパワーヨガ
オナー・ヨガ
ピュア・ヨガ
グロー・デジタル
ヨガワン
ヨガシックス
ヨガ・ポッド
モアヨガ
パワーヨガ・カナダ
フライオギー合同会社

最近の動向
2023年1月、コアパワーヨガは最新のスタジオクラス、コアパワーストレングスXを発表します。コアパワーストレングスXは45分間の高強度ストレングストレーニングで、ターゲットとする筋群にフォーカスしたウェイトサーキット、代謝を高める有酸素運動、活力を与える呼吸法で構成されています。各コアパワー・ストレングスXクラスには、ダイナミックなウォームアップ、2つの筋群にフォーカスしたストレングス・サーキット、HIITスタイルのカーディオ、コア・シリーズ、エネルギッシュなブレスワーク、サヴァーサナなどのクールダウンが含まれる。

2022年11月、米国を拠点とするヨガスタジオのY7は、オランダを拠点とする音楽・エンターテインメント企業のユニバーサル ミュージック グループと提携し、オンラインヨガ・クラス向けに音楽主導型のヨガ・プラットフォームを提供することを発表した。このデジタル・ヨガ・プラットフォームには、すべてのクラスに同期するヒット音楽が含まれる。このデジタル・ヨガ・プラットフォームは、新しいデジタル専用サブスクリプションまたはオムニチャネル・メンバーシップを通じてアクセスすることができる。

世界のヨガ市場レポート・セグメンテーション
本レポートでは、2018年から2030年にかけての世界、地域&国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新動向と機会の分析を提供しています。この調査に関して、Grand View Research社は世界のヨガ市場レポートを提供形態、最終用途、年齢層、地域に基づいて区分しています:

デリバリー・モードの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

オンライン・ヨガ・コース

オフライン・ヨガ・コース

ヨガ認定トレーニングプログラム

その他

最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

男性

女性

年齢層の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

18歳以下

18-29歳

30~50年

50歳以上

地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

北米

米国

カナダ

メキシコ

ヨーロッパ

ドイツ

英国

フランス

イタリア

スペイン

アジア太平洋

中国

インド

日本

オーストラリア&ニュージーランド

中南米

ブラジル

アルゼンチン

中東・アフリカ

南アフリカ

サウジアラビア


第1章 方法論と範囲
1.1 市場区分と範囲
1.2 市場の定義
1.3 情報調達
購入データベース
GVRの社内データベース
二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
市場形成とデータの可視化
1.6. データ検証&出版
第2章 エグゼクティブサマリー
市場スナップショット
2.2. セグメント別スナップショット
2.3. 競争環境スナップショット
第3章ヨガ市場の変数、トレンド、スコープ
3.1 市場の系譜
3.1.1. 親市場の展望
3.1.2. 関連市場の展望
3.2 業界バリューチェーン分析
3.2.1.デリバリーモードの動向と展望
市場ダイナミクス
市場促進要因分析
市場阻害要因分析
業界の課題
産業機会
業界分析ツール
ポーターのファイブフォース分析
市場参入戦略
第4章 消費者行動分析消費者行動分析
4.1.人口統計分析
消費者の動向と嗜好
4.3 購入決定に影響を与える要因
消費者の製品採用傾向
4.5 観察と提言
第5章.ヨガ市場:デリバリーモードの推定と動向分析
5.1 デリバリーモードの動向分析と市場シェア、2023年・2030年
5.2 ヨガ市場の推定と予測、デリバリーモード別、2018年〜2030年(百万米ドル)
5.2.1.オンラインヨガコース
市場推定&予測、2018年〜2030年(USD Million)
オフラインヨガコース
5.2.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
ヨガ認定トレーニングプログラム
2018年から2030年までの市場推定と予測(USD Million)
5.2.4.その他
市場の推定と予測、2018年から2030年(USD Million)
第6章 ヨガ市場:最終用途の推定と動向分析
6.1 タイプ別動向分析と市場シェア、2023年〜2030年
6.2 ヨガ市場の推定と予測:エンドユーザー別、2018年~2030年(百万米ドル)
6.2.1.男性
6.2.1.1.市場推定&予測、2018〜2030年(USD Million)
6.2.2. 女性
6.2.2.1.市場推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第7章 ヨガ市場:年齢層の推定と動向分析
7.1 年齢層の動き分析&市場シェア、2023年&2030年
7.2 ヨガ市場の推定と予測、年齢層別、2018年〜2030年(百万米ドル)
7.2.1.18歳未満
市場推定&予測、2018〜2030年(USD Million)
18〜29歳
7.2.2.1.市場推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
7.2.3. 30~50歳
市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
7.2.4.50歳以上
市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第8章 ヨガ市場:地域別推計と動向分析
8.1 地域別動向分析と市場シェア、2023年および2030年
8.2 北米
8.2.1.北米のヨガ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.2.2. 米国
8.2.2.1.主要国のダイナミクス
8.2.2.2.米国のヨガ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
カナダ
8.2.3.1.主要カントリーダイナミクス
カナダのヨガ市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Million)
8.2.4.メキシコ
8.2.4.1.主要カントリーダイナミクス
8.2.4.2.メキシコのヨガ市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Million)
欧州
欧州のヨガ市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
ドイツ
8.3.2.1.主要国のダイナミクス
ドイツのヨガ市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
8.3.3. イギリス
8.3.3.1.主要カントリーダイナミクス
イギリスのヨガ市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Million)
8.3.4. フランス
8.3.4.1.主要カントリーダイナミクス
フランスヨガ市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Million)
8.3.5. スペイン
8.3.5.1.主要カントリーダイナミクス
スペインのヨガ市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Million)
8.3.6. イタリア
8.3.6.1.主要カントリーダイナミクス
イタリアのヨガ市場の推計と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
8.4. アジア太平洋地域
アジア太平洋地域のヨガ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.4.2. 中国
8.4.2.1.主要国のダイナミクス
中国のヨガ市場の推計と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.4.3.日本
8.4.3.1.主要カントリーダイナミクス
日本のヨガ市場の予測、2018年~2030年(百万米ドル)
インド
8.4.4.1.主要カントリーダイナミクス
インドのヨガ市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Million)
オーストラリア&ニュージーランド
8.4.5.1.主要国別動向
インドヨガ市場の予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.5. 中南米
中南米のヨガ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
ブラジル
8.5.2.1.主要国の動向
ブラジルのヨガ市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
アルゼンチン
8.5.3.1.主要カントリーダイナミクス
アルゼンチンヨガ市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Million)
中東&アフリカ
中東&アフリカのヨガ市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.6.2. 南アフリカ
8.6.2.1.主要国の市場動向
南アフリカのヨガ市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.6.3. サウジアラビア
8.6.3.1.主要カントリーダイナミクス
南アフリカのヨガ市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
第9章 ヨガ市場:競合情勢
9.1 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
9.2 企業の分類
9.3 各社の市場ポジショニング
9.4 各社の市場シェア分析
9.5 企業ヒートマップ分析
9.6 戦略マッピング
9.7 会社プロファイル
9.7.1. コアパワー用賀
会社概要
9.7.1.2. 財務パフォーマンス
9.7.1.3. 製品ベンチマーク
9.7.1.4. 戦略的取り組み
9.7.2. オナーヨガ
9.7.2.1.会社概要
業績
9.7.2.3. 製品ベンチマーク
9.7.2.4.戦略的取り組み
9.7.3. ピュアヨガ
会社概要
9.7.3.2. 財務業績
9.7.3.3. 製品ベンチマーク
9.7.3.4. 戦略的イニシアティブ
9.7.4. グロ・デジタル社
会社概要
9.7.4.2. 財務パフォーマンス
9.7.4.3. 製品ベンチマーク
9.7.4.4. 戦略的イニシアティブ
9.7.5. ヨガワン
9.7.5.1. 会社概要
9.7.5.2. 財務パフォーマンス
9.7.5.3. 製品ベンチマーク
9.7.5.4. 戦略的イニシアティブ
9.7.6. ヨガシックス
9.7.6.1. 会社概要
9.7.6.2. 財務パフォーマンス
9.7.6.3. 製品ベンチマーク
9.7.6.4. 戦略的イニシアティブ
9.7.7. ヨガポッド
9.7.7.1. 会社概要
9.7.7.2. 財務パフォーマンス
9.7.7.3. 製品ベンチマーク
9.7.7.4. 戦略的イニシアティブ
9.7.8.
9.7.8.1. 会社概要
9.7.8.2. 財務パフォーマンス
9.7.8.3. 製品ベンチマーク
9.7.8.4. 戦略的イニシアティブ
9.7.9. パワーヨガ・カナダ
9.7.9.1. 会社概要
9.7.9.2. 業績
9.7.9.3. 製品ベンチマーク
9.7.9.4. 戦略的イニシアティブ
9.7.10. フライオギLLC
9.7.10.1. 会社概要
9.7.10.2. 財務実績
9.7.10.3. 製品ベンチマーク
9.7.10.4. 戦略的取り組み

テーブル一覧

1.ヨガ市場の推計と予測、デリバリーモード別、2018~2030年 (百万米ドル)
2.オンラインヨガコースヨガ市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
3.オフラインヨガコースヨガ市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Million)
4.ヨガ認定トレーニングプログラム市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.その他の配信モードによるヨガ市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
6.ヨガ市場の推定と予測、エンドユーザー別、2018年~2030年(百万米ドル)
7.男性ヨガ市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
8.女性ヨガ市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
9.ヨガ市場の推定と予測、年齢層別、2018年~2030年(USD Million)
10.ヨガ市場の推計と予測:18歳未満まで、2018年~2030年(USD Million)
11.ヨガ市場の推計と予測、18~29歳まで、2018~2030年(百万米ドル)
12.30~50歳代までのヨガ市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
13.2018~2030年、50歳以上までのヨガ市場の推定と予測(USD Million)
14.北米ヨガ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
15.北米のヨガ市場の推計と予測、提供形態別、2018年~2030年(百万米ドル)
16.北米ヨガ市場の予測・予測:エンドユーザー別、2018年~2030年(百万米ドル)
17.北米ヨガ市場の推定と予測:年齢層別、2018年~2030年(百万米ドル)
18.米国のマクロ経済支出
19.米国のヨガ市場の推計と予測、2018~2030年(百万米ドル)
20.米国のヨガ市場の推計と予測、提供形態別、2018~2030年(百万米ドル)
21.米国のヨガ市場の推計と予測:エンドユーザー別、2018年~2030年(百万米ドル)
22.米国のヨガ市場の推計と予測:年齢層別、2018年~2030年(百万米ドル)
23.カナダのマクロ経済支出
24.カナダのヨガ市場の推計と予測、2018~2030年(百万米ドル)
25.カナダのヨガ市場の推計と予測、送達モード別、2018年~2030年(百万米ドル)
26.カナダのヨガ市場の予測・予測:エンドユーザー別、2018年~2030年(百万米ドル)
27.カナダのヨガ市場の推定と予測:年齢層別、2018年~2030年(百万米ドル)
28.メキシコのマクロ経済支出
29.メキシコのヨガ市場の推計と予測、2018~2030年(USD Million)
30.メキシコのヨガ市場の推計と予測、提供形態別、2018~2030年(USD Million)
31.メキシコのヨガ市場の推計と予測:エンドユーザー別、2018年~2030年(USD Million)
32.メキシコのヨガ市場の推定と予測:年齢層別、2018~2030年(USD Million)
33.英国のマクロ経済支出
34.イギリスのヨガ市場の推計と予測、2018~2030年(USD Million)
35.英国のヨガ市場の推計と予測、提供形態別、2018年~2030年(百万米ドル)
36.英国ヨガ市場の推計と予測:エンドユーザー別、2018年~2030年(USD Million)
37.英国ヨガ市場の推計と予測:年齢層別、2018年~2030年(USD Million)
38.ドイツのマクロ経済支出
39.ドイツのヨガ市場の推計と予測、2018~2030年(USD Million)
40.ドイツのヨガ市場の推計と予測、送達モード別、2018~2030年(百万米ドル)
41.ドイツのヨガ市場の予測・予測:エンドユーザー別、2018年~2030年(百万米ドル)
42.ドイツのヨガ市場の推定と予測:年齢層別、2018年~2030年(百万米ドル)
43.フランスのマクロ経済支出
44.フランスのヨガ市場の推計と予測、2018~2030年(USD Million)
45.フランスヨガ市場の推計と予測、提供形態別、2018年~2030年(百万米ドル)
46.フランスヨガ市場の推計と予測:エンドユーザー別、2018年~2030年(百万米ドル)
47.フランスヨガ市場の推定と予測:年齢層別、2018年~2030年(USD Million)
48.イタリアのマクロ経済支出
49.イタリアのヨガ市場の推計と予測、2018~2030年(USD Million)
50.イタリアのヨガ市場の推計と予測、提供形態別、2018年~2030年(USD Million)
51.イタリアのヨガ市場の予測・予測:エンドユーザー別、2018年~2030年(USD Million)
52.イタリアのヨガ市場の推定と予測:年齢層別、2018年~2030年(USD Million)
53.スペインのマクロ経済支出
54.スペインのヨガ市場の推計と予測、2018~2030年(USD Million)
55.スペインのヨガ市場の推計と予測、提供形態別、2018~2030年 (百万米ドル)
56.スペインのヨガ市場の推計と予測:エンドユーザー別、2018年~2030年(USD Million)
57.スペインのヨガ市場の推定と予測:年齢層別、2018~2030年(USD Million)
58.中国のマクロ経済支出
59.中国のヨガ市場の推計と予測、2018~2030年(百万米ドル)
60.中国ヨガ市場の推計と予測、送達モード別、2018年~2030年(百万米ドル)
61.中国ヨガ市場の予測・予測:エンドユーザー別、2018年~2030年(百万米ドル)
62.中国ヨガ市場の推定と予測:年齢層別、2018年~2030年(百万米ドル)
63.インドのマクロ経済支出
64.インドのヨガ市場の推計と予測、2018~2030年(百万米ドル)
65.インドのヨガ市場の推計と予測、提供形態別、2018年~2030年(百万米ドル)
66.インドのヨガ市場の予測・予測:エンドユーザー別、2018年~2030年(百万米ドル)
67.インドのヨガ市場の推定と予測:年齢層別、2018年~2030年(百万米ドル)
68.日本のマクロ経済支出
69.日本のヨガ市場の推計と予測、2018~2030年(百万米ドル)
70.日本のヨガ市場の推計と予測、提供形態別、2018年~2030年(百万米ドル)
71.日本のヨガ市場の予測・予測:エンドユーザー別、2018年~2030年(百万米ドル)
72.日本のヨガ市場の推定と予測:年齢層別、2018年~2030年(USD Million)
73.オーストラリアとニュージーランドのマクロ経済支出
74.オーストラリアとニュージーランドのヨガ市場の推計と予測、2018~2030年(USD Million)
75.オーストラリアとニュージーランドのヨガ市場の推計と予測、提供形態別、2018年~2030年(百万米ドル)
76.オーストラリア・ニュージーランドのヨガ市場の予測・用途別:2018年~2030年(百万米ドル)
77.オーストラリア・ニュージーランドのヨガ市場の年齢層別推計と予測:2018年~2030年(USD Million)
78.ブラジルのマクロ経済支出
79.ブラジルのヨガ市場の推計と予測、2018~2030年(百万米ドル)
80.ブラジルのヨガ市場の推計と予測、提供形態別、2018~2030年 (百万米ドル)
81.ブラジルのヨガ市場の推計と予測:エンドユーザー別、2018~2030年(USD Million)
82.ブラジルのヨガ市場の推定と予測:年齢層別、2018~2030年(USD Million)
83.アルゼンチンのマクロ経済支出
84.アルゼンチンのヨガ市場の推計と予測、2018~2030年(USD Million)
85.アルゼンチンのヨガ市場の推定と予測、提供形態別、2018~2030年 (USD百万ドル)
86.アルゼンチンのヨガ市場の推定と予測:エンドユーザー別、2018年~2030年(USD Million)
87.アルゼンチンのヨガ市場の推定と予測:年齢層別、2018年~2030年(百万米ドル)
88.南アフリカのマクロ経済支出
89.南アフリカのヨガ市場の推計と予測、2018~2030年(百万米ドル)
90.南アフリカのヨガ市場の推計と予測、提供形態別、2018~2030年(百万米ドル)
91.南アフリカのヨガ市場の予測・予測:エンドユーザー別、2018年~2030年(百万米ドル)
92.南アフリカのヨガ市場の推定と予測:年齢層別、2018年~2030年(百万米ドル)
93.サウジアラビアのマクロ経済支出
94.サウジアラビアのヨガ市場の推計と予測、2018~2030年(USD Million)
95.サウジアラビアのヨガ市場の推計と予測、提供形態別、2018~2030年(百万米ドル)
96.サウジアラビアのヨガ市場の推計と予測、エンドユーザー別、2018年~2030年(百万米ドル)
97.サウジアラビアのヨガ市場の推計と予測:年齢層別、2018年~2030年(百万米ドル)
98.主要市場参入企業別の最新動向と影響分析
99.企業市場シェア、2023年(金額シェア)
100.業務効率の改善に取り組んでいる企業
101.共同研究を行っている企業
102.展示会出展企業
103.買収に関わる企業
104.製品発表に関わる会社
105.多角化に取り組む企業

図表一覧

1.ヨガ市場のセグメンテーション
2.情報調達
3.一次調査パターン
4.一次調査のアプローチ
5.一次調査のプロセス
6.市場スナップショット
7.デリバリーモードセグメントスナップショット
8.最終用途セグメントスナップショット
9.年齢層別セグメントスナップショット
10.競合環境スナップショット
11.ヨガ市場価値、2023年(10億米ドル)
12.ヨガ市場 – 産業バリューチェーン分析
13.ヨガ市場のダイナミクス
14.ヨガ市場ポーター分析
15.ヨガ市場:デリバリーモード別主要なポイント
16.ヨガ市場:デリバリーモード別:市場シェア、2023年および2030年
17.オンラインヨガコースのヨガ市場予測:2018年~2030年(百万米ドル)
18.オフラインヨガコース市場:2018年~2030年の推定と予測(百万米ドル)
19.ヨガ認定トレーニングプログラム ヨガ市場の予測、2018年~2030年(百万米ドル)
20.その他の配信モード ヨガ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
21.ヨガ市場、エンドユーザー別主要項目
22.ヨガ市場:エンドユーザー別市場シェア、2023年および2030年
23.男性ヨガ市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
24.女性ヨガ市場の予測:2018年~2030年(百万米ドル)
25.ヨガ市場、年齢層別主要課題
26.ヨガ市場:年齢グループ別市場シェア、2023年および2030年
27.18歳未満までのヨガ市場の予測・推計:2018年~2030年 (百万米ドル)
28.18~29歳までのヨガ市場の推定と予測:2018~2030年(百万米ドル)
29.30~50歳までのヨガ市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
30.ヨガ市場の推定と予測、50歳以上まで、2018~2030年 (百万米ドル)
31.ヨガ市場の地域別収益、2023年~2030年 (百万米ドル)
32.地域別市場:主要項目
33.北米のヨガ市場の予測・推計、2018年~2030年(百万米ドル)
34.米国のヨガ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
35.カナダのヨガ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
36.メキシコのヨガ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
37.欧州のヨガ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
38.イギリスのヨガ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
39.ドイツのヨガ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
40.フランスヨガ市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
41.イタリアのヨガ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
42.スペインのヨガ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
43.アジア太平洋地域のヨガ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
44.中国ヨガ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
45.インドのヨガ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
46.日本のヨガ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
47.オーストラリアとニュージーランドのヨガ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
48.中南米ヨガ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
49.ブラジルのヨガ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
50.アルゼンチンヨガ市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
51.中東・アフリカのヨガ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
52.南アフリカのヨガ市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
53.サウジアラビアのヨガ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
54.主要企業の分類
55.企業市場シェア分析、2023年
56.戦略的枠組み

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