産業用自動販売機(IVM)市場:製品、エンドユーザー、地域別 – 2023年〜2027年の予測・分析

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産業用自動販売機(IVM)市場分析レポート 2023年~2027年
産業用自動販売機(IVM)の 市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率10.26%で成長すると予測される。市場規模は7億1,880万米ドル増加すると予測される。 市場の 成長は 、FMCG製造の増加、ヘルスケア産業からの自動販売機需要の増加、産業用自動販売機ベンダーによる新製品の発売など、いくつかの要因に依存する。

本レポートでは、 製品別 (コイル式自動販売機、カルーセル式自動販売機、垂直リフト式自動販売機、秤量式自動販売機、その他)、エンドユーザー別(製造業、石油・ガス、その他)、地域別(北米、APAC、欧州、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。

産業用自動販売機の市場動向
弊社の調査員は、2022年を基準年、2023年を推定年として、年単位のデータを調査し、市場の主要な促進要因、動向、課題を提示した。COVID-19の大流行時には市場の成長に混乱が生じたが、促進要因、動向、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争優位を獲得することができる。

ドライバー – FMCG製造の増加
食品サプライチェーンの統合とFMCGアイテムの絶え間ない革新により、FMCG(Fast-Moving Consumer Goods)セクターは急速な拡大を経験している。健康意識の高まりや多忙なライフスタイルの影響を受けて、顧客の消費パターンが進化し、嗜好がオーガニックや植物由来の製品にシフトしている。

しかし、競争力を維持するために、FMCG企業は斬新な製品に投資している。産業用自動販売機を活用することで、在庫コストを合理化し、労働効率を高め、FMCG製造工場での調達を自動化することができる。その結果、FMCG業界の成長は、消費財ロジスティクスのための効率的な倉庫とVASの需要をエスカレートさせ、それによって予測期間中の世界の産業用自動販売機市場の成長を促進する。

トレンド – インテリジェント自動販売機のリアルタイムデータ収集機能
スマートな産業用自動販売機の運用能力は、その設計に採用されているハードウェア、ソフトウェア、マイクロプロセッサー、コントローラーの組み合わせによって成り立っている。これらのインテリジェントな自動販売機は、オペレーションや在庫管理、顧客分析、ソフトウェアやプラットフォームの監視、デジタル広告やコンテンツ管理システムなど、さまざまな高度な機能を提供する。これらの自動販売機からの膨大なリアルタイムのデータストリームを効率的に処理するために、カスタマイズされたソフトウェア分析とクラウドベースのサーバーが活用されている。

さらに、産業用自動販売機(IVM)市場の一般的なトレンドは、インテリジェントマシンによるリアルタイムのデータ取得の拡大である。そのため、リアルタイムデータ収集のような最先端の機能を組み込むことで、これらの機械の価値と販売台数を強化する構えだ。このような技術的進歩が自動販売機需要の急増を促し、予測期間中の産業用自動販売機市場の成長軌道を促進すると予想される。

課題 – 自動販売機の高い初期投資とメンテナンスコスト
エンドユーザーは、インテリジェントな産業用自動販売機のハードウェアとソフトウェアの両方のコンポーネントを取得する際に、多額の資本支出に直面する。これらの要素を特定の要件に合わせてカスタマイズするオプションも用意されているが、このカスタマイズはサードパーティ・プロバイダーから調達することも可能であり、その場合、多額の追加費用が発生する。市場で競争力を維持するためには、ベンダーは先駆的な製品を導入する必要があり、研究開発への多額の投資が必要となる。自動販売機の製造コストは高く、年間レンタル料も増加傾向にある。

さらに、進化する技術と嗜好の変化というダイナミックな状況により、継続的なソフトウェアのアップグレードと関連サービスが必要となり、多大なコストがかかる。加えて、アップグレードや問題解決のプロセスが数日に及ぶこともあり、潜在的な収益損失が産業用自動販売機市場に悪影響を及ぼす可能性がある。したがって、産業用自動販売機で発生するメンテナンス費用の増大は、予測期間中の注目市場にとって大きな課題となる。

産業用自動販売機市場:製品別、エンドユーザー別、地域別
製品セグメント分析:
コイル式自動販売機は、従来のチェーン式ではなく、等間隔に穴が空いた円筒に円柱状の棒(コイル)を巻き付けて操作する。産業界で持ち物を管理するために、コイル式自動販売機は高密度の保管庫や在庫管理システムとして機能する。

コイル式自動販売機セグメントは最大のセグメントであり、2017年には3億276万米ドルと評価された。 さらに、コイル式自動販売機は、標準的な自動販売機と比較して、費用対効果やよりコンパクトなサイズという利点を提供する。これらの機械はまた、自動的に調整し適応する能力も認められている。この機能により、企業は製品の消費を追跡し、ユーザーを特定し、アクセスを規制することができるため、潜在的な損失や盗難を軽減することができる。さらに、コイル式自動販売機は密閉された保管庫を提供し、商品が従業員に落下するリスクを最小限に抑え、便利で人間工学的に設計された作業スペースに商品を陳列することができる。コイル式自動販売機におけるこれらの有利な機能の利用は、このセグメントの成長を促進し、結果として予測期間中の対象市場の拡大に貢献すると予想される。

エンドユーザーセグメント分析:
エンドユーザーに基づき、市場は製造業、石油・ガス、その他に区分される。製造業 分野では、自動販売機は工業用消耗品のポイント・オブ・ユース在庫を管理する合理的な方法として役立っている。 製造領域で自動販売機が急速に受け入れられていることは、工業用自動販売機(IVM)市場の拡大を推進する重要な触媒となっている。特に、米国や英国のような多様な国の製造施設における自動販売機の設置は増加傾向にある。さらに、先進的でインテリジェントな自動販売機の登場は、製造業における自動販売風景を再構築し、こうしたソリューションの魅力をさらに高めている。したがって、これらのダイナミクスは、予測期間中に世界の産業用自動販売機市場の成長を促進する態勢を整えている。

Technavioの アナリストは、予測期間中に市場を形成すると予想される地域動向、促進要因、課題について詳しく説明しています。産業用自動販売機(IVM)市場は、米国とカナダからの収益貢献が大きい。これは、産業用自動販売機の強い魅力、メーカーや小売業者の集中的な存在感、情報通のバイヤーの技術節約志向、この地域における自動販売機の実用性などに起因している。

特筆すべきは、インテリジェントな産業用自動販売機の採用が、製造業やヘルスケアといった新規のエンドユーザー部門にまで広がっており、石油・ガスといった他の産業にも波及していることだ。このような多様な分野にわたる需要は、産業用自動販売機市場の成長を促進する態勢を整えている。さらに、基本的な産業用自動販売端末や初期世代の産業用自動販売端末をアップグレードする必要性も、予測期間中に北米の産業用自動販売機市場の拡大を下支えすると予測される極めて重要な要因である。

2020年のCOVID-19パンデミックの発生は、北米の経済発展に大きな悪影響を及ぼした。これは特に、パンデミックに関連した課題のために部分的な閉鎖を経験した様々なエンドユーザー部門、特に商業事業体において顕著であった。 しかし、その後の2021年の閉鎖措置の緩和と、地域全体で広範な予防接種イニシアチブの開始が相まって、産業用自動販売機の利用における復活を触媒した。こうしたダイナミクスは、予測期間中、北米の産業用自動販売機市場の拡大に極めて重要な役割を果たすと考えられる。

産業用自動販売機市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

エア・リキードSA – 子会社エアガスを通じて、エアガス4種自動販売機、ロッカー、コイル、スケールベース・テック、オンサイト・ディスペンシングなどの産業用自動販売機を提供。

また、市場の競争環境についても詳細な分析を行っており、以下の12社の情報を提供している:

Air Liquide SA、Fastenal Co.、IMC International Metalworking Companies B.V.、IVM Inc.、SecuraStock、Snap On Inc.、Stanley Black and Decker Inc.、SupplyPro Inc.、TouchPoint Inc.

Technavioのレポートでは、定性的データと定量的データを組み合わせて、市場とそのプレイヤーを詳細に分析しています。分析では、企業をそのビジネスアプローチに基づいて、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化などのカテゴリーに分類しています。また、定量的データ分析に基づき、企業は特に支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類される。

セグメント概要
産業用自動販売機市場レポートは、世界・地域・国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

製品展望(百万米ドル、2017年~2027年)
コイル式自動販売機
カルーセル自動販売機
垂直リフト式自動販売機
スケール自動販売機
その他
エンドユーザーの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
製造業
石油・ガス
その他
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
北米
ブラジル
チリ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

この産業用自動販売機市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027 年にかけて 自動販売機市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
産業用自動販売機の市場規模および親市場を中心とした市場貢献の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、APAC、欧州、南米、中東・アフリカ市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
産業用自動販売機市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 産業用自動販売機の世界市場2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-産業用自動販売機の世界市場2017年~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 2017年~2021年の製品セグメント分析
表19:歴史的市場規模-製品セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 製品別の市場区分

6.1 市場セグメント
表30:製品別市場シェア(2022年・2027年)データ表
表31:製品別データ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 製品別比較
表 32: 製品別比較表
表33:製品別比較データ表
6.3 コイル自動販売機市場規模推移と予測 2022-2027
表34:コイル自動販売機の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表35:コイル自動販売機に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 36: コイル式自動販売機に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 37: コイル式自動販売機に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 回転木馬式自動販売機市場規模推移と予測 2022-2027
表38:カルーセル型自動販売機の市場規模・予測 2022年~2027年 (百万ドル)
表39: 回転木馬自動販売機に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 40: 回転木馬自動販売機に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 41: 回転木馬自動販売機に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 垂直昇降式自動販売機 – 市場規模および予測 2022-2027
表42:垂直昇降式自動販売機の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表43:垂直昇降機のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 44: 垂直昇降機の対前年成長率 2022-2027 (%)
表 45: 垂直昇降機に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 鱗状自動販売機 – 市場規模および予測 2022-2027
表46:秤型自動販売機の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表47:スケール自動販売機に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 48: 秤型自動販売機に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表49:スケール自動販売機に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.7 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表50:その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表51: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 52: その他に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 53: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.8 製品別市場機会
表 54: 製品別市場機会 (百万ドル)
表55:製品別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 エンドユーザー別市場区分

7.1 市場セグメント
表 56: エンドユーザー別市場シェア 2022-2027 (%)
表57:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022-2027年市場シェア(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表58:エンドユーザー別比較表
表59:エンドユーザー別比較データ表
7.3 製造業 – 2022-2027年の市場規模および予測
表60: 製造業の市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表61:製造業のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表62: 製造業に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 63: 製造業に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 石油・ガス – 市場規模および予測 2022-2027
表 64: 石油・ガスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 65: 石油・ガスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 66: 石油・ガスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: 石油・ガスに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表68:その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 69: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 70: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 71: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 エンドユーザー別市場機会
表 72: エンドユーザー別市場機会(百万ドル)
表 73: データ表:エンドユーザー別市場機会(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表 74: 価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表 75: 2022-2027 年における地域別市場シェア(%)
表 76: 地域別市場シェアに関するデータ表 2022-2027 (%)
9.2 地域別比較
表 77: 地域別比較表
表78:地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 80: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 83: APACに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 84: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 89: 欧州のグラフ:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: 南米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表95:中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 96: 中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 97: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 99: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 101: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 米国のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表103: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表104:中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表105:中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 インド – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: インドの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: インドに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 109: インドに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110: インドに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 111: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表112: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 113: 日本の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 114: 日本のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 115: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 116: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 117: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 118: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表119:地域別市場機会(百万ドル)
表 120: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表121:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 122: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープ・ディスラプション
表 123: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表124:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 125: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 126: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 エア・リキード SA
表127: エア・リキードSA – 概要
表 128: エア・リキードSA – 事業セグメント
表 129: エア・リキードSA – 主要製品
表 130: エア・リキードSA – セグメントフォーカス
12.4 ファスナル社
表 131: ファスナル社 – 概要
表 132: ファスナル社 – 製品・サービス
表 133: ファスナル社 – 主要製品
12.5 IMC International Metalworking Companies B.V.
表 134: IMC International Metalworking Companies B.V. – 概要
表 135: IMC International Metalworking Companies B.V. – 製品・サービス
表 136: IMC International Metalworking Companies B.V. – 主要製品
12.6 IVM Inc.
表 137: IVM Inc.
表 138: IVM Inc.
表 139: IVM Inc.
12.7 セキュラストック
表 140: セキュラストック – 概要
表 141: SecuraStock – 製品/サービス
表 142: セキュラストック – 主要製品
12.8 スナップオン
表143: スナップオン – 概要
表 144: スナップオン – 事業セグメント
表 145: スナップオン – 主要製品
表 146: スナップオン – 事業セグメント
12.9 スタンレー・ブラック・アンド・デッカー
表 147: スタンレー・ブラック・アンド・デッカー – 概要
表 148: スタンレー・ブラック・アンド・デッカー – 事業セグメント
表 149: スタンレー・ブラック・アンド・デッカー – 主要ニュース
表 150: スタンレー・ブラック・アンド・デッカー – 主要製品
表 151: スタンレー・ブラック・アンド・デッカー – 主要セグメント
12.10 サプライプロ
表 152: サプライプロ – 概要
表 153: サプライプロ – 製品・サービス
表 154: SupplyPro Inc.
12.11 タッチポイント
表 155: タッチポイント – 概要
表 156: タッチポイント – 製品・サービス
表 157: タッチポイント – 主要製品
12.12 W.W. Grainger Inc.
表 158: グレインジャー – 概要
表 159: W.W.グレインジャー – 事業セグメント
表 160: W.W.グレインジャー – 主要製品
表 161: W.W.グレインジャー – セグメントフォーカス
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 162: 除外項目チェックリスト
表 163: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 164: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 165: 調査方法
表 166: 市場サイジングに採用された検証技法
表 167: 情報源
13.5 略語一覧
表 168: 略語リスト

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