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アミノ酸市場の規模と動向
世界のアミノ酸市場規模は2023年に272億2,000万米ドルと推定され、2024年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)8.5%で成長すると予測されている。この背景には、消費者の消費能力の向上と、予防医療や健康的なライフスタイルに関する個人の意識の高まりがある。筋肉痛や疲労を軽減し、心血管疾患に関連するリスクを低下させるため、健康補助食品に使用されている。現在、菜食主義やベジタリアンの人気により、植物性タンパク質源のニーズが高まっている。植物性タンパク質には重要なアミノ酸が1つ以上欠けていることが多いため、植物性タンパク質を摂取する人が適切な量の栄養を摂取できるように、アミノ酸サプリメントが利用されています。アミノ酸は栄養補助食品にも使われ、健康増進を目指す人々の間で人気が高まっている。アミノ酸サプリメントは、筋肉の成長をサポートしたり、運動能力を向上させたり、健康全般を増進させたりする効果が期待できるとして販売されている。
北米では米国が主要消費国で、2023年の売上シェアは82.8%である。予測期間中に予想される成長は、動物性疾患の発生と相まって、動物性食品に関連する安全性と衛生に関する消費者の意識が高まっていることに起因すると考えられる。動物飼料産業では、アミノ酸は動物にいくつかの健康上の利点を提供するため、生物活性サプリメントとして使用される。アミノ酸はまた、ペットフード製品や動物用サプリメントの重要な成分として使用され、食物の消化率を高め、それによって免疫システムを強化する。
飼料用アミノ酸は、その消費は動物の活動と健康を改善し、より良い関節の可動性を提供するように需要がある。動物飼料業界は、高齢化するペットの人口、ユニークな食事要件、および特殊な食事の増加に起因する飼料用アミノ酸の高い需要を目の当たりにすると予想される。米国全土の家庭でペットの飼育が増加していることから、ペットフードの需要が高まり、ペットフード業界の製品需要も牽引すると予想される。
大豆油糧種子、小麦、トウモロコシを含むアミノ酸生産に使用される原材料は、ここ数年価格変動が続いている。この傾向は予測期間中も続くと予想されるが、これは他の食品生産への原料消費の増加により、アミノ酸生産への供給が制限されるためである。エネルギー価格の上昇といった短期的要因も、アミノ酸生産用原料の不足につながる障害のひとつである。発展途上国では、メーカーはキャッサバやソルガムなどの低品質の代替原料からアミノ酸を製造せざるを得ないことが多い。こうした代替原料は、トウモロコシや大豆に比べ消化性が低い。
市場ダイナミクス
アミノ酸は、消費者の支出能力の増加と、健康的なライフスタイルや予防医療に関する個人の意識の高まりに伴い、食品・栄養補助食品メーカーからの高い需要が見込まれている。アミノ酸は、疲労や筋肉痛を軽減し、心血管疾患に関連するリスクを低下させるため、健康補助食品に利用されている。また、栄養価の高いスポーツ・サプリメントとしても人気を集めている。アスリートは筋肉を成長させるために、アミノ酸ベースの栄養補助食品を粉末、錠剤、飲料の形で摂取する。これは、栄養補助食品業界におけるアミノ酸の消費を増強すると予想される。
ペットフード業界は、犬、魚、猫、鳥が家庭の人気者となっていることから、ここ数年で飛躍的な成長を遂げた。ペットの数は今後数年で増加すると予想されており、ペット関連商品の製造に携わるさまざまな企業にビジネスチャンスをもたらしている。犬猫の飼育数の増加に伴い、ペット用医薬品、フード、アクセサリーの需要も増加している。米国ペット用品協会によると、犬猫の飼い主は平均して年間200~300米ドルをペットフードに費やしている。さらに、アミノ酸は、食品の消化率を高め、健康を高めるとして、ペットフードの製剤中の飼料原料として使用されています。ペット、ペット薬、動物用サプリメントにおけるアミノ酸ナトリウムの消費の高まりは、さらに市場を促進すると予想される。
タイプ・インサイト
非必須型セグメントは、2023年の収益シェア52.5%で市場を支配している。これは、動物にバランスのとれたアミノ酸プロファイルを提供するために、動物飼料に一般的に使用されているという事実に起因している。動物栄養学者は、タンパク質ニーズを含む動物の栄養要求を満たすために飼料を調合する。アミノ酸はタンパク質の構成要素であるため、動物の食事には必須アミノ酸と非必須アミノ酸の両方をバランスよく配合することが不可欠である。これにより、最適な成長、発育、健康を確保することができる。
非必須セグメントのグルタミン酸は、2023年の売上高シェア42.3%で市場を支配した。グルタミン酸はタンパク質の合成に関与し、いくつかの酵素の構成成分でもある。また、エネルギーの生産にも関与し、脳内の重要な神経伝達物質でもある。グルタミン酸には、脳の健康と認知機能をサポートする潜在的な効果がある。脳内の神経伝達物質の調節に重要な役割を果たし、神経保護作用もあります。
必須アミノ酸の使用分野も、栄養補助食品やスポーツ栄養製品の需要の急増、慢性疾患を患う患者の増加、人口の高齢化、必須アミノ酸の利点に関する消費者の意識の高まりにより、世界的に着実な成長を遂げている。
エッセンシャルタイプのリジンも予測期間中に成長が見込まれている。リジンの需要は、主に世界的な栄養補助食品市場の成長に牽引されている。リジンは人間が消費する以外に、動物飼料用の添加物としても人気がある。体内のタンパク質の沈着に広く使用されている。毎日消費されるリジンの量は動物の成長に影響する。動物飼料に使用される食事性リジンの濃度を変更すると、動物の成長と飼料の品質を向上させます。動物飼料メーカーからのリジン需要の高まりは、栄養補助食品の消費急増と相まって、予測期間中のリジンの世界需要を増大させると予想される。
ソース・インサイト
2023年の売上高シェアは43.9%で、植物由来のソース・セグメントが市場を支配している。この成長は、天然製品やオーガニック製品に対する消費者の意識の高まりによるものである。この製品は、大豆、小麦、トウモロコシ、ジャガイモ、エンドウ豆などの植物源から得られる。現在、大豆はその大規模な世界的生産と消費により、アミノ酸の商業的調達に使用されている。しかし、大豆の加工は、大豆からのアミノ酸の調達中に主要な懸念として機能する製品の組成を変更することが知られている。動物の屠殺に関する社会的意識の高まりは、植物由来製品の需要に世界的にプラスの影響を与えると予想される。
化学合成は、予測期間中に成長が見込まれるもう一つの分野である。これは、ほとんどのアミノ酸が生産される生化学的プロセスである。ほとんどの製品は、α-ケト酸を含む合成プロセスと、それに続く別のアミノ酸、典型的にはグルタミン酸を利用したトランスアミノ化によって作られる。この変換は、アミノトランスフェラーゼとして知られる特定の酵素によって促進される。グルタミン酸の生成は、α-ケトグルタル酸のアミノ化によって起こる。さらに、この製品の商業生産には変異型細菌が使用されている。
α-アミノ酸を得るための別のアプローチとして、α-ケト酸の還元的アミノ化というプロセスがある。アミノ酸合成では、高純度の化合物が得られる複雑な技術が好まれることが多い。さらに、ガブリエル合成はブロモマロン酸エステルをアミノ化するのに有利な方法を提示する。この手法では、アミンが複数の置換を受ける傾向が緩和され、第一級および第二級アルキルハライドの単一置換反応が保証される。
グレード・インサイト
2023年の売上高シェアは39.1%で、医薬品セグメントが市場を支配している。この成長は、医薬品グレードがこれらの酸の中でも最も高級で高コストのグレードであるという事実に起因している。これらの酸は、純度と安全性を確保するために厳格な品質管理基準を遵守しながら製造される。これらの酸は、タンパク質合成、細胞シグナル伝達、神経伝達物質製造など、人体内の様々な生物学的プロセスにおいて重要な役割を果たしている。
医薬品グレードの製造業者は、米国薬局方(USP)、欧州薬局方(Ph.Eur.)、欧州医薬品庁(EMA)などの組織によって確立された厳格な規制ガイドラインと薬局方基準を遵守しなければならない。これらのガイドラインは、さまざまな医薬品に使用されるアミノ酸の品質、同一性、強度、および純度を保証します。アミノ酸は一般的に、さまざまな治療用途に使用されている。筋肉の成長と回復をサポートし、運動能力を高め、特定の病状を管理し、消費者の全体的な幸福を促進することができる。
食品グレードは、予測期間中に成長が見込まれるもう一つのセグメントである。グルタミン酸は、様々な製品にタンパク質含有量や機能性、栄養価を付加するため、食品産業にとって極めて重要である。グルタミン酸のような一部の製品は、食品の味と風味を高めることで知られている。これらは、スナック菓子などの加工食品に風味増強剤として使用されることが多い。これらの酸はタンパク質の構成要素であり、体組織の成長、修復、維持に重要な役割を果たしている。
最終用途の洞察
2023年の売上高シェアは食品・飲料が29.0%で市場を独占した。アミノ酸は、風味増強剤、保存料、栄養増強剤として食品加工産業で使用されている。グリシンとアラニンは風味と味を強化する薬剤として頻繁に採用されている。グルタミン酸から派生した物質であるグルタミン酸ナトリウム(MSG)は、野菜缶詰、スープ、加工肉、サラダドレッシング、パン、炭水化物ベースのスナック、アイスクリームなど、さまざまな食品の風味増強剤として広く利用されている。米国食品医薬品局(FDA)の規制対象であり、一般に安全と認められている(GRAS)。この製品はアジア諸国で人気があり、さまざまな食品に広く使用されている。
食品・飲料セグメントの機能性飲料は、2023年の収益シェア23.7%で市場を支配した。アミノ酸は、消費者の筋肉回復、エネルギー生産、持久力をサポートするために、スポーツ飲料やパフォーマンス飲料に頻繁に使用されている。ロイシン、イソロイシン、バリンなどのBCAAは、運動による筋損傷を軽減し、消費者の筋タンパク質合成を促進することで知られている。これらの酸は、アスリートのパフォーマンスを高め、運動後の回復を助けます。
動物飼料は、予測期間中に成長が見込まれるもう1つのセグメントである。動物に必要な栄養に関する消費者の意識の高まりと、飼料の品質向上と飼料生産量の増加に対する需要の高まりが、予測期間を通じてこの分野を牽引すると予想される。例えば、子牛に必要な最も重要なアミノ酸は、イソロイシン、リジン、メチオニン、ロイシン、スレオニンである。これらのいずれかが欠乏すると、動物の成長が鈍化し、成熟の開始が遅れる。家禽類の成長期には、タンパク質を合成する尿素サイクルを持たないため、アルギニンは飼料に不可欠な要素である。鶏のアルギニン欠乏はしばしば羽毛の変形をもたらす。また、リジンの欠乏は七面鳥にも同様の影響を及ぼします。
地域インサイト
2023年の売上シェアはアジア太平洋地域が46.4%で市場を独占した。中国における豚肉消費量の増加が、同国の市場成長を牽引すると予想される。健康への関心の高まりと個人医療費の増加は、中国における栄養補助食品の需要を煽り、ひいてはアミノ酸の需要を増大させると予想される。RTD(レディ・トゥ・ドリンク)飲料へのトレンドのシフトは、アスパルテームの需要にプラスの影響を与え、ひいては予測期間中、同地域におけるアスパラギン酸の形で製品の消費を増大させると予測される。
ヨーロッパは世界第2位の配合飼料生産国で、ドイツとフランスが主要生産国である。家禽用飼料はこの地域の配合飼料市場で大きなシェアを占めており、配合飼料市場全体の約3分の1を占めている。同市場で事業を展開する主要企業は、多様な事業を展開し、動物飼料に関する幅広い製品ポートフォリオを有している。動物飼料の生産量と消費量の増加は、予測期間にわたってこの地域の市場の成長を促進すると予想される。
最近のCOVID-19の発生により、米国では様々な製造業が完全に操業停止となり、その結果、配送の減少や物流の混乱による潜在的な不足のために、いくつかの農家が動物飼料をパニック的に購入することになった。これはアミノ酸を含む動物飼料添加物の需要を押し上げ、それによって予測される年数にわたって北米市場の成長を促進すると期待されている。
主要企業と市場シェア
市場に参入しているプレーヤーの数が多いため、市場は断片化されている。国内の大手企業や、貿易業者、小規模メーカー、地方市場レベルで活動する新興企業が最大シェアを獲得している。各社は市場での地位を維持するため、事業拡大や新製品の発売に乗り出している。
ポーラズチョイスによると、健康な肌はアミノ酸の存在に依存しているという。アミノ酸は、スキンケアにおいて特定の役割を果たすペプチドやタンパク質の構成要素だからだ。例えば、P&Gのスキンケア・ブランドOLAYは 2023年1月、99%合成のナイアシンアミドとアミノ酸ペプチドを配合した新しいパワーハウス保湿製品を発売した。
主要アミノ酸企業:
アディッセオ
ADM
味の素株式会社
AMINO GmbH
ビル・バー&カンパニー
BIニュートラシューティカルズ
ブルースターコーポレーション
CJ CheilJedang Corp.
テサン
DSM
ドンブーアミノ酸株式会社
エボニックインダストリーズAG
フェルメンティス ライフサイエンス
グローバル・バイオケム・テクノロジー・グループ・カンパニー・リミテッド
IRIS BIOTECH GmbH
協和発酵バイオ株式会社
ノーバス・インターナショナル
パシフィック・レインボー・インターナショナル
四川通盛アミノ酸有限公司
台湾アミノ酸股份有限公司
シグマ・アルドリッチ
ワッカー・ケミーAG
無錫京海アミノ酸有限公司
武漢大豊有限公司
河北華陽集団有限公司
世界のアミノ酸市場レポート・セグメンテーション
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの数量と収益の成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査に関して、Grand View Research社は世界のアミノ酸市場レポートをタイプ、供給源、グレード、最終用途、地域に基づいて区分しています:
タイプ別展望(数量、キロトン;売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
エッセンシャル
ヒスチジン
イソロイシン
ロイシン
リジン
メチオニン
フェニルアラニン
スレオニン
トリプトファン
バリン
不要
アラニン
アルギニン
アスパラギン
アスパラギン酸
システイン
グルタミン酸
グルタミン
グリシン
プロライン
セリン
チロシン類
オルニチン
シトルリン
クレアチン
セレノシステイン
タウリン
その他
供給源の見通し(数量、キロトン;売上高、百万米ドル、2018~2030年)
植物ベース
動物ベース
化学合成
発酵
グレードの見通し(数量、キロトン;売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
食品グレード
飼料グレード
医薬品グレード
その他のグレード
最終用途の展望(数量、キロトン;売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
フード&ドリンク
ベーカリー
乳製品
菓子
コンビニエンス・フーズ
機能性飲料
食肉加工
乳児用製剤
その他
飼料
ペットフード
医薬品
ワクチンの処方
パーソナルケア&化粧品
サプリメント
農業
その他の最終用途
地域別展望(数量、キロトン;売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
ロシア
トルコ
オランダ
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
インドネシア
タイ
中南米
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
南アフリカ
サウジアラビア
第1章 方法論と範囲
1.1 市場の区分と範囲
1.2 市場の定義
1.3 情報調達
1.3.1 購入データベース
1.3.2 GVRの内部データベース
1.4 情報分析
1.5 市場形成とデータの可視化
1.6 データの検証と公表
1.6.1 調査範囲と前提条件
1.6.2 データソース一覧
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 市場スナップショット
2.2 セグメント別の展望
2.3 競合他社の洞察
第3章 アミノ酸:市場変数、トレンド、スコープ
3.1 市場系統の展望
3.1.1 世界の有機化学品市場の展望
3.2 産業バリューチェーン分析
3.2.1 製造動向
3.2.2 技術動向
3.2.2.1 発酵
3.2.2.2 抽出
3.2.2.3 化学合成
3.2.3 販路分析
3.2.4 潜在的エンドユーザー一覧
3.2.5 哺乳類細胞培養産業の主要メーカー一覧
3.2.6 発酵経由のアミノ酸分析
3.2.6.1 発酵プロセスを用いて製造されたアミノ酸のリスト
3.2.6.2 発酵プロセスを用いてアミノ酸を生産する主要メーカーのリスト
3.2.6.3 発酵と他の手順との比較
3.2.6.4 発酵によるアミノ酸製造の今後の成長見通し
3.3 世界のアミノ酸生産分析、2020~2022年(百万トン)
3.4 価格動向分析
3.4.1 価格に影響を与える要因
3.5 規制の枠組み
3.5.1 米国
3.5.2 欧州連合(EU)
3.5.3 中南米
3.5.4 インド
3.5.5 日本
3.5.6 中国
3.6 アミノ酸及びそのエステル貿易統計 2017 – 2022 (HSコード:292249)
3.6.1 世界の輸入国上位20カ国
3.6.1.1 金額別(千米ドル)
3.6.1.2 数量(トン)別
3.6.2 世界の輸出上位20カ国
3.6.2.1 金額(千米ドル)ベース
3.6.2.2 数量(トン)別
3.6.3 貿易に影響を与える要因
3.7 市場ダイナミクス
3.7.1 市場促進要因分析
3.7.1.1 世界的な栄養補助食品・医薬品需要の増加
3.7.1.2 ペットフードや動物飼料産業からのアミノ酸需要の急増
3.7.2 市場阻害要因分析
3.7.2.1 安定しない原料供給
3.7.3 業界の課題
3.7.4 産業機会
3.8 業界分析ツール
3.8.1 ポーター分析
3.8.2 マクロ経済分析-PESTLE分析
第4章 アミノ酸市場:-サプライヤーポートフォリオ分析
4.1 主要原材料サプライヤー一覧
4.2 原材料動向
4.3 ポートフォリオ分析/王国マトリックス
4.4 エンゲージメントモデル
4.5 交渉戦略
4.5.1 原材料価格のモニタリング
4.5.2 複数のサプライヤーとの連携
4.6 ソーシングのベストプラクティス
4.6.1 原材料の栄養価の評価
第5章 アミノ酸市場:供給源の推定と動向分析
5.1 ソースの動向分析と市場シェア、2023年・2030年
5.1.1 植物ベース
5.1.2 動物由来
5.1.3 化学合成
5.1.4 発酵
第6章 アミノ酸市場:グレード別推定&動向分析
6.1 グレードの動向分析と市場シェア(2023年・2030年
6.1.1 食品グレード
6.1.2 飼料グレード
6.1.3 医薬品
6.1.4 その他のグレード
第7章 アミノ酸市場:製品の推定と動向分析
7.1 製品動向分析と市場シェア、2023年・2030年
7.1.1 必須アミノ酸
7.1.1.1 ヒスチジン
7.1.1.2 イソロイシン
7.1.1.3 ロイシン
7.1.1.4 リジン
7.1.1.5 メチオニン
7.1.1.6 フェニルアラニン
7.1.1.7 スレオニン
7.1.1.8 トリプトファン
7.1.1.9 バリン
7.1.2 非必須アミノ酸
7.1.2.1 アラニン
7.1.2.2 アルギニン
7.1.2.3 アスパラギン
7.1.2.4 アスパラギン酸
7.1.2.5 システイン
7.1.2.6 グルタミン酸
7.1.2.7 グルタミン
7.1.2.8 グリシン
7.1.2.9 プロリン
7.1.2.10 セリン
7.1.2.11 チロシン
7.1.2.12 オルニチン
7.1.2.13 シトルリン
7.1.2.14 クレアチン
7.1.2.15 セレノシステイン
7.1.2.16 タウリン
7.1.2.17 その他の非必須アミノ酸
第8章 アミノ酸市場:最終用途の推定と動向分析
8.1 最終用途の動向分析と市場シェア、2023年および2030年
8.1.1 食品・飲料
8.1.1.1 ベーカリー
8.1.1.2 日記
8.1.1.3 コンフェクショナリー
8.1.1.4 コンビニエンス食品
8.1.1.5 機能性飲料
8.1.1.6 食肉加工
8.1.1.7 乳児用製剤
8.1.1.8 その他の食品・飲料最終用途
8.1.2 動物飼料
8.1.3 ペットフード
8.1.4 医薬品
8.1.5 ワクチン製剤
8.1.6 パーソナルケア&化粧品
8.1.7 栄養補助食品
8.1.8 農業
8.1.9 その他の最終用途
第9章 アミノ酸市場:地域別推定と動向分析
9.1 アミノ酸市場:地域別展望
9.2 北米
9.2.1 北米のアミノ酸市場予測・動向分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
9.2.2 米国
9.2.2.1 主要国の動向
9.2.2.2 米国アミノ酸市場の推定・予測および動向分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
9.2.3 カナダ
9.2.3.1 主要国の動向
9.2.3.2 カナダのアミノ酸市場予測・推移分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
9.2.4 メキシコ
9.2.4.1 主要国のダイナミクス
9.2.4.2 メキシコのアミノ酸市場予測・推移分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
9.3 欧州
9.3.1 欧州のアミノ酸市場の推定・予測および動向分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
9.3.2 ドイツ
9.3.2.1 主要国の動向
9.3.2.2 ドイツのアミノ酸市場の推定・予測および動向分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 主要国の動向
9.3.3.2 イギリスのアミノ酸市場の推定・予測およびトレンド分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
9.3.4 フランス
9.3.4.1 主要国の動向
9.3.4.2 フランスのアミノ酸市場推定・予測およびトレンド分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
9.3.5 イタリア
9.3.5.1 主要国の動向
9.3.5.2 イタリアのアミノ酸市場の推定・予測および動向分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
9.3.6 スペイン
9.3.6.1 主要国の動向
9.3.6.2 スペインのアミノ酸市場予測・推移分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
9.3.7 ロシア
9.3.7.1 主要国の動向
9.3.7.2 ロシアのアミノ酸市場推定・予測および動向分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
9.3.8 トルコ
9.3.8.1 主要国の動向
9.3.8.2 トルコのアミノ酸市場推定・予測および動向分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
9.3.9 オランダ
9.3.9.1 主要国の動向
9.3.9.2 オランダのアミノ酸市場推定・予測および動向分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
9.4 アジア太平洋地域
9.4.1 アジア太平洋地域のアミノ酸市場の推定・予測および動向分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
9.4.2 中国
9.4.2.1 主要国の動向
9.4.2.2 中国アミノ酸市場の推定・予測および動向分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
9.4.3 インド
9.4.3.1 主要国のダイナミクス
9.4.3.2 インドのアミノ酸市場の推定・予測および動向分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
9.4.4 日本
9.4.4.1 主要国の動向
9.4.4.2 日本のアミノ酸市場の推定・予測および動向分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
9.4.5 韓国
9.4.5.1 主要国の動向
9.4.5.2 2018~2030年の韓国アミノ酸市場推定・予測および動向分析 (キロトン) (百万米ドル)
9.4.6 インドネシア
9.4.6.1 主要国の動向
9.4.6.2 インドネシアのアミノ酸市場予測・推移分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
9.4.7 タイ
9.4.7.1 主要国の動向
9.4.7.2 タイのアミノ酸市場予測・推移分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
9.5 中南米
9.5.1 中南米のアミノ酸市場推定・予測および動向分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
9.5.2 アルゼンチン
9.5.2.1 主要国の動向
9.5.2.2 アルゼンチンのアミノ酸市場予測・推移分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
9.5.3 ブラジル
9.5.3.1 主要国の市場動向
9.5.3.2 2018~2030年のブラジルアミノ酸市場推定・予測および動向分析 (キロトン) (百万米ドル)
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 中東・アフリカ:アミノ酸市場の予測・推移分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
9.6.2 サウジアラビア
9.6.2.1 主要国の動向
9.6.2.2 サウジアラビアのアミノ酸市場予測・予測・動向分析、2018年~2030年 (キロトン) (百万米ドル)
9.6.3 南アフリカ
9.6.3.1 主要国の動向
9.6.3.2 南アフリカのアミノ酸市場の推定・予測および動向分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
第10章 競争環境
10.1 世界の主要企業、最近の動向と業界への影響
10.2 企業の分類
10.3 主要企業のポジショニング分析(2023年
10.4 各社の市場シェア分析(2023年
10.5 主要流通業者のリスト
10.6 企業ヒートマップ分析
10.7 企業リスト
10.7.1 味の素株式会社
10.7.1.1 会社概要
10.7.1.2 業績
10.7.1.3 製品ベンチマーク
10.7.1.4 戦略的取り組み
10.7.2 協和発酵バイオ株式会社
10.7.2.1 会社概要
10.7.2.2 業績
10.7.2.3 製品ベンチマーク
10.7.2.4 戦略的取り組み
10.7.3 アミノGmbH
10.7.3.1 会社概要
10.7.3.2 業績
10.7.3.3 製品ベンチマーク
10.7.3.4 戦略的イニシアティブ
10.7.4 ビル・バー・アンド・カンパニー
10.7.4.1 会社概要
10.7.4.2 業績
10.7.4.3 製品ベンチマーキング
10.7.4.4 戦略的イニシアティブ
10.7.5 アイリスバイオテクノロジー
10.7.5.1 会社概要
10.7.5.2 財務業績
10.7.5.3 製品ベンチマーク
10.7.5.4 戦略的取り組み
10.7.6 Taiwan Amino Acids Co.Ltd.
10.7.6.1 会社概要
10.7.6.2 業績
10.7.6.3 製品のベンチマーキング
10.7.6.4 戦略的イニシアティブ
10.7.7 BIニュートラシューティカルズ
10.7.7.1 会社概要
10.7.7.2 財務業績
10.7.7.3 製品のベンチマーキング
10.7.7.4 戦略的イニシアティブ
10.7.8 四川同生アミノ酸有限公司
10.7.8.1 会社概要
10.7.8.2 業績
10.7.8.3 製品のベンチマーキング
10.7.8.4 戦略的イニシアティブ
10.7.9 ワッカー・ケミーAG
10.7.9.1 会社概要
10.7.9.2 業績
10.7.9.3 製品のベンチマーキング
10.7.9.4 戦略的イニシアティブ
10.7.10 アディッセオ・フランスSAS
10.7.10.1 会社概要
10.7.10.2 業績
10.7.10.3 製品のベンチマーキング
10.7.10.4 戦略的イニシアティブ
10.7.11 CJ CheilJedang Corp.
10.7.11.1 会社概要
10.7.11.2 業績
10.7.11.3 製品のベンチマーキング
10.7.11.4 戦略的イニシアティブ
10.7.12 ドンブーアミノ酸株式会社
10.7.12.1 会社概要
10.7.12.2 業績
10.7.12.3 製品のベンチマーキング
10.7.12.4 戦略的イニシアティブ
10.7.13 エボニック・インダストリーズAG
10.7.13.1 会社概要
10.7.13.2 財務業績
10.7.13.3 製品のベンチマーキング
10.7.13.4 戦略的イニシアティブ
テーブル一覧
表1 製造方法(強みと弱み)
表2 潜在的エンドユーザー一覧
表3 哺乳類細胞培養産業向けの主要メーカー一覧
表4 発酵プロセスを用いてアミノ酸を生産する主要メーカーのリスト
表5 世界の輸入国上位20カ国、2017~2022年(千米ドル)
表6 輸入国上位20カ国、2017~2022年(トン)
表7 輸出国上位20カ国、2017年~2022年(千米ドル)
表8 輸出上位20ヵ国、2017~2022年(トン)
表9 主要原料サプライヤー一覧
表10 植物源からの重量に基づくアミノ酸抽出
表11 米国のマクロ経済支出
表12 カナダのマクロ経済支出
表13 メキシコのマクロ経済支出
表14 ドイツのマクロ経済支出
表15 イギリスのマクロ経済支出
表16 フランスマクロ経済支出
表 17 イタリアマクロ経済支出
表18 スペインマクロ経済支出
表 19 ロシアマクロ経済支出
表20 トルコマクロ経済支出
表21 オランダマクロ経済支出
表22 中国マクロ経済支出
表23 インドマクロ経済支出
表24 日本マクロ経済支出
表25 韓国マクロ経済支出
表26 インドネシアのマクロ経済支出
表 27 タイのマクロ経済支出
表 28 アルゼンチンマクロ経済支出
表 29 ブラジルマクロ経済支出
表 30 サウジアラビアマクロ経済支出
表 31 南アフリカのマクロ経済支出
表 32 世界の主要プレーヤーによる最近の動向と市場への影響
表33 ディストリビューター一覧
表34 企業ヒートマップ分析
表35 事業拡大を進める主要企業
表36 M&Aに関与する主要企業
表37 新製品を発売する主要企業
表38 その他の取り組みを行っている主要企業
図表一覧
図1 アミノ酸市場のセグメンテーションとスコープ
図2 情報調達
図3 データ分析モデル
図4 市場の形成と検証
図5 データ検証・公開
図6 アミノ酸市場スナップショット
図7 アミノ酸市場のセグメント別展望
図8 アミノ酸市場のセグメント別展望
図9 アミノ酸市場の競合洞察
図10 アミノ酸市場規模、2023年(10億米ドル)
図11 アミノ酸市場バリューチェーン分析
図12 世界のアミノ酸市場価格動向分析、2018年~2030年(米ドル/キログラム)
図13 アミノ酸の世界市場ダイナミクス
図14 ヘルスケア支出(地域別)、2023年(対GDP比
図15 世界の大豆価格、2015年~2023年(米ドル)
図16 世界のアミノ酸市場ポーターズ分析
図17 世界のアミノ酸市場:マクロ経済分析-PESTLE分析
図18 ブラジルの大豆生産量、2012年~2023年(千トン)
図19 ポートフォリオ分析/Kraljic Matrix
図20 アミノ酸市場の推定と予測、供給源別主要なポイント
図21 アミノ酸市場シェア、供給源別、2023年および2030年
図22 植物性アミノ酸市場の推定と予測、2018年~2030年(キロトン)(百万米ドル)
図23 動物性アミノ酸市場の推定と予測、2018年~2030年(キロトン)(百万米ドル)
図24 化学合成ベースのアミノ酸市場の推定と予測、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
図25 発酵ベースのアミノ酸市場の推定と予測、2018年~2030年(キロトン)(百万米ドル)
図26 グレード別アミノ酸市場の推定と予測:要点
図27 グレード別アミノ酸市場シェア(2023年・2030年
図28 食品グレードアミノ酸市場の推定と予測、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
図29 飼料グレードアミノ酸市場の推定と予測、2018年~2030年(キロトン)(百万米ドル)
図30 医薬品グレードアミノ酸市場の推定と予測、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
図31 その他のグレードのアミノ酸市場の推定と予測、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
図32 アミノ酸の製品別市場推定と予測主要項目
図. 33 アミノ酸市場シェア、製品別、2023年および2030年
図34 必須アミノ酸市場の推定と予測、2018年~2030年(キロトン)(百万米ドル)
図35 非必須アミノ酸市場の推定と予測、2018~2030年(キロトン)(百万米ドル)
図.36 アミノ酸市場の推定と予測:上位5つの最終用途別主要項目
図37 アミノ酸市場シェア、最終用途別、2023年・2030年
図38 食品・飲料におけるアミノ酸市場の推定と予測:2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
図39 動物飼料におけるアミノ酸市場の推定と予測:2018~2030年(キロトン) (百万米ドル)
図40 ペットフードにおけるアミノ酸市場の推定と予測:2018~2030年(キロトン)(百万米ドル)
図41 医薬品におけるアミノ酸市場の推定と予測:2018~2030年(キロトン) (百万米ドル)
図42 ワクチン製剤におけるアミノ酸市場の推定と予測:2018~2030年(キロトン) (百万米ドル)
図43 パーソナルケア&化粧品におけるアミノ酸市場の推定と予測:2018~2030年(キロトン) (百万米ドル)
図44 ダイエットサプリメントにおけるアミノ酸市場の推定と予測:2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
図45 農業におけるアミノ酸市場の推定と予測:2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
図46 その他の最終用途におけるアミノ酸市場の推定と予測:2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
図47 アミノ酸市場の地域別収益(2023年・2030年)(百万米ドル
図.48 北米アミノ酸市場の推定・予測および動向分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
図49 米国のアミノ酸市場の推定・予測およびトレンド分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
図50 カナダのアミノ酸市場の推定と予測および動向分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
図. 51 メキシコのアミノ酸市場の推定と予測および動向分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
図52 欧州のアミノ酸市場の推定・予測および動向分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
図. 53 ドイツのアミノ酸市場の推定と予測および動向分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
図54 イギリスのアミノ酸市場の推定と予測および動向分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
図55 フランスのアミノ酸市場の推定と予測および動向分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
図56 イタリアのアミノ酸市場の推定と予測および動向分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
図57 スペインアミノ酸市場の推定と予測および動向分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
図58 ロシアアミノ酸市場の予測・推移分析、2018年~2030年 (キロトン) (百万米ドル)
図59 トルコのアミノ酸市場の推定と予測および動向分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
図60 オランダのアミノ酸市場の推定と予測および動向分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
図61 アジア太平洋地域のアミノ酸市場の推定・予測および動向分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
図62 中国アミノ酸市場の推定・予測および動向分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
図63 インドのアミノ酸市場の推定と予測および動向分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
図64 日本のアミノ酸市場の推定と予測および動向分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
図65 韓国アミノ酸市場の推定と予測および動向分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
図66 インドネシアのアミノ酸市場の推定と予測およびトレンド分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
図67 タイのアミノ酸市場の推定と予測および動向分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
図. 68 中南米アミノ酸市場の推定・予測および動向分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
図69 アルゼンチンアミノ酸市場の推定と予測および動向分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
図70 ブラジルアミノ酸市場の推定と予測および動向分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
図71 中東・アフリカのアミノ酸市場推定・予測および動向分析、2018年~2030年 (キロトン) (百万米ドル)
図72 サウジアラビアのアミノ酸市場推定・予測および動向分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
図73 南アフリカのアミノ酸市場の推定と予測および動向分析、2018年~2030年(キロトン) (百万米ドル)
図74 企業の分類
図75 戦略マッピング