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ガラス市場は2022年から2027年にかけて年平均成長率5.77%で成長すると推定される。市場規模は992億6,000万米ドル増加すると予測される。市場の成長は、飲料消費の増加、医薬品包装の需要増加、自動車産業や建設産業からの需要増加など、いくつかの要因に左右される。
本レポートは、 タイプ別(容器用ガラス、板ガラス、その他)、用途別(包装、建築、自動車、電気・電子、その他)、地域別(APAC、欧州、北米、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を 幅広くカバーしています。また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
ガラス市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
原材料価格の変動などの要因が市場成長を阻害する可能性はあるものの 、飲料消費の増加が 顕著に市場成長を牽引して いる。当社の研究者は、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。
主要ガラス市場の牽引役
清涼飲料水、ボトル入り飲料水、牛乳、アルコールなどの飲料の消費 量が増加しており、可処分所得の増加、生活水準の向上、1回分ずつ飲むタイプの飲料容器の増加などにより、ガラス製飲料容器の需要が高まっています。ガラス製容器は、外部環境要素に対する防御力を向上させ、製品の風味や香りを長期間維持するのに役立つ。
予測期間中、世界のガラス容器市場は、様々なサイズのパッケージの普及、新鮮な製品の導入、ボトル入り飲料水、レディ・トゥ・ドリンク(RTD)紅茶、乳製品を含まない代用乳を含むより健康的な飲料の消費の伸びによって牽引されるであろう。さらに、ワインやスパークリング飲料の消費量が増加するにつれて、ガラス製パッケージの使用が増加している。これらの要因がガラス包装の需要を促進し、予測期間中の注目市場の成長を牽引するだろう。
重要な ガラス市場動向
太陽電池モジュールや電子ガラスにおける板ガラスの使用増加が市場の主要トレンドである。 メーカー各社は、提供するサービスの品質に妥協することなく、エネルギーコストの上昇に対抗するため、様々なエネルギー効率の高いソリューションに積極的に投資している。太陽光発電(PV)モジュールの価格低下と再生可能エネルギー開発に対する政府支援の増加は、エネルギー産業からのガラス需要を促進しています。
Eガラスは太陽光線と過度の温度からの保護として使用される。Eガラスの利点に対する認識が高まった結果、建築業界におけるEガラスの需要が増加している。太陽光発電モジュール用ガラスの需要は、規制緩和や温室効果ガス排出量(GHG)削減を目的とした発電事業者の再編などの要因によって、最近促進されている。予測期間中、これは市場成長にプラスに働くと予想される。
主なガラス市場の課題
ガラス容器の製造に使用される主な原材料には、砂、ソーダ灰、石灰石などがある。 これらの原材料の供給量の変動はその価格に大きく影響する。特定の原材料の需要が高まれば、その価格も上昇する。ソーダ灰はガラス製造の主要原料のひとつで、総コストの50%以上を占める。ソーダ灰の価格は2018年1月から継続的に上昇している。
容器メーカーは通常、原材料費の上昇を補うために完成品の価格を引き上げる。容器のコストが高ければ、顧客の購買意欲は減退し、販売量は減少し、市場の成長にも悪影響を及ぼすだろう。
主要ガラス市場の顧客背景
本レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれている。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の要因も掲載しています。
ガラス市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
撫養ガラス工業グループ福耀ガラス工業集団有限公司 – 福耀ガラス工業集団股份有限公司は 、鉄道車両用ガラスや自動車用ガラスなどのガラス製品を主力製品としており、自動車用ガラスやフロートガラスなどのガラス製品の設計、製造、販売、アフターサービスを行っている。
また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も掲載している:
AGC株式会社
旭インドグラス
カーディナル・グラス・インダストリーズ社
セントラル硝子株式会社株式会社セントラル硝子
中国ガラス・ホールディングス
サンゴバン社
DBs ガラス・グレージング
ディルマイヤー・グラス社
ユーログラス社
吉備集団
コーク・インダストリーズ社
日本板硝子株式会社日本板硝子株式会社
ショットAG
河北華金徳ガラス有限公司LTD.
シセカム
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。
ガラス市場で最も急成長しているセグメントとは?
予測期間中、容器用ガラス分野の市場シェアは大きく伸びるだろう。ガラス容器は化学的不活性、無菌性、非透過性を保持する能力があるため、アルコール飲料や非アルコール飲料産業で頻繁に使用されている。しかし、容器用ガラスを製造する過程で、二酸化硫黄や窒素酸化物のような様々な大気汚染物質が排出され、多くの健康関連疾患の原因となるため、予測期間中、容器用ガラス分野は緩やかな成長が見込まれている。
容器用ガラス分野は2017年に 1,246億2,000万米ドルと評価され、2021年まで成長を続けている。 容器用ガラスは熱膨張係数が極めて低い(摂氏20度でケルビン当たり約3×10-6)ため、食品・飲料、製薬、その他の最終用途分野での使用に最も適している。アルコール飲料の消費量の増加により、容器用ガラスの需要が増加している。
APACは 予測期間中、世界市場の成長に65%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。APACの市場は、他の地域と比較して、予測期間中に大きな成長率が見込まれている。都市化の進展、インフラ建設、特に発展途上国におけるエネルギー効率の高いソリューションの導入に対する政府のインセンティブや支援が、APACにおける主な市場成長促進要因である。APACでは、ガラス市場は中国、インド、オーストラリアが支配的である。中国の消費者はハイエンドの内装材、壁材、屋根材に多額の資金を費やしている。この地域で最も重要なガラス市場は中国である。予測期間中のAPAC市場の拡大は、ビル、ショッピングモール、オフィスビル、病院、データセンター、通信施設の建設の増加によって促進されるであろう。
2020年、COVID-19の流行は、建設業や自動車産業など、この地域のいくつかの産業の成長にマイナスの影響を与えた。 しかし、2021年後半には、COVID-19の感染者が減少し、注目市場を含むいくつかの市場は徐々に事業を再開した。大規模なCOVID-19ワクチン接種の推進と社会的距離を置く規範の遵守は、予測期間中にこの地域市場の成長を促進すると予想されるいくつかの要因である。
セグメント概要
当レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。
タイプの展望(10億米ドル、2017年~2027年)
容器ガラス
板ガラス
その他
アプリケーションの展望(10億米ドル、2017年~2027年)
包装
建設
自動車
電気・電子
その他
地域別展望(10億米ドル、2017年~2027年)
APAC
中国
インド
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
北米
米国
カナダ
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
ブラジル
アルゼンチン
このガラス市場レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけてガラス市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
ガラスの市場規模および親市場への寄与の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、ヨーロッパ、北米、中東・アフリカ、南米における業界の成長
市場競争状況の徹底分析とベンダーの詳細情報
ガラス市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率推移表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場の展望
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(10億ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022~2027年に関するデータ表(単位:億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022~2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 世界のガラス市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-世界ガラス市場2017~2021年に関するデータ表(億ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-タイプセグメント 2017年~2021年 (億ドル)
4.3 用途別セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 タイプ別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:タイプ別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:タイプ別データ表-2022~2027年市場シェア(%)
6.2 タイプ別比較
表32:タイプ別比較表
表33:タイプ別比較データ表
6.3 容器用ガラス – 2022-2027年の市場規模および予測
表34:容器用ガラス – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表35:容器用ガラスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表 36: 容器用ガラスに関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 37: 容器用ガラスに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 板ガラス – 市場規模および予測 2022-2027
表38:板ガラスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (億ドル)
表39:板ガラスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表40:板ガラスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 板ガラスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表42: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表43: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 44: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.6 タイプ別市場機会
表46:タイプ別市場機会(10億ドル)
7 アプリケーション別市場区分
7.1 市場セグメント
表47:アプリケーション別データ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
表48:アプリケーションに関するデータ表 – 2022-2027年市場シェア(%)
7.2 アプリケーション別比較
表49:用途別比較表
表50:用途別比較データ表
7.3 パッケージング – 市場規模および予測 2022-2027
表51:包装に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (億ドル)
表52:包装に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (億ドル)
表 53: パッケージングに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 54: パッケージングに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 建設 – 市場規模および予測 2022-2027
表 55: 建設業の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 56: 建設業の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル) データ表
表 57: 建設業に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
58: 建設に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 自動車 – 市場規模および予測 2022-2027
表59:自動車:2022年~2027年の市場規模および予測(億ドル)
表60: 自動車に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 61: 自動車に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 62: 自動車に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 電気・電子機器 – 市場規模および予測 2022-2027
表63: 電気・電子機器に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表64: 電気・電子機器に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表65:電気・電子機器に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 66: 電気・電子機器に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.7 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表 67: その他の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 68: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表69:その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.8 アプリケーション別市場機会
表 71: アプリケーション別の市場機会(10億ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表 72: 価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 73: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)
表 74: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 75: 地域別比較表
表 76: 地理的比較に関するデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 77: APACの市場規模および予測 2022-2027年 (10億ドル)
表78: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表 79: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 80: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 81: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 82: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 83: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 84: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 北米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 85: 北米に関するグラフ – 2022-2027 年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 86: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(10億ドル)
表 87: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 88: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表89:中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表90: 中東・アフリカ地域のデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 91: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 92: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 93: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 94: 南米のデータ表 – 2022年~2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 95: 南米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 96: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 97: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 98: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 99: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 100: 中国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 インド – 市場規模および予測 2022-2027
表101: インドの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 102: インドに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表103:インドに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
104: インドに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表105:米国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 106: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(億ドル)
表 107: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 108: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.11 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 109: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表110: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 111: 日本に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 112: 日本に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 113: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 114: イギリスのデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(億ドル)
表 115: 英国に関するグラフ – 2022年から2027年の前年比成長率(%)
表 116: イギリスのデータ表:2022~2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表 117: 地域別の市場機会(10億ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
表118:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表119:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープ・ディスラプション
表 120: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表121:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 122: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 123: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 AGC株式会社
表 124: AGC社 – 概要
表 125: AGC株式会社 – 事業セグメント
表 126: AGC株式会社 – 主要製品
127:AGC株式会社 – セグメントフォーカス
12.4 旭インドグラス
表 128: 旭インドグラス – 概要
表 129: 旭インディアグラス – 事業セグメント
表 130: 旭インド硝子 – 主要製品
表131:AGC旭硝子 – セグメントフォーカス
12.5 カーディナル・グラス・インダストリーズ
表 132: カーディナル・グラス・インダストリーズ社 – 概要
表 133: カーディナル・グラス・インダストリーズ社 – 製品・サービス
表 134: カーディナル・グラス・インダストリーズ社 – 主要製品
12.6 セントラル硝子 (株)セントラル硝子
表 135: セントラル硝子 Ltd. – 概要
表 136: セントラル硝子 概要 – 事業セグメント
表 137: セントラル硝子 株式会社セントラル硝子 – 主要製品
表138:セントラル硝子 主要製品 – セグメントフォーカス
12.7 コンパニー・ドゥ・サンゴバンS.A.
表139: コンパニー・ドゥ・サンゴバンS.A. – 概要
表 140: コンパニー・ドゥ・サン・ゴバン – 事業セグメント
表 141: コンパニー・ドゥ・サンゴバン – 主要製品
表 142: コンパニー・ドゥ・サンゴバン – 主要セグメント
12.8 DBs ガラス・グレージング
表143: DBsガラス・グレージング – 概要
表 144: DBs ガラス・グレージング – 製品・サービス
表 145: DBs ガラス・グレージング – 主要製品
12.9 ユーログラス社
表 146: Euroglas GmbH – 概要
表 147: Euroglas GmbH – 製品・サービス
表 148: Euroglas GmbH – 主要製品
12.10 Fuyao Glass Industry Group Co. Ltd. – 概要
表149: Fuyao Glass Industry Group Co. Ltd. – 概要
表 150: 福耀ガラス工業集団有限公司 Ltd. – 製品・サービス
表 151: 福耀ガラス工業集団有限公司 Ltd. – 主要製品
12.11 コッホ・インダストリーズ社
表 152: コーク・インダストリーズ社 – 概要
表 153: コーク・インダストリーズ社 – 製品・サービス
表 154: コーク・インダストリーズ社 – 主要ニュース
表 155: コーク・インダストリーズ社 – 主要製品
12.12 日本板硝子 日本板硝子
表 156: 日本板硝子 日本板硝子株式会社 – 日本板硝子の概要
表 157: 日本板硝子 日本板硝子 – 事業セグメント
表 158: 日本板硝子 日本板硝子 – 主要ニュース
表 159: 日本板硝子 日本板硝子 – 主要製品
表 160: 日本板硝子 日本板硝子 – セグメントフォーカス
12.13 ショットAG
表 161: ショットAG – 概要
表 162: SCHOTT AG – 事業セグメント
表 163: SCHOTT AG – 主要ニュース
表 164: SCHOTT AG – 主要製品
表 165: SCHOTT AG – セグメントフォーカス
12.14 河北華金徳玻璃有限公司(Shebei Huajinde Glass CO. LTD.
表 166: 河北華金徳玻璃有限公司 LTD. – 概要
表 167: 河北華金徳玻璃有限公司(Shebei Huajinde Glass CO. LTD. – 製品/サービス
表 168: 河北華金徳玻璃有限公司 LTD. – 主要製品
12.15 シセカム
表 169: シセカム – 概要
表 170: シセカム – 事業セグメント
表 171: シセカム – 主要製品
表 172: シセカム – セグメントフォーカス
12.16 Taiwan Glass Ind. コーポレーション
表173: Taiwan Glass Ind. 概要
表 174: 台湾硝子股份有限公司 事業セグメント
表 175: 台湾硝子股份有限公司 – 主要製品 主要製品
表 176: 台湾硝子股份有限公司 セグメントフォーカス
12.17 Vitro SAB De CV
表 177: ビトロSABデCV – 概要
表 178: ビトロSABデCV – 事業セグメント
表 179: ビトロSABデCV – 主要製品
表 180: ビトロSABデCV – セグメントフォーカス
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有と除外のチェックリスト
表 181: 除外項目チェックリスト
表 182: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 183: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 184: 調査方法
表 185: 市場サイジングに採用された検証技法
表 186: 情報源
13.5 略語一覧
表 187: 略語リスト
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