自律移動ロボットの世界市場:エンドユーザー、コンポーネント、地域別 – 2023-2027年の予測・分析

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自律移動ロボット市場は、2022年から2027年にかけて年平均成長率21.94%で成長すると予測される。市場規模は51億1,637万米ドルの増加が予測される。市場の成長は、自律移動ロボットが提供する優れたROI、センサーの小型化、オフショア探査・生産(E&P)プログラムの増加など、いくつかの要因に依存する。

本レポートは、エンドユーザー別(航空宇宙・防衛、石油・ガス、物流輸送・製造、農業・鉱業、その他)、コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、地域別(北米、欧州、APAC、中東・アフリカ、南米)の 市場の細分化を 幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

自律移動ロボット市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
センサーの小型化は市場成長を顕著に促進しているが、専門技術の必要性などの要因が市場成長を阻害する可能性がある。 当社の研究者は、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

自律移動ロボットの主な市場ドライバー

センサーの小型化が顕著に市場成長を牽引 世界市場の成長に影響を及ぼしている主な要因は、センサーの小型化であり、これはセンサー、ひいては自律型移動ロボットのコスト低減につながっている。センサーの低価格化が進むにつれて、エンドユーザーの物流、配送、監視アプリケーションなどの改善を支援する自律型移動ロボットがより多く出現するようになるだろう。

自律移動ロボットには高度で複雑なセンサーが使用されている。長年にわたり、光ファイバージャイロスコープやリングレーザージャイロスコープなどのコンポーネントを使用することで、センサーの検出能力が向上してきた。さらに、慣性計測ユニット(IMU)などの慣性デバイスの開発が進み、これらのロボットシステムの能力が向上している。したがって、このような要因が予測期間中の市場成長を後押しするだろう。

自律移動ロボットの重要な 市場動向

産業用モノのインターネット(IIoT )の発展と技術強化が、産業分野だけでなくサービス分野でもスマートマシンの導入に拍車をかけている。スマートデバイス、ワイヤレス、クラウド技術の高い需要と利用は、さまざまなアプリケーションと動作モードという点で、スマートマシンの将来に影響を与えるだろう。競争の激化に伴い、ベンダーはスマート・デバイスやWi-Fi技術を利用した遠隔地からのサービスや制御モジュールなどのオプションも提供している。これらのデバイスは、操作においてより柔軟で便利であり、一人の人間のオペレーターが複数の機械を同時に誘導・制御することを可能にする。

IIoTは様々なスマートマシンを統合し、企業の戦略目標やKPIの達成を支援する。予測期間には、工場におけるIIoTの統合が増加し、接続され同期化されたユニットが構築される。IIoTの進化に伴い、企業は工場をスマートファクトリー化するために工場を刷新しており、生産ニーズに合わせて設備を調整し、使用する自律型ロボットの柔軟性を高める必要がある。ベンダー各社は、スマートマシンの操作に高度な技術スキルを必要としないよう、直感的なヒューマン・マシン・インターフェース(HMI)を搭載した製品を改良している。 したがって、こうした要因が予測期間中の市場成長を押し上げるだろう。

自律移動ロボット市場の主な課題

技術的な専門知識の必要性は、市場を阻害する大きな課題である。 エンドユーザーは、円滑な運用を確保するために、USV、UGV、UMVの動作に関する知識、定期的なメンテナンスの必要性を求められる。技術的な知識がないため、エンドユーザーはメンテナンス作業に必要なダウンタイムをかなりの損失と考え、監視ロボットの採用を躊躇することが多い。発展途上国では、エンドユーザーが新しい操作技術を学び、採用することにためらいがあるため、これは大きな課題となっている。ロボット企業は、クラウド監視やその他の強化されたサービスを通じて、24時間365日の遠隔サポートやサービスを提供することで、これらの問題を克服しようとしているが、それはすべてのベンダーの傾向ではない。

熟練オペレーターの不足と不十分なトレーニングにより、大規模なロボット自動化には消極的である。また、エンドユーザーが新技術の習得や切り替えに消極的であることも、市場の成長に影響を与えている。したがって、このような要因は予測期間中の市場成長を妨げるだろう。

自律移動ロボット市場の主要顧客ランドスケープ

本レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれている。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の要因も掲載しています。

自律移動ロボット市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

IAM Robotics – eコマースのオーダーフルフィルメントやマテリアルハンドリング向けに、柔軟な自律型ロボットによるマテリアルハンドリングソリューションを提供。主な製品に自律移動型ロボットがある。

また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も掲載している:

ABB株式会社
生産システムの整列
HAHN Group GmbH
JASCI合同会社
ケルバーAG
L3Harris Technologies Inc.
ロッキード・マーチン社
MIDEAグループ
オムロン株式会社
ロボトニックオートメーションSLL
SESTO ROBOTICS Pte.Ltd.
スタンレー・ロボティクス
テラダイン社
タレス
ボーイング社
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するために実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリー重視、業界重視、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。

自律移動ロボット市場で最も急成長しているセグメントは?
予測期間中、航空宇宙・防衛分野による市場シェアの伸びは顕著である。 世界各国が海洋防衛能力を強化するために防衛予算を増額していることから、予測期間中、市場は一定のペースで牽引力を増すと予想される。無人ビークルは、特に有人潜水艦の派遣が危険な地域において、脅威の早期発見によって防衛活動のあり方を変える可能性を秘めている。

航空宇宙・防衛セグメントは2017年に 4億5,292万米ドルと評価され、2021年まで成長し続けた。 市場の主な推進力は、費用対効果の高いソリューションへの需要の高まりである。UUVはサポートのために大規模なスタッフやインフラを必要としないため、水上艦船のような他の労働集約的な乗り物と比べてコスト削減に役立つ。これらのロボットは、手間や不便をかけずに港から発進させることができ、メンテナンスや充電のために人間の介入をあまり必要としない。 市場のベンダーは、遠隔視覚検証や証拠の記録とともに、画像のリアルタイム伝送を可能にする機能を組み込んでいる。また、遠隔地からUUVを再設定する機能も向上している。その他の技術的改良としては、夜間に使用するための赤外線センサーの組み込みがある。このような開発は、航空宇宙・防衛分野における市場の成長を促進し、ひいては予測期間中の世界市場の成長を促進すると期待されている。

北米は 予測期間中、世界市場の成長に33%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明しています。

北米の自律型移動ロボット市場は、政府、民間企業、学界が監視ロボット関連技術の探求のために技術革新と研究開発への投資を拡大していることから、予測期間中に大きく成長すると予想されている。米国のUAV市場は、主に軍事、防衛、商業分野から収益が寄与している。 UMVは主に防衛分野で、情報・監視・偵察(ISR)活動の強化、爆発物の脅威への対抗、敵対勢力への対処に利用されている。国防総省の戦略能力局(Strategic Capabilities Office)は、コンピュータの処理速度の向上とアルゴリズムを活用し、限られた人間の介入でさまざまな機能を実行する費用対効果の高いソリューションをますます求めている。研究活動、防衛用途、防衛予算の増加に伴い、北米の監視ロボット市場は牽引力を増すことが予想され、ひいては同地域の市場成長を促進することになる。

カナダとメキシコは、UAVの適切な運用を確保するため、UAV関連法の定義に注力している。2019年6月、カナダは重量0.55ポンドから55ポンドのドローンパイロットの認定を義務付けた。メキシコにおける新たなドローン法の出現は、さまざまな産業におけるドローンの使用パターンにも影響を与えると予想される。メキシコの民間航空総局(DGCA)は、0.55ポンドを超えるドローンの登録を義務付けているほか、ドローンは飛行場から最低9.2kmの距離で飛行しなければならないとしている。またDGCAは、ドローンは人や財産に損害を与える可能性のある物体を投下してはならないとしている。このようなドローンの規制を厳守するためには、適切なナビゲーションとGCSとの途切れのない通信を確保するための高度なセンサーペイロードを統合する必要がある。したがって、北米の市場は予測期間中に成長すると予想される。

また、電子商取引の台頭によりビジネスが急拡大しているサードパーティー・ロジスティック・プレイヤーも、市場を牽引するもう1つの主な要因であろう。また、業務効率を向上させる取り組みが増えているメーカーによる投資の増加も市場を牽引するだろう。例えば、アマゾンは2022年6月、同社初の完全自律型移動ロボット「プロテウス」を発表した。プロテウスは、同社が開発した最先端の安全技術、視覚技術、ナビゲーション技術を駆使し、自ら施設内を移動する。このロボットは、自動で指示を出して作業を遂行し、作業員の周囲を移動するように設計されている。医療施設やインフラの改善を求める政府からの圧力が、予測期間中の米国市場の成長を促進すると予想される。

COVID-19パンデミックの発生は地域市場の成長にマイナスの影響を与えた。しかし2021年には、多くの国で大規模なCOVID-19ワクチン接種活動が実施されたため、倉庫や工場での操業を含め、いくつかの事業活動や産業活動が再開された。さらに、モビリティ・ソリューションの柔軟性の向上、電子商取引業界の活況、多くのサプライヤー事業へのベンチャーキャピタルによる多額の投資が、予測期間中の地域市場の成長を促進すると予想される。

セグメント概要
当レポートでは、2017年から2027年にかけての世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、最新動向と成長機会を分析しています。

エンドユーザー展望(百万米ドル、2017年~2027年)
航空宇宙・防衛
石油・ガス
物流輸送・製造
農業・鉱業|その他
コンポーネントの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
ハードウェア
ソフトウェア
サービス
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン

この自律移動ロボット市場レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての自律移動ロボット市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
自律移動ロボットの市場規模および親市場への貢献度を正確に推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、APAC、中東・アフリカ、南米における業界の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析とベンダーの詳細情報
自律移動ロボット市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
05: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – コンポーネント別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 自律移動ロボットの世界市場2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-自律移動ロボットの世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 エンドユーザーセグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模 – エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 コンポーネントセグメント分析 2017 – 2021年
表20:2017~2021年の過去市場規模-コンポーネントセグメント(百万ドル)
4.4 2017~2021年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場状況に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 エンドユーザー別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:エンドユーザー別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 エンドユーザー別比較
表 32: エンドユーザー別比較表
表33:エンドユーザー別比較データ表
6.3 航空宇宙・防衛 – 2022-2027年の市場規模および予測
表34: 航空宇宙・防衛 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 35: 航空宇宙・防衛に関するデータ表 – 2022-2027 年の市場規模および予測(百万ドル)
表 36: 航空宇宙・防衛に関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 37: 航空宇宙・防衛に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.4 石油・ガス – 市場規模および予測 2022-2027
表38: 石油・ガスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39: 石油・ガスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 40: 石油・ガスに関するグラフ-2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 石油・ガスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 物流、輸送、製造 – 市場規模および予測 2022-2027
表42:物流、輸送、製造に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表43:物流、輸送、製造に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 44: 物流、輸送、製造に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 45: 物流、輸送、製造業に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 農業と鉱業 – 市場規模および予測 2022-2027
表 46: 農業と鉱業に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 47: 農業と鉱業に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 48: 農業と鉱業に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 49: 農業と鉱業に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.7 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表50: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表51: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 52: その他に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 53: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.8 エンドユーザー別市場機会
表54:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
7 コンポーネント別市場区分

7.1 市場セグメント
表 55: コンポーネントに関するグラフ – 2022-2027 年の市場シェア(%)
表56:コンポーネントに関するデータ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 コンポーネント別比較
表 57: コンポーネント別比較表
表58:コンポーネント別比較データ表
7.3 ハードウェア – 市場規模および予測 2022-2027
表59:ハードウェアの市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表60:ハードウェアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 61: ハードウェアに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 62: ハードウェアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 ソフトウェア – 市場規模および予測 2022-2027
表63:ソフトウェアに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 64: ソフトウェアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表65:ソフトウェアに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 66: ソフトウェアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.5 サービス – 市場規模および予測 2022-2027
表 67: サービスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表68:サービスに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 69: サービスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: サービスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
7.6 コンポーネント別の市場機会
表 71: コンポーネント別の市場機会(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表 72: 価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表 73: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)
表 74: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 75: 地域別比較表
表 76: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 77: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 78: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 79: 北米に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 80: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 81: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 82: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 83: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 84: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 85: APACの市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表 86: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表87:APACに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 88: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表89:中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表90: 中東・アフリカのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 91: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 92: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.7 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 93: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 94: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 95: 南米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 96: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 97: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 98: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 99: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 100: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表101: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 102: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表103:中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
104: 中国のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表105: ドイツの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 106: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 107: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 108: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 109: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表110:日本に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 111: 日本の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 112: 日本に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 イギリス – 市場規模・予測 2022-2027
表 113: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 114: イギリスのデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表115: イギリスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 116: イギリスのデータ表:2022~2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表 117: 地域別の市場機会(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表118:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表119:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープ・ディスラプション
表 120: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表121:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 122: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 123: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 ABB社
表 124: ABB社 – 概要
表 125: ABB Ltd. – 事業セグメント
表 126: ABB Ltd. – 主要製品
表127: ABB株式会社 – セグメントフォーカス
12.4 IAMロボティクス
表128: IAMロボティクス – 概要
表 129: IAMロボティクス – 製品・サービス
表 130: IAMロボティクス – 主要製品
12.5 JASCI LLC
表 131: JASCI LLC – 概要
表 132: JASCI LLC – 製品・サービス
表 133: JASCI LLC – 主要製品
12.6 ケアバー社
表 134: Koerber AG – 概要
表 135: Koerber AG – 製品・サービス
表 136: Koerber AG – 主要製品
12.7 L3Harris Technologies Inc.
表 137: L3Harris Technologies Inc.
表 138: L3Harris Technologies Inc.
表 139: L3Harris Technologies Inc.
表 140: L3Harris Technologies Inc.
表 141: L3Harris Technologies Inc.
12.8 ロッキード・マーチン
表 142: ロッキード・マーチン – 概要
表143: ロッキード・マーティン – 事業セグメント
表 144: ロッキード・マーティン – 主要ニュース
表 145: ロッキード・マーチン – 主要製品
表 146: ロッキード・マーチン – 事業セグメント
12.9 ミデアグループ
表 147: MIDEA グループ – 概要
表 148: MIDEAグループ – 事業セグメント
表 149: MIDEA グループ – 主要製品
表 150: MIDEAグループ – セグメントフォーカス
12.10 オムロン(株)
表 151: オムロン – 概要
表 152: オムロン(株) – 事業セグメント
表 153: オムロン(株) – 主要ニュース
表 154: オムロン(株) – 主要製品
表 155: オムロン株式会社 – セグメントフォーカス
12.11 QinetiQ Ltd.
表 156: QinetiQ Ltd. – 概要
表 157: キネティック – 事業セグメント
表 158: クイネティック – 主要製品
表 159: クイネティック – セグメントフォーカス
12.12 スタンレー・ロボティクス
表 160: スタンレー・ロボティクス – 概要
表 161: スタンレー・ロボティクス – 製品・サービス
表 162: スタンレー・ロボティクス – 主要製品
12.13 テラダイン
表 163: テラダイン – 概要
表 164: テラダイン – 事業セグメント
表 165: テラダイン – 主要ニュース
表 166: テラダイン – 主要製品
表 167: テラダイン – セグメントフォーカス
12.14 タレス
表 168: タレス – 概要
表 169: タレス – 事業セグメント
表 170: タレス – 主要製品
表 171: タレス – セグメントフォーカス
12.15 ボーイング
表 172: ボーイング – 概要
表 173: ボーイング – 事業セグメント
表 174: ザ・ボーイング – 主要ニュース
表 175: ザ・ボーイング – 主要製品
表176: ザ・ボーイング – セグメントフォーカス
12.16 トヨタ自動車
表 177: トヨタ自動車 – 概要
表178: トヨタ自動車 – 事業セグメント
表179: トヨタ自動車 – 主要ニュース
表 180: トヨタ自動車 – 主要製品
表 181: トヨタ自動車 – セグメントフォーカス
12.17 ゼブラテクノロジーズ
表 182: ゼブラテクノロジーズ – 概要
表 183: ゼブラテクノロジーズ – 事業セグメント
表 184: ゼブラテクノロジーズ – 主要ニュース
表 185: ゼブラテクノロジーズ – 主要製品
表 186: ゼブラテクノロジーズ – セグメントフォーカス
13 付録

13.1 レポートのスコープ
13.2 含有・除外チェックリスト
表 187: 除外項目チェックリスト
表 188: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 189: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 190: 調査方法
表 191: 市場サイジングに採用された検証技法
表192:情報源
13.5 略語一覧
表 193: 略語リスト

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