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航空機用マイクロタービンエンジン市場は、2022年から2027年にかけて年平均成長率6.7%で成長すると予測される。市場規模は11億3,605万米ドルの増加が予測されている。市場の成長は、エンジン技術の進歩、新世代航空機の調達率の上昇、航空機とエンジンのリース活動への嗜好の高まりなど、いくつかの要因に左右される。
本レポートは、 プラットフォーム別(一般航空、民間航空、軍事航空、高度航空モビリティ)、エンドユーザー別(推進力、補助動力)、地域別(北米、欧州、APAC、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を 幅広くカバーしています。また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
親市場分析
この調査レポートは、世界の航空機用マイクロタービンエンジン市場を、世界の資本財市場の中の世界の航空宇宙・防衛市場の一部として分類しています。世界の航空宇宙・防衛市場は、民間航空および一般航空で使用される航空プラットフォーム、海・陸・空の各領域で使用される防衛プラットフォーム、武器・弾薬、防衛電子機器、防衛ロジスティクス機器、宇宙プラットフォーム・機器・打ち上げ車両の生産に従事する製品および企業を対象としています。弊社の調査レポートは、予測期間中の親市場成長に影響を与える外部要因を幅広くカバーしています。
航空機用マイクロタービンエンジン市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
エンジン技術の進歩は市場成長を顕著に促進しているが、生産コストの高騰やエンジン納入の遅れといった要因が市場成長を阻害する可能性がある。 当社の研究者は、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーを総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を洗練させ、競争上の優位性を獲得することができる。
航空機用マイクロタービンエンジンの主な市場促進要因
民間航空が登場して以来、航空会社は燃料効率の向上と全体的な運用コストの削減を実現する運用エンジンの採用に夢中になっている。 そのため、航空機エンジンの耐用年数面で妥協することなく性能を確保するために、耐久性を向上させた先進的な材料を選択することが好まれている。
現世代のエンジンはデジタル制御されており、出力は飛行中のさまざまなレベルでセンサーを使って制御される。センサーは様々な要所に配置され、温度、圧力、振動、オイルカスなどの多次元データがリアルタイムで収集される。これにより、航空エンジンの部品やコンポーネントのメンテナンスやオーバーホールが改善され、メンテナンスコストが大幅に削減された。
航空機のOEMとエンジンメーカーは、航空機の性能向上と航続距離の延長のため、大規模な統合作業に取り組んでいる。 こうした開発は、エンジンに対する大きな需要を生み出している。このため、次世代エンジンの開発が推進され、予測期間中に効率的なエンジンの開発・調達に多額の資金が投入されることになる。
航空機用マイクロタービンエンジンの重要な 市場動向
3D プリンティングは、電子ビームやレーザーを使って、コンピュータ支援設計(CAD)ファイルに記載された仕様に従って小型・超小型の部品を製造するために、材料の連続した層を合成するプロセスである。この高度なプリンティング手法により、製造時間とそれに伴う材料の無駄が削減されるとともに、部品内部の特徴の迅速な設計変更が可能になる。
航空分野では、サプライチェーンの制約を緩和し、倉庫のスペースを制限し、従来の製造工程から生じる無駄な材料を削減するために、メーカーは3Dプリンティングに大きく依存している。市場の需要に応じた航空機部品の迅速な生産は、膨大なスペースと費用の節約に役立つ。ほとんどの航空エンジンメーカーは、燃料ノズルなどの重要で複雑な部品の製造に3Dプリンティング技術を使い始めている。2021年6月、航空宇宙メーカーのGEアビエーションとサフランは、オープンブレード型ジェットエンジンの実証プロジェクトを開始すると発表した。このような革新的な設計は、性能を向上させ、エンジンの設計・試作期間を短縮する大きな可能性を秘めている。
主な航空機用マイクロタービンエンジン市場の課題
航空機エンジンのコストは、関連する開発コストと製造コストに区分できる。 どちらか一方が上昇すると、予期せぬコストの上昇や納期の長期化を招く可能性がある。最新の航空機エンジンは、部品レベルで行われる長年の研究開発活動の集大成である。 関連部品の技術が進歩するたびに、まったく新しい研究の道が開かれることもある。 最良の結果を出すために、このような開発活動は長期間にわたって行われ、新しいエンジンを商業的にリリースする前に、数時間に及ぶ厳しいテストと文書化が行われる。 エンジンが使用されるようになると多くの問題が発生する可能性があるため、厳しいテスト手順が必ずしもエンジンの円滑な機能を保証するとは限らない。
生産初期段階での大幅なコスト関連は、新型で効率的なエンジンを市場に普及させようと努力しているエンジンOEMにとっても課題となっている。ボンバルディアは、ギヤード・ターボファン(GFT)エンジンが入手できなかったため、Cシリーズ航空機の納入オーダーを50%削減せざるを得なかった。このような事態の発生は、予測期間中、世界の航空機用マイクロタービンエンジン市場に悪影響を及ぼす可能性が高い。
航空機用マイクロタービンエンジン市場の主要顧客リスト
本レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれている。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の要因も掲載しています。
航空機用マイクロタービンエンジン市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
シュトゥットガルト・エンジニアリング・プロパルジョン・テクノロジーズUG – このセグメントでは、CNCマシン、フライス加工、旋盤加工、プラスチック部品、機器、器具などの工作機械や部品を製造している。 RR300、RR50などの航空機用マイクロタービンエンジンを提供している。
また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も掲載している:
エアロデザインワークス社
AMTオランダB.V.
ボウマン・パワー・グループ
荏原製作所
ゼネラル・エレクトリック社
ホーク・タービンAB
インヂュニアブロックCAT M.Zipperer GmbH
ジェッツ・ムントS.L.
クレイトス・ディフェンス・アンド・セキュリティ・ソリューションズ
MTT bv
PBSグループAS
レイセオン・テクノロジーズ
ロールスロイス・ホールディングス
ウィリアムズ Co.Inc.
ターボテックSAS
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。
航空機用マイクロタービンエンジン市場の急成長セグメントは?
予測期間中、一般航空機セグメントの市場シェア拡大は著しい。一般航空機とは、ある地域から別の地域へ人や貨物を輸送する航空機である。一般旅客機は、観光、旅客旅行、ビジネス旅行、貨物輸送など、さまざまな輸送目的で使用されており、経済的、社会的、環境的効率の長期的な改善に役立つことから、世界の航空システムの重要な一部となっている。このような要因により、予測期間中、世界の航空機用マイクロタービンエンジン市場における一般航空機分野の成長が促進されるであろう。
一般航空機セグメントは、2017年に9億369万米ドルと評価され、2021年まで成長を続けている。 一般航空機セグメントは、中間層の可処分所得の増加や格安航空会社の出現などの要因により、市場収益の面で大きな成長が見込まれている。これは航空旅客数に好影響を及ぼし、ひいては市場における一般航空機の需要増につながっている。
欧州は 予測期間中、世界市場の成長に33%寄与すると推定される。ベンダーに大きな成長機会を提供するもう1つの地域は北米である。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域別動向と促進要因について詳しく説明している。
2022年の世界の航空機用マイクロタービンエンジン市場は北米が首位だった。北米の市場成長は、特に米国の強固な軍事力によって主に支えられている。北米は、特に米国において膨大な航空機保有数を誇っている。同地域には、米国やカナダといった技術先進国があり、これが同地域の航空産業を牽引している。北米の航空産業は成長し、複数の航空機OEMが存在感を示している。防衛分野では、政府による研究開発投資の増加や、世界的な航空機用マイクロタービンエンジンを含むこの地域の企業による先進的な戦闘機、ヘリコプター、輸送・訓練用航空機の購入により、その恩恵を受けている。電気およびハイブリッド航空機推進システムの空港インフラ購入への注目の高まりは、有利な規制変更と相まって、予測期間中の地域市場の成長を支える可能性がある。
COVID-19が北米の航空機用マイクロタービンエンジン市場に与えた影響は緩やかなものであったが、旅客輸送量は徐々に回復し始めており、このことが北米の電気・ハイブリッド航空機推進システム市場の回復に寄与し、予測期間中の航空機用マイクロタービンエンジン需要の増加につながると考えられる。
セグメント概要
当レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。
プラットフォームの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
一般航空
民間航空
軍事航空
先進航空モビリティ
エンドユーザーの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
推進力
補助動力
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
ブラジル
アルゼンチン
この航空機用マイクロタービンエンジン市場レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけて航空機用マイクロタービンエンジン市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
航空機用マイクロタービンエンジンの市場規模および親市場への貢献度の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、APAC、中東・アフリカ、南米における業界の成長
市場競争状況の徹底分析とベンダーの詳細情報
航空機用マイクロタービンエンジン市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – プラットフォーム別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 航空機用マイクロタービンエンジンの世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-航空機用マイクロタービンエンジンの世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 プラットフォームセグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模 – プラットフォームセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 プラットフォーム別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:プラットフォーム別市場シェア(2022年~2027年)(%)
表 31: プラットフォームに関するデータ表 – 2022-2027 年の市場シェア(%)
6.2 プラットフォーム別比較
表 32: プラットフォーム別比較表
表33:プラットフォーム別比較データ表
6.3 一般航空 – 市場規模および予測 2022-2027
表34:一般航空市場に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 35: 一般航空業界に関するデータ表 – 2022-2027 年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 36: 一般航空に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 一般航空に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 民間航空 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:民間航空に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表39:民間航空に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 40: 民間航空機に関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 41: 民間航空に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 軍用航空 – 市場規模および予測 2022-2027
表42:軍用航空に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表43:軍用航空に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表44:軍用航空に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: 軍用航空に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.6 先進航空モビリティ – 市場規模および予測 2022-2027
表46:先進航空モビリティに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表47:先進航空モビリティに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 48: 先進航空モビリティに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 49: 高度エアモビリティに関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
6.7 プラットフォーム別の市場機会
表50:プラットフォーム別の市場機会(百万ドル)
7 エンドユーザー別市場区分
7.1 市場セグメント
表51: エンドユーザーに関するグラフ – 2022-2027年の市場シェア(%)
表52:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022-2027年市場シェア(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表 53: エンドユーザー別比較表
表54:エンドユーザー別比較データ表
7.3 推進力 – 2022-2027年の市場規模および予測
表55: 推進力に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 56: 推進力に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 57: 推進力に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 58: 推進力に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 補助動力 – 市場規模および予測 2022-2027
表59:補助動力に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表60: 補助動力に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 61: 補助動力に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 62: 補助動力に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 エンドユーザー別の市場機会
表63:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表64:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表65:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表 66: 2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 67: 地域別比較表
表 68: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表69: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 70: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 71: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 72: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 73: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 74: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 75: 欧州に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 76: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 77: APACの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表78:APACに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 79: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 80: APAC に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 81: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 82: 中東・アフリカ地域のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 83: 中東・アフリカに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 84: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 85: 南米に関するグラフ – 2022-2027 年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 86: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 87: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 88: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表89:米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表90:米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 91: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 92: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.9 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 93: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 94: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 95: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 96: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 フランス – 市場規模および予測 2022-2027
表 97: フランスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 98: フランスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 99: フランスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 100: フランスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 カナダ – 市場規模および予測 2022-2027
表 101: カナダの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 102: カナダに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表103:カナダに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
104: カナダに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表105: 日本に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 106: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 107: 日本の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 108: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表 109: 地域別の市場機会(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表110:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 111: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表112:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表113:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 114: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表115:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 エアロデザインワークス社
表 116: AeroDesignWorks GmbH – 概要
表 117: AeroDesignWorks GmbH – 製品/サービス
表 118: AeroDesignWorks GmbH – 主要製品
12.4 AMT Netherlands B.V.
表 119: AMT Netherlands B.V. – 概要
表 120: AMT Netherlands B.V. – 製品・サービス
表 121: AMT Netherlands B.V. – 主要製品
12.5 荏原製作所
表122: 荏原製作所 – 概要
表 123: 荏原製作所 – 事業セグメント
表 124: 荏原製作所 – 主要製品
125:荏原製作所 – セグメントフォーカス
12.6 ゼネラルエレクトリック
表 126: ゼネラル・エレクトリック – 概要
表127: ゼネラルエレクトリック – 事業セグメント
表 128: ゼネラル・エレクトリック – 主要ニュース
表 129: ゼネラル・エレクトリック – 主要製品
表 130: ゼネラル・エレクトリック – セグメントフォーカス
12.7 ホークタービンAB
表131: Hawk Turbine AB – 概要
表 132: Hawk Turbine AB – 製品・サービス
表 133: Hawk Turbine AB – 主要製品
12.8 ハネウェルインターナショナル
表 134: ハネウェルインターナショナル – 概要
表 135: ハネウェルインターナショナル – 事業セグメント
表136: ハネウェルインターナショナル – 主要ニュース
表 137: ハネウェル・インターナショナル – 主要製品
表138: ハネウェル・インターナショナル – セグメントフォーカス
12.9 インヂュニアブルブロ CAT M.Zipperer GmbH
表 139: Ingenieurburo CAT M.Zipperer GmbH – 概要
表 140: Ingenieurburo CAT M.Zipperer GmbH – 製品・サービス
表 141: Ingenieurburo CAT M.Zipperer GmbH – 主要製品
12.10 Jets Munt S.L.
表 142: Jets Munt S.L. – 概要
表143: Jets Munt S.L. – 製品・サービス
表 144: Jets Munt S.L. – 主要製品
12.11 クレイトス・ディフェンス・アンド・セキュリティ・ソリューションズ社
表 145: クレイトス・ディフェンス・アンド・セキュリティ・ソリューションズ – 概要
表 146: クレイトス・ディフェンス・アンド・セキュリティ・ソリューションズ – 事業セグメント
表 147: クレイトス・ディフェンス・アンド・セキュリティ・ソリューションズ – 主要製品
表 148: クレイトス・ディフェンス・アンド・セキュリティ・ソリューションズ – セグメントフォーカス
12.12 MTT bv
表 149: MTT bv – 概要
表 150: MTT bv – 製品・サービス
表 151: MTT bv – 主要製品
12.13 PBSグループAS
表 152: PBS Group AS – 概要
表 153: PBSグループAS – 製品・サービス
表 154: PBS Group AS – 主要製品
12.14 ロールス・ロイス・ホールディングス・ピーエルシー
表 155: ロールスロイス・ホールディングス – 概要
表 156: ロールスロイス・ホールディングス – 事業セグメント
表 157: ロールスロイスホールディングス – 主要ニュース
表 158: ロールスロイスホールディングス – 主要製品
表 159: ロールス・ロイス・ホールディングス・ピーエルシー – セグメント・フォーカス
12.15 シュトゥットガルト・エンジニアリング・プロパルジョン・テクノロジーズUG
表 160: シュトゥットガルト・エンジニアリング・プロパルジョン・テクノロジーズUG – 概要
表 161: シュトゥットガルト・エンジニアリング・プロパルジョン・テクノロジーズUG – 製品・サービス
表 162: シュトゥットガルト・エンジニアリング・プロパルジョン・テクノロジーズUG – 主要製品
12.16 The Williams Co. Inc.
表 163: The Williams Co. 概要
表 164: ザ・ウィリアムズ Co. Ltd. – 事業セグメント
表 165: ザ・ウィリアムズ Co. 主要製品
表 166: ザ・ウィリアムズ Co. セグメントフォーカス
12.17 ターボテック
表 167: ターボテックSAS – 概要
表 168: ターボテックSAS – 製品/サービス
表 169: TURBOTECH SAS – 主要サービス
13 付録
13.1 報告書の範囲
13.2 含有・除外チェックリスト
表 170: 除外項目チェックリスト
表 171: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 172: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表173:調査方法
表 174: 市場サイジングに採用された検証技法
表 175: 情報源
13.5 略語一覧
表 176: 略語リスト
