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エアレスタイヤ市場概要
世界のエアレスタイヤ市場は、予測期間中(2023〜2030年)に年平均成長率5.5%に達し、有利な成長を遂げると予測されている。 空気圧に支えられていないソリッドタイヤまたは非空気タイヤがエアレスタイヤである。3Dプリンターによる製造も行われているが、多くの場合、従来のプラスチックまたはゴム製法で製造される。このタイヤは、吹き飛びやパンクなどによる事故を防ぎ、乗客の安全を保証する。さらに、都市化やグローバル化に伴う大型トラックや大型建設機械などの大型商用車の増加が市場を牽引すると予想される。
エアレスタイヤ市場の概要と範囲
エアレスタイヤ市場のダイナミクスと動向
エアレスタイヤはメンテナンスが少ない
エアレスタイヤは、のこぎりの歯のようなトレッドを持ち、ソリッドポリウレタン製でありながら空気入りタイヤのように見える。このタイヤは空気入りタイヤと同じような反発力と荷重管理性能を持つが、パンクを防ぐために定期的にタイヤに空気を入れるという継続的なメンテナンスは必要ない。エアレスタイヤはしっかりしたゴム製なので、フォーム入りタイヤよりもソフトでスムーズに転がり、衝撃を吸収します。エアレスタイヤにはチューブがないため、石やガラス、釘の山の上でも空気が抜けることなく移動できる。
タイヤに対する規制の高まりが、エアレスタイヤメーカーに有利な成長見通しをもたらす
自動車の効率を向上させ、従来のタイヤが環境に及ぼす悪影響を軽減し、エアレスタイヤに関する一般の知識を高めるため、世界各国の政府やその他の規制機関は、タイヤのラベリングに関する法律やプログラムを制定・提案している。例えば、日本では2010年に乗用車用の任意のタイヤラベリング制度が導入された。韓国も同様に、2016年11月にタイヤ表示義務化法の施行を開始した。欧州議会と欧州理事会は、安全性の向上、燃費の促進、騒音レベルの低減、消費者が知識を持って購入の意思決定を行えるようにするため、燃費を含む重要な要素についてタイヤを表示する規則(EC)No.1222/2009を提案した。
エアレスタイヤ市場のセグメント分析
世界のエアレスタイヤ市場は、車両、素材、販売チャネル、地域によって区分される。
世界的な移民の増加がオフロード車セグメントの成長を牽引
予測期間中、オフロード車が市場を支配すると予想される。ソリッドタイヤはオフロード車、特にバックホー、フォークリフト、スキッドステアローダー、テレハンドラーなどの産業機械や建設機械で使用される。一般的に、このような機器用のソリッドタイヤは、厳しい作業条件下でも最小限の運転経費で済むように作られている。
オフロード用ソリッドタイヤは、独自のゴムコンパウンドから作られているため、空気入りタイヤの約3倍長持ちする。通常の空気入りタイヤの2倍以上の引き裂き強度があるため、瓦礫の多い場所を走行してもタイヤは無傷である。
エアレスタイヤ市場の地理的シェア
アジア太平洋地域の大規模な自動車産業による巨大なアフターマーケット
アジア太平洋地域はエアレスタイヤの世界市場をリードすると予想されている。中国、インド、日本などの国々で自動車部門が急速に拡大していることを考えると、この地域は最大級の自動車アフターマーケットを誇っている。同地域における低燃費技術へのニーズの高まり、産業の拡大、建設活動の活発化が、エアレスタイヤの需要増加につながっていると考えることができる。アジア太平洋地域には、日本、中国、韓国など、原材料の供給元が多く、人件費が安く、政府の規制も友好的である。
エアレスタイヤ企業と競争環境
世界の主要プレーヤーには、ミシュラン・グループ、グッドイヤー・タイヤ&ラバー社、コンチネンタルAG、ハンコックタイヤ&テクノロジーグループ、ブリヂストン・コーポレーション、トレルボルグAG、GRIタイヤ、アメリティアコーポレーション、タヌス社、住友ゴム工業株式会社が含まれる。
COVID-19 エアレスタイヤ市場への影響分析
車両別
乗用車
商用車
オフロード車
素材別
プラスチック
ゴム
販売チャネル別
OEM
アフターマーケット
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
ロシア
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
エアレスタイヤ市場の企業と競争環境
2月2020日、アトランタで開催された米国トラック協会の技術・メンテナンス(TMC)協議会の年次会議において、ブリヂストンはエアフリーの商用トラック用タイヤのプロトタイプ版を発表した。
2020年1月、特に商用トラックのオーナー向けに、ブリヂストンは5,000ポンドの重量に耐える巨大なエアレスタイヤを開発し、提供する準備が整った。
ミシュランが開発し、ゼネラルモーターズが検証した独自の耐パンクタイヤシステム(Uptis)は、2019年6月、早ければ2024年に乗用車に導入することで合意した。
世界のエアレスタイヤ市場レポートは、約61の表、55の図、200ページを提供する。
方法論と範囲
研究方法
調査目的と報告範囲
定義と概要
エグゼクティブ・サマリー
車両別スニペット
素材別スニペット
販売チャネル別スニペット
地域別スニペット
ダイナミクス
影響要因
ドライバー
エアレスタイヤはメンテナンスが少なくて済む
タイヤの規制強化
阻害要因
原材料価格の上昇
XX
機会
XX
影響分析
業界分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の分析
COVID-19導入前シナリオ
現在のCOVID-19シナリオ
ポストCOVID-19または将来シナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
車両別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):自動車別
市場魅力度指数:自動車別
乗用車
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
商用車
オフロード車
素材別
市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%):材料別
市場魅力度指数:素材別
プラスチック
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
ゴム
販売チャネル別
市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%):販売チャネル別
市場魅力度指数:販売チャネル別
OEM
導入
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
アフターマーケット
地域別
はじめに
地域別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)
市場魅力度指数(地域別
北米
序論
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):自動車別
市場規模分析とYoY成長率分析(%):素材別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):販売チャネル別
市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):自動車別
市場規模分析とYoY成長率分析(%):素材別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):販売チャネル別
市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南アメリカ
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):自動車別
市場規模分析とYoY成長率分析(%):素材別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):販売チャネル別
市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域
アジア太平洋
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):自動車別
市場規模分析とYoY成長率分析(%):素材別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):販売チャネル別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
序論
主要地域別動向
市場規模分析と前年比成長率分析(%):自動車別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):素材別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):販売チャネル別
競争環境
競争のシナリオ
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
会社概要
ミシュラングループ
会社概要
製品ポートフォリオと概要
主要ハイライト
財務概要
グッドイヤー・タイヤ&ラバー社
コンチネンタルAG
ハンコックタイヤ&テクノロジーグループ
株式会社ブリヂストン
トレルボルグAG
GRIタイヤ
アメリティア株式会社
タヌス社
住友ゴム工業株式会社 (*リストは除く)
付録
会社概要とサービス
お問い合わせ
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