❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
ボーリング工具市場は、2022年から2027年にかけて年平均成長率7.05%で成長すると予測されている。市場規模は14億0221万米ドルの増加が予測されている。
デザインは製品開発のプロセスで重要な役割を果たす。どのような製品でも精度が最も重要です。そこで中ぐり盤は、複雑な製品や形状を実装・開発する上で重要な役割を果たします。このように、これらの工具を効果的に使用することで、産業界は寸法精度を高めた優れた品質の製品を開発することができます。加えて、インドの切削工具・機械加工産業などは、特に新しい工具や技術、工具材料の統合という点で、市場のダイナミクスの変化に歩調を合わせるように発展している。さらに、世界の航空機産業の成長が市場の成長を促進している。
本レポートでは、 タイプ別(ファインボーリングツール、ラフボーリングツール)、エンドユーザー別(輸送、一般機械、精密工学、その他)、地域別(APAC、欧州、北米、南米、中東・アフリカ)の 市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
ボーリング工具市場:主な推進要因、トレンド、課題、顧客動向
放電加工や電解加工の普及が市場成長を阻害する要因もあるが、世界の航空機産業の成長が顕著に市場成長を牽引している。 当社の研究者は、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーを総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を洗練させ、競争上の優位性を獲得することができる。
主要ボーリング工具市場
2012年以降、世界の航空 旅客数は一貫して増加している。航空旅客数の増加は、主にLCCの利用可能性と、インドや中国などの新興国における一人当たり所得の増加に起因している。新興国からの成長機会を考慮し、航空会社はそのような国々での機材増強に注力している。例えば、2019年10月、インドを拠点とする航空会社IndiGoは、エアバスにA320neoファミリー300機を発注した。このような新型機の発注は、予測期間中に増加すると予想される。
さらに、受注残の削減と需要の増加に対応するため、航空機製造企業は航空機製造のペースアップに注力している。例えば、2019年にエアバスは863機の航空機を納入し、2018年の納入数と比較すると63機増加した。このような航空機生産の増加は、着陸装置、エンジンなどの航空機部品の需要を促進する。航空機のいくつかの部品は、ボーリング作業を実行する必要があるため、ボーリング工具の需要は、予測期間中に航空機産業の成長とともに増加すると予想される。
重要な ボーリング工具市場動向
超硬素材のボーリング工具は 、自動車、航空宇宙、造船、金型、部品メーカー、工具室、重工業、電気・電子、ヘルスケア、石油・ガス、エネルギー、公益事業など、さまざまな分野の企業で使用されている。各企業は、高品質な製品開発の容易性と効率性を高めるために、これらの工具を使用している。
さらに、世界中の顧客は、優れた品質の製品を最小限の時間とコストで提供することにこだわっている。そのため、ボーリング工具、フライス工具、ドリル工具、タッピング工具、リーミング工具、カウンタボーリング工具、ブローチ工具、歯切り工具などの超硬金属切削工具を導入する企業も出てきている。これらの超硬金属切削工具の効果的な導入は、製品開発におけるリードタイム全体の短縮に役立つ。また、より高い顧客満足度を達成するために、優れた品質の製品を開発することも可能になる。したがって、このような要因が予測期間中の市場成長を後押しする。
主要ボーリング工具市場の課題
放電加工と電気化学加工の普及が市場成長を妨げる大きな課題 世界の金属切削工具市場は、電気化学加工(ECM)や放電加工(EDM)といった技術による深刻な脅威に直面している。従来の金属切削加工では、研磨剤と硬質金属でできたボーリング工具を使用し、柔らかい金属を切削する。しかし、ECMやEDMのような非従来型の方法では、電流を利用して不要な金属を除去する。
EDMは、最も広く使われている非伝統的な機械加工プロセスである。EDMの利点には、硬度に関係なく、あらゆる金属をこの技術で加工できること、従来の加工方法とは異なり、加工物の表面にバリが残らないこと、薄くて壊れやすい部品もこの技術で簡単に加工できることなどがある。同様に、ECMプロセスのいくつかの利点には、被加工物が機械的または熱的ストレスを受けないこと、この技術の使用により高い表面仕上げが得られること、工具の摩耗が起こらないことなどがある。そのため、多くの用途で従来のボーリング工具に取って代わりつつあり、予測期間中、市場に悪影響を及ぼすだろう。
ボーリング工具市場の主要顧客
本レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれている。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の要因も掲載しています。
ボーリング工具市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
Allied Machine and Engineering Corp .このセグメントでは、穴あけ工具、ボーリング工具、バニシング工具、ねじ切り工具、ポーティング工具、多機能工具など様々な製品を提供している。主な製品はボーリング工具などである。
また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も掲載している:
旭ダイヤモンド工業株式会社旭ダイヤモンド工業株式会社
バークシャー・ハサウェイ
大昭和精機株式会社LTD.
コグスディル・ツール・プロダクツ
ドリアンツールインターナショナル
フロイド・オートマチック・ツーリング社
フラトン・ツール社
Glanze Engineering Co.Ltd.
ハーベイ・パフォーマンスエルエルシー
株式会社インターナルツール
ジンモアインターナショナル株式会社
ケナメタル社
MAPAL Fabrik fur Prazisionswerkzeuge ドクター・クレスKG
三菱マテリアル
不二越株式会社
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。
ボーリング工具市場で急成長しているセグメントとは?
予測期間中、ファインボーリングツールセグメントによる市場シェアの伸びが大きい。 2022年には、ファインボーリングツールセグメントが76.40%のシェアでボーリングツール市場を支配した。ファインボーリング工具の需要増加は、製造業における高品質仕上げのニーズの高まりによるものである。
仕上げ用ボーリング工具セグメントは2017年に 20億3,562万米ドルと評価され、2021年まで成長し続けた。 仕上げ用ボーリング工具はより小さな精度で調整できるため、公差の厳しい穴の仕上げに最適である。企業は、顧客のニーズを満たすために精密仕上げボーリング工具に大きく依存している。さらに、仕上げボーリング工具は、穴の中に多くの在庫が残っている短納期のプロジェクトに最適です。仕上げボーリングは、オペレーターが同じ工具で様々なサイズの穴を加工できる汎用性の高い方法です。最高の結果と精度を達成するために、仕上げボーリングヘッドはデジタル技術の恩恵を受けることができる。したがって、このような要因が予測期間中のファインボーリングツールセグメントの成長を促進すると予想される。
APACは 予測期間中、世界市場の成長に53%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。
中国、インド、日本、韓国、台湾といった国々が切削工具の主な消費国であり、中ぐり工具はその主要なサブセグメントのひとつである。 インドでは、Skill IndiaやMake in Indiaといった魅力的な対外政策、有利なビジネス環境、購買力の上昇、原材料の入手可能性、熟練労働者の賃金の低さなどが、先進国のメーカーがこの地域に製造ユニットを設置することを後押ししている。例えば、ダイムラー、BMW、フォードなどの自動車会社は、過去5年間にインドでの生産能力を強化してきた。さらに、インド政府は2020年6月に「自立するインド」キャンペーンを開始し、様々な産業機器や機械の現地生産を奨励している。 これにより、予測期間中にインド全土で製造活動が促進され、ボーリング工具の需要が高まるだろう。
さらに、ベトナムは著しい経済成長を遂げており、その主な要因は製造業にある。ベトナムは東南アジアで最もホットな市場のひとつとなっており、国内に生産部門を設立する製造業者を絶えず惹きつけている。ベトナムの製造業の大きな魅力のひとつは、その労働力にある。人口の約3分の2が35歳以下であるベトナムは、あらゆる製造業にとって恩恵となる高い労働力を提供している。このような要因が、予測期間中の地域市場成長の原動力となるだろう。
2020年、COVID-19の流行が同地域の市場にマイナスの影響を与えた。しかし、2021年の集団予防接種活動により、APACにおける封鎖規制が解除された後、ボーリング工具製造施設の操業が地域全体で再開され、2021年と2022年のAPACにおけるボーリング工具の需要を促進した。 したがって、APACの市場は予測期間中に推進すると予想される。
セグメント概要
本レポートでは、2017年から2027年までの世界、地域&国レベルでの収益による市場成長を予測し、最新動向と成長機会の分析を提供しています。市場は、タイプ別(ファインボーリングツール、ラフボーリングツール)、エンドユーザー別(運輸、一般機械、精密工学、その他)、地域別(APAC、欧州、北米、南米、中東アフリカ)に区分されています。
種類の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
ファインボーリング工具
荒ボーリング工具
エンドユーザー展望(百万米ドル、2017年~2027年)
輸送
一般機械
精密工学
その他
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
親市場分析
Technavio社は、世界のボーリング工具市場を、世界の電気機器市場の中の世界の電気部品・機器市場の一部として分類している。当社の調査レポートは、予測期間中の親市場の成長に影響を与える外部要因を幅広くカバーしています。
このボーリング工具市場レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけてのボーリング工具市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
ボーリング工具の市場規模および親市場への貢献度の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、欧州、北米、南米、中東・アフリカにおける業界の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析とベンダーの詳細情報
ボーリング工具市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 世界のボーリング工具市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-ボーリング工具の世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-種類セグメント2017年-2021年(百万ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.4 2017~2021年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 タイプ別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:タイプ別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:タイプ別データ表-2022~2027年市場シェア(%)
6.2 タイプ別比較
表32:タイプ別比較表
表33:タイプ別比較データ表
6.3 ファインボーリング工具:市場規模推移と予測 2022-2027
表34:ファインボーリング工具の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表35:ファインボーリング工具のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表36:ファインボーリング工具に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 37: 細目中ぐり工具に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 荒ボーリング工具 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:粗用ボーリング工具の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表39:粗用ボーリング工具のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表40:粗用ボーリング工具の対前年成長率 2022-2027年 (%)
表41:荒ボーリング工具に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 タイプ別市場機会
表42:タイプ別市場機会(百万ドル)
7 エンドユーザー別市場区分
7.1 市場セグメント
表43:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
表44:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022-2027年市場シェア(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表 45: エンドユーザー別比較表
表46:エンドユーザー別比較データ表
7.3 輸送 – 2022-2027年の市場規模および予測
表47: 運輸 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 48: 輸送に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表49:輸送に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 50: 輸送に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 一般機械 – 市場規模および予測 2022-2027
表51:一般機械の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 52: 一般機械に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 53: 一般機械に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 54: 一般機械に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 精密工学 – 2022-2027年の市場規模および予測
表55:精密エンジニアリングに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 56: 精密工学に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 57: 精密工学に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 58: 精密工学に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.6 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表59: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表60: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 61: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表62: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.7 エンドユーザー別市場機会
表63:エンドユーザー別市場機会(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客ランドスケープの概要
表64:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表65:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表 66: 2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 67: 地域別比較表
表 68: 地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 69: APACの市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 70: APACのデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 71: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 72: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 73: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 74: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 75: 欧州に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 76: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 北米の市場規模・予測 2022-2027
表 77: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 78: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 79: 北米に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 80: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 81: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 82: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 83: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率 (%)
表 84: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 85: 中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表86:中東・アフリカ地域のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 87: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 88: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.8 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表89:中国に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表90:中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 91: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 92: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.9 米国の市場規模・予測 2022-2027
表93:米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 94: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 95: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 96: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.10 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 97: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 98: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 99: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 100: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表101: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 102: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表103:日本に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 104: 日本に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 105: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 106: イギリスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 107: イギリスの対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 108: イギリスのデータ表:2022~2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表 109: 地域別の市場機会(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表110:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 111: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表112:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表113:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 114: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表115:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アライドマシンアンドエンジニアリング
表 116: アライド マシン アンド エンジニアリング – 概要
表 117: アライド マシン アンド エンジニアリング – 製品・サービス
表 118: アライド マシン アンド エンジニアリング – 主要製品
12.4 バークシャー・ハサウェイInc.
表119: バークシャー・ハサウェイ – 概要
表 120: バークシャー・ハサウェイ – 事業セグメント
表121: バークシャー・ハサウェイ – 主要ニュース
表122: Berkshire Hathaway Inc.
表 123: バークシャー・ハサウェイ・インク – 主要セグメント
12.5 大昭和精機株式会社 大昭和精機
表124:BIG DAISHOWA SEIK CO. 表124:大昭和精機株式会社 – 概要
表125:BIG DAISHOWA SEIKI CO. LTD. – 製品・サービス
表 126: 大昭和精機(株) LTD. – 主要製品
12.6 コグスディル・ツール・プロダクツInc.
表127:コグスディル・ツール・プロダクツ – 概要
表 128: コグスディル・ツール・プロダクツ – 製品・サービス
表 129: コグスディル・ツール・プロダクツ – 主要製品
12.7 ドリアンツールインターナショナル
表 130: ドリアンツールインターナショナル – 概要
表 131: ドリアンツールインターナショナル – 製品・サービス
表 132: ドリアンツールインターナショナル – 主要製品
12.8 フラートンツール
表 133: フラートンツール – 概要
表 134: フラートンツール – 製品・サービス
表 135: フラートンツール – 主要製品
12.9 Glanze Engineering Co. Ltd.
表 136: Glanze Engineering Co. Ltd. – 概要
表 137: Glanze Engineering Co. Ltd. – 製品・サービス
表 138: Glanze Engineering Co. Ltd. – 主要製品
12.10 Harvey Performance Co. LLC
表 139:Harvey Performance Co. LLC – 概要
表 140: ハーベイ・パフォーマンス Co. LLC – 製品・サービス
表 141: ハーベイ・パフォーマンス Co. LLC – 主要製品
12.11 インターナルツール
表 142: インターナルツール社 – 概要
表143:インターナルツール社 – 製品・サービス
表 144: インターナルツール社 – 主要製品
12.12 ケナメタル
表 145: ケナメタル – 概要
表 146: Kennametal Inc.
表 147: Kennametal Inc.
表 148: Kennametal Inc.
12.13 三菱マテリアル
表 149: 三菱マテリアル – 概要
表 150: 三菱マテリアル – 事業セグメント
表 151: 三菱マテリアル – 主要製品
表 152: 三菱マテリアル – 事業セグメント
12.14 不二越(株)
表 153: 不二越 – 概要
表 154: 不二越 – 事業セグメント
表 155: 不二越 – 主要ニュース
表 156: 不二越 – 主要製品
表 157: 不二越 – セグメントフォーカス
12.15 株式会社オーエスジー
表 158: オーエスジー – 概要
表 159: オーエスジー – 事業セグメント
表 160: 株式会社オーエスジー – 主要ニュース
表 161: 株式会社オーエスジー – 主要製品
表 162: オーエスジー – セグメントフォーカス
12.16 プランゼーSE
表 163: プランゼーSE – 概要
表 164: プランゼーSE – 製品・サービス
表 165: プランゼーSE – 主要製品
12.17 サンドビック AB
表 166: サンドビックAB – 概要
表 167: サンドビックAB – 事業セグメント
表 168: サンドビックAB – 主要ニュース
表 169: Sandvik AB – 主要製品
表 170: サンドビックAB – セグメントフォーカス
13 付録
13.1 報告書の範囲
13.2 含有と除外のチェックリスト
表171:除外項目チェックリスト
表 172: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルの通貨換算レート
表 173: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 174: 調査方法
表 175: 市場サイジングに採用した検証技法
表176:情報源
13.5 略語一覧
表 177: 略語リスト