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整形外科用3Dプリント機器市場 2024-2028
整形外科用3Dプリント機器市場 規模は、2023年から2028年の間に年平均成長率16.53%で13.5億米ドル 成長すると推定される。
パーソナライズされた、あるいはカスタマイズされた整形外科用器具に対する需要が高まっている。また、患者自身の医療用画像を使用して、患者に適合した(または患者固有の)器具や手術器具を開発するために、3Dプリント技術の利用が拡大している。さらに、3Dプリンティングの積層造形の性質により、臨床医は複雑な形状や幾何学的特徴を伴うカスタマイズされたインプラントを製造することができます。 その結果、従来のサブトラクティブ製造技術では不可能であった多孔質人工構造、曲がりくねった内部チャネル、内部支持構造などを、コストにかかわらず作成することができます。したがって、こうした要因が市場にプラスの影響を与えている。
Technavioは市場を用途、タイプ、地域に区分している。
用途分野は 整形外科インプラント、手術計画、手術器具に分類される。
タイプ別では、プラスチック、ナイロン、バイオマテリアル、その他に分類される。
地域セグメントには 、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
当レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2018年から2022年までの過去データを検証している。
整形外科用3Dプリント機器市場の用途、タイプ、地域別セグメント分析
アプリケーション分析
標準サイズの整形外科用インプラント、典型的な骨や関節の解剖学的構造を持つ個人のための患者適合インプラント、骨や関節の変形がある個人のためのカスタム3Dプリントインプラントの作製に3Dプリントの使用が増加している。さらに、病院や整形外科クリニックなどのエンドユーザーも、整形外科インプラントの製造に3Dプリントを利用するようになっています。3Dプリンティングは、従来の製造方法では製造できない複雑な構造を製造することができ、患者の解剖学的構造に個別に適合するデバイスを作成することもできます。
整形外科インプラント分野は最大のセグメントであり、2018年には5億2,266万米ドルと評価された。さらに、カスタマイズされた外科用インプラントを迅速に製造する3Dプリント技術の能力は、整形外科における重要な問題を解決する。かなりの数の患者にとって、従来のインプラントでは不十分なことが多く、特に複雑な症例ではそうである。解剖学的に正しいだけでなく、カスタマイズされた整形外科用3Dプリント装置は、高品質で生体適合性のある材料から作製できます。たとえば、3Dプリントインプラントは、格子などの複雑な自由形状の表面で作製することができ、術後の治癒を促進し、骨統合を促進し、インプラントの硬さを軽減します。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長の原動力となっている。
タイプ分析
プラスチック
プラスチックには幅広い材料オプションがあり、特定の用途に適した特性を持つ適切な材料を柔軟に選択できます。例えば、ポリエーテルエーテルケトン(PEEK)などの材料は、その強度と生体適合性により、整形外科用3Dプリンティングで一般的に使用されています。さらに、プラスチック製の整形外科用3Dプリンティングは、整形外科用器具のプロトタイピングと反復に費用対効果が高いため、設計者や製造者が製品を改良しやすくなります。さらに、整形外科用3Dプリンティングにおけるプラスチックの使用は、研究開発でも人気を集めており、新しいインプラントの設計、材料、手術手技のテストが可能であるため、このセグメントの成長を促進し、予測期間中の世界の整形外科用3Dプリンティング機器市場を牽引することになる。
ナイロン
ナイロン・セグメントは、整形外科用インプラントに適した強靭で耐久性のある素材である。加えて、整形外科用途で要求される機械的応力や耐荷重性にも耐えることができる。さらに、ナイロンは比較的軽量であるため、整形外科用インプラント、特にインプラントの軽量化が患者にとって有益な場合に有利となる。さらに、ナイロン製整形外科用3Dプリント装置への関心が高まっているのは、患者の転帰を改善し、リードタイムを短縮し、整形外科用インプラントのカスタマイズを強化できる可能性があるためです。さらに、技術と材料が進歩し続けるにつれて、整形外科における3Dプリントの採用が増加し、患者ケアのさらなる革新と改善がもたらされる可能性が高く、これが予測期間中の市場成長の原動力となる。
北米は 予測期間中、世界市場の成長に40%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。北米の市場成長の主要貢献国としては、医療インフラの改善、医療施設における整形外科用3Dプリンティングデバイスの高い採用率、確立された市場プレイヤーの存在、関節置換手術件数の増加などの要因から、米国とカナダが挙げられる。さらに、この地域のいくつかの専門学会は、医療用途での3Dプリント技術の使用を提唱している。例えば、Society for Manufacturing Engineers(製造技術者協会)には、医療用3Dプリンティング専門のワークグループがある。したがって、このような要因が予測期間中の北米市場の成長を促進している。
COVIDリカバリー分析
2020年、COVID-19パンデミックの間、世界の整形外科用3Dプリント機器市場の成長は、サプライチェーン業務の混乱と北米の製造ユニットの停止により、大幅な減速を目撃した。しかし、2021年には、大規模なワクチン接種活動が開始されたことにより、封鎖や渡航制限が解除され、製造装置の操業が回復した。このような要因が予測期間中の市場を牽引するとみられる。
整形外科用3Dプリント機器市場の主要プレーヤー
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業16社に関する情報も掲載しています:
3D Systems Corp: 同社は、外科医が手術室に入る前に、患者の解剖学的構造を3Dで鮮明に視覚化し、個人に合わせた手術計画を立てることを可能にする整形外科ソリューションを提供している。
バイオメディカルモデリング社
寸法 Inx.
EOS社
フォームラブズ社
ゼネラル・エレクトリック社
ジョンソン・アンド・ジョンソン
MATERIALISE NV
メドトロニック
オステオ3d
レニショー
SLMソリューションズ・グループAG
スミス・アンド・ネフュー・ピーエルシー
ストラタシス
アルティメーカーBV
ジンマー・バイオメット・ホールディングス
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
整形外科用3Dプリント機器市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。
整形外科用3Dプリント機器市場の主な促進要因
整形外科用3Dプリント機器市場の成長を促進する主な要因の1つは、整形外科インプラント手術件数の増加である。世界中で、膝関節置換術、股関節置換術、肩関節置換術、脊椎インプラント、頭蓋顎顔面インプラントなどの整形外科インプラント手術の件数が増加している。また、人工股関節置換術、人工膝関節置換術に次いで、人工肩関節置換術は世界中で最も多く行われている人工関節置換術である。
さらに、肩関節形成術は、米国で最も急速に成長している関節形成術の分野である。さらに、米国における肩関節置換術の件数は、2010~2020年の間に2倍以上に増加した。そのため、複数の市場プレーヤーが整形外科用インプラントの需要増に対応するために3Dプリンティング技術を提供しており、これが予測期間中の市場成長を牽引している。
整形外科用3Dプリント機器の重要な市場動向
整形外科用3Dプリンティング機器市場の成長を形成する主な要因は、3Dバイオプリンティングの研究開発への注目の高まりである。3Dプリンティングの技術的進歩が進み、生体組織の合成の実現可能性が高まっている。さらに、3Dバイオプリンティングとしても知られるこのプロセスは、生体同一組織を作成する目的で、細胞、生物学的足場、成長因子を正確に積層することからなる。
さらに、プラスチックや金属を原材料とする他の3Dプリンターとは異なり、3Dバイオプリンターは、コンピューターが誘導するピペットを使って、バイオインクと呼ばれる生きた細胞を重ね合わせ、人工の生体組織を作る。さらに、3Dプリンターは膝の半月板、脊椎椎間板、その他の種類の軟骨や骨の作成にも使用されている。さらに、3Dバイオプリンティングは従来の再生法よりもいくつかの利点がある。したがって、こうした要因が予測期間中の市場成長を後押ししている。
整形外科用3Dプリント機器市場の主な課題
3Dプリント機器の偽造の脅威が高いことは、整形外科用3Dプリント機器市場の成長を妨げる主な課題の1つである。3Dプリンティングの主な欠点は、偽造や規格外の医療機器の製造、著作権侵害の問題である。また、同市場のプレーヤーが競合他社の設計図を入手した場合、前者は簡単に少し変更した独自のバージョンを製造することができる。そのため、元の著作権者は権利を行使することが難しくなる。
さらに、個人を追跡することが困難な場合、企業秘密が不正に開示または漏洩された場合、元の製造者は企業秘密の保護を失う可能性がある。そのため、競合他社が模倣品を作ることは容易である。したがって、このような要因は市場に悪影響を及ぼしている。したがって、予測期間中の市場成長の妨げになると予想される。
整形外科用3Dプリント機器市場の主要顧客リスト
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
セグメント概要
整形外科用3Dプリント機器市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2018年から2028年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
アプリケーションの展望
整形外科インプラント
手術計画
手術器具
タイプ展望
プラスチック
ナイロン
バイオマテリアル
その他
地域別展望
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
その他の地域
オーストラリア
アルゼンチン
ブラジル
この整形外科用3Dプリント機器市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028年にかけて整形外科用3Dプリント機器市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
整形外科用3Dプリント機器の市場規模および親市場を中心とした市場貢献の正確な推定
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
企業のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
整形外科用3Dプリント機器市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2023年の市場規模
3.4 市場展望: 2023年~2028年の予測
表14:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2023~2028年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2023〜2028年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 整形外科用3Dプリント機器の世界市場 2018年~2022年
表18:歴史的市場規模-整形外科用3Dプリント機器の世界市場2018~2022年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 用途別セグメント分析 2018 – 2022年
表19:歴史的市場規模 – 用途セグメント 2018 – 2022年 (百万ドル)
4.3 タイプ別セグメント分析 2018 – 2022年
表20:歴史的市場規模 – タイプセグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2018 – 2022年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2018 – 2022年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表-主要要因の影響 2023年と2028年
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2023年と2028年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場状況に関する図表 – 2023年と2028年のファイブフォース
6 用途別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:用途別データ表 – 2023年、2028年の市場シェア(%)
表31:用途別データ表-市場シェア2023年~2028年(%)
6.2 アプリケーション別比較
表 32: アプリケーション別比較表
表33:用途別比較データ表
6.3 整形外科用インプラント市場規模・予測 2023-2028
表34:整形外科用インプラントの市場規模および予測 2023-2028年 (百万ドル)
表35:整形外科インプラントに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測(百万ドル)
表 36: 整形外科インプラントに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 37: 整形外科インプラントに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
6.4 手術計画 – 市場規模および予測 2023-2028
表38:手術計画に関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39: 手術計画に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (百万ドル)
表40: 手術計画に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 41: 手術計画に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.5 手術器具 – 市場規模および予測 2023-2028
表42: 外科用器具に関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (百万ドル)
表43:手術器具のデータ表 – 2023-2028年市場規模・予測(百万ドル)
表 44: 外科用器具に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 45: 外科用器具に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.6 用途別市場機会
表46:用途別市場機会(百万ドル)
表47:用途別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 タイプ別市場区分
7.1 市場セグメント
表 48: タイプ別市場シェア 2023-2028 (%)
表49:タイプ別データ表-2023~2028年市場シェア(%)
7.2 タイプ別比較
表50:タイプ別比較表
表51:タイプ別比較データ表
7.3 プラスチック – 市場規模および予測 2023-2028
表52: プラスチックに関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: プラスチックに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 54: プラスチックのグラフ:前年比成長率 2023-2028 (%)
表 55: プラスチックのデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.4 ナイロン – 市場規模および予測 2023-2028
表 56: ナイロンに関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)
表 57: ナイロンに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 58: ナイロンに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 59: ナイロンに関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.5 バイオマテリアル – 市場規模および予測 2023-2028
表60: バイオマテリアルの市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)
表61:生体材料のデータ表 – 2023〜2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 62: バイオマテリアルに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表63:生体材料に関するデータ表 – 2023〜2028年の前年比成長率(%)
7.6 その他 – 市場規模および予測 2023-2028
表64: その他に関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 65: その他に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 66: その他に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 67: その他に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.7 タイプ別市場機会
表 68: タイプ別市場機会 (百万ドル)
表 69: タイプ別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表70:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 71: 地域別市場シェア 2023-2028 (%)
表 72: 地域別市場シェアに関するデータ表 2023-2028 (%)
9.2 地域別比較
表 73: 地域別比較表
表 74: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2023年~2028年の市場規模および予測
表75:北米の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)
表 76: 北米のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: 北米に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 78: 北米に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2023-2028
表 79: 欧州の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 80: 欧州の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)のデータ表
表 81: 欧州の対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 82: 欧州のデータ表 – 2023年~2028年の前年比成長率(%)
9.5 アジア – 市場規模および予測 2023-2028
表 83: アジア地域の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 84: アジアのデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: アジアに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 86: アジアに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の地域(ROW) – 市場規模および予測 2023-2028
表 87: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)に関するグラフ
表 88: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル) データ表
表 89: その他の地域(ROW)のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 90: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2023-2028
表 91: 米国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 92: 米国の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル) データ表
表 93: 米国に関するグラフ 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 94: 米国のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.8 ドイツ – 市場規模および予測 2023-2028
表 95: ドイツの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 96: ドイツのデータ表 – 市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 97: ドイツに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 98: ドイツに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国の市場規模および予測 2023-2028
表 99: 中国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表100:中国に関するデータ表-市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 101: 中国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 102: 中国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.10 イギリス – 市場規模および予測 2023-2028
表103: イギリスの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 104: イギリスのデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 105: イギリスのグラフ:前年比成長率 2023-2028 (%)
表 106: 英国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.11 カナダ – 市場規模および予測 2023-2028
表 107: カナダの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 108: カナダのデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 109: カナダに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 110: カナダに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.12 地域別市場機会
表 111: 地域別の市場機会(百万ドル)
表112: 地域別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
表113:2023年と2028年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 114: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの混乱
表115:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 116: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 117: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表118:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 3D Systems Corp.
表 119: 3D Systems Corp.
表 120: 3D Systems Corp.
表 121: 3D Systems Corp.
表 122: 3D Systems Corp.
表 123: 3D Systems Corp.
12.4 バイオメディカルモデリング社
表124: バイオメディカルモデリング – 概要
表125: バイオメディカルモデリング – 製品/サービス
表 126: バイオメディカルモデリング – 主要製品
12.5 ディメンション・インクス
表127: ディメンション・インクス. – 概要
表 128: ディメンション・インクス. – 製品/サービス
表 129: ディメンションインクス. – 主要製品
12.6 EOS GmbH
表 130: EOS GmbH – 概要
表 131: EOS GmbH – 製品・サービス
表 132: EOS GmbH – 主要製品
12.7 フォームラブズ・インク
表 133: Formlabs Inc.
表 134: Formlabs Inc.
表 135: Formlabs Inc.
表 136: Formlabs Inc.
12.8 ゼネラル・エレクトリック
表 137: ゼネラル・エレクトリック – 概要
表138: ゼネラルエレクトリック – 事業セグメント
表 139: ゼネラルエレクトリック – 主要ニュース
表 140: ゼネラル・エレクトリック(株) – 主要製品
表 141: ゼネラル・エレクトリック – 主要セグメント
12.9 ジョンソン・エンド・ジョンソン
表 142: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 概要
表143: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 事業セグメント
表 144: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 主要ニュース
表 145: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 主要製品
表 146: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 主要セグメント
12.10 マテリアライズ
表 147: MATERIALISE NV – 概要
表 148: MATERIALISE NV – 事業セグメント
表 149: MATERIALISE NV – 主要ニュース
表 150: MATERIALISE NV – 主要製品
表 151: MATERIALISE NV – セグメントフォーカス
12.11 メドトロニック
表 152: メドトロニック – 概要
表 153: メドトロニック – 事業セグメント
表 154: メドトロニック – 主要ニュース
表 155: メドトロニック – 主要製品
表 156: メドトロニック – セグメントフォーカス
12.12 オステオ3d
表 157: Osteo3d – 概要
表 158: Osteo3d – 製品/サービス
表 159: Osteo3d – 主要製品
12.13 レニショー
表 160: レニショー – 概要
表 161: レニショー – 事業セグメント
表 162: レニショー – 主要製品
表 163: レニショー – 主要セグメント
12.14 SLM Solutions Group AG
表 164: SLM Solutions Group AG – 概要
表 165: SLM Solutions Group AG – 事業セグメント
表 166: SLM Solutions Group AG – 主要製品
表 167: SLM Solutions Group AG – セグメントフォーカス
12.15 スミス・アンド・ネフュー plc
表 168: スミス・アンド・ネフュー plc – 概要
表 169: スミス・アンド・ネフュー plc – 事業セグメント
表 170: スミス・アンド・ネフュー plc – 主要ニュース
表 171: スミス・アンド・ネフュー plc – 主要製品
表 172: スミス・アンド・ネフュー plc – セグメントフォーカス
12.16 ストラタシス
表 173: ストラタシス – 概要
表 174: ストラタシス – 製品・サービス
表 175: ストラタシス – 主要ニュース
表 176: ストラタシス – 主要製品
12.17 ジンマー・バイオメット・ホールディングス
表 177: ジンマー・バイオメット・ホールディングス – 概要
表 178: ジンマー バイオメット ホールディングス – 事業セグメント
表 179: ジンマー バイオメット ホールディングス – 主要ニュース
表 180: ジンマー バイオメット ホールディングス – 主要製品
表 181: ジンマー バイオメット ホールディングス – セグメントフォーカス
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有と除外のチェックリスト
表 182: 除外項目チェックリスト
表 183: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 184: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 185: 調査方法
表 186: 市場サイジングに採用した検証技法
表 187: 情報源
13.5 略語一覧
表 188: 略語リスト