バイオリアクターの市場分析 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW) – 米国、カナダ、ドイツ、中国、インド – 2024-2028年の市場規模および予測

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バイオリアクター市場 2024-2028
バイオリアクター市場 規模は、2023年から2028年の間に年平均成長率6.99%で22.3億米ドル 成長すると推定される。

バイオリアクター市場のいくつかの企業は、市場で頭角を現すために、改良された機能と特定の製造基準を備えた付属品を提供している。加えて、これらの付属品により、市場プレーヤーは既存の消費者を維持し、新規顧客を獲得することができる。例えば、Infors社は、LabCIP、出口ガス分析、スピンフィルター、スーパーセーフサンプラーなどのバイオリアクター用アクセサリーを提供している。さらに、これらのアクセサリーはバイオリアクターにさらなる利点を提供し、バイオリアクターのメンテナンスを助ける。したがって、このような製品の提供は、見込み消費者を引き付けるのに役立ち、その結果、企業の売上増加と大量生産につながり、市場にプラスの影響を与えている。

Technavioは市場をエンドユーザー、タイプ、地域に区分している。

エンドユーザーセグメントは、バイオ製薬会社、研究機関、受託研究機関に分類される。
タイプは 自動と手動に分類される。
地域セグメントには 、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
当レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2018年から2022年までの過去データを検証している。

バイオリアクター市場のエンドユーザー、タイプ、地域別セグメント分析
エンドユーザー分析
バイオ製薬企業セグメントは予測期間中に大きな成長を遂げると推定される。世界中で慢性疾患の蔓延が拡大していることから、製薬企業やバイオテクノロジー企業では、高品質で規制適合性の高い医薬品や治療法を製造する必要性が高まっている。また、創薬プロセスでは、バイオリアクターを使用して臨床に関連する化合物のスクリーニングと開発が行われる。

バイオ製薬会社セグメントは最大セグメントであり、2018年には19億米ドルと評価された。さらに、バイオリアクターは培地や緩衝液の調製時、クロスフローろ過、ウイルスクリアランス、細胞採取、ウイルス不活性化で使用される。さらに、細胞の培養は制御された条件下でバイオリアクター内で行われるため、栄養培地の組成、溶存酸素の飽和度、pH、混合効率、細胞培養培地の温度を確認することができる。さらに、モノクローナル抗体、ワクチン、治療用タンパク質のバイオ製造において重要なステップである濾過工程において、バイオリアクターは粒子の除去を容易にし、最終充填時に滅菌グレードのフィルターを用いて無菌濾過を行い、それによってバイオバーデンを減少させる。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を牽引している。

タイプ分析
自動化
自動バイオリアクターセグメントは、微生物、哺乳類細胞、その他の生物学的実体の培養に使用される特殊装置と呼ぶことができる。さらに、自動バイオリアクターの需要増加は、主にバイオテクノロジー、医薬品、工業用微生物学の分野におけるいくつかの要因によって推進されている。さらに、バイオ医薬品業界は、治療用タンパク質、モノクローナル抗体、ワクチン、その他の生物製剤の生産にバイオリアクターを多用している。さらに、自動化されたバイオリアクターは、一貫性のある制御された生産工程を保証し、製品収率の向上と製品品質の改善につながる。したがって、このようなことがこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長の原動力となっている。

マニュアル
教育機関では、学生にバイオプロセス工学やバイオテクノロジーについて教えるため、手動式バイオリアクターの利用が増えている。さらに、学生がバイオリアクター操作の基本原理を理解するのに役立つ実践的なアプローチが提供されています。さらに、高度な柔軟性と適応性が要求される学術・研究現場では、このセグメントを好む傾向が強まっている。加えて、研究者は様々な細胞株、条件、実験セットアップで作業することが多く、手動操作のバイオリアクターはプロセスの制御性を高めている。 したがって、このようなことがこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を牽引している。

欧州は 予測期間中、世界市場の成長に29%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。

企業に大きな成長機会を提供しているもう一つの地域は北米である。北米市場の成長に大きく寄与している主な要因のひとつは、米国におけるヘルスケアの研究・検査への投資の高さである。加えて、米国やカナダなどの国々における強力な流通網や、バイオ医薬品企業の創薬・開発への注力の高まりが、北米におけるバイオリアクター市場の成長を後押ししている。

さらに、Danaher、Thermo Fisher Scientific、Merck KGaA、GE Healthcareなど多数の企業が存在するため、米国はこの地域の主要貢献国となっている。したがって、このような主要企業の存在は、サプライチェーンの効率的な管理を支援し、市場のエンドユーザーの間でバイオリアクターのタイムリーな入手につながり、その結果、バイオリアクターの採用率を高めている。したがって、このような要因が予測期間中の北米市場の成長を促進している。

COVIDリカバリー分析
2020年、COVID-19パンデミックの流行期間中、北米地域ではCOVID-19パンデミックの流行が拡大し、バイオリアクターの需要が増加したため、世界のバイオリアクター市場の成長は著しく高まった。しかし、2021年には大規模なワクチン接種活動が開始され、封鎖や渡航制限が解除されたため、バイオ医薬品・製薬業界における研究開発投資が増加した。このような要因が予測期間中の市場を牽引すると予想される。

バイオリアクター市場の主要プレーヤー
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も掲載しています:

オートメーテッド・エンジニアリング・サービス社:同社は、オートクレーブ可能な複数の独立したポリカーボネート製チャンバーで構成される3D灌流バイオリアクターなどのバイオリアクターを提供している。

バイオエンジニアリングAG
BPC Instruments AB
セルカルチャー株式会社合同会社
ダナハー社
株式会社ディステック
株式会社ドナルドソン
エッペンドルフSE
ゲティンゲAB
インフォースAG
ラムダCZ社
メルクKGaA
PBSバイオテック
ピエール・ゲラン SA
ザルトリウスAG
ソリダ・バイオテック
サーモフィッシャーサイエンティフィック社
ゼルヴェルク社
ゼータ
3Dバイオテック合同会社
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

バイオリアクター市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。

バイオリアクター市場の主な促進要因
バイオリアクター市場の成長を促進する主な要因の1つは、利害関係者間の協力関係の増加である。世界のバイオリアクター市場に関連したコラボレーションが世界中で増加しており、それが各地域の製品やサービスの需要に大きな影響を与えている。さらに、世界中のバイオリアクターメーカーが行っているコラボレーションのイニシアチブのほとんどは、お互いのUSPを活用することを目的としている。

さらに、こうした企業との提携の多くは、市場シェアを拡大し、世界のバイオリアクター市場の主要プレーヤーになることを目指し、強力な顧客基盤、技術、資金力、研究開発能力を確立することにつながっている。したがって、こうした要因は市場にプラスの影響を与えている。従って、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

バイオリアクターの重要な市場動向
バイオリアクター市場の成長を形成する主要因は、付加価値ソフトウェアサービスの利用可能性である。 同市場では複数の企業が、エンドユーザーに追加のソフトウェアやハードウェア製品を提供することで、より大きな市場シェアを獲得しようと懸命に努力している。例えば、SOLARIS BIOTECHNOLOGY社は、Leonardo data viewerを提供している。これは、培養のための培地やパラメーターを分析・最適化するためのソフトウェアであり、設計計画や試運転を行うためのソフトウェアでもある。

さらに、バイオリアクターに沿って使用され、データを開発し、培養プロセスを監視します。さらに、このインターフェースにより、ユーザーは発酵槽に含まれるソフトウェア機能を直感的に選択することができ、エンドユーザーのパソコンに無制限にインストールすることができます。さらに、24の独立した培養に使用でき、バイオリアクターで同時に実施することもできる。したがって、このような要因が予測期間中の市場成長を牽引している。

バイオリアクター市場の主な課題
再生医療のための幹細胞のバイオプロセスに関する倫理的な問題は、バイオリアクター市場の成長を妨げる重要な課題の一つである。 再生医療の主な目的は、幹細胞を用いて損傷した臓器や組織の構造と機能を回復させることである。加えて、再生医療に関連する倫理的問題をめぐって継続的な議論が行われている。

例えば、ヒト胚性幹細胞の研究への利用は、その倫理的問題につ いて、常に意思決定者や科学者たちを悩ませてきた。さらに、胚性幹細胞のクローニングや、細胞株を作製するための胚の破壊なども重要な問題である。さらに、安全性、科学的純度、研究目的でのヒト胚性幹細胞株の使用に関する同意の確保などが、この研究分野における大きな懸念となっている。したがって、こうした懸念は市場にマイナスの影響を与えている。そのため、予測期間中は市場の妨げになると予想される。

バイオリアクター市場の主要顧客
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

セグメント概要
バイオリアクター市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2018年から2028年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

エンドユーザーの展望
バイオ製薬会社
研究機関
受託研究機関
タイプ展望
自動
手動
地域別展望
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
その他の地域
オーストラリア
アルゼンチン
ブラジル

このバイオリアクター市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028年にかけてバイオリアクター市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心としたバイオリアクターの市場規模および市場貢献の正確な推定
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
企業のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
バイオリアクター市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
05: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場細分化チャート
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2023年の市場規模
3.4 市場展望: 2023年~2028年の予測
表14:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2023~2028年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2023〜2028年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 バイオリアクターの世界市場 2018年~2022年
表18:歴史的市場規模-バイオリアクターの世界市場2018年-2022年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 エンドユーザーセグメント分析 2018年~2022年
表19:歴史的市場規模 – エンドユーザーセグメント 2018年 – 2022年 (百万ドル)
4.3 タイプ別セグメント分析 2018 – 2022年
表20:歴史的市場規模 – タイプセグメント 2018 – 2022年 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2018 – 2022年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2018 – 2022年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表-主要要因の影響 2023年と2028年
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2023年と2028年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場状況に関する図表 – 2023年と2028年のファイブフォース
6 エンドユーザー別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:エンドユーザー別市場シェア2023年~2028年(%)グラフ
表31:エンドユーザーに関するデータ表-市場シェア2023年~2028年(%)
6.2 エンドユーザー別比較
表 32: エンドユーザー別比較表
表33:エンドユーザー別比較データ表
6.3 バイオ医薬品企業 – 市場規模および予測 2023-2028
表34: バイオ医薬品企業の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)
表35:バイオ医薬品企業のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表36: バイオ医薬品企業の対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表37:バイオ医薬品企業に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
6.4 研究機関 – 市場規模および予測 2023-2028
表38:研究機関に関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39:研究機関に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測(百万ドル)
表 40: 研究機関に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 41: 研究機関に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.5 受託研究機関 – 市場規模および予測 2023-2028
表42:受託研究機関に関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測(百万ドル)
表43:受託研究機関に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 44: 受託研究機関に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 45: 受託研究機関に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
6.6 エンドユーザー別の市場機会
表46:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
表47:エンドユーザー別の市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 タイプ別市場区分

7.1 市場セグメント
表 48: タイプ別市場シェア 2023-2028 (%)
表49:タイプ別データ表-2023~2028年市場シェア(%)
7.2 タイプ別比較
表50:タイプ別比較表
表51:タイプ別比較データ表
7.3 自動化:市場規模および予測 2023-2028
表52: 自動化に関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: 自動化に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測(百万ドル)
表 54: 自動化に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 55: 自動化に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.4 手動 – 市場規模および予測 2023-2028
表56: 手動に関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 57: 手動に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測(百万ドル)
表 58: 手動に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
59: 手動に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.5 タイプ別市場機会
表60:タイプ別市場機会(百万ドル)
表61:タイプ別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表62:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表63:2023-2028年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表64:地域別市場シェアに関するデータ表 2023-2028 (%)
9.2 地域別比較
表 65: 地域別比較表
表 66: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 市場規模および予測 2023-2028
表 67: 北米の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)
表68:北米のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 69: 北米に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 70: 北米に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2023-2028
表 71: 欧州の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 72: 欧州の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル) データ表
表 73: 欧州の対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 74: 欧州に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア – 市場規模および予測 2023-2028
表 75: アジアの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 76: アジアのデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: アジアに関する図表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 78: アジアに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の地域(ROW) – 市場規模および予測 2023-2028
表 79: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 80: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: その他の地域 (ROW)のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 82: その他の地域 (ROW)のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2023-2028
表 83: 米国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 84: 米国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)のデータ表
表 85: 米国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 86: 米国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.8 ドイツ – 市場規模および予測 2023-2028
表 87: ドイツの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 88: ドイツの市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル) データ表
表 89: ドイツの対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 90: ドイツに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.9 カナダ – 市場規模および予測 2023-2028
表 91: カナダの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 92: カナダに関するデータ表 – 市場規模および予測 2023-2028 (百万ドル)
表 93: カナダに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 94: カナダに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.10 中国 – 市場規模および予測 2023-2028
表 95: 中国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 96: 中国の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル) データ表
表 97: 中国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 98: 中国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.11 インド – 市場規模および予測 2023-2028
表 99: インドの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表100: インドのデータ表 – 市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 101: インドに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 102: インドに関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表103:地域別の市場機会(百万ドル)
表 104: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表105:2023年と2028年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表106:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 107: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 108: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 109: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表110:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 3D Biotek LLC
表111: 3D Biotek LLC – 概要
表112: 3D Biotek LLC – 製品/サービス
表 113: 3D Biotek LLC – 主な製品・サービス
12.4 Automated Engineering Services Inc.
表 114: オートメイテッド エンジニアリング サービス – 概要
表 115: Automated Engineering Services Inc.
表 116: オートメイテッド・エンジニアリング・サービス – 主要製品
12.5 バイオエンジニアリングAG
表 117: バイオエンジニアリングAG – 概要
表 118: Bioengineering AG – 製品・サービス
表119: Bioengineering AG – 主要製品
12.6 Cell Culture Co. LLC
表 120: セルカルチャー Co. LLC – 概要
表121:Cell Culture Co. LLC – 製品/サービス
表 122: セルカルチャー(株) LLC – 主要製品
12.7 Danaher Corp.
表 123: ダナハー – 概要
表 124: ダナハー – 事業セグメント
表 125: ダナハー – 主要ニュース
表 126: ダナハー – 主要製品
表127: Danaher Corp.
12.8 Distek Inc.
表 128: Distek Inc.
表 129: Distek Inc.
表 130: Distek Inc.
12.9 エッペンドルフSE
表131: Eppendorf SE – 概要
表 132: Eppendorf SE – 製品/サービス
表 133: エッペンドルフSE – 主要ニュース
表 134: エッペンドルフSE – 主要製品
12.10 Getinge AB
表 135: ゲティンゲAB – 概要
表 136: Getinge AB – 事業セグメント
表 137: Getinge AB – 主要ニュース
表 138: Getinge AB – 主要製品
表 139: Getinge AB – セグメントフォーカス
12.11 インフォースAG
表 140: Infors AG – 概要
表 141: Infors AG – 製品/サービス
表 142: Infors AG – 主要製品
12.12 LAMBDA CZ sro
表143: LAMBDA CZ sro – 概要
表 144: LAMBDA CZ sro – 製品/サービス
表 145: LAMBDA CZ sro – 主要製品
12.13 メルク KGaA
表 146: Merck KGaA – 概要
表 147: Merck KGaA – 事業セグメント
表 148: Merck KGaA – 主要ニュース
表 149: Merck KGaA – 主要製品
表 150: Merck KGaA – セグメントフォーカス
12.14 PBS Biotech Inc.
表 151: PBS バイオテック – 概要
表 152: PBS バイオテック – 製品・サービス
表 153: PBS Biotech Inc.
12.15 ピエール・ゲラン SA
表 154: Pierre Guerin SA – 概要
表 155: Pierre Guerin SA – 製品・サービス
表 156: Pierre Guerin SA – 主要製品
12.16 ザルトリウスAG
表 157: ザルトリウスAG – 概要
表 158: ザルトリウスAG – 事業セグメント
表 159: ザルトリウスAG – 主要ニュース
表 160: ザルトリウスAG – 主要製品
表 161: ザルトリウスAG – セグメントフォーカス
12.17 サーモフィッシャーサイエンティフィック社
表 162: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 概要
表 163: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 事業セグメント
表 164: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要ニュース
表 165: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要製品
表 166: サーモフィッシャーサイエンティフィック-セグメントフォーカス
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 167: 除外項目チェックリスト
表 168: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 169: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 170: 調査方法
表 171: 市場サイジングに採用した検証手法
表 172: 情報源
13.5 略語一覧
表173:略語一覧

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