幹細胞バンキング市場分析 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW) – 米国、カナダ、ドイツ、英国、中国 – 2024-2028年の市場規模および予測

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幹細胞バンキング市場 2024-2028
世界の幹細胞バンキング市場 規模は、2023年から2027年の間に年平均成長率11.65%で82.3億米ドル 成長 すると推定される。

主な調査結果
幹細胞バンク市場は 2018年から2023年まで歴史的に高水準を維持した。
市場は製品タイプ、種類、地域に区分される。
製品タイプ別では、成体幹細胞のサブセグメントが2018年に最大の収益を上げた。
市場の成長を後押ししている主な地域は、北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)である。

幹細胞バンキング市場:主な推進要因、動向、課題
弊社の調査員は、2023年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立つ。

幹細胞バンキング市場の主な促進要因
個別化医療に対する需要の高まりが市場成長を促進する主な要因である。 個別化医療は患者の特性、ニーズ、嗜好に基づいた治療を提供することができる。そのため、研究機関は間葉系幹細胞を用いた個別化治療の開発方法を幅広く模索している。間葉系幹細胞の利点には、免疫拒絶反応のリスクが低いこと、胚性幹細胞を必要としないこと、抗拒絶反応薬の必要性が低いこと、移植片拒絶反応のリスクが低いこと、移植片対宿主病(GvHD)を発症する可能性が低いことなどがある。

さらに、骨髄の血管領域に存在する間葉系幹細胞(MSC)は、造血幹細胞(HSC)の細胞支持体としての役割を果たしている。さらに、MSCは造血幹細胞移植(HSCT)や炎症性疾患および自己免疫疾患の治療に有益な免疫抑制特性も有している。したがって、造血幹細胞移植の際にMSCを使用すると、GvDHを低下させることにより造血幹細胞の生着率が向上する。従って、このような要因が予測期間中の市場の成長を促進するだろう。

幹細胞バンキング市場の主要動向
再生医療への注目の高まりは、市場成長を形作る主要なトレンドである。 再生医療は、医療界における流行語として発展している。人体には自己治癒力があるため、再生療法は希少疾患を効果的に治療する可能性を秘めている。再生医療とは、損傷したり病気になったりした細胞、臓器、組織を再生、修復、置換する方法である。幹細胞療法や多血小板血漿(PRP)療法などが含まれる。

加えて、これらの治療法をめぐる研究は日々増加している。幹細胞は細胞間のコミュニケーションを強化し、細胞全体の健康に不可欠である。このように、再生治療のトレンドの高まりは幹細胞バンクの需要を促進し、それによって予測期間中の世界の幹細胞バンク市場の成長を促進する。

幹細胞バンキング市場の主な課題
科学者や政策立案者は、幹 細胞開発における倫理的問題に遭遇する。いくつかの問題には、胚性幹細胞のクローン作製や、 細胞株作製のための細胞源の破壊が含まれる。安全性、科学的純度、ヒト胚性幹細胞株を研究目的で使用する際の同意に関する問題は、常に大きな懸念事項となっている。 遺伝子情報の二次利用に関する連邦法や州の政策は、特に遺伝子治療の市場規模が最大の米国などでは、非常に不規則である。

さらに、幹細胞提供の障害となる不確実性を軽減するために、幹細胞の収集と使用に関する適切なインフラと推奨事項が確立されるべきである。幹細胞提供の不足は治療の進歩を妨げ、幹細胞保存の必要性に悪影響を及ぼし、結果として予測期間中の世界の幹細胞バンク市場の成長を阻害する。

幹細胞バンキング市場のセグメンテーション
製品タイプ には、成体幹細胞、臍帯血幹細胞、胚性幹細胞が含まれる。タイプ 別セグメントには、民間と公的が含まれる。地域 セグメントには、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。

製品タイプ別セグメント
成体幹細胞は 、心臓、脳、腎臓などの発達した組織に存在し、細胞分裂を通じて成熟し、損傷した組織を修復する。成体幹細胞は幼児、小児、成人に多く存在する。成体幹細胞バンキング分野は、人体内でこれらの細胞を容易に入手できることから、市場をリードしている。

成人幹細胞セグメントは 2018年に40.8億米ドルと評価された。 さらに、HLAタイピングは、骨髄または血液移植の前に患者とドナーを適合させるために使用される。さらに、ドナー細胞がレシピエントの免疫系に悪影響を及ぼし、HLA不適合に起因する自己免疫疾患を引き起こす可能性があるため、成人幹細胞移植の際にも重要である。しかし、容易な抽出手順とこれらの細胞の膨大な入手可能性は、成体幹細胞バンキングへの需要を支え、このセグメントの成長を確実なものにすると思われ、それによって予測期間中の世界の幹細胞バンキング市場の成長を促進するだろう。

北米は 予測期間中、世界市場の成長に41%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明しています。

北米は、最先端の技術支援と、幹細胞の保管・処理サービスを提供し、幹細胞を癌などの疾患の治療法開発に利用する老舗企業の存在感が高まっていることから、世界の幹細胞バンキング市場において最大の売上貢献国となっている。

さらに、米国とカナダは、医療制度が発達しているため、幹細胞バンクのようなバイオテクノロジー・ソリューションを提供するプレーヤーが市場に参入しやすいといったいくつかの要因から、この地域で最も高い収益をあげている。さらに、幹細胞治療による個別化された医薬品には、将来の個人の健康に不可欠な多くの利点がある。したがって、このような要因が幹細胞バンキングへの需要を押し上げ、予測期間中の地域別幹細胞バンキング市場を牽引することになる。

幹細胞バンキング市場の主要企業
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

コードライフ・グループ社: 同社は幹細胞バンクを提供しており、親は臍帯血に含まれる子供の幹細胞を保存し、生命を脅かす様々な疾患の治療に使用することができる。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれている:

AMSバイオテクノロジー・ヨーロッパ社
セルセーブ・アラビアFZ LLC
コードヴィダ
クライオセル・インターナショナル
クライオ・ステムセル
クライオビバ・バイオテック社
富士フイルム株式会社
グローバル・コード・ブラッド・コーポレーション
キッズクリニック
ライフセル・インターナショナル社
株式会社メディポスト株式会社メディポスト
ニューイングランド臍帯血バンク
パーキンエルマー社
プラス・セラピューティクス社
リーラブズ社
再生医療サービス株式会社
スマートセルズ・インターナショナル
ステムサイト・インディア・セラピューティクス社
ヴィータ34インターナショナルAG
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

この幹細胞バンキング市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、親市場に対する注目市場の貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場産業の成長
市場競争状況の徹底分析と各社の詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 製品タイプ別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長の増分に関する図表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2023年の市場規模
3.4 市場展望: 2023年~2028年の予測
表14:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するグラフ(10億ドル)
表15:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するデータ表(単位:億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2023~2028年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2023~2028年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 世界の幹細胞バンク市場 2018年~2022年
表18:歴史的市場規模-世界の幹細胞バンク市場2018年~2022年に関するデータ表(億ドル)
4.2 製品タイプ別セグメント分析 2018年~2022年
表19:歴史的市場規模-製品タイプセグメント 2018年~2022年 (億ドル)
4.3 タイプ別セグメント分析 2018年~2022年
表20:歴史的市場規模 – タイプセグメント 2018 – 2022 (億ドル)
4.4 地域セグメント分析 2018 – 2022年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2018年~2022年 (億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2018 – 2022年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2018 – 2022 (億ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表-主要要因の影響 2023年と2028年
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2023年と2028年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場状況に関する図表 – 2023年と2028年のファイブフォース
6 製品タイプ別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:製品タイプ別市場シェア2023年・2028年(%)グラフ
表31:製品タイプ別データ表-市場シェア2023年~2028年(%)
6.2 製品タイプ別比較
表 32: 製品タイプ別比較表
表33:製品タイプ別比較データ表
6.3 成体幹細胞 – 市場規模および予測 2023-2028
表34:成体幹細胞の市場規模および予測2023-2028年に関する図表(10億ドル)
表35:成体幹細胞に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測(億ドル)
表36:成人幹細胞に関するグラフ-2023~2028年の前年比成長率(%)
表37: 成体幹細胞に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
6.4 臍帯血幹細胞 – 市場規模および予測 2023-2028
表38:臍帯血幹細胞に関するグラフ-2023~2028年の市場規模および予測(10億ドル)
表39:臍帯血幹細胞の市場規模・予測 2023-2028年に関するデータ表(単位:億ドル)
表40:臍帯血幹細胞に関するグラフ-2023~2028年の前年比成長率(%)
表41:臍帯血幹細胞に関するデータ表-2023~2028年の前年比成長率(%)
6.5 胚性幹細胞 – 市場規模および予測 2023-2028
表42:胚性幹細胞に関するグラフ-2023~2028年の市場規模および予測(10億ドル)
表43:胚性幹細胞に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(億ドル)
表44:胚性幹細胞に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表45:胚性幹細胞に関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
6.6 製品タイプ別の市場機会
表46:製品タイプ別市場機会(億ドル)
表47:製品タイプ別市場機会に関するデータ表(10億ドル)
7 タイプ別市場区分

7.1 市場セグメント
表 48: タイプ別市場シェア 2023-2028 (%)
表49:タイプ別データ表-2023-2028年市場シェア(%)
7.2 タイプ別比較
表50:タイプ別比較表
表51:タイプ別比較データ表
7.3 プライベート – 市場規模および予測 2023-2028
表52: プライベート – 2023-2028年の市場規模および予測 (億ドル)
表 53: プライベートに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 54: プライベートに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 55: プライベートに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
7.4 公共 – 市場規模および予測 2023-2028
表 56: 公共の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 57: 公共の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)に関するデータ表
表 58: 公共向けに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表59:公共に関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
7.5 タイプ別市場機会
表60:タイプ別市場機会(10億ドル)
表 61: タイプ別市場機会に関するデータ表 ($ billion)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表62:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表63:2023-2028年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表64:地域別市場シェアに関するデータ表 2023-2028 (%)
9.2 地域別比較
表 65: 地域別比較表
表 66: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 市場規模および予測 2023-2028
表 67: 北米の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル)
表68:北米のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 69: 北米に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 70: 北米に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2023-2028
表 71: 欧州の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 72: 欧州の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 73: 欧州の対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 74: 欧州に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
9.5 アジア – 市場規模および予測 2023-2028
表 75: アジアの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 76: アジアの市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 77: アジアに関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 78: アジアに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の地域(ROW) – 市場規模および予測 2023-2028
表 79: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 80: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 81: その他の地域 (ROW)のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 82: その他の地域 (ROW)のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2023-2028
表 83: 米国の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表84: 米国の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 85: 米国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 86: 米国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.8 カナダ – 市場規模および予測 2023-2028
表 87: カナダの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 88: カナダに関するデータ表 – 市場規模および予測 2023-2028 (億ドル)
表 89: カナダのグラフ:前年比成長率 2023-2028 (%)
表 90: カナダに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.9 ドイツ – 市場規模および予測 2023-2028
表 91: ドイツの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)に関するグラフ
表 92: ドイツに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 93: ドイツの対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 94: ドイツに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.10 イギリス – 市場規模および予測 2023-2028
表 95: イギリスの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 96: イギリスの市場規模・予測 2023年~2028年 (億ドル) データ表
表 97: イギリスの対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 98: イギリスのデータ表 – 2023年~2028年の前年比成長率(%)
9.11 中国の市場規模および予測 2023-2028
表 99: 中国の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表100: 中国のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 101: 中国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 102: 中国に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表103: 地域別の市場機会(10億ドル)
表 104: 地域別市場機会に関するデータ表($ 10 billion)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表105:2023年と2028年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表106:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 107: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 108: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 109: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表110:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 コードライフ・グループ
表 111: コードライフ・グループ – 概要
表112: Cordlife Group Ltd. – 事業セグメント
表 113: コードライフ・グループ – 主要製品
表 114: コードライフ・グループ – セグメントフォーカス
12.4 コードヴィダ
表 115: CordVida – 概要
表 116: コードヴィダ – 製品/サービス
表 117: CordVida – 主要製品
12.5 クライオセル・インターナショナル
表 118: Cryo Cell International Inc.
表119: Cryo Cell International Inc.
表 120: クライオセル・インターナショナル – 主要製品
表121: Cryo Cell International Inc.
12.6 クライオ・ステムセル
表 122: Cryo Stemcell – 概要
表 123: Cryo Stemcell – 製品/サービス
表 124: Cryo Stemcell – 主要製品
12.7 Cryoviva Biotech Pvt.
表 125: Cryoviva Biotech Pvt. – 概要
表 126: Cryoviva Biotech Pvt. – 製品・サービス
表127: Cryoviva Biotech Pvt. – 主要製品
12.8 富士フイルム(株)
表 128: 富士フイルム株式会社 – 概要
表 129: 富士フイルム(株) – 事業セグメント
表 130: 富士フイルム 主要ニュース
表131: 富士フイルム(株) – 主要製品
表 132: 富士フイルム(株) – セグメントのフォーカス
12.9 グローバル・コードブラッド・コーポレーション
表 133: グローバル臍帯血株式会社 – 概要
表 134: グローバル臍帯血(株) – 製品・サービス
表 135: Global Cord Blood Corp.
12.10 Kids Clinic India Pvt.
表 136: キッズ・クリニック・インディア – 概要
表 137: キッズクリニック – 製品・サービス
表138: キッズクリニック インド社 – 主要製品
12.11 LifeCell International Pvt.
表139: LifeCell International Pvt. – 概要
表 140: LifeCell International Pvt. – 製品・サービス
表 141: LifeCell International Pvt. – 主要製品
12.12 パーキンエルマー社
表 142: パーキンエルマー – 概要
表143: パーキンエルマー – 事業セグメント
表 144: PerkinElmer Inc.
表 145: PerkinElmer Inc.
表 146: PerkinElmer Inc.
12.13 Plus Therapeutics Inc.
表 147: Plus Therapeutics Inc.
表 148: プラス・セラピューティクス社 – 製品・サービス
表 149: Plus Therapeutics Inc.
12.14 ReeLabs Pvt.
表 150: ReeLabs Pvt. – 概要
表 151: ReeLabs Pvt. – 製品・サービス
表 152: ReeLabs Pvt. – 主要製品
12.15 Regenerative Medical Services Pvt.
表 153: リジェネレイティブ・メディカル・サービス Pvt. – 概要
表 154: リジェネレイティブ・メディカル・サービス Pvt. – 製品・サービス
表 155: 再生医療サービス Pvt. – 主要製品
12.16 スマートセルズ・インターナショナル
表 156: スマートセルズ・インターナショナル – 概要
表 157: スマートセルズ・インターナショナル – 製品・サービス
表 158: スマートセルズ・インターナショナル – 主要製品
12.17 StemCyte India Therapeutics Pvt.
表 159: StemCyte India Therapeutics Pvt. – 概要
表 160: StemCyte India Therapeutics Pvt. – 製品・サービス
表 161: StemCyte India Therapeutics Pvt. – 主要製品
13 付録

13.1 レポートのスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 162: 除外項目チェックリスト
表 163: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 164: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 165: 調査方法
表 166: 市場サイジングに採用した検証技法
表 167: 情報源
13.5 略語一覧
表 168: 略語リスト

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