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ビタミンCサプリメント市場 2024-2028
ビタミンCサプリメント市場規模は、2023年から2028年にかけて年平均成長率7.66%で加速し、38.5億米ドル 成長すると推定される。
主な調査結果
ビタミンCサプリメント市場は 2018年から2023年まで歴史的に高水準を維持した。
市場は流通チャネル、製品タイプ、地域に区分される。
2018年に最大の収益を上げたのは、流通チャネル・セグメント下のオフライン・ サブ・セグメントだった。
市場の成長を後押ししている主な地域は、北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)である。
ビタミンCサプリメント市場:主な推進要因、動向、課題
弊社の調査員は、2023年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争優位性を獲得するためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立つ。
主なビタミンCサプリメント市場促進要因
ビタミンC欠乏症の増加が市場成長の主な要因である。 消費者は、健康的なライフスタイルを設計する上で食品やビタミンサプリメントが果たす役割の大きさに気づいている。幅広い健康効果を得るために、サプリメント製品を取り入れる傾向が強まっている。病気の発症を予防するビタミンサプリメントの利点に対する意識の高まりが、世界のビタミンCサプリメント市場の成長を後押ししている。
さらに、多忙な仕事のスケジュールの中でライフスタイルが変化し、消費者は適切な健康を維持し、必要な栄養素を摂取することが難しくなっている。ビタミンCの欠乏は免疫力の低下につながり、壊血病のような病気を引き起こすが、これは消費者の間で増加している。壊血病の患者数の増加はビタミンCサプリメントの需要を増加させ、予測期間中の市場の成長を促進するだろう。
ビタミンCサプリメントの主要市場動向
各社が採用する事業戦略は、市場成長を形成する主要なトレンド である。 市場プレーヤーは、流通チャネルを改善し、製品ポートフォリオをアップグレードするために、M&Aや流通業者との提携・協業など、多様な事業戦略を選択している。例えば、2020年11月、バイエルAGはCare/ofへの投資完了を発表し、個人所有の消費者向け栄養直販企業の過半数を所有することになった。
さらに、care/ofは個人に合わせたビタミンを提供する定期購入サービスで、消費者が自分のニーズに合わせた栄養補助食品を摂取する日課を確立するのに役立つ。したがって、ベンダーが採用するビジネス戦略は、予測期間中の世界のビタミンCサプリメント市場の成長を促進すると予想される。
ビタミンCサプリメント市場の主な課題
偽造サプリメントの脅威は、市場成長に影響を与える課題である。 偽造とは、非正規製品のブランド化と販売を意味し、ビタミンCサプリメントの純正市場プレーヤーにとっての主要な課題を意味する。偽造ビタミンCサプリメントは、低コストの非標準材料を使って製造され、規制当局による試験や承認を受けていない。従って、人間の消費には適さない。消費者の多くは、純正品と偽造品の区別がつかず、価格の安さから偽造品を購入してしまう。
さらに、多くの国の規制当局は、栄養補助食品の偽造販売を数件確認し、そのような製品の使用を禁止している。しかし、厳しい規制や罰則を設けても、こうした偽造サプリメントの製造を完全に防ぐことはできず、特に発展途上国では、こうした製品の供給が絶えることなく続いている。従って、偽造サプリメントの脅威は、予測期間中のビタミンCサプリメント世界市場の成長をマイナスに妨げると予想される。
ビタミンCサプリメント市場セグメント
流通チャネル・セグメント
世界のビタミンCサプリメント市場の オフライン 流通セグメントには、スーパーマーケットやハイパーマーケット、ディスカウントストア、コンビニエンスストア、個人商店、薬局などが含まれる。オフライン流通チャネルは、小売店数の増加により成長が見込まれている。市場プレーヤーは地理的プレゼンス拡大に注力している。
オフライン部門は 2018年に39億米ドルと評価された。 Walmart Inc.(ウォルマート)、Costco Wholesale Corp.(コストコ)、The Kroger Co.(クローガー)などの大規模小売店と提携している。これらの店舗の幅広い存在感と人気は、ビタミンCサプリメントの採用を増加させると予想される。スーパーマーケットやハイパーマーケット・チェーンは店舗数の増加に注力している。したがって、このような要因が予測期間中の世界のビタミンCサプリメント市場の成長を促進すると予想される。
北米は 予測期間中、世界市場の成長に36%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明しています。
北米におけるビタミンC市場の主要国は米国とカナダである。主要市場プレイヤーの強い存在感、健康補助食品に対する需要の高まり、新製品の発売、可処分所得の増加が、この地域におけるビタミンCサプリメント市場の成長を促進すると期待されている。
さらに、同地域の主要市場プレイヤーは、自社製品の売上を拡大するために、ウォルマートやアマゾンなどのオンライン販売チャネルとの提携などの戦略を採用している。同地域では、オンラインユーザーの増加と、ビタミンサプリメント製品の確立された流通経路の存在が、予測期間中の同地域のビタミンCサプリメント市場の成長を促進すると予想される。
ビタミンCサプリメント市場の主要企業
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
アボット・ラボラトリーズ 同社はビタミンCサプリメント「アボット・リムシー・ビタミンC」を提供している。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれている:
アムウェイ社
バイエル
株式会社ドクターズベスト
ガーデン・オブ・ライフ合同会社
ジャロウ・フォーミュラス社
キッコーマン
Koninklijke DSM NV
ライフ・エクステンション財団 バイヤーズクラブ
ネスレSA
ノボテック・ニュートラシューティカルズ社
ナウヘルスグループ
大塚製薬株式会社大塚製薬株式会社
ファイザー
スワンソン・ヘルス・プロダクツ社
クロロックス社
プロクター・アンド・ギャンブル社
ソーンヘルステック社
ビバ・ナチュラルズ社
カールソン・ラボラトリーズ
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
このビタミンCサプリメント市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、親市場に対する注目市場の貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場産業の成長
市場競争状況の徹底分析と各社の詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 流通チャネル別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 製品タイプ別市場細分化チャート
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2023年の市場規模
3.4 市場展望: 2023年~2028年の予測
表14:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するグラフ(10億ドル)
表15:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するデータ表(単位:億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2023~2028年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2023~2028年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 ビタミンCサプリメントの世界市場 2018年~2022年
表18:歴史的市場規模-ビタミンCサプリメントの世界市場2018年~2022年に関するデータ表(億ドル)
4.2 流通チャネルセグメント分析 2018 – 2022年
表19:歴史的市場規模 – 流通チャネルセグメント 2018年~2022年 (億ドル)
4.3 製品タイプ別セグメント分析 2018 – 2022年
表20:歴史的市場規模-製品タイプセグメント 2018年~2022年 (億ドル)
4.4 2018年~2022年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2018年~2022年 (10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2018 – 2022年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2018年~2022年(10億ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表-主要要因の影響 2023年と2028年
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2023年と2028年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場状況に関する図表 – 2023年と2028年のファイブフォース
6 流通チャネル別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:流通チャネル別市場シェア2023~2028年(%)グラフ
表31:流通チャネルに関するデータ表-市場シェア2023年~2028年(%)
6.2 流通チャネル別比較
表 32: 流通チャネル別比較表
表33:流通チャネル別比較データ表
6.3 オフライン市場:市場規模推移と予測 2023-2028
表34:オフライン市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル)
表35:オフラインに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 36: オフラインに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 37: オフラインに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率(%)
6.4 オンライン – 市場規模および予測 2023-2028
表38: オンラインに関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
表39: オンラインに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 40: オンラインに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 41: オンラインに関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.5 流通チャネル別の市場機会
表42: 流通チャネル別の市場機会 (10億ドル)
表43:流通チャネル別の市場機会に関するデータ表(10億ドル)
7 製品タイプ別市場区分
7.1 市場セグメント
表44: 製品タイプ別市場シェア2023-2028年に関するグラフ(%)
表45:製品タイプ別データ表-2023-2028年市場シェア(%)
7.2 製品タイプ別比較
表 46: 製品タイプ別比較表
表47:製品タイプ別比較データ表
7.3 タブレット:市場規模推移と予測 2023-2028
表 48: タブレット端末の市場規模と予測 2023-2028 (億ドル)
表49:タブレットに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (億ドル)
表50: タブレットに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表51: タブレットに関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
7.4 カプセル – 市場規模および予測 2023-2028
表 52: カプセルの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 53: カプセルのデータ表 – 2023-2028年市場規模・予測(億ドル)
表 54: カプセルの対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 55: カプセルに関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
7.5 グミ – 市場規模および予測 2023-2028
表56:グミの市場規模・予測 2023年~2028年 (億ドル)
表57:グミのデータ表 – 2023年~2028年市場規模・予測(億ドル)
表58:グミに関するグラフ-2023年~2028年の前年比成長率(%)
表59:グミに関するデータ表 – 2023年~2028年の前年比成長率(%)
7.6 その他 – 市場規模および予測 2023-2028
表60:その他に関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測(億ドル)
表61: その他に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 62: その他に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 63: その他に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.7 製品タイプ別市場機会
表64:製品タイプ別市場機会(億ドル)
表 65: 製品タイプ別市場機会に関するデータ表($ billion)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表66:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 67: 地域別市場シェア 2023-2028 (%)に関する図表
表68:地域別市場シェアに関するデータ表 2023-2028 (%)
9.2 地域別比較
表 69: 地域別比較表
表 70: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 市場規模および予測 2023-2028
表 71: 北米の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル)
表 72: 北米のデータ表 – 2023年~2028年市場規模・予測 (億ドル)
表 73: 北米に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 74: 北米に関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2023-2028
表 75: 欧州の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 76: 欧州の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 77: 欧州の対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 78: 欧州に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア – 市場規模および予測 2023-2028
表 79: アジア地域の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 80: アジアのデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 81: アジアに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 82: アジアに関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
9.6 その他の地域(ROW) – 市場規模および予測 2023-2028
表 83: その他の地域(ROW)の市場規模および予測 2023-2028 (億ドル)
表 84: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 85: その他の地域 (ROW)のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 86: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2023-2028
表87:米国の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)に関するグラフ
表 88: 米国の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 89: 米国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 90: 米国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.8 ドイツ – 市場規模および予測 2023-2028
表 91: ドイツの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)に関するグラフ
表 92: ドイツの市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 93: ドイツの対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 94: ドイツに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国の市場規模および予測 2023-2028
表 95: 中国の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 96: 中国の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 97: 中国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 98: 中国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.10 イギリス – 市場規模および予測 2023-2028
表 99: イギリスの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表100: イギリスのデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 101: 英国に関するグラフ – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
表 102: イギリスのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.11 カナダ – 市場規模および予測 2023-2028
表103: カナダの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 104: カナダのデータ表 – 市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 105: カナダのグラフ:前年比成長率 2023-2028 (%)
表 106: カナダに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.12 地域別の市場機会
表 107: 地域別の市場機会(10億ドル)
表 108: 地域別の市場機会に関するデータ表(10億ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表109:2023年と2028年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表110:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 111: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表112:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 113: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 114: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アボット・ラボラトリーズ
表 115: アボット・ラボラトリーズ – 概要
表 116: アボット・ラボラトリーズ – 事業セグメント
表 117: アボット ラボラトリーズ – 主要ニュース
表 118: Abbott Laboratories – 主要製品
表119: アボット・ラボラトリーズ – 事業セグメント
12.4 アムウェイ
表 120: アムウェイ – 概要
表 121: アムウェイ – 製品・サービス
表 122: アムウェイ社 – 主要製品
12.5 バイエル
表 123: バイエル薬品 – 概要
表 124: Bayer AG – 事業セグメント
表 125: Bayer AG – 主要ニュース
表 126: バイエル薬品 – 主要製品
表127: バイエルAG – セグメントフォーカス
12.6 ガーデンオブライフLLC
表 128: ガーデンオブライフLLC – 概要
表 129: ガーデン・オブ・ライフ LLC – 製品・サービス
表 130: ガーデンオブライフLLC – 主要製品
12.7 Jarrow Formulas Inc.
表131: Jarrow Formulas Inc.
表 132: Jarrow Formulas Inc.
表 133: Jarrow Formulas Inc.
12.8 キッコーマン
表 134: キッコーマン – 概要
表 135: キッコーマン – 事業セグメント
表 136: キッコーマン – 主要製品
表 137: キッコーマン – 主要セグメント
12.9 Koninklijke DSM NV
表 138: Koninklijke DSM NV – 概要
表 139: Koninklijke DSM NV – 事業セグメント
表 140: Koninklijke DSM NV – 主要ニュース
表 141: Koninklijke DSM NV – 主要製品
表 142: Koninklijke DSM NV – セグメントフォーカス
12.10 ネスレSA
表143: Nestle SA – 概要
表 144: Nestle SA – 事業セグメント
表 145: Nestle SA – 主要ニュース
表 146: Nestle SA – 主要製品
表 147: Nestle SA – セグメントフォーカス
12.11 ノボテック ニュートラシューティカルズ Inc.
表 148: ノボテック・ニュートラシューティカルズ – 概要
表 149: ノボテック ニュートラシューティカルズ – 製品・サービス
表 150: ノボテック・ニュートラシューティカルズ – 主要製品
12.12 NOW Health Group Inc.
表 151: ナウヘルスグループ – 概要
表 152: NOW Health Group Inc.
表 153: NOW Health Group Inc.
12.13 大塚製薬 大塚製薬株式会社
表 154: 大塚製薬株式会社 大塚製薬株式会社 – 概要
表 155: 大塚製薬 大塚製薬株式会社 – 製品・サービス
表 156: 大塚製薬株式会社 大塚製薬株式会社 – 主要製品
12.14 ファイザー株式会社
表 157: ファイザー株式会社 – 概要
表 158: ファイザー – 製品・サービス
表 159: ファイザー – 主要ニュース
表 160: ファイザー – 主要製品
12.15 Swanson Health Products Inc.
表 161: スワンソン・ヘルス・プロダクツ – 概要
表 162: Swanson Health Products Inc.
表 163: Swanson Health Products Inc.
12.16 プロクター・アンド・ギャンブル社 – 概要
表 164: ザ・プロクター・アンド・ギャンブル – 概要
表 165: ザ・プロクター・アンド・ギャンブル – 事業セグメント
表 166: ザ・プロクター・アンド・ギャンブル – 主要ニュース
表 167: ザ・プロクター・アンド・ギャンブル – 主要製品
表 168: ザ・プロクター・アンド・ギャンブル – セグメントフォーカス
12.17 ソーンヘルステック(株)
表 169: ソーンヘルステック – 概要
表 170: Thorne HealthTech Inc.
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有項目と除外項目のチェックリスト
表171:除外項目チェックリスト
表 172: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルの通貨換算レート
表 173: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 174: 調査方法
表 175: 市場サイジングに採用した検証技法
表176:情報源
13.5 略語一覧
表 177: 略語一覧