コンパニオンアニマル・スペシャルティ医薬品市場分析 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW) – 米国、ドイツ、英国、中国、日本 – 2024年-2028年の市場規模および予測

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コンパニオンアニマル・スペシャルティ医薬品市場 2024-2028
コンパニオンアニマル・スペシャリティ医薬品の市場規模は、2023年から2028年にかけて年平均成長率6.68%で加速し、45.5億米ドル 成長すると推定される。

主な調査結果
コンパニオンアニマル・スペシャリティ医薬品市場は 、2018年から2023年まで歴史的に高水準を維持した。
市場は流通チャネル、製品、地域に区分される。
流通チャネルセグメントの動物病院サブセグメントが2018年に最大の収益を上げた。
市場の成長を後押ししている主な地域は、北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)である。

コンパニオンアニマルスペシャルティ医薬品市場:主な推進要因、動向、課題
弊社の調査員は、2023年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争優位性を獲得するためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立つ。

コンパニオンアニマル・スペシャリティドラッグ市場の牽引役
コンパニオンアニマル・スペシャルティ医薬品を牽引する重要な要因の一つは、コンパニオンアニマル人口の高齢化である。コンパニオンアニマルの飼い主が、老化を抑制するために適切な栄養を与えたいと望むようになり、世界中で高齢のコンパニオンアニマル人口が増加している。その結果、コンパニオンアニマル用の健康食品の需要を煽っている。

さらに、犬のエネルギー必要量は、代謝速度の関係から、年齢とともに減少する。さらに、コンパニオンアニマルは年齢とともにタンパク質の必要量や脂肪の利用率が変化するため、必要な食事量も変化する。 さらに、成長期の犬をサポートするためのミネラルやビタミンの必要量は、シニア犬には十分である。したがって、このような要因は市場にプラスの影響を与えている。したがって、予測期間中、市場の成長を促進すると予想される。

コンパニオンアニマル・スペシャリティ医薬品の主要市場動向
コンパニオンアニマル・スペシャリティ医薬品市場の成長を形成する主な要因は、コンパニオンアニマルの肥満の増加である。コンパニオンアニマルの間で肥満の発生率が増加している。肥満の増加をもたらす主な要因の一つは、不健康な食習慣です。その他にもいくつかの要因がペットの体重を左右しています。

さらに、その中でも特に重要なのが運動である。さらに、複数の獣医師が、猫、特に室内飼いの猫には、毎日少なくとも40分の遊び時間が必要だと勧めている。例えば、成犬の場合、推奨される遊び時間は約1時間である。したがって、食事と運動のバランスは、動物においても人間と同じように重要であり、市場にプラスの影響を与えている。したがって、このような要因が予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

コンパニオンアニマル・スペシャルティ医薬品市場の主な課題
コンパニオンアニマル・スペシャリティ医薬品の特許失効は、コンパニオンアニマル・スペシャリティ医薬品市場の成長を妨げる重要な課題の一つである。コンパニオンアニマル・スペシャリティ・ドラッグのいくつかは、今後数年で特許が切れると予想されています。加えて、特許切れによる価格の下落は、コンパニオンアニマル向け特殊医薬品の世界市場にマイナスの影響を与えるでしょう。

さらに、動物用医薬品の承認プロセスはヒト用医薬品よりもはるかに厳しく、その結果、動物用医薬品の承認率は低くなっている。そのため、上記の特許失効率の高さに対する懸念がさらに悪化している。したがって、このような要因が予測期間中の市場成長を妨げている。

コンパニオンアニマル・スペシャルティ医薬品市場のセグメンテーション
流通チャネルは、動物病院、ペットケアクリニック、薬局に分類される。製品セグメントは、ワクチン、抗生物質、寄生虫駆除剤、飼料添加物、その他に分類される。地域セグメントは 、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域を含む。

流通チャネル・セグメント
動物病院 セグメントは、予測期間中に大きな成長を目撃すると推定されている。このセグメントでは、コンパニオンアニマルのための様々なヘルスケアサービスを提供している。また、診断、予防、治療、手術のための施設も動物病院で利用できる。

動物病院セグメントは 最大のセグメントであり、2018年には51億米ドルと評価された。さらに、コンパニオンアニマルの処方箋のほとんどが動物病院で直接充填されるため、動物医療企業はますます動物病院を重視するようになっている。さらに、動物病院への定期的な訪問は安価であり、ペットのケア、病気の早期診断、必要に応じて行動問題の定期的な評価に役立つ。 さらに、動物病院への定期的な訪問は、初期段階で危険因子を特定することができる。したがって、コンパニオンアニマルの健康に関する高い意識が、このセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を牽引している。

北米は 予測期間中、世界市場の成長に35%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明しています。

米国ペット用品協会の「2023-2024年全米ペット飼育者調査」によると、ペットの飼育率は北米が世界トップで、米国世帯の66%がペットを飼育している。これは2022年の62%、1988年の56%から増加したことになる。この地域の市場成長の原動力は、特に米国、カナダ、メキシコにおけるペット飼育への関心の広さである。

交友関係への欲求に後押しされたペットの飼育率の上昇と、ペットを家族の一員として扱うヒューマニゼーション(人間化)の流れが、北米がプレミアムで高級なペットケアに最もお金をかける国であることの一因となっている。カナダでは、ペットの健康管理に対する需要が高まっており、飼い主はペットの生活の質を向上させるために高品質の製品を求めているため、専門薬の入手が増加している。ペットを不可欠な家族の一員と考える傾向が強まっていることが、コンパニオンアニマル向け特殊医薬品の需要を押し上げ、予測期間中の同地域市場の成長に拍車をかけている。

コンパニオンアニマル・スペシャルティ医薬品市場の主要企業
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

バイエル薬品:コンパニオンアニマル・スペシャリティドラッグに注力し、牛乳、卵、肉に含まれるタンパク質を利用している。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれている:

ビアファール・ベヒアBV
ビメダ・ホールディングス
ベーリンガーインゲルハイム・インターナショナルGmbH
セバ・サンテ・アニマル
シャネル・ファーマ・グループ
デクラ・ファーマシューティカルズ
エランコ・アニマル・ヘルス社
共立製薬株式会社
ラボラトリオス・カリエS.A.
マース社
Merck and Co.Inc.
ネオジェン・コーポレーション
ノーブルック・ラボラトリーズ・リミテッド
天津輪普生物技術有限公司Ltd.
ベトキノールSA
ビルバック・グループ
ゼネックス・アニマルヘルス・インディア社
ゾエティス・インク
オリオン社
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

このコンパニオンアニマル・スペシャルティ医薬品市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、親市場に対する注目市場の貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場産業の成長
市場競争状況の徹底分析と各社の詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 流通チャネル別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 製品別市場細分化チャート
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2023年の市場規模
3.4 市場展望: 2023年~2028年の予測
表14:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するグラフ(10億ドル)
表15:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するデータ表(単位:億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2023~2028年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2023~2028年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 コンパニオンアニマル専門薬の世界市場 2018年~2022年
表18:歴史的市場規模-コンパニオンアニマル専門薬の世界市場2018年-2022年に関するデータ表(億ドル)
4.2 流通チャネルセグメント分析 2018 – 2022年
表19:歴史的市場規模 – 流通チャネルセグメント 2018 – 2022年 (10億ドル)
4.3 2018年~2022年の製品セグメント分析
表20:2018~2022年の歴史的市場規模-製品セグメント(10億ドル)
4.4 2018年~2022年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2018年~2022年(10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2018 – 2022年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2018 – 2022 (億ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表-主要要因の影響 2023年と2028年
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2023年と2028年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場状況に関する図表 – 2023年と2028年のファイブフォース
6 流通チャネル別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:流通チャネル別市場シェア2023~2028年(%)グラフ
表31:流通チャネルに関するデータ表-市場シェア2023年~2028年(%)
6.2 流通チャネル別比較
表 32: 流通チャネル別比較表
表33:流通チャネル別比較データ表
6.3 動物病院 – 市場規模および予測 2023-2028
表34:動物病院市場に関するグラフ:2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 35: 動物病院に関するデータ表 – 2023-2028 年の市場規模および予測 (億ドル)
表 36: 動物病院に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 37: 動物病院に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.4 ペットケアクリニック – 市場規模および予測 2023-2028
表38:ペットケアクリニックの市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル)
表39: ペットケアクリニックの市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル)に関するデータ表
表 40: ペットケアクリニックに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 41: ペットケアクリニックに関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.5 薬局店舗 – 市場規模および予測 2023-2028
表42: 薬局店舗に関するグラフ – 市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表43:薬局店舗に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (億ドル)
表 44: 薬局店舗に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 45: 薬局店舗に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
6.6 流通チャネル別の市場機会
表46:流通チャネル別の市場機会(10億ドル)
表47:流通チャネル別の市場機会に関するデータ表(10億ドル)
7 製品別の市場区分

7.1 市場セグメント
表 48: 製品別市場シェア 2023-2028 (%)
表 49: 製品別データ表 – 2023-2028 市場シェア(%)
7.2 製品別比較
表 50: 製品別比較表
表51:製品別比較データ表
7.3 ワクチン – 市場規模および予測 2023-2028
表52:ワクチンの市場規模および予測 2023-2028年 (億ドル)
表 53: ワクチンに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 54: ワクチンに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 55: ワクチンに関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
7.4 抗生物質 – 市場規模および予測 2023-2028
表56:抗生物質に関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測(億ドル)
表 57: 抗生物質に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測(億ドル)
表 58: 抗生物質に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 59: 抗生物質に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
7.5 寄生虫駆除剤 – 市場規模および予測 2023-2028
表60:寄生虫駆除剤の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル)
表61:寄生虫駆除剤に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 62: 寄生虫駆除薬に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 63: 寄生虫駆除剤に関するデータ表 – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
7.6 飼料添加物 – 市場規模および予測 2023-2028
表 64: 飼料添加物に関するグラフ – 市場規模および予測 2023-2028 ($ billion)
表 65: 飼料添加物に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測(億ドル)
表 66: 飼料添加物に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 67: 飼料添加物に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.7 その他 – 市場規模および予測 2023-2028
表 68: その他の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)に関するグラフ
表 69: その他に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (億ドル)
表 70: その他に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 71: その他に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
7.8 製品別市場機会
表 72: 製品別市場機会(億ドル)
表 73: 製品別市場機会に関するデータ表 (10億ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表 74: 価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表 75: 地域別市場シェア 2023-2028 (%)
表 76: 地域別市場シェアに関するデータ表 2023-2028 (%)
9.2 地域別比較
表 77: 地域別比較表
表78:地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 市場規模および予測 2023-2028
表 79: 北米の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル)
表 80: 北米に関するデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 81: 北米に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 82: 北米に関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2023-2028
表 83: 欧州の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 84: 欧州の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)に関するデータ表
表 85: 欧州の対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 86: 欧州に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア – 市場規模および予測 2023-2028
表 87: アジアの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 88: アジア地域の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 89: アジアに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 90: アジアに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の地域(ROW) – 市場規模および予測 2023-2028
表 91: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)に関するグラフ
表 92: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 93: その他の地域(ROW)のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 94: その他の地域 (ROW)のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2023-2028
表 95: 米国の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 96: 米国の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 97: 米国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 98: 米国のデータ表 – 2023年~2028年の前年比成長率(%)
9.8 ドイツ – 市場規模および予測 2023-2028
表 99: ドイツの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表100: ドイツのデータ表-市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 101: ドイツに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 102: ドイツのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.9 イギリス – 市場規模および予測 2023-2028
表103: イギリスの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表104: イギリスのデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 105: 英国に関する図表 2023年から2028年の前年比成長率(%)
表 106: 英国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.10 中国 – 市場規模および予測 2023-2028
表 107: 中国の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 108: 中国の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 109: 中国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表110: 中国のデータ表 – 2023年~2028年の前年比成長率(%)
9.11 日本 – 市場規模および予測 2023-2028
表 111: 日本の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表112: 日本の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 113: 日本の対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 114: 日本に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表 115: 地域別市場機会 (10億ドル)
表 116: 地域別市場機会に関するデータ表 ($ billion)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表117:2023年と2028年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表118:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの混乱
表119:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 120: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表121:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 122: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 バイエル
表 123: バイエルAG – 概要
表124:バイエルAG – 事業セグメント
表 125: Bayer AG – 主要ニュース
表 126: バイエル薬品 – 主要製品
表127: バイエルAG – セグメントフォーカス
12.4 Beaphar Beheer BV
表128: Beaphar Beheer BV – 概要
表 129: Beaphar Beheer BV – 製品・サービス
表 130: Beaphar Beheer BV – 主要製品
12.5 ビメダホールディングス
表131: Bimeda Holdings Ltd. – 概要
表 132: Bimeda Holdings Ltd. – 製品・サービス
表 133: ビメダホールディングス – 主要製品
12.6 ベーリンガーインゲルハイム・インターナショナルGmbH
表 134: ベーリンガーインゲルハイム・インターナショナルGmbH – 概要
表135: ベーリンガーインゲルハイム・インターナショナルGmbH – 事業セグメント
表 136: ベーリンガーインゲルハイム インターナショナル GmbH – 主要ニュース
表 137: ベーリンガーインゲルハイム インターナショナルGmbH – 主要製品
表138: ベーリンガーインゲルハイム・インターナショナルGmbH – セグメントフォーカス
12.7 セバ・サンテ・アニマーレ
表139: Ceva Sante Animale – 概要
表 140: セバ・サンテ・アニマーレ – 製品・サービス
表 141: セバ・サンテ・アニマーレ – 主要製品
12.8 デクラ・ファーマシューティカルズ Plc
表 142: デクラ・ファーマシューティカルズ – 概要
表143: Dechra Pharmaceuticals Plc – 事業セグメント
表 144: デクラ・ファーマシューティカルズ – 主要製品
表 145: デクラ・ファーマシューティカルズ – セグメントフォーカス
12.9 Elanco Animal Health Inc.
表146: Elanco Animal Health Inc.
表 147: Elanco Animal Health Inc.
表 148: Elanco Animal Health Inc.
12.10 ラボラトリオス・カリエ社
表 149: LABORATORIOS CALIER S.A – 概要
表 150: LABORATORIOS CALIER S.A – 製品・サービス
表 151: LABORATORIOS CALIER S.A – 主要製品
12.11 マース
表 152: マース – 概要
表 153: マース – 製品・サービス
表 154: マース – ニュース&トピックス
表 155: マース・インク – 主要製品
12.12 Merck and Co. Inc.
表 156: メルク・アンド・カンパニー – 概要 概要
表 157: Merck and Co. 事業セグメント
表 158: Merck and Co. Inc.-主要ニュース
表 159: Merck and Co. Inc.
表 160: Merck and Co. セグメントフォーカス
12.13 ネオジェン・コーポレーション
表 161: ネオジェン・コーポレーション – 概要
表 162: ネオジェン・コーポレーション – 事業セグメント
表 163: ネオジェン – 主要ニュース
表 164: ネオジェン – 主要製品
表 165: Neogen Corp.
12.14 ノーブルック・ラボラトリーズ・リミテッド
表 166: ノーブルック・ラボラトリーズLtd. – 概要
表 167: ノーブルック・ラボラトリーズ – 製品・サービス
表 168: ノーブルック・ラボラトリーズ – 主要製品
12.15 ベトキノールSA
表 169: Vetoquinol SA – 概要
表 170: Vetoquinol SA – 事業セグメント
表 171: Vetoquinol SA – 主要ニュース
表 172: Vetoquinol SA – 主要製品
表 173: Vetoquinol SA – セグメントフォーカス
12.16 Virbac グループ
表 174: Virbac Group – 概要
表 175: Virbac Group – 事業セグメント
表 176: Virbac Group – 主要ニュース
表 177: Virbac Group – 主要製品
表 178: Virbac Group – セグメントフォーカス
12.17 ゾエティス・インク
表 179: ゾエティス・インク – 概要
表 180: ゾエティス・インク – 事業セグメント
表 181: ゾエティス・インク – 主要ニュース
表 182: ゾエティス – 主要製品
表 183: ゾエティス・インク – セグメントフォーカス
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表184:除外項目チェックリスト
表 185: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 186: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 187: 調査方法
表 188: 市場サイジングに採用された検証技法
表189:情報源
13.5 略語一覧
表 190: 略語リスト

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