クリーンルーム用品の市場分析 アジア, 北米, 欧州, その他の地域(ROW) – 米国, ドイツ, 英国, 中国, 日本 – 2024-2028年の市場規模および予測

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クリーンルーム用アパレル市場 2024-2028
クリーンルーム用衣料品市場規模は、2023年から2028年の間に年平均成長率5.22%で1億4,953万米ドルの 成長が見込まれる。

半導体や電子技術の進歩により、コンシューマーエレクトロニクスは人々の手に届きやすくなり、電子ガジェットや電子機器への支出が増加している。加えて、スマートフォンや、タブレット、スマートウォッチ、ノートパソコン、カメラ、テレビといったその他のコンシューマーデバイスの普及が進んでいることが、電子機器市場を牽引する大きな要因となっており、これが半導体市場に直接影響を与えている。したがって、このような要因は市場にプラスの影響を与えている。

Technavioは市場をタイプ、エンドユーザー、地域に区分している。

タイプ別では、再使用型と使い捨て型に分類される。
エンドユーザーは、医療、半導体、その他に分類される。
地域セグメントには 、 アジア、北米、欧州、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
当レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2018年から2022年までの過去データを検証している。

クリーンルーム用衣料品市場のタイプ別、エンドユーザー別、地域別セグメント分析
タイプ分析
再利用可能
このセグメントの成長は、 再利用可能なクリーンルームウェアの主要なエンドユーザーである半導体産業とエレクトロニクス産業からの需要によって促進される。 さらに、アパレルによって製造された無菌性とバイオバーデンは、半導体製造における主要な懸念事項ではないため、再利用可能な衣服は、この業界で広く採用されている。

再利用可能セグメントは最大のセグメントであり、2018年には3億1,281万米ドルと評価された。さらに、このセグメントの主な利点は、クリーンルームのオペレータが全体的な運用およびメンテナンスコストを最小限に抑えることができることである。さらに、いくつかの教室での用途では、再利用可能なアパレルは、材料の品質に妥協することなく、投資を安全に保つための費用対効果の高い方法を提供する。さらに、再利用可能な衣服は一般的にポリエステルベースの生地とタイベックの混紡で製造されており、数回の洗浄・滅菌サイクルの後でも十分なろ過品質を提供することができる。さらに、再利用可能なアパレルの採用は、クリーンルームが廃棄物の発生を削減し、環境に優しい生産または研究プロセスを達成するという増大する課題を克服するのに役立つ可能性がある。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を牽引している。

エンドユーザー分析
メディカル
また、医療業界ではクリーンルーム用衣料が重要視されている。さらに、医療業界のクリーンルームでは、医薬品、医療に使用される医療機器、手術室の汚染を防ぐために、常に清浄度の基準を維持する必要があります。さらに、使用前の衣服から薬剤が汚染されることは大きなリスク要因であるため、医療業界では使い捨て衣服の使用が広く普及している。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を後押ししており、ひいては予測期間中の市場成長を促進することになる。

半導体
半導体部門は、デバイス製造や研究開発業務のためにクリーンルームを利用する重要なユーザーである。また、半導体やICの製造は非常に高度なプロセスであり、コンポーネントをナノスケールで製造する必要があります。そのため、このような条件下では、微小な塵やその他の汚染物質の存在さえも制御することが極めて重要である。さらに、半導体産業では、洗濯されたクリーンルーム用衣服による生物汚染のリスクがかなり低いため、この分野は再利用可能なクリーンルーム用衣服の主要ユーザーである。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進することになる。

アジアは 予測期間中、世界市場の成長に56%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明している。アジアの市場成長に大きく寄与している主な要因の1つは、医療、半導体などのエンドユーザー産業の存在感の増加である。また、複数の半導体ファウンドリーがアジア、特に台湾、中国、日本、韓国に集中している。

さらに、これらの国々には世界最大級の半導体企業やファウンドリーがあり、世界のクリーンルーム用衣料品市場に大きく貢献している。さらに、急速な経済成長や技術の導入といった要因が、電子チップの需要増に対応するために製造工場を拡大させ、この地域の市場成長を後押ししている。したがって、このような要因が予測期間中の同地域の市場成長を促進している。

COVIDリカバリー分析
2020年、COVID-19パンデミックの間、世界のクリーンルーム用衣料品市場の成長は、半導体製造施設の停止またはシャットダウンのため、大幅な減速を目撃した。しかし、2021年には、大規模なワクチン接種の開始により、閉鎖や渡航制限が解除され、製造活動が再開された。こうした要因が予測期間中の市場を牽引するとみられる。

クリーンルーム用品の主要市場プレイヤー
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も掲載しています:

株式会社スリーエム:同社は、3M使い捨て化学防護カバーオール安全作業服4565 BLK XXLなどのクリーンルームウェアを提供しています。

アルファ・プロ・テック
アンセル・リミテッド
アラマーク
バークシャー社
クリニメド・ホールディングス・リミテッド
Cole Parmer Instrument Co.エルエルシー
株式会社コンテック
デュポン
ダイセム
フォームテック・インターナショナル WCC
ハイテク・コンバージョンズ社
イリノイ・ツール・ワークス社
キンバリー・クラーク・コーポレーション
マイクロンクリーン・リミテッド
マイクロノバ・マニュファクチャリング社
STERIS Plc.
テラ・ユニバーサル
サーモフィッシャーサイエンティフィック社
バルテック社
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

クリーンルーム用アパレル市場:主な促進要因、動向、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。

クリーンルーム用衣料品市場の主な促進要因
クリーンルーム用衣料品市場の成長を促進する主な要因の1つは、カーエレクトロニクスの利用拡大である。 運転手や同乗者の快適性を向上させるために、自動車の利用が年々増加している。また、GPS、ブルートゥース、Wi-Fi、アダプティブ・クルーズ・コントロール、電子制御など、ワイヤレス通信、エンターテインメント、計器のためのデバイスが最新の自動車に採用されることが増えており、これらのデバイスの信頼性と精度をテストする需要が高まっている。

さらに、市場に投入される新車には、モバイル通信や緊急時の救難信号送信に使用されるセルラー・トランスミッターが組み込まれている。さらに、過去数十年の間に、自動車用電子機器の高度化がかなり進んだ。さらに、乗員に快適さと機能を提供するために電子部品が使用されるようになったことで、車載電子システムに使用される半導体チップの数が飛躍的に増加している。したがって、このような要因が予測期間中の市場成長を促進する。

クリーンルーム用品の重要な市場動向
クリーンルーム用衣料品市場の成長を形成する主な要因は、環境に優しい使い捨て品である。使い捨てクリーンルームアパレルは、アルカリ、酸、または有害な生物化合物で汚れる可能性がある製薬および化学産業で広く使用されています。しかし、これらの使い捨てクリーンルームウェアは、クリーンルームオペレーターだけでなく、環境にとっても課題となっている。

その結果、アパレル市場のいくつかの企業は、社会的・環境的持続可能性の課題に対応するため、先進的な環境に優しい代替品を開発している。さらに、これらの環境に優しいクリーンルームウェアは、環境を汚染しない生分解性材料で作られていることがあります。さらに、環境に優しいクリーンルームウェアは、製造工程における化学薬品の使用を最小限に抑えることができる。したがって、このような要因が予測期間中の市場成長を促進している。

クリーンルーム用品の主な市場課題
製品差別化の欠如は、クリーンルーム用衣料品市場の成長を妨げる主要な課題の1つである。 世界のクリーンルーム用衣料品市場には、複数の国際的、地域的、ローカルな市場プレーヤーが存在し、その結果、市場は断片化している。その結果、個々のベンダー間の製品差別化は低いか無視できる程度になり、適切な競争ポイントは価格戦略のみとなっている。

そのため、複数の市場プレーヤーが競合他社よりも低価格でクリーンルームアパレルを提供しており、クリーンルームアパレル製造業界の競争が激化している。加えて、市場シェアを維持し、市場での地位を拡大するために、主要な市場プレーヤーは低製品価格戦略に頼らざるを得なくなっている。そのため、こうした要因が市場に悪影響を及ぼしている。したがって、予測期間中の市場成長の妨げになると予想される。

クリーンルーム用衣料品市場の主要顧客動向
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

セグメント概要
クリーンルーム用衣料品市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2018年から2028年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

タイプ展望
再利用可能
使い捨て
エンドユーザー展望
メディカル
半導体
その他
地域別展望
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

このクリーンルーム用品市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2028年にかけてクリーンルーム用衣料品市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
クリーンルーム用アパレル製品の市場規模および親市場を中心とした市場貢献度の正確な推定
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
企業のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
アジア、北米、欧州、その他の地域(ROW)における市場産業の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
クリーンルーム用衣料品市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2023年の市場規模
3.4 市場展望: 2023年~2028年の予測
表14:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2023~2028年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2023〜2028年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 クリーンルームウェアの世界市場 2018年~2022年
表18:歴史的市場規模 – クリーンルームウェアルの世界市場2018年~2022年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2018 – 2022年
表19:歴史的市場規模 – タイプセグメント 2018 – 2022年 (百万ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2018 – 2022年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2018年~2022年 (百万ドル)
4.4 2018年~2022年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2018年~2022年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2018 – 2022年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表-主要要因の影響 2023年と2028年
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2023年と2028年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場状況に関する図表 – 2023年と2028年のファイブフォース
6 タイプ別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:タイプ別データ表 – 2023年、2028年の市場シェア(%)
表31:タイプ別データ表-市場シェア2023年~2028年(%)
6.2 タイプ別比較
表 32: タイプ別比較表
表33:タイプ別比較データ表
6.3 再利用可能 – 市場規模および予測 2023-2028
表34:再利用可能に関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:再利用可能に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 36: 再利用可能に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表37: リユーザブルに関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
6.4 使い捨てタイプ – 市場規模および予測 2023-2028
表38:使い捨ての市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)
表39:使い捨てのデータ表 – 2023〜2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表40:使い捨てに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 41: 使い捨てに関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.5 タイプ別市場機会
表42:タイプ別市場機会(百万ドル)
表43:タイプ別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 エンドユーザー別市場区分

7.1 市場セグメント
表44:エンドユーザー別市場シェア2023年~2028年に関するグラフ(%)
表45:エンドユーザーに関するデータ表-市場シェア2023-2028年(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表 46: エンドユーザー別比較表
表47:エンドユーザー別比較データ表
7.3 医療 – 市場規模および予測 2023-2028
表48: 医療向け – 2023-2028年の市場規模および予測 (百万ドル)
表49: 医療向けに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 50: 医療に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
51: 医療に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
7.4 半導体 – 市場規模および予測 2023-2028
表 52: 半導体に関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: 半導体に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 54: 半導体に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 55: 半導体に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
7.5 その他 – 市場規模および予測 2023-2028
表 56: その他に関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 57: その他に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 58: その他に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
59: その他に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
7.6 エンドユーザー別市場機会
表60:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
表 61: エンドユーザー別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表62:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表63:2023-2028年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表64:地域別市場シェアに関するデータ表 2023-2028 (%)
9.2 地域別比較
表 65: 地域別比較表
表 66: 地域別比較のデータ表
9.3 アジア – 市場規模および予測 2023-2028
表 67: アジアの市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)
表 68: アジアのデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表69:アジアに関するグラフ-2023~2028年の前年比成長率(%)
表 70: アジアに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.4 北米 – 市場規模および予測 2023-2028
表 71: 北米の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 72: 北米の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル) データ表
表 73: 北米に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 74: 北米に関するデータ表 – 2023年~2028年の前年比成長率(%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2023-2028
表 75: 欧州の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 76: 欧州の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル) データ表
表 77: 欧州の対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 78: 欧州に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の地域(ROW) – 市場規模および予測 2023-2028
表 79: その他の地域(ROW)の市場規模および予測 2023-2028 (百万ドル)
表 80: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: その他の地域 (ROW)のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 82: その他の地域 (ROW)のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2023-2028
表 83: 米国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 84: 米国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)のデータ表
表 85: 米国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 86: 米国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.8 中国の市場規模および予測 2023-2028
表87: 中国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 88: 中国に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 89: 中国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 90: 中国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.9 ドイツ – 市場規模および予測 2023-2028
表 91: ドイツの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 92: ドイツに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: ドイツの対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 94: ドイツのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.10 イギリス – 市場規模および予測 2023-2028
表 95: イギリスの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 96: イギリスの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル) データ表
表 97: イギリスの対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 98: イギリスのデータ表 – 2023年~2028年の前年比成長率(%)
9.11 日本 – 市場規模および予測 2023-2028
表 99: 日本の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表100: 日本の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル) データ表
表 101: 日本に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 102: 日本に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表103:地域別の市場機会(百万ドル)
表 104: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表105:2023年と2028年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表106:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 107: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 108: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 109: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表110:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 3M Co.
表111: 3M Co.
表112: 3M株式会社 – 事業セグメント
表 113: 3M Co.
表 114: スリーエム株式会社 – 主要製品
115:スリーエム(株) – セグメントフォーカス
12.4 アルファ・プロ・テック
表 116: アルファ・プロ・テック – 概要
表 117: アルファ・プロ・テック – 事業セグメント
表 118: アルファ・プロ・テック – 主要製品
表119: アルファ・プロ・テック – セグメントフォーカス
12.5 アンセル
表 120: アンセル – 概要
表121:アンセル – 事業セグメント
表 122: アンセル – 主要ニュース
表 123: アンセル – 主要製品
表 124: アンセル・リミテッド – セグメントフォーカス
12.6 アラマーク
表 125: アラマーク – 概要
表 126: アラマーク – 事業セグメント
表127: Aramark – 主要製品
表 128: Aramark – セグメントフォーカス
12.7 バークシャー・コーポレーション
表 129: バークシャー – 概要
表130: バークシャー・コーポレーション – 製品/サービス
表 131: バークシャー・コーポレーション – 主要製品
12.8 クリニメド・ホールディングス
表 132: クリニメドホールディングス – 概要
表 133: クリニメド・ホールディングス・リミテッド – 製品/サービス
表 134: クリニメド・ホールディングス・リミテッド – 主要製品
12.9 Cole Parmer Instrument Co. LLC
表 135: Cole Parmer Instrument Co. LLC – 概要
表 136: Cole Parmer Instrument Co. LLC – 製品/サービス
表 137: Cole Parmer Instrument Co. LLC – 主要ニュース
表 138: Cole Parmer Instrument Co. LLC – 主要製品
12.10 コンテック
表 139: Contec Inc.
表 140: コンテック – 製品・サービス
表 141: コンテック – 主要製品
12.11 デュポン(株)
表 142: デュポン – 概要
表143: デュポン – 事業セグメント
表 144: デュポン – 主要ニュース
表 145: デュポン – 主要製品
表 146: デュポン – 主要セグメント
12.12 ダイセム
表 147: ダイセム – 概要
表 148: ダイセム – 製品・サービス
表 149: ダイセム – 主要製品
12.13 フォームテック・インターナショナル WCC
表 150: フォームテックインターナショナルWCC – 概要
表 151: フォームテックインターナショナルWCC – 製品・サービス
表 152: Foamtec International WCC – 主要製品
12.14 ハイテック・コンバーションズ
表 153: ハイテク・コンバージョンズ – 概要
表 154: ハイテクコンバージョンズ – 製品・サービス
表 155: ハイテク・コンバージョンズ – 主要製品
12.15 イリノイ ツール ワークス(株)
表 156: イリノイ ツール ワークス – 概要
表 157: イリノイ ツール ワークス インコーポレーテッド – 事業セグメント
表 158: イリノイ ツール ワークス インコーポレーテッド – 主要ニュース
表 159: イリノイ ツール ワークス インコーポレーテッド – 主要製品
表160: イリノイ ツール ワークス インコーポレーテッド – 主要セグメント
12.16 キンバリー・クラーク・コーポレーション
表 161: キンバリークラーク – 概要
表 162: キンバリークラーク – 事業セグメント
表 163: キンバリークラーク – 主要ニュース
表 164: キンバリークラーク – 主要製品
表 165: キンバリークラーク – セグメントフォーカス
12.17 マイクロンクリーン・リミテッド
表 166: マイクロンクリーン – 概要
表 167: マイクロンクリーン – 製品・サービス
表 168: マイクロンクリーン – 主要製品
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表169:包含事項チェックリスト
表 170: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 171: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 172: 調査方法
表173:市場サイジングに採用した検証手法
表 174: 情報源
13.5 略語一覧
表 175: 略語一覧

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