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ヘルスケア分野における人工知能(AI)市場:用途、コンポーネント、地域セグメント別 – 2023-2027年予測
ヘルスケア分野における人工知能(AI)市場規模は、2022年から2027年の間に118億2700万米ドル 増加し、CAGR 23.5%で加速すると予測される。2017年には、米国が最大の市場シェアを 占め 、年間売上高は8億6,000万米ドルと予測されています。 当レポートでは、ヘルスケア分野における人工知能(AI)市場に関する包括的な展望を含め、医療画像・診断、創薬、バーチャルアシスタント、業務管理、その他から成るアプリケーション別にセグメント化した業界の予測を提供しています。 さらに、コンポーネントをソフトウェア、ハードウェア、サービスに分類し、北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカなどの地理的地域をカバーしています。本レポートでは、2017年から2021年までの市場規模、過去データ、将来予測を、言及した各セグメントについて金額(億米ドル)で提示しています。
ヘルスケア分野における人工知能(AI)市場分析
医療費削減に対する需要の高まりが、AIヘルスケア市場の成長を牽引している。 医療費は世界中で増加しており、政府や患者の大きな関心事となっている。コスト削減の要求は、病院や診療所などの医療機関の主要な優先事項となっている。医療提供者による業務とリソースの最適化は、コストを大幅に削減し、効率を高める。 患者と医療従事者の経験は、手頃な価格で質の高い治療とケアを通じて改善される。
さらに、AIは従来の医療費を削減し、治療を強化することができる一方、医師やチャットボットなどのバーチャルアシスタントの使用により、患者が健康上のニーズをセルフサービスできるようにすることで、人手を大幅に削減することができる。 心不全のような高額なリスクを早期に予測することで、医療計画のコストを削減し、医療専門知識を低コストで利用できるようにするモデルを提供するために、医療提供者はAIやデータサイエンスの技術を使用している。 AI、ML、クラウドベースのソリューションによる業務の自動化は、医療機関が業務を合理化し、コストを削減しながら患者の満足度を高めるのに役立つ。したがって、医療費削減の需要は、予測期間中、医療分野におけるAI市場を牽引するだろう。
ヘルスケア分野における人工知能(AI)の市場セグメント動向
医療イメージングと診断が市場を支配する主要セグメント
医療画像・診断分野の市場シェアは予測期間中に大きく成長し、2017年の市場規模は1兆733億1,000万米ドルであった。 医療画像は、臨床分析や医療診断のために、身体や臓器・組織の機能を視覚的に表現するものである。 医療画像はX線、CATスキャン、MRIなどで構成される。治療や診断のための高解像度画像のデータ管理は、大手医療機関や経験豊富な臨床専門家にとっても困難な作業である。全医療データの90%近くが医療用画像から得られている。そのため、医療画像は患者に関する最も豊富な情報源の1つであり、診断目的の医療データの分析は非常に複雑である。 画像 研究所では、医療画像を近代化するための新しいAIシステムを開発している。ノイズを減らし、コンピューター支援検出、コンピューター支援分類、ラジオゲノミクスの改善に取り組んでいる。AIシステムは、DLやMLアルゴリズムを医療画像診断に使用し、専門医が臨床解釈業務を行うのを支援する。診断ミスをなくし、患者ケアを改善し、パフォーマンスを低コストで向上させることは、AIを搭載した医療画像システムの使用によって達成される。
ヘルスケア分野における人工知能(AI)市場で北米が突出した地位を占める
北米は 予測期間中、世界市場の成長に38%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明している。技術の早期採用とMicrosoft、Google、IBMなどの市場プレイヤーによる投資の増加が、この地域におけるAI需要の成長を目撃している。米国は、AI特許の出願件数で世界有数の国である。米国とカナダを合わせると、世界全体のAI特許出願件数の26%近くを占めている。AI関連特許のシェアはIBMが最も大きく、マイクロソフトとグーグルがそれに続く。
ヘルスケア分野における人工知能(AI)市場の企業概要
ヘルスケア分野における人工知能(AI)市場は細分化されている。主なプレーヤーとしては、Ada Health GmbH、Alphabet Inc.などが挙げられる。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれている:
アマゾン・ドット・コム社、アトムワイズ社、ベンチサイ・アナリティクス社、ケアプレディクト社、カタリア・ヘルス社、サイリカ社、ディープ・ゲノミクス社、エンテライ社、エクセンシア社、ゼネラル・エレクトリック社、インテル社、インターナショナル・ビジネス・マシーンズ社、コニンクライク・フィリップスNV社、マックスQ AI社、メドトロニック社、マイクロソフト社、エヌビディア社、シーメンス・ヘルスィニアス社
セグメント概要
この市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。
アプリケーションの展望(10億米ドル、2017年~2027年)
メディカルイメージングと診断
創薬
バーチャルアシスタント
オペレーション管理
その他
コンポーネントの展望(10億米ドル、2017年~2027年)
ソフトウェア
ハードウェア
サービス
地域別展望(10億米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
アルゼンチン
ブラジル
チリ
この医療分野における人工知能(AI)市場調査レポートでカバーされている主要データは何ですか?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、親市場に対する注目市場の貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカにおける市場産業の成長
市場競争状況の徹底分析と各社の詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – コンポーネント別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 医療における人工知能(AI)の世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-医療における人工知能(AI)の世界市場2017年~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 用途別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント2017年-2021年(百万ドル)
4.3 コンポーネントセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-コンポーネントセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 用途別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:用途別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:アプリケーションに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 アプリケーション別比較
表 32: アプリケーション別比較表
表33:アプリケーション別比較データ表
6.3 医療用画像処理および診断 – 市場規模および予測 2022-2027
表34:医療用画像診断と診断薬に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:医療用画像診断機器に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表36:医療用画像診断機器に関するグラフ:2022-2027年の前年比成長率(%)
表37:医療用画像診断・診断薬に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 創薬 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:創薬に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39: 創薬に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表40: 創薬に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 創薬に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 バーチャルアシスタント – 市場規模および予測 2022-2027
表42:バーチャルアシスタントに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表43:仮想アシスタントに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表44:バーチャルアシスタントに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: 仮想アシスタントに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.6 運用管理 – 市場規模および予測 2022-2027
表46:運用管理に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表47:運用管理に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 48: 運用管理に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 49: 運用管理に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.7 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表50:その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表51: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 52: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 53: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.8 アプリケーション別市場機会
表 54: 用途別市場機会 (百万ドル)
表55:アプリケーション別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 コンポーネント別市場区分
7.1 市場セグメント
表56:コンポーネント別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表57:コンポーネントに関するデータ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 コンポーネント別比較
表 58: コンポーネント別比較表
表59:コンポーネント別比較データ表
7.3 ソフトウェア – 市場規模および予測 2022-2027
表60:ソフトウェアに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表61: ソフトウェアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表62: ソフトウェアに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 63: ソフトウェアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 ハードウェア – 市場規模および予測 2022-2027
表64:ハードウェアの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表65:ハードウェアに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 66: ハードウェアに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: ハードウェアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 サービス – 市場規模および予測 2022-2027
表68:サービスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 69: サービスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 70: サービスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 71: サービスに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 コンポーネント別の市場機会
表 72: コンポーネント別市場機会(百万ドル)
表 73: コンポーネント別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表 74: 価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 75: 2022-2027 年における地域別市場シェア(%)
表 76: 地域別市場シェアに関するデータ表 2022-2027 (%)
9.2 地域別比較
表 77: 地域別比較表
表78:地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 80: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 欧州のグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表 86: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表87:APACの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 88: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 89: APACのグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表 90: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米 – 市場規模および2022-2027年予測
表 91: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)に関するグラフ
表 92: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: 南米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表95:中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 96: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 97: 中東・アフリカに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 99: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 101: 米国に関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 米国のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表103: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 104: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表105:ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 107: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 109: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110: 中国のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 イギリス – 市場規模・予測 2022-2027
表 111: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表112: イギリスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 113: イギリスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 114: イギリスのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表115: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 116: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 117: 日本に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 118: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表119: 地域別市場機会 (百万ドル)
表 120: 地域別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表121:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 122: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの混乱
表 123: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表124:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 125: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 126: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アダヘルス社
表 127: Ada Health GmbH – 概要
表 128: Ada Health GmbH – 製品/サービス
表 129: Ada Health GmbH – 主要製品
12.4 アルファベット
表 130: アルファベット – 概要
表 131: アルファベット – 事業セグメント
表 132: アルファベット – 主要ニュース
表 133: アルファベット – 主要製品
表 134: アルファベット – 主要セグメント
12.5 アマゾン・ドット・コム
表 135: アマゾン・ドット・コム – 概要
表 136: アマゾン・ドット・コム – 事業セグメント
表 137: アマゾン・ドット・コム – 主要ニュース
表 138: アマゾン ドットコム – 主なサービス
表 139: 株式会社アマゾン・ドット・コム – セグメントフォーカス
12.6 アトムワイズ
表 140: アトムワイズ – 概要
表 141: アトムワイズ – 製品・サービス
表 142: Atomwise Inc.
12.7 BenchSci Analytics Inc.
表143: BenchSci Analytics Inc.
表 144: BenchSci Analytics Inc.
表 145: BenchSci Analytics Inc.
12.8 ケアペディクト
表146: CarePredict Inc.
表 147: CarePredict Inc.
表 148: CarePredict Inc.
12.9 カタリアヘルス
表 149: Catalia Health – 概要
表 150: Catalia Health – 製品/サービス
表 151: カタリアヘルス – 主要製品
12.10 General Electric Co.
表 152: ゼネラル・エレクトリック社 – 概要
表 153: ゼネラル・エレクトリック社 – 事業セグメント
表 154: ゼネラルエレクトリック – 主要ニュース
表 155: ゼネラル・エレクトリック – 主要製品
表 156: ゼネラル・エレクトリック – セグメントフォーカス
12.11 インテル
表 157: インテル – 概要
表 158: インテル – 事業セグメント
表 159: インテル コーポレーション – 主要ニュース
表 160: インテル コーポレーション – 主要製品
表 161: インテル コーポレーション – セグメントフォーカス
12.12 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ
表 162: インターナショナル・ビジネス・マシーンズ – 概要
表 163: インターナショナル・ビジネス・マシーンズ – 事業セグメント
表 164: インターナショナル・ビジネス・マシーンズ – 主要ニュース
表 165: インターナショナル・ビジネス・マシーンズ – 主要製品
表 166: International Business Machines Corp.
12.13 Koninklijke Philips NV
表 167: Koninklijke Philips NV – 概要
表 168: Koninklijke Philips NV – 事業セグメント
表 169: Koninklijke Philips NV – 主要ニュース
表 170: Koninklijke Philips NV – 主要製品
表 171: Koninklijke Philips NV – セグメントフォーカス
12.14 メドトロニック
表 172: メドトロニック – 概要
表 173: メドトロニック – 事業セグメント
表 174: メドトロニック – 主要ニュース
表 175: メドトロニック – 主要製品
表 176: Medtronic Plc – セグメントフォーカス
12.15 マイクロソフト
表 177: マイクロソフト – 概要
表 178: マイクロソフト – 事業セグメント
表 179: マイクロソフト – 主要ニュース
表 180: マイクロソフト – 主要製品
表 181: マイクロソフト – セグメントフォーカス
12.16 エヌビディア
表 182: エヌビディア – 概要
表 183: エヌビディア – 事業セグメント
表 184: エヌビディア株式会社 – 主要ニュース
表 185: エヌビディアコーポレーション – 主要製品
表 186: エヌビディアコーポレーション – セグメントフォーカス
12.17 シーメンス・ヘルティニアスAG
表 187: シーメンス ヘルシニアス AG – 概要
表 188: シーメンス・ヘルスィニアスAG – 事業セグメント
表 189: Siemens Healthineers AG – 主要ニュース
表 190: Siemens Healthineers AG – 主要製品
表 191: Siemens Healthineers AG – セグメントフォーカス
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有項目と除外項目のチェックリスト
表192:除外項目チェックリスト
表 193: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 194: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 195: 調査方法
表 196: 市場サイジングに採用した検証手法
表197:情報源
13.5 略語一覧
表 198: 略語一覧