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コロナウイルス検査用検査キット市場 2023-2027
コロナウイルス検査用検査キット市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率-24.02%で減少すると推定される。市場規模は-422.5億米ドルの減少が予測される。市場の成長は、迅速なコロナウイルス検査キットの採用の増加、診断キットの迅速な承認、ベンダーによる事業戦略の採用など、いくつかの要因に依存します。
このコロナウイルス検査用検査キット市場レポートでは、 エンドユーザー別(政府機関、非政府機関)、タイプ別(迅速検査キット、RT-PCR、その他)、地域別(欧州、アジア、北米、その他の地域(ROW))の 市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についても詳細に分析しています。
コロナ・ウイルス検査の主要検査キット市場の牽引役
ベンダーによる事業戦略の採用が顕著に市場成長を牽引 世界のCOVID検査キット市場の成長は、主要ベンダーが採用する事業戦略によって牽引されると予測される。これらのベンダーは、製品ポートフォリオを拡大し、事業を強化するために、他社との協業や提携を行っている。コラボレーションやパートナーシップは、COVID-19検査キットを製造する企業が大きな財務的負担を負うことなく、さらなる機会を探るのに役立つ。例えば、米国のBiomedical Advanced Research and Development Authority(BARDA)と協力してコロナウイルス検査を実施しているベンダーもある。
さらに、ベンダーはコロナウイルスの検査を実施するために、販売業者や医療機関との提携や協力など、多様なビジネス戦略を選択している。ベンダー、医療機関、流通チャネルパートナー間のパートナーシップ、ライセンス契約、協力関係の増加は、ベンダーのプレゼンスを拡大し、予測期間中のコロナウイルス検査キットの世界市場の成長に貢献するでしょう。
コロナウイルス検査の主要検査キット市場動向
SARS-CoV-2 ウイルスの変異の出現は、市場の成長を形作る新たなトレンドである。 SARS-CoV-2ウイルスは、リネージ(系統)としても知られる循環ウイルス株集団の間で遺伝的多様性を引き起こしている。この遺伝的変異は、ウイルスの広がり方や感染者の症状の重さなど、ウイルスの特性に影響を与える可能性がある。2020年12月以降、数多くのコロナウイルスの亜種が発見され、研究されている。WHOとCDCはコロナウイルスの変異型を明確に分類している。オミクロンと呼ばれるそのような変異型のひとつは、2021年11月に初めて同定され、WHOによって懸念される変異型に分類された。
さらに、COVID-19の急増は、特に安全プロトコルが緩和された場所で、BA.2またはステルスオミクロンとして知られる亜種を含む、この伝染性の高い亜種の症例に関連している。オミクロン亜種は2019年以降最大の急増の原因となっている。その結果、COVID-19亜種の増加はコロナウイルス検査キットの需要を促進し、予測期間中の市場の成長を促進すると予想される
コロナウイルス検査のための主要検査キット市場
アジアやMEAのような発展途上地域に住む人口の大部分は、十分な知識を持たず、医療施設にアクセスできない。 財源や強固な医療インフラの不足は、これらの地域で公衆衛生を推進する上で大きな障害となっている。ケニア、アルジェリア、バングラデシュのような国々は、効果的な医療サービス提供を確保するための技術、インフラ、政策が不十分なために苦戦している。例えばイタリアでは、2020年2月の流行以来、26,000人以上の医療サービス提供者がコロナウイルスに感染している。
さらに、イタリアでは2020年3月時点で医療従事者の感染者の割合がほぼ倍増している。高率の死亡率と罹患率を引き起こしているCOVID-19の発生、財源と強力な医療インフラの不足は、予測期間中のコロナウイルス検査キットの世界市場の成長を妨げる可能性がある。
コロナウイルス検査用検査キット市場の最大セグメントと地域分析
エンドユーザー分析
コロナウイルス検査キットの世界市場は、SARS-CoV-2の検査サービスを提供する政府機関の増加によって牽引されています。また、コロナウイルス検査キット市場は、先進国と発展途上国の両方で検査キットの採用が増加しているため成長しています。COVID-19の感染拡大が世界のより多くの地域に及んでいるため、ウイルス感染が疑われる人々の検体を検査するニーズも高まっており、これが政府機関におけるコロナウイルス検査用検査キット市場を牽引している。
また、政府の医療機関は、SARS-CoV-2の検査結果を得るために、民間の医療従事者から検体を受け取っている。このことが、世界中のCOVID検査キット市場を牽引している。例えば、2020年3月、WHOはコロナウイルスを製造し、25万個の検査キットを世界中の159の公的(政府)検査機関に納入したと発表した。多くの発展途上国、特にアフリカやアジアでは、SARS-CoV 2の検査を行う十分な施設がないため、検体をWHOの検査機関に送って検査・診断を受けることができる。このことが、政府部門におけるコロナウイルス検査キット市場を拡大し、予測期間中の市場成長を牽引している。
その他の地域(ROW )は、予測期間中に世界市場の成長に14%寄与すると推定されている。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。 ベンダーに大きな成長機会を提供するもう1つの地域はヨーロッパである。 ヨーロッパは、2020年のCOVID-19パンデミック時に最も大きな被害を受けた地域であり、世界のどの地域よりも多くの症例と死者が報告された。スペイン、イタリア、フランスなどの国々は、2020年3月以来ヨーロッパ全土に広がっている大流行の影響を特に受けた。パンデミックは健康上のリスクをもたらすだけでなく、企業やEUの機関は旅行や公的行事を中止し、病気の拡大を遅らせるためにテレワークに切り替えざるを得なくなった。このため、同地域、特にイタリアではCOVID-19検査キットの需要が高まったが、イタリア政府は当初、2020年前半に市民を保護するための封鎖宣言やその他の制限といったイニシアチブを取ることができなかった。欧州の市場は、COVID-19感染国への渡航者を検査するニーズの高まりによって牽引された。
例えば、2022年9月2日現在、英国だけで23,521,792人の陽性者(死亡者188,242人)がいる。これにより、同地域における検査キットの需要が増加した。さらに、Robert Boschのような主要ベンダーの存在は、COVID検査キット市場の成長にプラスの影響を与えるだろう。したがって、このような要因が予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
2020年、COVID-19パンデミックの発生は、特にフランス、英国、イタリア、スペイン、ドイツなど、地域全体のいくつかの国で急激に増加した。しかし、2021年の集団予防接種の推進は、コロナウイルス感染症例の減少により、この地域のコロナウイルス検査キットの需要を減少させた。したがって、製品の発売を含む地域のベンダーによる開発の増加は、予測期間中に地域の市場成長にプラスの影響を与えるでしょう。
コロナウイルス検査用検査キット市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
Abbott Laboratories – 同社はコロナウイルス検査キット、Panbio COVID-19 Antigen Self-Test Kitを提供しています。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も含まれている:
BGIグループ
バイオ・ラッド研究所
バイオメリューSA
セレックス
チェンバイオ・ダイアグノスティックス社
キュー・ヘルス社
ダナハー社
ダイナマイカー・バイオテクノロジー天津有限公司Ltd.
F.ホフマン・ラ・ロシュ社
マイラボディスカバリーソリューションズ社
QIAGEN NV
クィデルオルト社
ロバート・ボッシュGmbH
セーフケアバイオテック杭州有限公司Ltd.
シーメンスAG
サーモフィッシャーサイエンティフィック社
ユニシス
株式会社アドバイト
バイオメドミクス社
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
セグメント概要
コロナウイルス検査用検査キット市場レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
エンドユーザー展望
政府
非政府
タイプ展望
迅速検査キット
RT-PCR法
その他
地域の展望
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
その他の地域(ROW)
ブラジル
アルゼンチン
オーストラリア
このコロナウイルス検査用検査キット市場調査レポートでカバーされている主要データは何ですか?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした市場規模および市場貢献の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
欧州、アジア、北米、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
05: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場細分化チャート
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:世界の市場規模・予測2022-2027年 (億ドル)に関するグラフ
表15:世界の市場規模・予測2022~2027年に関するデータ表(億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 ファイブフォース分析
4.1 ファイブフォースの概要
表18:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
4.2 買い手の交渉力
表19:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
4.3 供給者の交渉力
表20:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
4.4 新規参入の脅威
表21:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
4.5 代替品の脅威
表22:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
4.6 ライバルの脅威
表23:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
4.7 市場環境
表24:市場状況に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
5 エンドユーザー別市場区分
5.1 市場セグメント
表25:エンドユーザー別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表26:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
5.2 エンドユーザー別比較
表27:エンドユーザー別比較表
表28:エンドユーザー別比較データ表
5.3 官公庁 – 市場規模および予測 2022-2027
表29: 政府機関 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表30: 政府機関市場に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表31: 政府機関に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 32: 政府機関に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
5.4 政府以外 – 市場規模および予測 2022-2027
表33:非政府の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表34:非政府の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表35:非政府に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表36:非政府に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
5.5 エンドユーザー別市場機会
表37:エンドユーザー別の市場機会(10億ドル)
表38:エンドユーザー別市場機会に関するデータ表(10億ドル)
6 タイプ別市場区分
6.1 市場セグメント
表39: タイプ別市場シェア2022-2027年 (%)グラフ
表40:タイプ別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
6.2 タイプ別比較
表 41: タイプ別比較表
表42:タイプ別比較データ表
6.3 迅速検査キット市場規模・予測 2022-2027
表43: 迅速検査キットに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表44:迅速検査キットのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表45:迅速検査キットに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 46: 迅速検査キットに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 RT-PCR-市場規模および予測 2022-2027
表47:RT-PCRに関するグラフ – 市場規模および予測 2022-2027 (億ドル)
表48: RT-PCRに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (億ドル)
表49: RT-PCRに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表50: RT-PCRに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表51: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 52: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 53: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 54: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.6 タイプ別市場機会
表 55: タイプ別市場機会(億ドル)
表56:タイプ別市場機会に関するデータ表(億ドル)
7 顧客ランドスケープ
7.1 顧客概況
表57:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
8 地理的ランドスケープ
8.1 地理的セグメンテーション
表58:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表59: 2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
8.2 地域別比較
表 60: 地域別比較表
表 61: 地域別比較のデータ表
8.3 欧州 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 62: 欧州の市場規模および予測 2022-2027 (億ドル)
表63: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 64: 欧州のグラフ:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 65: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
8.4 アジア – 市場規模および予測 2022-2027
表 66: アジアの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 67: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 68: アジアに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 69: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
8.5 北米 – 市場規模および予測 2022-2027
表70:北米の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 71: 北米のデータ表 – 2022年~2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 72: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 73: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
8.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表 74: その他の地域(ROW)の市場規模および予測 2022-2027 (億ドル)
表 75: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 76: その他の地域 (ROW)のグラフ – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
表 77: その他の地域 (ROW)のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
8.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 78: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 79: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (10億ドル) データ表
表 80: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 81: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
8.8 インド – 市場規模および予測 2022-2027
表 82: インドの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 83: インドに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 84: インドに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 85: インドに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
8.9 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 86: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 87: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表88: 英国に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 89: イギリスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
8.10 スペイン – 市場規模および予測 2022-2027
表90: スペインに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 91: スペインに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 92: スペインに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 93: スペインに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
8.11 ロシア – 市場規模および予測 2022-2027
表 94: ロシアの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 95: ロシアに関するデータ表 – 2022-2027 年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 96: ロシアに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 97: ロシアに関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
8.12 地域別の市場機会
表 98: 地域別の市場機会(10億ドル)
表 99: 地域別市場機会に関するデータ表 ($ billion)
9 推進要因、課題、動向
9.1 市場促進要因
9.2 市場課題
9.3 推進要因と課題の影響
表100:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
9.4 市場トレンド
10 ベンダーランドスケープ
10.1 概要
10.2 ベンダーランドスケープ
表101:インプットの重要性と差別化要因の概要
10.3 市場の混乱
表 102: 混乱要因の概要
10.4 業界のリスク
表103:主要リスクの事業への影響
11 ベンダー分析
11.1 対象ベンダー
表104:対象ベンダー
11.2 ベンダーの市場ポジショニング
表105:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
11.3 アボット・ラボラトリーズ
表 106: アボット・ラボラトリーズ – 概要
表 107: アボット・ラボラトリーズ – 事業セグメント
表 108: アボット ラボラトリーズ – 主要ニュース
表 109: アボット ラボラトリーズ – 主要製品
表110: アボット・ラボラトリーズ – 事業セグメント
11.4 BGIグループ
表111: BGIグループ – 概要
表112: BGIグループ – 製品・サービス
表 113: BGI グループ – 主要製品
11.5 Bio Rad Laboratories Inc.
表114: Bio Rad Laboratories Inc.
表 115: Bio Rad Laboratories Inc.
表 116: バイオ・ラッド研究所 – 主要ニュース
表 117: バイオ・ラッド研究所 – 主要製品
表 118: Bio Rad Laboratories Inc.
11.6 bioMerieux SA
表 119: bioMerieux SA – 概要
表 120: bioMerieux SA – 製品/サービス
表121: bioMerieux SA – 主要製品
11.7 Cellex Inc.
表 122: セレックス – 概要
表 123: セレックス – 製品・サービス
表 124: Cellex Inc.
11.8 Chembio Diagnostics Inc.
表 125: チェンバイオ・ダイアグノスティックス – 概要
表 126: Chembio Diagnostics Inc.
表 127: Chembio Diagnostics Inc.
11.9 キューヘルス
表 128: キュー・ヘルス – 概要
表 129: キュー・ヘルス社 – 製品・サービス
表 130: キュー・ヘルス社 – 主要製品
11.10 ダナハー
表131: Danaher Corp.
表 132: ダナハー – 事業セグメント
表 133: ダナハー – 主要ニュース
表 134: ダナハー – 主要製品
表 135: Danaher Corp.
11.11 F.ホフマン・ラ・ロシュ社
表 136: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 概要
表 137: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 事業セグメント
表138:エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 主要ニュース
表139: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 主要製品
表 140: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – セグメントフォーカス
11.12 Mylab Discovery Solutions Pvt Ltd.
表 141: Mylab Discovery Solutions Pvt Ltd. – 概要
表 142: Mylab Discovery Solutions Pvt Ltd. – 製品/サービス
表143: Mylab Discovery Solutions Pvt Ltd. – 主要製品
11.13 キアゲン
表 144: QIAGEN NV – 概要
表 145: QIAGEN NV – 製品・サービス
表 146: QIAGEN NV – 主要ニュース
表 147: QIAGEN NV – 主要製品
11.14 QuidelOrtho Corp.
表 148: QuidelOrtho Corp.
表 149: QuidelOrtho Corp.
表 150: QuidelOrtho Corp.
11.15 ロバート・ボッシュGmbH
表 151: ロバート・ボッシュGmbH – 概要
表 152: ロバート・ボッシュGmbH – 事業セグメント
表 153: ロバート・ボッシュ GmbH – 主要ニュース
表 154: ロバート・ボッシュ GmbH – 主要製品
表 155: ロバート・ボッシュGmbH – 主要セグメント
11.16 シーメンスAG
表 156: シーメンスAG – 概要
表 157: シーメンスAG – 事業セグメント
表 158: シーメンスAG – 主要ニュース
表 159: シーメンスAG – 主要製品
表 160: シーメンスAG – セグメントフォーカス
11.17 サーモフィッシャーサイエンティフィック
表 161: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 概要
表 162: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 事業セグメント
表 163: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要ニュース
表 164: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要製品
表 165: サーモフィッシャーサイエンティフィック – セグメントフォーカス
12 付録
12.1 報告書のスコープ
12.2 含有・除外チェックリスト
表 166: 除外項目チェックリスト
表 167: 除外項目チェックリスト
12.3 米ドルへの換算レート
表 168: 米ドルの通貨換算レート
12.4 調査方法
表 169: 調査方法
表 170: 市場サイジングに採用された検証技法
表171:情報源
12.5 略語一覧
表 172: 略語リスト