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3D光学顕微鏡市場 2023-2027
3D光学顕微鏡の世界市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率8.11%で113.04米ドルの 成長が予測されている。
3D光学顕微鏡は、白色光干渉法を用いて製品の完全な3D表面形状を作成します。3D光学顕微鏡は、白色光干渉法を用いて製品の完全な3D表面形状を作成するもので、工場環境、高速動作、垂直サブナノメートル分解能を含む優れた精度を兼ね備えています。そのため、3D光学顕微鏡の使用は、自動車、航空宇宙、その他の産業分野で増加している。さらに、3D光学顕微鏡は、顕微鏡の視野内の表面の完全な3D表面マップを作成するために使用されます。表面形状や微細な表面形状の測定は多くの工業プロセスにおいて非常に重要であるため、3D光学顕微鏡の需要は予測期間中に増加し、世界の3D光学顕微鏡市場を牽引する。
Technavioは市場をエンドユーザー、タイプ 、地域に区分している。
エンドユーザー分野には、航空宇宙・自動車、ヘルスケア、その他が含まれる。
タイプ別には、白色光干渉法とレーザー走査型共焦点顕微鏡がある。
地域 セグメントには、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
本レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2017年から2021年までの過去データを検証している。
3D光学顕微鏡市場のエンドユーザー別、タイプ別、地域別セグメント分析
エンドユーザー分析
航空宇宙および自動車
航空宇宙産業と自動車産業は、製造品の均一性を保証するために3D光学顕微鏡を大いに活用している。 3D光学顕微鏡の高度なイメージングと表面測定機能は、エンジニアが摩耗をよりよく理解し、特定の製造プロセスや摩耗メカニズムと関連付けるのに役立つ。これにより、製造プロセスの効率と効果が向上し、3D光学顕微鏡の受容性が高まります。
航空宇宙・自動車分野は、2017年に6933万米ドルと評価された。3D光学顕微鏡を使用して製造される航空宇宙および自動車産業の製品には、ベアリング、ブレーキ、クラッチ、モータなどがある。したがって、航空宇宙および自動車分野での3D光学顕微鏡の数多くの用途が、予測期間中の世界の3D光学顕微鏡市場の成長を促進すると見られている。
タイプ別セグメント分析
白色光干渉計
2022年の3D光学顕微鏡世界市場では、白色光干渉法セグメントが最大市場シェアを獲得した。白色光干渉法(WLI)ベースの3D光学顕微鏡は、Z軸に沿った垂直走査を可能にし、Z軸に沿った各ステップごとに1回の撮影でテスト表面の各ポイントに焦点を合わせる。共焦点アプローチに比べ、この技術は高速である。WLIベースの3D光学顕微鏡は、反射率の異なるサンプルの検査にも使用できる。したがって、効率性やサブナノメートルの迅速な測定といった利点が、予測期間中のWLI市場の成長を促進すると予想される。
レーザー走査型共焦点顕微鏡
2022年の世界の3D光学顕微鏡市場では、レーザ走査型共焦点顕微鏡セグメントが最小市場シェア。共焦点顕微鏡は、焦点面から画像を取得するプロセスであり、光学的にサンプルの厚みに起因するノイズを除去する。従来の広視野顕微鏡のようにサンプル全体を照明するのではなく、レーザースキャニングにより、局所的なレーザ刺激下で特定のポイントに画像を取り込むことができる。バイオメディカル科学におけるこの技術の利用の増加は、共焦点レーザー走査型顕微鏡セグメントの成長を促進し、予測期間中の世界の3D光学顕微鏡市場の成長を牽引すると予測されている。
北米は 予測期間中、世界市場の成長に36%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域トレンドとドライバを詳しく説明している。北米は、この地域に存在する優れた技術とインフラ資産により、3D光学顕微鏡市場の最大の収益貢献国となっている。この地域には、AMETEK、Danaher、KEYENCE、Brukerなど、市場をリードする企業の本拠地でもある。さらに、米国とカナダは、学術機関における顕微鏡研究の拡大に伴い、高い成長機会をもたらしている。したがって、このような要因が予測期間中にこの地域の3D光学顕微鏡市場の成長を後押しすると予想される。
COVIDリカバリー分析
2020年、COVID-19の発生は北米市場の成長にマイナスの影響を与えた。しかし、2021年には、大規模なワクチン接種活動が開始され、封鎖や渡航制限が解除され、サプライチェーン活動が再開された。 この地域の主要市場プレーヤの存在が、この地域の3D光学顕微鏡市場の成長を後押ししており、これは持続すると予測され、それによって予測期間中に成長を示している。
3D光学顕微鏡市場の主要プレーヤー
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も掲載しています:
株式会社アキュスコープ 同社は、明視野、位相差、エンボスコントラスト、蛍光などの造影方法を選択できる3つの標準的な構成を持つEXI 410などの3D光学顕微鏡を提供しており、様々なアプリケーションに対応している。
AEPテクノロジー
アジレント・テクノロジー
アメテック
アムスコープ
ブルカー社
カールツァイス財団
セレストロン アクイジション LLC
ダナハー社
株式会社ヒロックス株式会社ヒロックス
日立製作所
株式会社キーエンス
KLA社
ラボメッド社
マール社
ナノベア
株式会社ニコン
オリンパス株式会社
PCEホールディングGmbH
アリコナ・イメージング社
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
3D光学顕微鏡市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。
3D光学顕微鏡市場の主な促進要因
研究開発への資金提供の増加が市場の成長を促進する主な要因である。 技術の進歩とより良い研究分析の必要性により、研究者は医療分野における疾患に関する情報や知識を抽出し、研究プロジェクトや調査研究に3D光学顕微鏡などの顕微鏡機器を使用することが可能になった。このようなプロジェクトに対する世界的な資金援助により、臨床検査の数が増加し、3D光学顕微鏡を含む顕微鏡装置の需要がさらに増加している。
加えて、国境を越えた協力資金も、3D光学顕微鏡の需要を高めている要因の一つである。健康診断分野における研究プロセスの時間と労力を節約するために、様々な国が研究開発費をますます重視している。したがって、研究開発のための資金調達の増加は、予測期間中の世界の3D光学顕微鏡市場の成長を促進すると予想される。
3D光学顕微鏡の重要な市場動向
太陽電池の進歩、新ナノマテリアルの開発、半導体製造など、さまざまな用途における3D光学顕微鏡の応用をより深く理解するため、業界の主要企業が大学との連携に注力することで、市場は拡大して いる。例えば、エルサレム・ヘブライ大学のナノファブリケーション学科では、3D光学顕微鏡などの実験装置を幅広く活用している。
さらに、大学や顧客は、微細加工表面の正確な粗さ測定を迅速に行うために、3D光学顕微鏡であるContour GTを使用している。このような共同研究は、市場での製品採用率の向上につながり、製品マーケティングに貢献する。従って、研究機関や研究機関とのコラボレーションの増加は、予測期間中の世界の3D光学顕微鏡市場の成長を促進すると予想される。
3D光学顕微鏡市場の主な課題
平均して、3D光学顕微鏡の耐用年数は約8年である。 この装置は、耐用年数の間、最小限のメンテナンスで効果的に作動し、正確な結果を提供することができる。耐用年数が比較的長く、価格も高いため、顧客が3D最適顕微鏡を購入する可能性はかなり低い。
さらに、スライド、カバースリップ、デジタルケーブルなどの顕微鏡アクセサリーは、装置の寿命が尽きるまで頻繁に購入する必要があるが、顧客はこれらの製品を低価格のサードパーティ製に頼ることが多い。 そのため、リピート購入の頻度が低下する。このことが、予測期間中の世界の3D光学顕微鏡市場の成長を阻害する可能性が高い。
3D光学顕微鏡市場の主要顧客
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
セグメント概要
3D光学顕微鏡市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
エンドユーザー展望(百万米ドル、2017年~2027年)
航空宇宙および自動車
ヘルスケア
その他
タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
白色光干渉法
レーザー走査型共焦点顕微鏡
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
その他の地域
オーストラリア
アルゼンチン
ブラジル
この3D光学顕微鏡市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027 年にかけての 3D光学顕微鏡市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした3D光学顕微鏡の市場規模および市場貢献度の正確な推定
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
企業のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
3D光学顕微鏡市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
05: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場細分化チャート
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 3D光学顕微鏡の世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-3D光学顕微鏡の世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 2017年~2021年のエンドユーザーセグメント分析
表19:歴史的市場規模 – エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 タイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-タイプセグメント 2017年-2021年 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年-2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 エンドユーザー別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:エンドユーザー別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 エンドユーザー別比較
表 32: エンドユーザー別比較表
表33:エンドユーザー別比較データ表
6.3 航空宇宙と自動車 – 市場規模および予測 2022-2027
表34: 航空宇宙と自動車 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 35: 航空宇宙と自動車に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 36: 航空宇宙と自動車に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 航空宇宙と自動車に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 ヘルスケア – 市場規模および予測 2022-2027
表38: ヘルスケアに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39: ヘルスケアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 40: ヘルスケアに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: ヘルスケアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表42: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表43: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 44: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: その他に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 エンドユーザー別市場機会
表46:エンドユーザー別市場機会(百万ドル)
表47:エンドユーザー別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 タイプ別市場区分
7.1 市場セグメント
表 48: タイプ別市場シェア 2022-2027 (%)
表49:タイプ別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 タイプ別比較
表50:タイプ別比較表
表51:タイプ別比較データ表
7.3 白色光干渉計 – 市場規模および予測 2022-2027
表52: 白色光干渉計に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: 白色光干渉計に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 54: 白色光干渉計に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 55: 白色光干渉計に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 レーザー走査型共焦点顕微鏡 – 市場規模および予測 2022-2027
表56:レーザー走査型共焦点顕微鏡の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表57:レーザー走査型共焦点顕微鏡に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 58: レーザー走査型共焦点顕微鏡に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表59: レーザー走査型共焦点顕微鏡に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 タイプ別市場機会
表60:タイプ別市場機会(百万ドル)
表61:タイプ別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表62:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表63:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表64: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 65: 地域別比較表
表 66: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 67: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 68: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 69: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 71: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 73: 欧州に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 アジア – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: アジアの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: アジアに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: アジアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: その他の地域 (ROW)のグラフ – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
表 82: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 89: 英国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: イギリスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 カナダ – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: カナダの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: カナダに関するデータ表 – 市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 97: カナダに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: カナダに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 99: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100:中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 101: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表103: 地域別の市場機会 (百万ドル)
表 104: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表105:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表106:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 107: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 108: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 109: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表110:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 ACCU SCOPE Inc.
表 111: アキュスコープ – 概要
表 112: アキュスコープ – 製品・サービス
表 113: アキュスコープ – 主要製品
12.4 アジレント・テクノロジー
表 114: アジレント・テクノロジー – 概要
表 115: アジレント・テクノロジー – 事業セグメント
表 116: アジレント・テクノロジー – 主要製品
表 117: アジレント・テクノロジー – セグメントフォーカス
12.5 アメテック
表 118: アメテック – 概要
表 119: アメテック – 事業セグメント
表 120: アメテック – 主要製品
表121: AMETEK Inc.
12.6 アムスコープ
表 122: アムスコープ – 概要
表 123: アムスコープ – 製品・サービス
表 124: アムスコープ – 主要製品
12.7 Bruker Corp.
表125: Bruker Corp.
表 126: ブルカーコーポレーション – 事業セグメント
表 127: Bruker Corp.
表128: ブルカーコーポレーション – 主要製品
表 129: ブルカーコーポレーション – セグメントフォーカス
12.8 カールツァイス財団
表 130: カールツァイス財団 – 概要
表 131: カールツァイス財団 – 事業セグメント
表 132: カールツァイス財団 – 主な事業内容
表 133: カールツァイス財団 – 事業セグメント
12.9 ダナハー
表 134: ダナハー – 概要
表 135: ダナハー – 事業セグメント
表 136: ダナハー – 主要ニュース
表 137: ダナハー – 主要製品
表 138: Danaher Corp.
12.10 株式会社ヒロックス 株式会社ヒロックス
表 139: 株式会社ヒロックス 株式会社ヒロックス – 概要
表 140: ヒロックス 株式会社ヒロックス – 製品・サービス
表 141: 株式会社ヒロックス 株式会社ヒロックス – 主要製品
12.11 日立製作所
表142:日立製作所 – 日立製作所の概要
表143:株式会社日立製作所 – 事業セグメント
表 144: 日立製作所 – 主要ニュース
表 145: 日立製作所 – 主要製品
表146: 日立製作所 – セグメントフォーカス
12.12 株式会社キーエンス
表 147: キーエンス – 概要
表 148: キーエンス – 製品/サービス
表 149: キーエンス – 主要製品
12.13 KLA(株)
表 150: KLA社 – 概要
表 151: KLA社 – 事業セグメント
表 152: KLA社 – 主要製品
表 153: KLA Corp.
12.14 Labomed Inc.
表 154: ラボメド社 – 概要
表 155: ラボメド社 – 製品・サービス
表 156: Labomed Inc.
12.15 株式会社ニコン
表 157: ニコン – 概要
表 158: ニコン – 事業セグメント
表 159: 株式会社ニコン – 主要ニュース
表 160: 株式会社ニコン – 主要製品
表 161: ニコン-セグメントフォーカス
12.16 オリンパス
表 162: オリンパス株式会社 – 概要
表 163: オリンパス(株) – 事業セグメント
表 164: オリンパス(株) – 主要ニュース
表 165: オリンパス(株) – 主要製品
表 166: オリンパス株式会社 – セグメントフォーカス
12.17 PCEホールディング
表 167: PCEホールディングGmbH – 概要
表 168: PCEホールディングGmbH – 製品/サービス
表 169: PCE Holding GmbH – 主要製品
13 付録
13.1 報告書の範囲
13.2 含有と除外のチェックリスト
表 170: 除外項目チェックリスト
表 171: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 172: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表173:調査方法
表 174: 市場サイジングに採用した検証手法
表 175: 情報源
13.5 略語一覧
表 176: 略語リスト