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骨伝導補聴器(BAHA)市場 2023-2027
骨伝導補聴器(BAHA)の市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率8.43%で1億2,744万米ドルの 成長が見込まれる。
従来の補聴器よりも骨伝導補聴器の需要が高まっていること、耳鼻咽喉科やクリニックの数が増加していることなどの要因により、中国やインドなどの新興経済圏に足場を築いている国際的な市場プレーヤーが複数存在している。その結果、世界の骨補聴器市場に存在する市場プレーヤーに多大な成長機会を提供している。新規参入企業や既存企業が発展途上国でのプレゼンスを拡大しようとする主な要因には、原材料コストの低さ、原材料サプライヤーの利用可能性の増加、比較的安価な人件費などがある。したがって、こうした要因は市場にプラスの影響を与えている。
Technavioは市場をタイプ、エンドユーザー、地域に区分している。
タイプ別では、感音性難聴、伝音性難聴、その他に分類される。
エンドユーザーセグメントは、成人と小児科に分類される。
地域セグメントには 、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
本レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2017年から2021年までの過去データを検証している。
骨伝導補聴器市場のタイプ別、エンドユーザー別、地域別セグメント分析
タイプ分析
感音性難聴
感音性難聴分野は予測期間中に大きな成長を遂げると予測されている。このセグメントの主な経過は、内耳または脳につながる聴覚神経経路の損傷または機能障害によるものである。骨伝導補聴器は、感音性難聴の人にとって効果的な解決策となる。この補聴器の主な利点は、骨伝導によって内耳に直接音を伝えることで、耳の損傷部分をバイパスできることです。
感音性難聴分野は 最大の分野であり、2017年の市場規模は 1億1,417万米ドルであった。感音性難聴は一般的であるため、骨伝導補聴器市場のかなりの部分を占めている。感音性難聴の主な原因には、加齢、騒音暴露、遺伝的要因、特定の病状、薬剤などがある。そのため、感音性難聴の患者に聴力を強化し、会話の聞き取りやすさを向上させ、より質の高い生活を取り戻すための選択肢を提供する骨伝導補聴器の採用が増加している。骨伝導補聴器のメーカー数社は、個人の特定のニーズに合わせて高度な補聴器を設計・開発している。したがって、このような要因がこの分野の成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
エンドユーザー分析
アダルト
成人セグメントにおける難聴の有病率の増加は、予測期間中の市場成長を増加させる。外耳や中耳の奇形、SSD、難聴を持つ成人への骨伝導補聴器の採用が増加している。これらのシェアリング補聴器は、特に従来のAC補聴器を使用できない成人や、慢性中耳炎のために耳小骨置換手術を受けた成人に対応している。骨伝導補聴器に対する需要の高まりは、従来の交流式補聴器を装用できない中耳道や外耳道の先天奇形やその他の後天的な不具合によって加速している。さらに、聴覚障害を持つ高齢化社会は、認知力や精神力の低下を招き、認知症を含む記憶喪失状態を引き起こす可能性もある。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を牽引すると予想される。
小児科
、小児科セグメントにおける骨伝導補聴器のいくつかの利点が市場成長を増加させるだろう。例えば、ダウン症としても知られるトリソミー21の子供たちは、一時的な難聴、永続的な難聴、あるいは変動性難聴の可能性が高い。 難聴は軽度で片側だけの場合もあれば、両耳とも重度で永続的な難聴の場合もある。したがって、小児科分野での難聴の有病率の増加は、この分野の成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を増加させる可能性がある。
北米は 予測期間中、世界市場の成長に35%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。北米における骨伝導補聴器市場の成長に大きく寄与している主な要因としては、耳の感染症による難聴者の増加とその治療のための入院数の増加、トリソミー21症例などの遺伝性疾患の増加、老人人口の増加、製品の発売などが挙げられます。さらに、複数の市場参入企業が事業戦略の一環として払い戻しを提供しており、これが同地域の市場成長にプラスの影響を与えている。さらに、伝音障害にもなりうる加齢性難聴(老年性難聴としても知られる)に対する骨固定式補聴器の採用が増加している。したがって、このような要因が予測期間中の同地域の市場成長を促進すると予想される。
COVIDリカバリー分析
2020年、COVID-19パンデミックの間、世界の骨伝導補聴器市場の成長は、北米における労働力の供給制限と必要な原材料の供給途絶のため、骨伝導補聴器の製造工場を含む様々な産業の閉鎖が大幅に減速した。しかし、2021年には大規模な予防接種活動が開始され、監禁や渡航制限が解除されたため、製造部門の操業が回復した。こうした要因が予測期間中の市場を牽引するとみられる。
骨伝導補聴器市場の主要プレーヤー
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も掲載しています:
ベスト・ヒアリング・ソリューションズ: 同社は、ボタン2、ボタン1、ボタン3などの骨固定式補聴器を提供している。
赤ちゃんの聴覚.org
BHMテック・プロダクション・ゲゼルシャフトmbH
コクレア社
デマントAS
イヤーアソシエイツ
GNストア・ノルドAS
健康な聴力
ヒアリング・トラッカー
MED EL エレクトロメディシン・ゲレート社
メドトロニック
マイクロポイント・バイオサイエンス社
ナトゥスメディカル
オーティコン・メディカルAS
フォナック
ソノヴァAG
スターキーラボラトリーズ
ジョンズ・ホプキンス・ヘルス・システム社
WS 聴覚AS
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
骨補聴器市場:主な促進要因、トレンド、課題、顧客背景
市場成長に影響を与える要因は複数ある。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。
骨補聴器市場の主な促進要因
骨伝導補聴器市場の成長を促す主な要因の一つは、高齢者人口の増加である。 難聴を抱える成人の人口はかなり多く、その中でも70歳以上の高齢者が大半を占めている。また、高齢者の難聴は、障害や認知症のリスクを高めることにつながる。
さらに、高齢者の難聴につながる主な要因には、高血圧や糖尿病など、いくつかの病状の有病率や発症率の増加があります。さらに、65歳以上の難聴の有病率が増加している。したがって、こうした要因は骨固定補聴器(BAHA)市場にプラスの影響を与えている。そのため、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
骨伝導補聴器の重要な市場動向
骨伝導補聴器市場の成長を形成する主な要因は、新製品開発の増加である。市場の主要トレンドである研究開発に多額の投資を行っている市場プレーヤーによる新製品の開発が著しい。このような開発の結果、補聴器の需要が増加している。
さらに、それはいくつかの市場プレーヤーや競合他社が市場での地位を維持するために高度な製品を開発するために多額の投資を動機づけました。したがって、新製品の革新は、骨固定補聴器市場にプラスの影響を与えている市場への収益の流れを後押しします。そのため、予測期間中の市場成長を牽引している。
骨補聴器市場の主な課題
骨補聴器市場の成長を妨げている主な課題の一つは、代替品の存在である。骨補聴器の主な代替品のひとつに人工内耳がある。 骨補聴器は音の振動を頭蓋骨に直接接触させて内耳に届けるが、人工内耳はもう機能していない聴覚機構を完全にバイパスする。
さらに、重度難聴者の間では、骨補聴器よりも人工内耳の採用が増加している。乳幼児への骨補聴器の採用を制限している要因には、骨補聴器の埋め込みに必要な手術に伴うリスクや感染の可能性などがある。そのため、こうした要因は骨補聴器市場にマイナスの影響を与えている。したがって、予測期間中の市場成長の妨げになると予想される。
骨伝導補聴器市場の主要顧客リスト
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
セグメント概要
骨伝導補聴器市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
感音性難聴
伝導性難聴
その他
エンドユーザーの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
成人
小児科
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
その他の地域(ROW)
オーストラリア
アルゼンチン
ブラジル
この骨伝導補聴器市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての骨補聴器市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
骨伝導補聴器の市場規模の正確な推定と、親市場を中心とした市場貢献度
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
企業のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
骨伝導補聴器市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 骨固定式補聴器の世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模 – 骨固定式補聴器の世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
表19:歴史的市場規模-タイプ別セグメント 2017年-2021年 (百万ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年-2021年 (百万ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 タイプ別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:タイプ別データ表 – 2022年、2027年の市場シェア(%)
表31:タイプ別データ表-2022~2027年市場シェア(%)
6.2 タイプ別比較
表32:タイプ別比較表
表33:タイプ別比較データ表
6.3 感音性難聴 – 2022-2027年の市場規模および予測
表34:感音性難聴に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:感音性難聴に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表36: 感音性難聴に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
表37: 感音性難聴に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
6.4 伝導性難聴 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:伝音性難聴に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39: 伝導性難聴に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表40:伝導性難聴に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表41:伝導性難聴に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表42: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表43: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 44: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表45: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.6 タイプ別市場機会
表46:タイプ別市場機会(百万ドル)
表47:タイプ別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 エンドユーザー別市場区分
7.1 市場セグメント
表 48: エンドユーザーに関するグラフ – 2022-2027 年の市場シェア(%)
表49:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022-2027年市場シェア(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表50:エンドユーザー別比較表
表51:エンドユーザー別比較データ表
7.3 成人 – 2022-2027年の市場規模および予測
表52: 成人市場に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: 成人市場に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 54: 成人に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: 成人に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 小児科 – 市場規模および予測 2022-2027
表56:小児科領域の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表57:小児科に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 58: 小児科に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表59:小児科に関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
7.5 エンドユーザー別市場機会
表60:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
表61:エンドユーザー別の市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表62:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表63:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表64: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 65: 地域別比較表
表 66: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 67: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 68: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 69: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 71: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 73: 欧州に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 アジア – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: アジアの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: アジアに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: アジアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: その他の地域 (ROW)のグラフ – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
表 82: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表89:ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: 日本に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 日本のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 カナダ – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: カナダの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: カナダに関するデータ表 – 市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 97: カナダに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: カナダに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: イギリスのデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 101: 英国に関するグラフ – 2022年から2027年の前年比成長率(%)
表 102: イギリスのデータ表:2022~2027年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表103: 地域別の市場機会 (百万ドル)
表 104: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表105:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表106:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 107: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 108: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 109: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表110:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 ベスト・ヒアリング・ソリューション
表111:ベスト・ヒアリング・ソリューションズ – 概要
表112: ベスト・ヒアリング・ソリューションズ – 製品/サービス
表 113: ベスト・ヒアリング・ソリューションズ – 主な製品・サービス
12.4 BHM Tech Produktionsgesellschaft mbH
表 114: BHM Tech Produktionsgesellschaft mbH – 概要
表 115: BHM Tech Produktionsgesellschaft mbH – 製品・サービス
表 116: BHM Tech Produktionsgesellschaft mbH – 主要製品
12.5 コクレア社
表 117: コクレア社 – 概要
表118:コクレア – 事業セグメント
表119: コクレア社 – 主要製品
表 120: コクレア – セグメントフォーカス
12.6 デマントAS
表121: Demant AS – 概要
表 122: Demant AS – 事業セグメント
表 123: Demant AS – 主要製品
表 124: Demant AS – セグメントフォーカス
12.7 GN Store Nord AS
表 125: GN Store Nord AS – 概要
表 126: GN Store Nord AS – 事業セグメント
表 127: GN Store Nord AS – 主要製品
表 128: GN Store Nord AS – セグメントフォーカス
12.8 健康な聴力
表 129: ヘルシーヒアリング – 概要
表 130: ヘルシーヒアリング – 製品/サービス
表 131: ヘルシーヒアリング – 主なサービス
12.9 ヒアリングトラッカー社
表 132: Hearing Tracker, Inc.
表 133: ヒアリングトラッカー社 – 製品/サービス
表 134: Hearing Tracker, Inc.
12.10 MED EL Elektromedizinische Gerate GmbH
表 135: MED EL Elektromedizinische Gerate GmbH – 概要
表 136: MED EL Elektromedizinische Gerate GmbH – 製品/サービス
表 137: MED EL Elektromedizinische Gerate GmbH – 主要製品
12.11 メドトロニック
表 138: Medtronic Plc – 概要
表 139: Medtronic Plc – 事業セグメント
表 140: メドトロニック – 主要ニュース
表 141: メドトロニック – 主要製品
表 142: メドトロニック – セグメントフォーカス
12.12 オーティコン・メディカルAS
表143: Oticon Medical AS – 概要
表 144: Oticon Medical AS – 製品/サービス
表 145: Oticon Medical AS – 主要製品
12.13 フォナック
表 146: Phonak ltd. – 概要
表147: Phonak ltd. – 製品/サービス
表 148: フォナック – 主要製品
12.14 Sonova AG
表 149: Sonova AG – 概要
表 150: Sonova AG – 事業セグメント
表 151: Sonova AG – 主要製品
表 152: Sonova AG – セグメントフォーカス
12.15 スターキー研究所
表 153: スターキーラボラトリーズ – 概要
表154: スターキーラボラトリーズ – 製品/サービス
表 155: スターキーラボラトリーズ – 主要製品
12.16 Johns Hopkins Health System Corp.
表 156: ジョンズ・ホプキンス・ヘルス・システム – 概要
表 157: Johns Hopkins Health System Corp.
表 158: Johns Hopkins Health System Corp.
12.17 WS Audiology AS
表 159: WSオーディオロジーAS – 概要
表 160: WSオーディオロジーAS – 製品/サービス
表 161: WSオージオロジーAS – 主なサービス
13 付録
13.1 報告書の範囲
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 162: 除外項目チェックリスト
表 163: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 164: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 165: 調査方法
表 166: 市場サイジングに採用した検証技法
表 167: 情報源
13.5 略語一覧
表 168: 略語リスト