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走査型電子顕微鏡(SEMs)市場分析レポート 2023-2027:
走査型電子顕微鏡(SEMs)の世界市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率8.01%で9億9721万米ドルの 成長が予測されている。
科学技術の分野で急速に進歩しているナノテクノロジーは、市場の拡大にプラスの影響を及ぼす可能性を秘めている。製品の小型化に対する急速なニーズと、小型でありながら堅牢なデバイスをコスト効率よく求める消費者のニーズの高まりが相まって、ナノテクノロジーはさまざまな分野で人気を博している。この革新的なアプローチは、最も小さな粒子である原子を操作し、その基本的な性質や特性を利用することを目標としている。
ナノ科学を活用した技術は、この概念の可能性を実現するための包括的な枠組みを構築する。生体材料、エレクトロニクス、医療、微細加工にまたがる無数の利点を考えると、研究開発への官民両領域による多額の投資は、ナノテクノロジーの利点を解き放とうという熱意を裏付けている。特筆すべきは、米国や日本のような世界的リーダーがナノテクノロジー構想に多大なリソースを割いていることである。予測期間中に約18%の目覚しい成長率を示すと予測され、ナノテクノロジーの隆盛は走査型電子顕微鏡(SEM)の需要を増加させ、走査型電子顕微鏡(SEM)市場に好影響を与える可能性がある。このナノテクノロジーの著しい成長は、最終的にSEMの需要を高めるだろう。このように、ナノテクノロジーへの注目の高まりは、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
Technavioは市場をタイプ、エンドユーザー、地域に 区分している。
タイプ別では、卓上型と従来型に分類される。
エンドユーザー分野は 、半導体、ライフサイエンス、材料科学、ナノテクノロジーに分類される。
地域セグメントには 、 APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカなどの主要地域が含まれる。
本レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2017年から2021年までの過去データを検証している。
走査型電子顕微鏡市場:タイプ、エンドユーザー、地域別
タイプ分析
卓上
世界の走査型電子顕微鏡市場における卓上 型カテゴリーは、卓上に設置できるように設計されたコンパクトでポータブルな走査型電子顕微鏡システムを包含している。これらの装置はより小型で軽量であるため、研究室や教育現場での設置、移動、移設に便利である。このような可搬性の向上により、さまざまなユーザーグループにとって利用しやすく、使い勝手が向上します。さらに、卓上型走査電子顕微鏡は、従来の床置き型に比べ、一般的に費用対効果が高くなります。
卓上型セグメントは最大のセグメントであり、2017年には11億9,790万米ドルと 評価された。 その手頃な価格は、小規模な研究室、教育機関、予算に制限のある組織にも利用可能であり、潜在的な顧客層を広げている。使いやすさを追求して設計された卓上型走査電子顕微鏡は、コンパクトなサイズにもかかわらず、高解像度のイメージングと効率的なデータキャプチャを提供する。この分野は、大規模なインフラ調整を必要とせず、小規模なラボや施設でも電子顕微鏡へのアクセスを容易にします。このような包括性により、電子顕微鏡のユーザー層が広がっている。卓上型走査電子顕微鏡は、大型システムと比べて保守・メンテナンスが簡素化されているため、稼働停止時間や経費が最小限に抑えられ、総合的なコスト効率が向上している。これらの要因が、予測される期間中、世界の走査型電子顕微鏡市場における卓上型セグメントの成長を促進するものと思われる。
エンドユーザー分析
半導体
2022年、半導体セグメントは世界の走査型電子顕微鏡市場で優位を占め、その地位は予測期間中も維持されると予測されている。この分野の成長の原動力は、多様な半導体メーカーや電子部品メーカーによる電子デバイスの小型化要求の高まりである。シリコンを含む半導体は、コンピュータを含む様々な電子機器に幅広く応用されている。それにもかかわらず、高度な集積回路は、試作、開発、検査、故障解析などの機能のために、より高度なツールを要求している。走査型電子顕微鏡と集束イオンビーム(FIB)技術の融合は、分析能力とともに卓越した精度を提供する、適切なソリューションを提示します。走査型電子顕微鏡の世界市場において、半導体分野は予測期間中に拡大する見込みである。
生命科学
ライフサイエンス 分野は、走査型電子顕微鏡の世界市場拡大において重要な役割を果たしている。この分野では、走査型電子顕微鏡は、微生物学、生物学、植物学、動物学、生理学、臨床病理学、毒物学、薬理学、生化学など、様々な分野の断面精密イメージングにおいて極めて重要な役割を担っており、多様な用途が見出されている。走査型電子顕微鏡は、生体分子やタンパク質の超微細構造だけでなく、細胞の構造や機能を3次元的に精査することを可能にすることで、不可欠なツールとして台頭してきた。先進的な顕微鏡の新たな領域として、ライフサイエンス分野での走査型電子顕微鏡の採用が増加しており、予測期間中の走査型電子顕微鏡の世界市場の拡大を後押しすると予想されている。
APACは 予測期間中、世界市場の成長に41%寄与すると推定されている。Technavioのアナリストは、予測期間中の走査型電子顕微鏡(SEMs)市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。2022年、APAC地域は世界の走査型電子顕微鏡市場で圧倒的な地位を占めており、この傾向は今後も続き、同地域は将来的に最も速い成長率を示すと見られている。電子デバイスの主要な生産者と消費者として、APACは走査型電子顕微鏡市場で重要な役割を果たしている。
さらに、APAC域外の数多くの半導体企業や家電メーカーが、域内に製造施設を設立したり、APACを拠点とする企業に生産工程をアウトソーシングしたりすることを選択している。また、インドの「Make in India」キャンペーンも有力な推進力となっており、世界的なメーカーが同国に生産施設を設立している。このようなAPAC内の技術進歩、特にナノテクノロジーにおける活気ある風土は、走査型電子顕微鏡の需要を煽り、結果として予測期間中の地域走査型電子顕微鏡市場の成長を促進すると予想される。
COVID-19パンデミックの出現により、2020年中に製薬、病院、研究センターなど、多様なエンドユーザーで走査型電子顕微鏡の利用が高まった。しかし、2021年にこの地域の様々な政府によって組織された包括的なワクチン接種キャンペーンが開始されると、多くの分野における産業活動が徐々に再開され、走査型電子顕微鏡市場の成長軌道が若返った。特に、この地域には世界有数の半導体メーカーがあり、半導体デバイスの精査や特性評価に走査型電子顕微鏡を活用する動きが加速している。これらの要因が相まって、この地域の走査型電子顕微鏡市場は予測期間中に拡大する見込みです。
走査型電子顕微鏡市場の主要プレーヤー
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も掲載しています:
MASK MVM SEM E3630、MASK MVM SEM E3640、MASK DR SEM E5620などの走査型電子顕微鏡を提供。
アジレント・テクノロジー
ブルカー社
カールツァイス財団
株式会社コクセム
ダナハー社
デロング・インストゥルメント
株式会社ヒロックス株式会社ヒロックス
日立製作所
HOVERLABS
日本電子株式会社
キーサイト・テクノロジーズ
株式会社ニコン
ニオン
オリンパス株式会社
セイコーホールディングス
テスカン・オルセー・ホールディングAS
サーモフィッシャーサイエンティフィック
東京インストゥルメンツ
株式会社トプコン
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
走査型電子顕微鏡市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。
走査型電子顕微鏡市場の主な促進要因
半導体および組込みシステム産業における技術の進歩により、IC、センサー、プリント回路基板(PCB)の製造が複雑化している。 このような複雑性の高まりは、高度なアプリケーションに対応する高密度製品の追求によってもたらされている。光の波長による倍率の制限がある光学顕微鏡とは異なり、走査型電子顕微鏡(SEM)は、詳細な故障の根本原因解析のためのソリューションを提供します。
さらに、自動車、製造、研究、半導体などの分野で極めて重要なこの分析アプローチでは、検査が必要な特定の箇所を正確に見ることが要求されるため、SEMの優れた画像分解能は非常に貴重なものとなります。このように、故障の根本原因分析におけるSEMの有効性が認識されつつあることが、予測期間中の走査型電子顕微鏡の世界市場拡大の原動力になると予想される。
走査型電子顕微鏡の重要な市場動向
MEMS や NEMS を利用した電子 デバイスの小型化は、デバイスの低消費電力化につながっている。小型のパーソナル・エレクトロニクス製品の台頭により、半導体ファウンドリは多様な機能を統合し、半導体ウェーハ・サイズを縮小し、ICの消費電力を最小限に抑える努力をしている。注目すべきは、半導体部門が13.5nmと6nmのシリコンウェーハを開発したことである。
さらに、NEMS技術は紙電池の製造に採用されている企業もあるが、コストと商業化の制約に直面している。とはいえ、NEMS技術は予測期間中に勢いを増すと予想され、それによって走査型電子顕微鏡の需要が増大する。これらの動きは、予測期間中の走査型電子顕微鏡市場の成長予測に総合的に寄与している。
走査型電子顕微鏡市場の主な課題
透過型電子顕微鏡(TEM)は、電子を透過させて投影画像を生成することで、微細で細長い試料の検査に威力を発揮する。 TEMの需要増は、予測期間中に走査型電子顕微鏡を上回ると予想されている。TEMは、試料の組成、構造、形態、特徴を分析し、特徴付けるための重要なツールである。
しかし、TEMが提供するサブミクロンの画像は、物質の挙動を理解するのに役立ち、地質学、生物学、医学などの分野で有用性を見出す。このような様々な利点を考慮すると、予想される期間はTEMの需要が顕著に急増し、走査型電子顕微鏡の需要に影響を与える可能性があり、走査型電子顕微鏡市場の成長にマイナスの影響を与える可能性がある。その結果、これらのダイナミクスは、予測期間中の走査型電子顕微鏡の世界市場の成長に課題をもたらす可能性がある。
走査型電子顕微鏡市場の主要顧客リスト
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
セグメント概要
走査型電子顕微鏡市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
タイプ別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
卓上型
従来型
エンドユーザー展望(百万米ドル、2017年~2027年)
半導体
ライフサイエンス材料科学
ナノテクノロジー
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
南米
チリ
ブラジル
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
この走査型電子顕微鏡市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027 年にかけて 走査型電子顕微鏡市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
走査型電子顕微鏡の市場規模および親市場を中心とした市場貢献度の正確な推定
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
企業のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカ市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
走査型電子顕微鏡市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 走査型電子顕微鏡の世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-走査型電子顕微鏡の世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-タイプセグメント 2017年-2021年 (百万ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年-2021年 (百万ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 タイプ別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:タイプ別データ表 – 2022年、2027年の市場シェア(%)
表31:タイプ別データ表-2022~2027年市場シェア(%)
6.2 タイプ別比較
表32:タイプ別比較表
表33:タイプ別比較データ表
6.3 卓上:市場規模および予測 2022-2027
表34:卓上型に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:卓上型に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表36:卓上に関するグラフ-2022-2027年の前年比成長率(%)
表37: 卓上に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 従来型 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:従来型に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39: コンベンショナルに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表40:従来型に関するグラフ-2022-2027年の前年比成長率(%)
表41:従来型に関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
6.5 タイプ別市場機会
表42: タイプ別市場機会 (百万ドル)
表43:タイプ別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 エンドユーザー別市場区分
7.1 市場セグメント
表44:エンドユーザー別市場シェア2022-2027年(%)に関するグラフ
表45:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022-2027年市場シェア(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表 46: エンドユーザー別比較表
表47:エンドユーザー別比較データ表
7.3 半導体 – 2022-2027年の市場規模および予測
表48: 半導体 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表49: 半導体に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表50:半導体に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 51: 半導体に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 ライフサイエンス – 2022-2027年の市場規模および予測
表52: ライフサイエンスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: ライフサイエンスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 54: ライフサイエンスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: ライフサイエンスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.5 マテリアルサイエンス – 市場規模および予測 2022-2027
表56:材料科学に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 57: 材料科学に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 58: 材料科学に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 59: 材料科学に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.6 ナノテクノロジー – 市場規模および予測 2022-2027
表60: ナノテクノロジーに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表61:ナノテクノロジーに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 62: ナノテクノロジーに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 63: ナノテクノロジーに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.7 エンドユーザー別市場機会
表64:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
表65:エンドユーザー別の市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表 66:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 67: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表68:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 69: 地域別比較表
表 70: 地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 71: APACの市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 72: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 73: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 75: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 76: 北米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 欧州のデータ表 – 2022-2027 年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 81: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 82: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米の市場規模・予測 2022-2027
表 83: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表87: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 88: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 89: 中東・アフリカのグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表 90: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 91: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 93: 米国に関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 米国のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 95: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 97: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 101: 日本に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 日本のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表103: ドイツの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 104: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表105:ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 韓国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: 韓国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: 韓国のデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 109: 韓国に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 110: 韓国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.13 地域別市場機会
表 111: 地域別の市場機会(百万ドル)
表112: 地域別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
表113:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 114: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの混乱
表115:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 116: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 117: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表118:ベンダーの位置付けと分類に関するマトリックス
12.3 株式会社アドバンテスト
表119: 株式会社アドバンテスト – 概要
表 120: アドバンテスト – 事業セグメント
表 121: 株式会社アドバンテスト – 主要製品
表 122: アドバンテスト – 事業セグメント
12.4 アジレント・テクノロジー
表 123: アジレント・テクノロジー – 概要
表 124: アジレント・テクノロジー – 事業セグメント
表 125: アジレント・テクノロジー – 主要製品
表 126: アジレント・テクノロジー – セグメントフォーカス
12.5 Bruker Corp.
表127: Bruker Corp.
表128: Bruker Corp.
表 129: ブルカーコーポレーション – 主要ニュース
表 130: ブルカーコーポレーション – 主要製品
表 131: Bruker Corp.
12.6 株式会社コクセム
表 132: 株式会社コクセム – 概要
表 133: コクセム(株) – 製品・サービス
表 134: 株式会社コクセム – 主要製品
12.7 ダナハー
表 135: ダナハー – 概要
表 136: ダナハー – 事業セグメント
表 137: ダナハー – 主要ニュース
表 138: Danaher Corp.
表 139: Danaher Corp.
12.8 デロン・インストルメンツ
表 140: DELONG INSTRUMENTS AS – 概要
表 141: DELONG INSTRUMENTS AS – 製品/サービス
表 142: DELONG INSTRUMENTS AS – 主要製品
12.9 株式会社ヒロックス Ltd.
表143: 株式会社ヒロックス Ltd. – 概要
表144:ヒロックス 株式会社ヒロックス – 製品・サービス
表 145: 株式会社ヒロックス 株式会社ヒロックス – 主要製品
12.10 日立製作所
表 146: 日立製作所 – 概要
表147:株式会社日立製作所 – 事業セグメント
表148: 日立製作所 – 主要ニュース
表149: 日立製作所 – 主要製品
表150: 日立製作所 – セグメントフォーカス
12.11 ホバーラボ
表 151: ホバーラボ – 概要
表 152: HOVERLABS – 製品/サービス
表 153: HOVERLABS – 主要製品
12.12 日本電子株式会社
表 154: 日本電子 – 概要
表 155: 日本電子 – 製品・サービス
表 156: 日本電子 – 主要製品
12.13 Keysight Technologies Inc.
表 157: キーサイト・テクノロジーズ – 概要
表 158: キーサイト・テクノロジー – 事業セグメント
表 159: キーサイト・テクノロジー – 主要ニュース
表 160: キーサイト・テクノロジー – 主要製品
表 161: Keysight Technologies Inc.
12.14 株式会社ニコン
表 162: 株式会社ニコン – 概要
表 163: ニコン – 事業セグメント
表 164: 株式会社ニコン – 主要ニュース
表 165: ニコン-主要製品
表 166: ニコン-セグメントフォーカス
12.15 ニオン
表 167: ニオン – 概要
表 168: ニオン – 製品・サービス
表 169: ニオン – 主要製品
12.16 オリンパス株式会社
表 170: オリンパス – 概要
表 171: オリンパス(株) – 事業セグメント
表 172: オリンパス株式会社 – 主要ニュース
表 173: オリンパス(株) – 主要製品
表 174: オリンパス(株) – セグメント情報
12.17 セイコーホールディングス
表 175: セイコーホールディングス – 概要
表176: セイコーホールディングス – 事業セグメント
表 177: セイコーホールディングス – 主要製品
表 178: セイコーホールディングス(株) – セグメントフォーカス
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表179:除外項目チェックリスト
表 180: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 181: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 182: 調査方法
表 183: 市場サイジングに採用した検証手法
表184:情報源
13.5 略語一覧
表 185: 略語リスト
