尿管鏡検査機器市場:エンドユーザー、製品、地域別 – 2023-2027年の予測・分析

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尿管鏡検査機器市場分析レポート 2023-2027年
世界の尿管鏡検査機器市場 規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率5.23%で2億7,691万米ドルの 成長が見込まれている。

医療費は、特に新興国において増加している。これは医療インフラの進歩につながる。世界保健機関(WHO)などの国際機関は、多くの新興国の医療インフラ整備を支援しています。中国やインドなどでは、医療インフラや医療施設の拡充により、医療供給ベンダーにとって楽観的な環境が整いつつある。また、公共インフラの改善により、ヘルスケア分野への外国直接投資(FDI)が促進されている。従って、人口が多く、医療施設の進歩に重点を置くアジアの発展途上国は、消費者層の拡大に熱心な医療用品メーカーに顕著な可能性をもたらしている。したがって、これらの要因は尿管鏡検査装置の需要を増大させ、予測期間中の世界の尿管鏡検査装置市場の成長をさらに向上させるだろう。

Technavioは市場を エンドユーザー、製品、地域に区分している 。

エンドユーザーセグメントは、病院、外来手術センター、その他に分類される。
製品セグメントは 、軟性尿管鏡と半硬性尿管鏡に分類される。
地域セグメントには 、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
本レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2017年から2021年までの過去データを検証している。

尿管鏡検査装置の市場:エンドユーザー別、製品別、地域別
エンドユーザー分析
病院

予測期間中は病院セグメントによる 市場シェア拡大が顕著 尿管鏡検査機器市場の重要な要素は病院セグメントである。病院は、さまざまな尿路疾患の検出、管理において重要な役割を担っており、尿管鏡機器の主要なエンドユーザーである。尿路疾患に対する外科的処置は複雑で、専門的な機器が必要であり、十分な資格を持った医療従事者がいるため、尿管鏡検査は病院で行われることが多い。

病院セグメントは、2017年に4億8195万米ドルと 評価され、2021年まで成長し続ける。 腎臓結石や上部尿路の他の疾患の有病率の上昇が、病院環境における尿管鏡検査の必要性を決定する主な推進要因である。また、軟性および半硬性尿管鏡装置、レーザーシステム、結石回収ツール、ガイドワイヤー、その他の付属機器など、最近の尿管鏡検査ツールは病院で容易に入手できる。さらに、泌尿器科疾患や尿管鏡検査手技に関する臨床試験や研究が病院で行われることも多い。このような継続的な研究は創造性を促し、尿管鏡検査ツールや手術手技の進歩を促進し、患者やより大きな医療分野に役立っている。その結果、病院セグメントで尿管鏡検査機器に対する需要が増加していることは明らかであり、それが予測期間中の市場成長を刺激することになる。

製品分析
軟性尿管鏡
軟性尿管鏡は 、尿管に関連する疾患の研究や治療に使用される。 用途の多様化に伴い、単回使用の軟性尿管鏡のような技術的に高度な製品が開発されたため、この分野は半硬性尿管鏡の分野と比較して最も高い市場シェアを占めている。例えば、オリンパス(Olympus Corp.)が提供するURF-V軟性ビデオ尿管鏡は、高画質で明るく、色調の揃った画像を提供する。さらに、この製品は、最適化された視覚化、挿入チューブの回転、人間工学に基づいたデザインなど、数多くの特性を備えている。したがって、このような要因が軟性尿管鏡セグメントの需要を押し上げ、ひいては予測期間中の世界尿管鏡機器市場の成長を押し上げるだろう。

セミリジッド尿管鏡
泌尿器科医は、その硬質または半硬質な性質のために、より効果的に目的部位に到達するために器具の角度を変えるために患者を回転させたり移動させたりする必要がある場合がある。 半硬質尿管鏡として知られる薄くて硬質または半硬質の器具は、一般に薄い金属または硬質プラスチックで造られている。 半硬質尿管鏡には耐久性の問題があるため、企業はより優れた耐久性のある設計の製品開発に注力している。例えば、オリンパスのセミリジッド尿管鏡OES Proは、ピクセル化を最小限に抑えるフューズドクォーツイメージバンドルを搭載している。この製品は、鮮明な可視化、耐久性のあるデザイン、オートクレーブ可能なデザインなど、多くの特徴を備えている。このような要因により、半硬性尿管鏡の需要は増加すると予想され、予測期間中の市場成長に拍車がかかるだろう。

北米は 予測期間中、世界市場の成長に39%寄与すると推定されている。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明しています。 北米では、尿管鏡検査装置市場は予測期間中に安定的に成長すると予測されています。慢性腎臓病の有病率の上昇、カナダや米国などの先進国やメキシコなどの新興国における医療インフラの改善、グローバルおよびローカルベンダーの存在が、同地域の市場成長を促進する。

さらに、尿管鏡検査は低侵襲(MI)医療処置であり、主に腎臓結石手術や腎臓結石、その他の尿路疾患の診断に使用される。したがって、腎臓病患者の診断と治療のための尿管鏡検査の需要の増加は、尿管鏡検査装置の需要を促進し、予測期間中に市場を推進すると予想される。

この地域では、COVID-19の流行が市場に大きな影響を与えている。その結果、両国における輸送活動は中断され、この封鎖により尿管鏡器具の需要または供給は減少した。しかし、COVID-19の大規模なワクチン接種キャンペーンが開始されたことを受け、早ければ2021年にはCOVID-19のガイドラインに従って事業活動が徐々に通常レベルに再開された。たとえば、医療分野への投資はカナダ連邦政府の2023年度連邦予算の焦点であり、オンタリオ州は2022年から2023年にかけて4億6500万米ドルを受け取ることになる。このため、尿管鏡を含む医療機器の需要が増加している。このような要因が、予測期間中の地域別尿管鏡機器市場の成長を促進すると予想される。

主な尿管鏡機器市場プレイヤー
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も掲載しています:

アドバンヘルスケア – 硬性尿管鏡、軟性尿管鏡、RIRSスコープなどの尿管鏡機器を提供。

アドバンスド・メドテック・ホールディングスLtd.
アドヴィン・ヘルスケア
B.ブラウンSE
ベクトン・ディッキンソン社
ボストン・サイエンティフィック社
コロプラストAS、クックグループInc.
ELMEDメディカルシステムズ
EMOSテクノロジー社
エルベ・エレクトロメディジン社
KARL STORZ SE and Co.KG
ネオスコープ
オリンパス株式会社
オプコム
株式会社プロサージ
リチャード・ウルフ社
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

尿管鏡検査機器市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。

主な尿管鏡検査機器市場の牽引役
腎結石と尿管癌の有病率の増加が市場成長の原動力となっている。 尿管鏡の需要と腎結石と腎癌の患者数の増加が市場成長に寄与すると予想される。腎結石は慢性腎臓病や末期腎不全の発症リスクを高める可能性がある。二次的な腎結石の発症リスクも高まる可能性がある。また、尿管鏡検査は肥満、妊娠中、血液凝固障害のある患者に好まれている。さらに、尿管内視鏡検査装置は尿管内のがんを検査するために使用され、腎臓がんの発見に役立つカメラで構成されています。例えば、使い捨ての尿管鏡は尿路の結石治療に使用される。

さらに、尿管癌の症例数の増加により、市場における尿管鏡の需要は増加している。さらに、尿管がんと診断された患者は膀胱がんのリスクが高く、膀胱がんの有病率は世界的に増加している。 例えば、2023年には米国で毎年82,298人が膀胱がんと診断されると推定されている。同様に、国民保健サービス(NHS)によると、英国では毎年約1万人が膀胱がんと診断されており、英国で10番目に多いがんである。したがって、このような要因が尿管鏡検査装置の需要を促進し、それによって予測期間中の尿管鏡検査装置の世界市場の成長を促進すると予想される。

重要な尿管鏡機器市場動向
尿管鏡検査機器の技術的進歩の高まりは、新たな市場トレンドである。 技術は、ヘルスケア産業の発展における重要な成功要因の一つである。技術的に先進的な使い捨て尿管鏡の開発に重点が置かれるようになった結果、同市場におけるオリンパス製尿管鏡の取り込みは増加するだろう。例えば、オリンパスはフレキシブル光ファイバー尿管鏡を提供しており、鮮明な画像を提供し、たわみ耐久性が強化されているため、最大限の柔軟性を実現している。さらに、同社はURF-Vフレキシブルビデオ尿管鏡も提供しており、高精細モニターなどの同社の手術室プラットフォームを通じて、高品質で明るく、色彩が一定した画像を提供している。

さらに、ボストン・サイエンティフィック社は、高品質のデジタルビジュアライジングとシームレスナビゲーションを備えたLithoVue Digital Flexible Utensiliometerを提供している。このような技術的に開発された製品は、予測期間中に世界の尿管鏡検査機器市場の成長を増大させる可能性がある。

主な尿管鏡検査機器市場の課題
尿管内視鏡検査機器の代替品の存在は、市場成長を妨げる大きな課題である。 尿管内視鏡検査に代わる様々な代替品、例えば、結石破砕術、経皮的腎結石除去術、腎結石除去のための手術手順や医薬品が市場に出回っている。その結果、エンドユーザーは他の低コストの代用品を選択する選択肢を与えられている。例えば、結石破砕術は、超音波衝撃波によって腎臓結石やその他の結石を診断・分解し、小さな粒子にして取り除くことができる。しかも、尿管鏡検査に比べ、この処置にかかる費用は少ない。

その結果、患者はこの手術を選択することができる。また、腎結石を摘出するために、尿路ではなく患者の背部を切開してスコープを挿入する経皮的腎結石摘出術を選択するエンドユーザーも多い。患者の健康状態に依存するこれらの代替法にもそれぞれ長所と短所があり、こうした代替法の存在が予測期間中の尿管鏡検査機器市場の成長を阻害している。

主要な尿管鏡検査機器市場の顧客背景
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

セグメント概要
尿管鏡検査機器市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

エンドユーザー展望(百万米ドル、2017年~2027年)
病院
外来手術センター
その他
製品の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
軟性尿管鏡
半硬性尿管鏡
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
その他の地域
ブラジル
アルゼンチン
オーストラリア

この尿管内視鏡装置市場調査レポートでカバーされている主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての尿管鏡検査機器市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
尿管鏡検査機器の市場規模および親市場を中心とした市場貢献度を正確に推定
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
企業のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場産業の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
尿管内視鏡機器市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
05: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 製品別市場細分化チャート
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 世界の尿管鏡検査機器市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-尿管鏡検査装置の世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 エンドユーザーセグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント2017年-2021年(百万ドル)
4.3 製品セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-製品セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 エンドユーザー別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:エンドユーザー別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 エンドユーザー別比較
表 32: エンドユーザー別比較表
表33:エンドユーザー別比較データ表
6.3 病院 – 2022-2027年の市場規模および予測
表34: 病院市場に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:病院に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 36: 病院に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 病院に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 外来手術センター – 市場規模および予測 2022-2027
表 38: 外来手術センターに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 39: 外来手術センターに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 40: 外来手術センターに関するグラフ:前年比成長率 2022-2027 (%)
表 41: 外来手術センターに関するデータ表 – 前年比成長率 2022-2027 (%)
6.5 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表42: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表43: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 44: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: その他に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 エンドユーザー別市場機会
表46:エンドユーザー別市場機会(百万ドル)
表47: エンドユーザー別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
7 製品別の市場区分

7.1 市場セグメント
表 48: 製品別市場シェア 2022-2027 (%)
表49:製品別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 製品別比較
表 50: 製品別比較表
表51:製品別比較データ表
7.3 軟性尿管鏡 – 2022-2027年の市場規模および予測
表52: 軟性尿管鏡に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: 軟性尿管鏡に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 54: 軟性尿管鏡に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 55: 軟性尿管鏡に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 半硬性尿管鏡 – 2022-2027年の市場規模および予測
表56:セミリジッド尿管鏡に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表57: 半硬性尿管鏡のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 58: 準硬性尿管鏡に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表59:セミリジッド尿管鏡に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 製品別の市場機会
表60:製品別の市場機会(百万ドル)
表 61: 製品別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表62:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表63:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表64: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 65: 地域別比較表
表 66: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 67: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 68: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 69: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 71: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 73: 欧州に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 アジア – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: アジアの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: アジアに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: アジアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: その他の地域 (ROW)のグラフ – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
表 82: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表89:ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 93: 英国に関するグラフ – 2022年から2027年の前年比成長率(%)
表 94: イギリスのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 97: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 カナダの市場規模・予測 2022-2027
表 99: カナダの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: カナダのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 101: カナダに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: カナダに関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表103: 地域別の市場機会 (百万ドル)
表 104: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表105:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表106:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 107: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 108: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 109: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表110:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アドバンヘルスケア
表 111: アドバンヘルスケア – 概要
表112: アドバンヘルスケア – 製品・サービス
表 113: アドバンヘルスケア – 主要製品
12.4 B.Braun SE
表114: B.Braun SE – 概要
表 115: B.Braun SE – 事業セグメント
表 116: ビー・ブラウンSE – 主要ニュース
表 117: ビー・ブラウンSE – 主要製品
表118: ビーブラウンSE – セグメントフォーカス
12.5 ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー
表119: Becton Dickinson and Co.
表 120: ベクトン・ディッキンソン-事業セグメント
表121:ベクトン・ディッキンソン-主要ニュース
表122: Becton Dickinson and Co.
表 123: ベクトン・ディッキンソン-セグメントフォーカス
12.6 ボストン・サイエンティフィック
表124: ボストン・サイエンティフィック – 概要
表125: ボストン・サイエンティフィック – 事業セグメント
表 126: ボストン・サイエンティフィック – 主要ニュース
表127: ボストン・サイエンティフィック – 主要製品
表128: ボストン・サイエンティフィック – 事業セグメント
12.7 コロプラストAS
表 129: コロプラストAS – 概要
表 130: コロプラストAS – 事業セグメント
表 131: コロプラスト AS – 主要ニュース
表 132: コロプラストAS – 主要製品
表 133: コロプラストAS – セグメントフォーカス
12.8 クックグループ
表 134: クックグループ – 概要
表 135: クックグループ – 製品・サービス
表 136: クックグループ – 主要製品
12.9 エルメッドメディカルシステムズ
表 137: エルメッドメディカルシステムズ – 概要
表138: ELMED Medical Systems – 製品・サービス
表 139: ELMED Medical Systems – 主要製品
12.10 EMOSテクノロジーGmbH
表 140: EMOS Technology GmbH – 概要
表 141: EMOS Technology GmbH – 製品/サービス
表 142: EMOS Technology GmbH – 主要製品
12.11 KARL STORZ SE and Co. KG
表143: KARL STORZ SE and Co. KG – 概要
表 144: KARL STORZ SE and Co. KG – 製品 / サービス
表 145: KARL STORZ SE and Co. KG – 主要ニュース
表 146: KARL STORZ SE and Co. KG – 主要製品
12.12 ネオスコープ
表 147: ネオスコープ – 概要
表 148: ネオスコープ – 製品・サービス
表 149: ネオスコープ – 主要製品
12.13 オリンパス株式会社
表 150: オリンパス株式会社 – 概要
表 151: オリンパス株式会社 – 事業セグメント
表 152: オリンパス(株) – 主要ニュース
表 153: オリンパス株式会社 – 主要製品
表 154: オリンパス株式会社 – セグメントフォーカス
12.14 オプコム
表 155: オプコム – 概要
表 156: オプコム – 製品・サービス
表 157: オプコム – 主要製品
12.15 Richard Wolf GmbH
表 158: Richard Wolf GmbH – 概要
表 159: Richard Wolf GmbH – 製品/サービス
表 160: Richard Wolf GmbH – 主要製品
12.16 ROCAMED
表 161: ROCAMED – 概要
表 162: ROCAMED – 製品・サービス
表 163: ROCAMED – 主要製品
12.17 Stryker Corp.
表 164: ストライカー – 概要
表 165: ストライカー – 事業セグメント
表 166: ストライカー – 主要ニュース
表 167: ストライカー – 主要製品
表 168: Stryker Corp.
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表169:除外項目チェックリスト
表 170: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 171: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 172: 調査方法
表173:市場サイジングに採用した検証手法
表 174: 情報源
13.5 略語一覧
表 175: 略語一覧

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