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遺伝子パネル市場分析レポート 2023-2027
遺伝子パネルの世界市場規模は、2022年から2027年の間に年平均成長率18.21%で32億3,687万米ドル成長すると推定される。
世界の遺伝子パネル市場は、がん標的療法の開発における遺伝子パネルの利用の増加から恩恵を受けると期待されている。がん治療における効果的な治療法に対する需要の高まりにより、製薬会社は標的療法の研究に多額の投資を行っている。最近の研究では、がん細胞の有望なバイオマーカーとなるハイパーミューテーションの検出に使用できることが示されており、がんの遺伝子パネル検査は多くの可能性を提供している。市場関係者は、上皮成長因子受容体(EGFR)、チロシン受容体キナーゼ(ROS1)、リンパ腫キナーゼ(ALK)を含むさまざまな遺伝子の変異と関連することが知られている肺腺がんの治療用に、NGSベースの遺伝子パネルの開発に注力している。したがって、これらの要因によって、がんに対する効果的な治療法を評価するための遺伝子パネル検査の使用が増加し、予測期間中の世界の遺伝子パネル市場の成長を押し上げると予想される。
Technavioは市場を製品、技術、地域に 区分している。
製品 セグメントには、 小型パネル検査と大型パネル検査がある。
技術 分野には、 アンプリコンとハイブリダイゼーションが含まれる。
地域 セグメントには、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
現在の市場シナリオの分析に加え、2017年から2021年までの過去データも検証している。
遺伝子パネル市場の製品、技術、地域別セグメント分析
製品分析
小規模パネルテスト
予測期間中、小型パネル検査セグメントによる 市場シェア拡大は著しい。小型パネル検査は、標的遺伝子パネル検査としても知られ、特定の遺伝的状態に関連する複数の特定遺伝子を同時に検査する遺伝学的検査技術の一種である。この市場では、主に家族の中に存在する既知の遺伝子変異を特定する必要性の高まりから、小型パネル検査の利用が増加している。
小規模パネル検査セグメントは 2017年に8億9,208万米ドルと評価された。 市場参入企業は、設計済み標的遺伝子パネルとカスタム標的遺伝子パネルの両方を提供している。設計済み標的遺伝子パネルが(論文や専門家の助言から選択された)重要な疾患関連遺伝子に関する情報を提供するのに対し、カスタム標的遺伝子パネルは特定の研究に関連するゲノムの特定の標的領域に関する情報を提供するのに役立つ。小型コンソールの入手が容易で比較的安価であることなどが、市場での人気を高めている。したがって、これらの要因が予測期間中の市場の成長を促進する。
技術セグメント分析
アンプリコン
アンプリフィケーションエンジニアリングは、世界の遺伝子パネル市場において市場シェア最大のセグメントである。アンプリコンシーケンスは、ゲノムの特定領域における遺伝的変異を解析するために使用できる次世代標的シーケンス(NGS)手法である。この方法では、ポリメラーゼ連鎖反応を用いてアンプリコンと呼ばれるDNA鎖を作成する。ハイブリッドキャプチャーシーケンスと比較して、アンプリコンシーケンスはワークフローがシンプルで納期が短い、迅速かつシンプルなターゲットシーケンス法です。プライマーデザインの精度により、アンプリコンシーケンスは他のターゲットシーケンス法よりもターゲット比率が本質的に高くなります。このように、増幅法の利点はセグメントの成長を促進し、予測期間中、世界の遺伝子パネル市場の成長を促進すると予想されます。
ハイブリダイゼーション
ハイブリダイゼーションは次世代のターゲットシーケンス技術である。DNAまたはRNAサンプルは、ハイブリダイゼーションによる収集の前にシーケンスライブラリに変換される。ライブラリーを作成するために、サンプルは機械的または酵素的方法でランダムに分画され、シーケンスアダプターが加えられる。ハイブリダイゼーション技術は、遺伝子型判定や希少バリアントの検出に適している。ハイブリッドプローブによる検出優先配列の複雑さは、増幅シークエンシングとは異なり、一塩基変異(SNV)やインデルによる塩基対ミスマッチを避けるためのポリメラーゼ連鎖反応プライマーの設計を必要とする。ハイブリダイゼーション技術では、各パネルで複数のターゲットが連続して得られた。したがって、この技術は大きな成長を遂げ、予測期間中に市場の成長を押し上げると予想される。
北米は 予測期間中、世界市場の成長に43%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域別傾向と促進要因について詳しく説明しています。遺伝子パネル検査に対する償還政策が利用可能であることなどの要因が、その普及拡大に寄与している。多くの第三者支払機関が遺伝子検査に関連する費用の払い戻しを提供しており、患者の経済的負担の軽減に役立っている。
さらに、遺伝子パネル研究に必要な患者アクセスやサンプルの容易さといった要因も、同地域の遺伝子パネル市場への投資を後押ししている。その結果、同地域には幅広いサービスを提供する大中規模のプロバイダーが多数存在している。さらに、様々な遺伝性疾患や癌の有病率の増加といった要因も、遺伝子パネルの利用拡大に寄与している。したがって、これらの要因が予測期間中の北米遺伝子パネル市場の成長を促進すると予想される。
COVIDリカバリー分析
COVID-19の発生により、北米の遺伝子パネル市場は2020年に大きな混乱に見舞われたが、2021年には大規模なワクチン接種が開始され、封鎖と渡航制限が解除された。同地域におけるがん患者の増加は、予測期間中、同地域の遺伝子パネル市場の成長を促進すると予想される。
主要遺伝子パネル市場プレイヤー
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も掲載しています:
アジレント・テクノロジー株式会社ClearSeq Comprehensive Cancerパネルなどの遺伝子パネルを提供している。
株式会社アゼンタ
セントジェンヌ
株式会社カラーヘルス
ダナハー社
ユーロフィンズ・サイエンティフィックSE
F.ホフマン・ラ・ロシュ社
ファグロンNV、ジェンエックスプロGmbH
イルミナ社
株式会社インヴィタエ
メドゲノム研究所
MGZ医学遺伝学センター、ノボジーン株式会社Ltd.
OPKOヘルス社
オックスフォード・ナノポア・テクノロジーズ
QIAGEN NV
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
遺伝子パネル市場:主な推進要因、動向、課題、顧客背景
市場成長に影響を与える要因は複数ある。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。
主要遺伝子パネル市場の促進要因
次世代シークエンシング(NGS)遺伝子パネル検査のコスト低減が市場成長の主な要因である。 技術的進歩の高まりとこれらの検査の人気の高まりが採用拡大に寄与し、遺伝子パネルのコスト低減につながっている。現在、ほとんどの企業が大規模な遺伝子パネル検査を提供しており、スケールメリットを生かしたコスト削減を実現している。さらに、臨床的に重要な遺伝子のみを検査するNGSベースの遺伝子パネル検査の普及が進み、ゲノムデータを迅速かつコスト効率よく取得できるようになった。
さらに、遺伝子パネル検査の費用は、検査機関や含まれる遺伝子数によって異なる。しかし、ほとんどの場合、大規模検査のコストは小規模検査のコストと大差はない。いくつかの商業サービスプロバイダーは、全ゲノム配列決定と関連サービスを1,000米ドル以下で提供している。さまざまな適応症におけるゲノムパネル検査の人気の高まりと、それに伴うコスト削減は、検査需要を増加させると予想される。したがって、このような要因が予測期間中の市場成長を促進するだろう。
重要な遺伝子パネル市場動向
研究効率を最大化するためのコラボレーションが市場の主要なトレンドである。 世界の遺伝子パネル市場では、市場プレーヤー間、サプライヤーと学術機関間の提携が増加している。サプライヤーは遺伝子パネルの研究、生産、マーケティングに関する課題を克服するためにこのような提携を結んでいる。これらの提携には、特定地域のサプライヤーへの技術移転も含まれる。
例えば、幅広い遺伝子パネルを提供する市場大手のAgilent Technologies Inc.は、2023年4月に韓国のTheragen Bio社と覚書を締結している。提携・協力契約の条件によると、AgilentとTheragen Bio社は、ソフトウェア開発、理解可能なエンジニアリング、がんゲノムプロファイリング(CGP)デザインにおけるそれぞれの強みを結集し、解析能力を強化し、治療決定を加速させる。 したがって、このような協力関係は、予測期間中の市場成長を後押しすると予想される。
遺伝子パネル市場の主な課題
世界の遺伝子パネル市場は、多くの遺伝子変異に対する有効な治療オプションがないため、いくつかの課題に直面すると予想される。NGSベースのプレシジョン・ドラッグの有効性にもかかわらず、特定の適応症に関連する治療可能性が限られている、あるいは存在しないなどの要因により、その使用は制限されている。ほとんどの製薬会社や研究機関は、有効な治療法を患者に提供することに重点を置いている。これは主に、効果的な治療を提供しながら副作用のリスクを減らすことを目的としている。
しかし、遺伝子パネル検査に基づく多くの臨床研究や臨床試験の結果は、効果がないことが判明している。これは、変化した遺伝子の数がわかっているにもかかわらず、効果的な治療の選択肢がないためである。ライブラリー調製やシーケンシングのための機器や消耗品、品質評価、シーケンシングワークフローを改善するツールの並行開発、バイオインフォマティクスに関連する高コストなどの要因が、プロバイダーにさらなるコストを追加している。したがって、このような要因は予測期間中の市場の成長を阻害するだろう。
主要遺伝子パネル市場の顧客ランドスケープ
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
セグメント概要
遺伝子パネル市場レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。
製品の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
小型パネル検査
大規模パネル検査
技術展望(百万米ドル、2017年~2027年)
アンプリコン
ハイブリダイゼーション
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
その他の地域
ブラジル
アルゼンチン
オーストラリア
この遺伝子パネル市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけて遺伝子パネル市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
遺伝子パネルの市場規模および親市場を中心とした市場への寄与を正確に推定
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
企業のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場競争状況の徹底分析と各社の詳細情報
遺伝子パネル市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 技術別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長の増分に関する図表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場の展望
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 遺伝子パネルの世界市場2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-遺伝子パネルの世界市場2017年~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 2017年~2021年の製品セグメント分析
表19:歴史的市場規模-製品セグメント2017年-2021年(百万ドル)
4.3 手法セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-手技セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017〜2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 製品別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:製品別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:製品別データ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 製品別比較
表 32: 製品別比較表
表33:製品別比較データ表
6.3 小型パネル検査:市場規模推移と予測 2022-2027
表34:小型パネル検査に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:小型パネル検査に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表36:小型パネル検査に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表37: 小型パネル検査に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 大型パネル検査市場規模推移と予測 2022-2027
表38:大型パネル検査に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表39:大型パネル検査に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表40:大型パネル検査に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表41:大型パネル検査に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 製品別市場機会
表42:製品別の市場機会(百万ドル)
表43:製品別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 技術別の市場区分
7.1 市場セグメント
表44: 技術別市場シェア2022-2027年 (%)
表45:技術に関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 手法別比較
表46:技術別比較表
表47:技術別比較データ表
7.3 アンプリコン – 2022-2027年の市場規模および予測
表48: アンプリコンに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表49:アンプリコンに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表50:アンプリコンに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表51: アンプリコンに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 ハイブリダイゼーション – 市場規模および予測 2022-2027
表52: ハイブリダイゼーションに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: ハイブリダイゼーションに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 54: ハイブリダイゼーションに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: ハイブリダイゼーションに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 技術別の市場機会
表56:技術別の市場機会(百万ドル)
表57:技術別の市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表58:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表59: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表60: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 61: 地域別比較表
表 62: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表63: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 64: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 65: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 66: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 67: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 68: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 69: 欧州のグラフ:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア – 2022-2027年の市場規模および予測
表 71: アジアの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 73: アジアに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表 75: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 77: その他の地域 (ROW)のグラフ – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
表 78: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 米国の対前年成長率 2022-2027年 (%)
表 82: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.8 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: ドイツのグラフ:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 89: 英国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: イギリスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 フランス – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: フランスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: フランスに関するデータ表 – 市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 97: フランスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: フランスに関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表 99: 地域別の市場機会(百万ドル)
表100: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表101:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーの状況
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 102: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表103:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表104:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表105:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表106:ベンダーの位置付けと分類に関するマトリックス
12.3 アジレント・テクノロジー
表 107: アジレント・テクノロジー – 概要
表 108: アジレント・テクノロジー – 事業セグメント
表 109: アジレント・テクノロジー – 主要製品
表110: アジレント・テクノロジー – セグメントフォーカス
12.4 アゼンタ
表 111: アゼンタ – 概要
表112: アゼンタ – 事業セグメント
表 113: アゼンタ – 主要製品
表 114: アゼンタ・インク – セグメントフォーカス
12.5 BGI Genomics Co. Ltd.
表115: BGI Genomics Co. Ltd. – 概要
表 116: BGI Genomics Co. Ltd. – 製品・サービス
表 117: BGI Genomics Co. Ltd. – 主要製品
12.6 セントジェンヌ
表 118: CENTOGENE NV – 概要
表 119: CENTOGENE NV – 製品・サービス
表 120: CENTOGENE NV – 主要製品
12.7 カラーヘルス社
表121: カラーヘルス社 – 概要
表 122: カラーヘルス社 – 製品・サービス
表 123: カラーヘルス社 – 主要製品
12.8 Danaher Corp.
表 124: ダナハー – 概要
表 125: ダナハー – 事業セグメント
表 126: ダナハー – 主要ニュース
表 127: Danaher Corp.
表 128: Danaher Corp.
12.9 ユーロフィンズサイエンティフィックSE
表 129: ユーロフィンズサイエンティフィックSE – 概要
表 130: Eurofins Scientific SE – 事業セグメント
表 131: Eurofins Scientific SE – 主要ニュース
表 132: Eurofins Scientific SE – 主要製品
表 133: ユーロフィンズ・サイエンティフィック SE – 事業セグメント
12.10 F.ホフマン・ラ・ロシュ社
表 134: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 概要
表 135: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 事業セグメント
表 136: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 主要ニュース
表 137: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 主要製品
表138:エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – セグメントフォーカス
12.11 イルミナ
表139:イルミナインク – 概要
表 140: イルミナ-事業セグメント
表 141: イルミナ-主要ニュース
表 142: イルミナ-主要製品
表143:Illumina Inc.
12.12 Invitae Corp.
表 144: Invitae Corp.
表 145: Invitae Corp.
表 146: Invitae Corp.
12.13 Novogene Co. Ltd. – 概要
表147: Novogene Co. Ltd. – 概要
表 148: Novogene Co. Ltd. – 製品・サービス
表 149: Novogene Co. Ltd. – 主要製品
12.14 OPKO Health Inc.
表 150: OPKO Health Inc.
表 151: OPKOヘルス社 – 事業セグメント
表 152: OPKOヘルス株式会社 – 主要製品
表 153: OPKO Health Inc.
12.15 キアゲン
表 154: QIAGEN NV – 概要
表 155: QIAGEN NV – 製品・サービス
表 156: QIAGEN NV – 主要ニュース
表 157: QIAGEN NV – 主要製品
12.16 Quest Diagnostics Inc.
表 158: クエスト・ダイアグノスティックス – 概要
表 159: クエスト・ダイアグノスティックス – 事業セグメント
表 160: クエスト・ダイアグノスティックス – 主要製品
表 161: Quest Diagnostics Inc.
12.17 サーモフィッシャーサイエンティフィック
表 162: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 概要
表 163: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 事業セグメント
表 164: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要ニュース
表 165: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要製品
表 166: サーモフィッシャーサイエンティフィック-セグメントフォーカス
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 167: 除外項目チェックリスト
表 168: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 169: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 170: 調査方法
表 171: 市場サイジングに採用した検証手法
表 172: 情報源
13.5 略語一覧
表173:略語一覧
