頭頸部癌治療市場:投与経路、治療法、地域別 – 2023-2027年の予測と分析

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頭頸部がん治療市場レポート 2023-2027
頭頸部がん治療市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率11.27%で50億7,738万米ドルの 成長が見込まれる。

老年人口の増加は頭頸部がん治療市場の成長を形成する重要な要因である。 人体は加齢とともに免疫力や自己治癒力を失う傾向にあり、がんのような様々な慢性疾患に罹患しやすくなる。老人人口の増加は世界的に顕著であり、がんの有病率も上昇しているため、診断、補助、メンテナンス、治療関連機器への需要が高まっている。

しかし、世界銀行グループによると、2015年から2020年の間に、老年人口は世界総人口の8%から 9 %に増加した。さらに、頭頸部がんの罹患率は高齢者人口で増加している。高齢者層で新たに診断される頭頸部症例の発生率は、世界全体で2030年までに 55%以上増加すると予想されている。ほとんどのSCCHN患者において腫瘍を最大限にコントロールするためには、化学療法と放射線療法を組み合わせた併用療法がしばしば必要となる。しかしながら、多剤併用療法を含む頭頸部癌の治療は非常に困難である。したがって、口腔HPV感染率およびHPV誘発癌の拡大が、高齢患者における口腔SCCの発生率の拡大につながる。英国では55歳を超えると、口腔癌の3症例のうち約2症例が成人で診断される。このように、高齢者人口の増加は、世界的に疾患の早期発見のための頭頸部がん治療処置の需要を増加させる。このような要因は、市場の成長を積極的に促進すると思われる。

Technavioは市場を投与経路、治療法、地域に区分している。

投与経路には 注射剤と経口剤がある。
治療分野には 、免疫療法、標的療法、化学療法が含まれる。
地域セグメントには 、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
本レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2017年から2021年までの過去データを検証している。

頭頸部癌治療市場は投与経路、治療法、地域別に細分化される
投与経路分析
注射薬
予測期間中、 注射剤セグメントによる 市場シェア拡大は著しい。注射薬は血流に直接投与されるため、患者にとって適切で納得のいく治療選択肢となる。注射剤セグメントには、化学療法剤、標的療法剤、免疫療法剤、支持療法剤など、さまざまな種類の薬剤が含まれる。

注射剤セグメントは2017年に39億1,334万米ドルと 評価された。シスプラチンは、頭頸部がん治療に使用される注射薬の1つで、頭頸部がんを含む様々な種類のがんを治療するために他の薬剤と組み合わせて一般的に使用される化学療法剤である。シスプラチンは、がん細胞のデオキシリボ核酸(DNA)にダメージを与え、その増殖と転移を抑制することで効果を発揮する。シスプラチンは静脈内投与されるため、標的を絞って効率的にがん細胞に薬剤を投与することができる。また、ペムブロリズマブやニボルマブなどの頭頸部がん治療における免疫療法薬も、一般的に注射で投与される。これらの薬剤は、体内の免疫系を刺激してがん細胞を認識し、攻撃することで効果を発揮する。注射による免疫療法の選択肢は、全身的な効果をもたらし、全身のさまざまな腫瘍部位に到達できる点で有利である。注射薬の利便性と効率性は、薬剤の正確で制御された送達を可能にし、最大限の効果を保証する。さらに、薬物動態が改善され副作用の少ない新規注射製剤の開発により、頭頸部がん治療における注射薬の需要はさらに拡大している。したがって、このような要因によって、頭頸部がん治療のための注射薬や治療法の需要が拡大し、予測期間中に世界の頭頸部がん治療市場の注射薬セグメントの成長を促進すると予想される。

治療分析
免疫療法
免疫療法とは、モノクローナル抗体、ワクチン、免疫チェックポイント阻害剤などの物質を用いて、身体の免疫系を強化し、がん細胞を特異的に標的とする治療法である。このアプローチは頭頸部がん患者の治療において有望な結果を示しており、臨床での採用が増加している。例えば、頭頸部がん治療市場における免疫療法は、免疫チェックポイント阻害剤の使用である。ペムブロリズマブやニボルマブなどのこれらの阻害剤は、がん細胞と免疫細胞の相互作用を阻害することで、免疫系ががん細胞を認識して攻撃することを可能にする。さらに、これらの阻害剤は、特に頭頸部がん患者、特に進行期の患者の生存率とQOLを向上させることが臨床試験で実証されている。頭頸部がん治療市場における免疫療法のもう一つの例は、治療用ワクチンの開発である。頭頸部がん治療市場における免疫療法の増加は、その有効性と良好な安全性プロファイルに起因している。副作用のある化学療法や放射線療法といった従来の治療法とは異なり、免疫療法は副作用が少ない傾向にある。このため、特に従来の治療法では忍容性や反応性が不十分な患者にとって、より魅力的な選択肢となっている。したがって、このような要因によって頭頸部がんの治療における免疫療法の需要が拡大し、予測期間中に頭頸部がん治療市場における免疫療法分野の成長が促進されると予想される。

標的療法
標的療法とは、がん細胞やその周囲の環境を特に標的とし、健康な細胞は温存する治療法のことである。この精密な標的化により、抗癌剤が目的とする部位や細胞に供給され、周囲の健康な組織に不必要な害を与えることなく、癌細胞の増殖を効果的に阻害することができる。標的療法の一例として、モノクローナル抗体の使用がある。モノクローナル抗体は、がん細胞内の特定の分子に結合することができる実験室で生産されたタンパク質である。頭頸部癌治療における標的治療の使用は、この分野に革命をもたらし、患者に新たな希望をもたらした。特にがん細胞とそのシグナル伝達経路を標的とすることで、標的療法は、がん細胞と健康な細胞の両方に無差別にダメージを与える可能性のある従来の化学療法や放射線療法よりも、少ない副作用でより良い結果を得られることが多い。したがって、このような要因によって、頭頸部がん治療のための標的療法に対する需要が増大し、予測期間中に頭頸部がん治療市場における標的療法分野の成長が促進されると予想される。

北米は 予測期間中に世界市場の41%を占めると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。 この地域は、頭頸部癌治療市場で重要な位置を占めています。北米は近年、医療技術の進歩、医療インフラの増加、頭頸部癌の有病率の高さなど様々な要因により、大幅な成長を遂げている。北米の頭頸部がん治療市場の成長に寄与している主な要因は、確立された医療施設の存在と堅調な医薬品研究開発産業である。例えば、マサチューセッツ総合病院に属する頭頸部癌センターは、ニューイングランドで最大規模のセンターであり、複雑で希少な病型を含む頭頸部癌の患者を専門に扱っている。頭頸部癌センターの医師は、このような稀なタイプの癌の治療に深い専門知識を持っている。同センターの放射線腫瘍学および腫瘍内科の専門医は、マサチューセッツ眼科耳科病院(MEEI)の外科および画像診断の専門家と協力し、CT、MRI、PET/CTなどの高度な画像診断技術を駆使して包括的な治療を提供している。そのため、ヒトパピローマウイルス(HPV)などのがん原因ウイルスに関する啓発プログラムや頭頸部がん治療専門プログラムの存在が、がん治療法の採用を促し、同地域の頭頸部がん治療市場の成長を牽引している。

COVID-19の発生は北米のすべての国、特に米国に影響を与えた。また、同地域の頭頸部がん治療市場にも若干の悪影響を及ぼした。そのため、頭頸部がん治療の普及率は若干低下し、2020年と2021年第1四半期の同地域市場の成長にある程度の影響を及ぼした。しかし、2021年には、この地域のさまざまな国でCOVID-19の感染拡大を防ぐための大規模なワクチン接種活動が開始されたため、制限が緩和され、事業活動の再開が可能になった。制限が緩和されたことで、人々は健康診断や治療に行くようになり、COVID-19のために遅れていたがん診断・治療への需要が拡大し、ひいては2022年の北米における頭頸部がん治療市場の成長を促進した。この地域市場は予測期間中に成長すると予想される。

頭頸部がん治療の主要市場プレイヤー
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業10社に関する情報も掲載しています:

アムジェン社 – 再発・転移性頭頸部扁平上皮がん患者の第一選択薬としてベクティビックスなどの頭頸部がん治療ソリューションを提供している。

アムジェン社
アストラゼネカ
アヤラ・ファーマシューティカルズ・インク
ブリストル・マイヤーズ スクイブ社
デビオファーム・インターナショナル SA
イーライリリー・アンド・カンパニー
インサイト社
Merck and Co.Inc.
ノバルティス社、ファイザー社
サノフィ
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

頭頸部癌治療市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。

頭頸部がん治療市場の主な促進要因
頭頸部がんは、口腔、咽頭(上咽頭、中咽頭、下咽頭)、喉頭、副鼻腔、鼻腔、唾液腺に発生 するがんである。一般に、頭頸部がんは扁平上皮がん(SCC)に起因し、その多くは診断が遅く予後不良であり、特に飲酒および/またはタバコの使用歴が多い男性に多い。SCCHNは上部消化管の粘膜の周囲に発生する。

SCCHNは罹患率で第6位の癌であり、世界では毎年約50万人が新たに診断されている。米国では頭頸部癌は癌全体の約4%を占め、また2020年には世界で562,328人が頭頸部癌と診断されると推定されている。米国では、疾病対策予防センター(CDC)によると、ヒトパピローマウイルス(HPV)が中咽頭がん全体の約70%を占めている。毎年新たに診断されるHPV関連口腔咽頭癌の患者数は、男性で約15,500人、女性で約3,500人である。英国の国民保健サービス(NHS)によると、英国では毎年約12,000人が新たに頭頸部がんと診断されている。さらに、英国では毎年約8,300人が口腔癌と診断されており、これは診断される癌の50人に1人に相当する。したがって、このような要因が予測期間中の世界の頭頸部がん治療市場の成長を促進すると予想される。

頭頸部がん治療の重要な市場動向
医療技術の進歩は、がんの縮小や完治を可能にしている。しかし、最新の医療は、経済的な理由も含め、必ずしも誰もが受けられるものではありません。腫瘍学治療は非常に高額である。米国では、診断手順や治療サイクルの中には非常に高額なものもあるが、インドなど他の国では同じ手順でも安価な場合がある。人々は、費用対効果に優れ、質の高い医療治療やケアが受けられる外国への旅行を好む。患者が海外渡航する典型的ながん治療の種類には、放射線療法、腫瘍内科/外科、化学療法、標的/陽子線治療、頭頸部がん治療、免疫療法などがある。がん治療のためのメディカル・ツーリズムで最も人気のある目的地は、ドイツ、スペイン、フランス、インド、イスラエルである。ドイツは優れた技術に基づく治療を提供し、フランスはヨーロッパで最も成功率が高く、スペインは腫瘍学の代替治療オプションの提供に力を入れている。一方、インドなどの発展途上国では、最新の腫瘍学的診断と治療法を費用対効果の高い料金で提供している。その結果、腫瘍学関連の医療ツーリズムの増加傾向は、予測期間中、頭頸部がん治療市場における診断・治療需要にプラスの影響を与えると考えられる。

頭頸部がん治療市場の主な課題
低・中所得国が疾病負担の大部分を担っているが、世界の医療費全体に占める割合はわずかである。 多くの発展途上国では人口が急速に増加しているため、医療と関連インフラの質の向上が求められている。それにもかかわらず、知識、資源の不足、訓練を受けた医療従事者の不足、頭頸部癌治療薬の高コストなど、様々な要因が後発開発途上国における医療へのアクセスを制限している。多くの後発開発途上地域では、適切な医療インフラの欠如により、知識や意識の欠如がさらに深刻化している。さらに、訓練された医療従事者の不足は低開発地域に広がっている。その結果、これらの国々の多くでは、質の高い医療に対する需要の高まりに対応するため、医療制度全体の改革が数多く必要とされている。世界銀行グループ、WHO、ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団などの世界的機関や、その他いくつかの非営利団体、地方自治体からの海外投資にもかかわらず、医療制度の格差は、より貧しい、低開発の、発展途上国に存在し続けている。そのため、医療に対する認識不足やアクセス制限が、予測期間中の頭頸部がん治療世界市場の成長を妨げている。

頭頸部がん治療市場の主要顧客リスト
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

セグメント概要
頭頸部癌治療市場レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

投与経路の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
注射剤
経口剤
治療の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
免疫療法
標的療法
化学療法
地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
ROW
オーストラリア
アルゼンチン
その他の地域

この頭頸部がん治療市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027 年にかけての 頭頸部癌治療市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
頭頸部がん治療の市場規模およびその寄与を、親市場を中心に正確に推定
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
会社のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場産業の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
頭頸部癌治療市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表05:エグゼクティブサマリー-投与経路別市場セグメント図
表 06: エグゼクティブサマリー – 治療法別市場セグメント図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場の展望

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 世界の頭頸部がん治療市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-頭頸部がん治療の世界市場に関するデータ表2017年-2021年(百万ドル)
4.2 投与経路セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-投与経路セグメント 2017年-2021年(百万ドル)
4.3 療法セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-治療薬セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017〜2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場状況に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 投与経路別市場セグメント

6.1 市場セグメント
表30:投与経路別市場シェア(2022年、2027年)図表
表31:投与経路に関するデータ表-市場シェア2022年~2027年(%)
6.2 投与経路別比較
表32:投与経路別比較表
表33:投与経路別比較データ表
6.3 注射剤 – 2022-2027年の市場規模および予測
表34:注射剤の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表35:注射剤に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 36: 注射剤に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 注射剤に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 経口剤 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:経口剤の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表39:経口に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表40:経口に関するグラフ-2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 経口に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 投与経路別の市場機会
表42:投与経路別の市場機会(百万ドル)
表43:投与経路別の市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 治療法別の市場区分

7.1 市場セグメント
表44:治療法に関するグラフ – 2022-2027年の市場シェア(%)
表45:治療法に関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 療法別比較
表 46: 治療法別比較表
表47:治療法別比較データ表
7.3 免疫療法 – 2022-2027年の市場規模および予測
表48:免疫療法の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表49:免疫療法のデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表50:免疫療法の図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表51: 免疫療法に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 標的療法 – 2022-2027年の市場規模および予測
表52: 標的療法に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: 標的療法に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 54: 標的療法に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: 標的療法に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 化学療法 – 市場規模および予測 2022-2027
表56: 化学療法に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表57:化学療法に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 58: 化学療法に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表59:化学療法に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 治療法別の市場機会
表60:治療法別の市場機会(百万ドル)
表 61: 治療法別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表62:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表63:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表64: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 65: 地域別比較表
表 66: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 67: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 68: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 69: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 71: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 73: 欧州に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 アジア – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: アジアの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: アジアに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: アジアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: その他の地域 (ROW)のグラフ – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
表 82: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 89: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 中国のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: ドイツのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 97: イギリスの対前年成長率 2022-2027 (%)
表 98: イギリスのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 101: 日本に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表103: 地域別の市場機会 (百万ドル)
表104:地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表105:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表106:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 107: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 108: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 109: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表110:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アムジェン
表 111: アムジェン – 概要
表112: アムジェン社 – 製品・サービス
表 113: アムジェン社 – 主要製品
12.4 アストラゼネカ社
表 114: アストラゼネカ – 概要
表 115: AstraZeneca Plc – 製品・サービス
表 116: アストラゼネカ – 主要ニュース
表 117: アストラゼネカ – 主要製品
12.5 アヤラ・ファーマシューティカルズ
表 118: アヤラ・ファーマシューティカルズ – 概要
表119: アヤラ・ファーマシューティカルズ – 製品・サービス
表 120: アヤラ・ファーマシューティカルズ – 主要製品
12.6 ブリストル・マイヤーズ スクイブ(株)
表121: ブリストル・マイヤーズ スクイブ社 – 概要
表122: ブリストル・マイヤーズ スクイブ社 – 製品・サービス
表 123: ブリストル・マイヤーズ スクイブ社 – 主要ニュース
表124: Bristol Myers Squibb Co.
12.7 デビオファーム・インターナショナル SA
表 125: デビオファーム・インターナショナルSA – 概要
表 126: デビオファーム・インターナショナルSA – 製品・サービス
表 127: デビオファーム・インターナショナル SA – 主要ニュース
表 128: デビオファーム・インターナショナル SA – 主要製品
12.8 イーライリリー・アンド・カンパニー
表 129: イーライリリー・アンド・カンパニー – 概要
表 130: イーライリリー・アンド・カンパニー – 製品・サービス
表 131: Eli Lilly and Co.
表 132: Eli Lilly and Co.
12.9 インサイトコーポレーション
表133: Incyte Corp.
表 134: Incyte Corp.
表135: Incyte Corp.
12.10 Merck and Co. Inc.
表 136: メルク・アンド・カンパニー – 概要 Inc.-概要
表 137: Merck and Co. 事業セグメント
表138:Merck and Co. Inc.-主要ニュース
表139: Merck and Co. Inc.
表 140: Merck and Co. セグメントフォーカス
12.11 ノバルティス
表 141: ノバルティスAG – 概要
表 142: ノバルティスAG – 事業セグメント
表143:ノバルティスAG – 主要製品
表144: ノバルティスAG – セグメントフォーカス
12.12 ファイザー
表 145: ファイザー株式会社 – 概要
表146: ファイザー株式会社 – 製品/サービス
表 147: ファイザー株式会社 – 主要ニュース
表 148: ファイザー株式会社 – 主要製品
12.13 サノフィ
表 149: サノフィ – 概要
表 150: サノフィ – 事業セグメント
表 151: サノフィ – 主要ニュース
表 152: サノフィ – 主要製品
表 153: サノフィ – セグメントフォーカス
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表154:除外項目チェックリスト
表 155: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 156: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 157: 調査方法
表 158: 市場サイジングに採用した検証手法
表 159: 情報源
13.5 略語一覧
表 160: 略語一覧

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