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体外受精(IVF)用ディスポーザブル市場分析レポート 2023-2027:
体外受精(IVF)用ディスポーザブルの市場 規模は、2022年から2027年の間に年平均成長率7.66%で2億4,853万米ドルの 成長が見込まれる。
不妊症の発見の増加が市場成長の原動力となっている。不妊症の発見は、ライフスタイルの変化、出産の遅れ、病状などに起因する不妊症の有病率の増加により、世界的に増加している。そのため、体外受精のような夫婦のための不妊治療の需要が増加しており、その結果、体外受精用使い捨て製品の需要も増加している。CDCの統計によれば、2020年には、米国の15~49歳の既婚女性の約6 %が、1年間妊娠を試みても妊娠できないという。また、米国では15~49歳の既婚女性の約14 %が妊娠を継続することが困難であり、これを妊娠力障害(impaired fecundity)という。その結果、妊娠や妊娠の問題で医療支援を求めるカップルが増えるだろう。これは体外受精用使い捨て製品の需要を高め、市場の成長に好影響を与えるだろう。
Technavioは市場をエンドユーザー、タイプ、地域に区分している。
エンドユーザーは クリニックと病院に分類される。
タイプ別 では、シャーレ、チューブ、カテーテル、キット、その他に分類される。
地域セグメントには 、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれている。
体外受精ディスポーザブル市場:エンドユーザー、タイプ、地域別分析
エンドユーザー分析
クリニック
予測期間中、クリニック・セグメントによる 市場シェアの伸びは大きい。クリニックで実施される体外受精は、体外受精用消耗品の需要をもたらす。体外受精用消耗品の需要は、クリニックの規模、患者数、地理的位置、治療アプローチなど数多くの要因に左右される。例えば、患者数の多い大規模クリニックでは、培養皿、ピペット、カテーテル、注射針を含む多くの体外受精用消耗品の需要が高くなる。
クリニック部門は2017年に2億8,772万米ドルと評価された。 特定のクリニックのラボはIVF 治療に 特化しており、IVFディスポーザブルに特定の要件が ある 。したがって、ベンダーは、彼らに対応するために、個々の培養皿またはマルチウェル培養プレート、胚移植カテーテル、またはマイクロピペットを提供している。したがって、このような要因は、予測期間中に世界のIVF使い捨て市場のクリニックセグメントの成長を後押しする。
タイプ分析
ペトリ皿
2022年の世界の体外受精用ディスポーザブル市場では、シャーレ分野が最大のシェアを占めていた。シャーレは、安全で高品質な医療グレードのプラスチック材料で構成され、体外受精(IVF)手順のような多くの実験室で使用されている。ペトリ皿は、体外受精の過程で胚を操作し成長させるために、制御された無菌環境を提供するために使用される。さらに、個々の胚や胚のグループを容易に収容するための多数のコンパートメントを持っています。それらは、最適な胚の開発、選択、および体外受精(IVF)使い捨て市場の成長を後押し転送を容易にすることによって、体外受精手順の成功に貢献しています。したがって、予測期間中、この分野の市場はさらに成長すると予想される。
北米は 予測期間中、世界市場の成長に38%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。北米では、体外受精用ディスポーザブル市場の需要増加の主な原因は、出産の遅れ、ライフスタイルの変化、病状による不妊率の増加によるものである。 体外受精治療を希望する個人やカップルが増加しており、体外受精用ディスポーザブル市場の成長をもたらしている。また、不妊治療専門クリニックや生殖補助医療センターなどの医療インフラが発達していることも、この地域のIVF使い捨て市場の成長にプラスの影響を与える要因となっている。さらに、この地域では生殖補助医療技術に対する認識と受容が高く、体外受精は不妊症に対する実行可能で効果的な解決策の一つとして広く認知されている。したがって、これらの要因が予測期間中の地域市場の成長を後押しすると予測される。
COVIDリカバリー分析
COVID-19の流行は、感染拡大を抑制するための封鎖規制により病院や診療所での体外受精処置が遅れたため、地域市場に悪影響を及ぼした。これは体外受精用消耗品市場に直接的な影響を与え、体外受精用消耗品の需要減少をもたらした。しかし、地方自治体が大規模なワクチン接種を実施した結果、病院やクリニックは営業を再開した。さらに、医療ツーリズムの増加などの要因が、予測期間中の地域市場の成長を促進するだろう。
IVFディスポーザブルの主要市場プレイヤー
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も掲載しています:
ボストンIVF – PGT-A、PGT-Mなどの体外受精用ディスポーザブルを提供。
ビオプシベル社
CCD研究所
クック・グループ
エスコ・マイクロ社Ltd.
富士フイルム株式会社
ジェネア社
ハミルトン・ソーン社
インボ・バイオサイエンス
株式会社北里
LabIVF Asia Pte Ltd.
メルクKGaA
ニダコン・インターナショナルAB
株式会社プロジーニー
ロケットメディカル
シスメックス株式会社
テンペスト・セラピューティクス社
クーパー・カンパニーズ
テルモフィッシャーサイエンティフィック社
ビトロライフAB
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
体外受精ディスポーザブル市場:動向、課題、顧客背景
市場成長に影響を与える要因は複数ある。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。
体外受精用ディスポーザブルの重要な市場動向
体外受精手順の技術的進歩が市場の重要なトレンドである。 技術の進歩は体外受精用ディスポーザブルの市場規模を拡大する要因となっている。成功率の向上や効率の改善に役立っている。生殖補助医療技術の可能性を拡大するツールには、培養液、胚移植カテーテル、マイクロマニピュレーションツール、凍結保存デバイスなどのイノベーションが含まれる。
さらに、胚スコープは、医師がタイムラプスイメージングを使用してリアルタイムで胚の発育を監視することができ、体外受精治療に使用される新たなトレンドです。この後、最も生存可能な胚が移植される。これは、体外受精の高い成功率をもたらし、全体的な体外受精プロセスを強化し、患者のためのより良い結果を確保するのに役立ちます多胎妊娠の可能性を減少させた。したがって、このような要因が予測期間中の市場の成長を後押しする。
体外受精ディスポーザブル市場の主な課題
体外受精用使い捨て器具の高価格と低価格が、市場の成長を妨げている。 体外受精(IVF)治療を希望する患者は、ディスポーザブルに関連する費用やその他の治療費を負担しなければならない。このため、体外受精治療を受けられるカップルは限られ、体外受精の普及率も低下している。したがって、体外受精(IVF)治療に関連する高額な費用が体外受精(IVF)ディスポーザブル市場の範囲を制限している。
さらに、最適なデザイン、性能、使用時の安全性を提供するために、体外受精用ディスポーザブルの開発の最適化に巨額の投資が行われている。これらのコストは一般的にエンドユーザーに転嫁され、ディスポーザブルの価格を上昇させるため、予測期間中の世界のIVFディスポーザブル市場の成長に悪影響を及ぼす可能性がある。
体外受精ディスポーザブル市場の主要顧客リスト
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
セグメント概要
体外受精用ディスポーザブル市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
エンドユーザーの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
クリニック
病院
種類の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
ペトリ皿
チューブ
カテーテル
キット
その他
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
その他の地域
オーストラリア
アルゼンチン
ブラジル
この体外受精ディスポーザブル市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけてのIVFディスポーザブル市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
体外受精ディスポーザブルの市場規模の正確な推定と、親市場を中心とした市場への貢献度
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
企業の位置づけと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
体外受精用ディスポーザブル市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
05: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場細分化チャート
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 体外受精用使い捨て製品の世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-体外受精用消耗品の世界市場2017年-2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 エンドユーザーセグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年-2021年 (百万ドル)
4.3 タイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-タイプセグメント 2017年-2021年 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年-2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 エンドユーザー別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:エンドユーザー別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 エンドユーザー別比較
表 32: エンドユーザー別比較表
表33:エンドユーザー別比較データ表
6.3 クリニック – 2022-2027年の市場規模および予測
表34:診療所に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:診療所に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表36:診療所に関するグラフ-2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 診療所に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 病院 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:病院に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39:病院に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 40: 病院に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 病院に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 エンドユーザー別の市場機会
表42:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
表43:エンドユーザー別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 タイプ別市場区分
7.1 市場セグメント
表44:タイプ別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表45:タイプ別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 タイプ別比較
表46:タイプ別比較表
表47:タイプ別比較データ表
7.3 ペトリ皿 – 市場規模・予測 2022-2027
表48:ペトリ皿に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表49:ペトリ皿に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表50:ペトリ皿に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表51: ペトリ皿に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 チューブ – 市場規模および予測 2022-2027
表52: チューブに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: チューブに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表54:チューブに関するグラフ-2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: チューブに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 カテーテル – 市場規模および予測 2022-2027
表56: カテーテルに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表57:カテーテルに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 58: カテーテルに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 59: カテーテルに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 キット – 市場規模および予測 2022-2027
表60: キットに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表61:キットに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表62: キットに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 63: キットに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.7 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表64: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 65: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 66: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.8 タイプ別市場機会
表 68: タイプ別市場機会 (百万ドル)
表 69: タイプ別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表70:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 71: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表 72: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 73: 地域別比較表
表 74: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022年〜2027年の市場規模および予測
表75:北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 76: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 77: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 欧州のデータ表 – 2022-2027 年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 81: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 82: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 アジア – 2022-2027年の市場規模および予測
表 83: アジアの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: アジアのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: アジアに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: アジアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表87: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 88: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 89: その他の地域(ROW)の図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 93: 米国に関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.8 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: ドイツの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 97: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 99: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100:中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 101: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 スペイン – 市場規模および予測 2022-2027
表103: スペインに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 104: スペインに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 105: スペインに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: スペインに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 109: 日本に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 地域別市場機会
表 111: 地域別の市場機会(百万ドル)
表112:地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表113:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 114: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの混乱
表115:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 116: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 117: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表118:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 ボストンIVF
表119: ボストンIVF – 概要
表 120: ボストンIVF – 製品/サービス
表 121: ボストン IVF – 主な製品・サービス
12.4 CCDラボラトリー
表 122: CCDラボラトリー – 概要
表 123: CCD研究所 – 製品・サービス
表 124: CCD研究所 – 主要製品
12.5 クックグループ
表 125: クックグループ – 概要
表 126: クックグループ – 製品・サービス
表 127: クックグループ – 主要製品
12.6 Esco Micro Pte. Ltd. – 概要
表 128: エスコ・マイクロ・ピーティーイー・リミテッド Ltd. – 概要
表 129: エスコ・マイクロ・ピーティーイー・リミテッド Ltd. – 製品・サービス
表 130: エスコ・マイクロ・ピーティーイー・リミテッド Ltd. – 主要製品
12.7 富士フイルム株式会社
表131: 富士フイルム株式会社 – 概要
表 132: 富士フイルム(株) – 事業セグメント
表 133: 富士フイルム 主要ニュース
表 134: 富士フイルム 主要製品
表 135: 富士フイルム(株)-セグメントフォーカス
12.8 ジェネア
表 136: ジェネア – 概要
表 137: ジェネア – 製品・サービス
表 138: ジェネア – 主要製品
12.9 ハミルトンソーン
表139:ハミルトン・ソーン社 – 概要
表 140: ハミルトンソーン – 製品・サービス
表 141: ハミルトンソーン – 主要製品
12.10 インボ・バイオサイエンス(株)
表 142: インボバイオサイエンス – 概要
表143: インボバイオサイエンス – 製品・サービス
表144: INVO バイオサイエンス – 主な製品・サービス
12.11 メルクKGaA
表 145: Merck KGaA – 概要
表146: Merck KGaA – 事業セグメント
表 147: Merck KGaA – 主要ニュース
表 148: Merck KGaA – 主要製品
表 149: Merck KGaA – セグメントフォーカス
12.12 Progyny Inc.
表 150: Progyny Inc.
表 151: Progyny Inc.
表 152: Progyny Inc.
12.13 シスメックス
表 153: シスメックス – 概要
表 154: シスメックス – 事業セグメント
表 155: シスメックス – 主要製品
表 156: シスメックスコーポレーション – セグメントフォーカス
12.14 テンペスト・セラピューティクス社
表 157: テンペスト・セラピューティクス – 概要
表 158: Tempest Therapeutics Inc.
表 159: Tempest Therapeutics Inc.
12.15 The Cooper Companies Inc.
表 160: ザ・クーパー・カンパニーズ – 概要
表 161: ザ・クーパー・カンパニーズ – 事業セグメント
表 162: ザ・クーパーカンパニーズ – 主要製品
表 163: ザ・クーパー・カンパニーズ – 主要セグメント
12.16 サーモフィッシャーサイエンティフィック
表 164: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 概要
表 165: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 事業セグメント
表 166: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要ニュース
表 167: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要製品
表 168: サーモフィッシャーサイエンティフィック – セグメントフォーカス
12.17 Vitrolife AB
表 169: Vitrolife AB – 概要
表 170: Vitrolife AB – 事業セグメント
表 171: Vitrolife AB – 主要製品
表 172: Vitrolife AB – セグメントフォーカス
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表173:除外項目チェックリスト
表 174: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 175: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 176: 調査方法
表 177: 市場サイジングに採用された検証技法
表 178:情報源
13.5 略語一覧
表 179: 略語一覧
