めまい治療薬市場:タイプ、流通チャネル、地域別 – 2023-2027年の予測と分析

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めまい治療薬市場レポート 2023-2027:
めまい治療薬の世界市場規模は、2022年から2027年の間に年平均成長率5.58%で 5億5,142万米ドル 成長すると推定される。

発展途上国におけるめまい治療薬への需要の高まりは、世界のめまい治療薬市場を牽引する大きな要因である。インド、中国、ブラジル、南アフリカ、インドネシア、メキシコなどの新興国は、急速な経済成長と医療費の上昇を特徴としており、高度な医療サービスとめまい治療薬を含む医薬品に対する需要を目の当たりにしています。 さらに、新興国における医療インフラの拡大は、めまい治療薬の需要を促進する上で重要な役割を果たしています。したがって、新興国におけるめまい治療薬の需要の増加は、予測期間中の市場の成長を促進すると予想されます。

Technavioは市場をタイプ、流通チャネル、地域に区分している。

タイプ 別には、 末梢性めまいと中枢性めまいがある。
流通チャネル 部門には、オフラインとオンラインが含まれる。
地域セグメントには 、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれている。

めまい治療薬市場のタイプ別セグメント分析
予測期間中、末梢性めまいセグメントによる 市場シェアの伸びは大きい。 内耳の平衡感覚を司る部分の問題が末梢性めまいの原因である。これらの部分は前庭迷路または三半規管と呼ばれる。前庭神経がこの問題の要因である可能性があります。この神経は内耳と脳幹をつないでいます。めまいの約80%は末梢性です。

末梢性めまい分野は 1,074.4,000万ドル であった。 末梢性めまいは、怪我、アミノグリコシド系抗生物質、シスプラチンなどの特定の医薬品、内耳の炎症や腫れ、メニエール病などによって引き起こされることがある。患者は通常、急激で激しい吐き気、嘔吐、歩行不安定を起こす。末梢性めまいの治療には、抗ヒスタミン薬、ベンゾジアゼピン、コルチコステロイド、制吐薬、抗コリン薬が使用される。さらに、SensorionやViatrisなどの様々な市場プレーヤーが末梢性めまい治療薬を提供しており、予測期間中にこのセグメントと市場を押し上げるだろう。

流通チャネル分析
オフライン・セグメント
2022年のめまい治療薬の世界市場では、オフライン・セグメントが最大のシェアを占めた。大多数の顧客は、オフラインの流通チャネルを通じて購入することを好む。その上、オフラインの小売業者は顧客に利便性、個別化、個人的なサポートを提供する。さらに、ベンダーや市場プレーヤーは、同市場における地域的・世界的シェアを高めるために、実店舗型の組織化された医薬品小売店に大規模な投資を行っている。ベンダーは、オフライン店舗での来店者数が増加しているため、めまい治療薬を販売するために実店舗に投資している。小売部門の増加により、予測期間中にオフライン部門の成長を促進すると予想される。

北米は 予測期間中、世界市場の成長に38%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について説明しています。北米には米国、カナダ、メキシコなどの国が含まれ、めまい治療薬の開発、製造、消費に取り組んでおり、この地域市場の発展を牽引しています。

さらに、めまい治療薬を開発・製造する著名な製薬会社数社がこの地域に拠点を置いている。Amneal Pharmaceuticals、Epic Pharma、Viatrisは、この市場のベンダーの数社である。研究開発(R&D)への大規模な投資により、これらのベンダーは有効性と安全性を高めた革新的な医薬品を投入している。 この地域が幅広いめまい治療薬を入手できるのは、この地域の確立された製薬インフラと専門知識によって促進されており、予測期間中の市場の成長を後押ししている。

COVIDリカバリー分析
2020年から2021年初頭にかけて、COVID-19の流行が北米のめまい治療薬市場にマイナスの影響を与えた。しかし、2021年にワクチン接種が開始され、政府の主導により、この地域の市場はパンデミックの影響から回復し始めた。その結果、めまいの診断と治療が2021年に再開されることになった。こうした要因から、注目される地域市場は予測期間中に大きく成長すると予想される。

めまい治療薬市場の主要プレーヤー
ベンダー各社は、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、市場ベンダー20社に関する情報も掲載しています、

Altamira Therapeutics Ltd.: ALTA-5206などのめまい治療薬を提供している。

アドバケアファーマ
アムニール・ファーマシューティカルズ・インク
エンド・インターナショナル
エピック・ファーマLLC
F.ホフマン・ラ・ロシュ社
グラクソ・スミスクライン Plc
インディカスファーマ
インタス・ファーマシューティカルズ・リミテッド
ジュビラント・ファーマバ社
ルパン
ノバルティスAG
株式会社オトノミー
ファイザー
センサリオン
サウンド・ファーマシューティカルズ
サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社
スヴェン・ライフサイエンス社
テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社
株式会社ヴィアトリス
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。

めまい治療薬市場:主要動向、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。当社のリサーチャーは、2022年を基準年として、主要トレンドや課題とともにデータを分析した。

めまい治療薬の重要な市場動向
めまいにおけるデジタルヘルスソリューションの統合は、世界のめまい治療薬市場の成長を促進する主要な傾向である。 患者ケアを改善するために、めまいの分野におけるデジタルヘルスソリューションの統合が勢いを増している。テレヘルスプラットフォームのようなデジタルヘルスソリューションは、めまいに関連する症状を追跡、監視、管理する革新的な方法を提供する。遠隔医療プラットフォームは、患者と医療提供者間の遠隔コミュニケーションの効果的な手段として登場した。ビデオ相談やバーチャル訪問を通じて、患者はリアルタイムのアドバイス、指導、モニタリングのために医療専門家とつながることができる。

さらに、めまい治療薬におけるデジタルヘルスソリューションの統合は、めまい治療におけるいくつかの潜在的な利点を有している。リアルタイムのデータ収集と遠隔モニタリングによって可能になる制吐レジメンへのタイムリーな介入と調整の結果、患者の転帰は改善される。したがって、めまい治療薬の分野におけるデジタルヘルスソリューションの統合は、予測期間中に注目市場の成長を促進すると予想される。

めまい治療薬市場の主な課題
ここ数年のジェネリック医薬品の存在は、世界のめまい治療薬市場の成長にマイナスの影響を与えている。 ジェネリック医薬品とは、ブランド医薬品と同じ有効成分(API)を含む安価な医薬品と定義される。ジェネリック医薬品は、ブランド医薬品が特許の独占権を失った直後に発売され、特許の独占権が失われると、ジェネリック医薬品の競争が激化し、同じ製品をより低価格で提供するジェネリック医薬品が市場に参入するため、ブランド医薬品の販売減少につながる。

さらに、ジェネリック医薬品は新規参入の脅威にもなり、既存のベンダーや市場プレーヤーの市場ポジションを損なうことになる。ジェネリック医薬品は先進国で発売されると、短期間で発展途上国にも普及する。このような事例は、予測期間中の市場成長を阻害することになるでしょう。

めまい治療薬市場の主要顧客リスト
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

セグメント概要
めまい治療薬市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
末梢性めまい
中枢性めまい
流通チャネルの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
オフライン
オンライン
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
その他の地域(ROW)
ブラジル
オーストラリア
アルゼンチン

このめまい治療薬市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけて めまい治療薬市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
めまい治療薬の市場規模および親市場を中心とした市場貢献の正確な推定
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較するベンダーランドスケープ
ベンダーのポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場産業の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析とベンダーの詳細情報
めまい治療薬市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 流通チャネル別市場セグメント図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長の増分に関する図表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 めまい治療薬の世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模 – めまい治療薬の世界市場に関するデータ表2017年 – 2021年 (百万ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模 – タイプ別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.3 流通チャネルセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-流通チャネルセグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.4 2017~2021年の地域セグメント分析
表21: 沿革市場規模 – 地域セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 タイプ別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:タイプ別データ表 – 2022年、2027年の市場シェア(%)
表31:タイプ別データ表-2022~2027年市場シェア(%)
6.2 タイプ別比較
表32:タイプ別比較表
表33:タイプ別比較データ表
6.3 末梢性めまい – 2022-2027年の市場規模および予測
表34:末梢性めまいに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:末梢性めまい症に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表36:末梢性めまいに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表37:末梢性めまい症に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 中部めまい – 2022-2027年の市場規模および予測
表38:中枢性めまいに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39:中枢性めまい症に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表40:中枢性めまいに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表41:中枢性めまい症に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 タイプ別市場機会
表42:タイプ別市場機会(百万ドル)
表43:タイプ別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 流通チャネル別市場区分

7.1 市場セグメント
表44:流通チャネル別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表45:流通チャネルに関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 流通チャネル別比較
表 46: 流通チャネル別比較表
表47:流通チャネル別比較データ表
7.3 オフライン – 市場規模および予測 2022-2027
表48: オフラインに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表49:オフラインに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 50: オフラインに関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 51: オフラインに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 オンライン – 市場規模および予測 2022-2027
表52: オンラインに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: オンラインに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 54: オンラインに関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 55: オンラインに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.5 流通チャネル別の市場機会
表56:流通チャネル別の市場機会(百万ドル)
表57:流通チャネル別の市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表58:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表59: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表60: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 61: 地域別比較表
表 62: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表63: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 64: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 65: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 66: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 67: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 68: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 69: 欧州のグラフ:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア – 2022-2027年の市場規模および予測
表 71: アジアの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 73: アジアに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表 75: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 77: その他の地域 (ROW)のグラフ – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
表 78: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 米国の対前年成長率 2022-2027年 (%)
表 82: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.8 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: ドイツのグラフ:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 89: 英国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: イギリスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: 日本に関するグラフ – 2022-2027 年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 96: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 97: 日本の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 98: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表 99: 地域別の市場機会(百万ドル)
表100:地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表101:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーの状況

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 102: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表103:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表104:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表105:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表106:ベンダーの位置付けと分類に関するマトリックス
12.3 アルタミラ・セラピューティクス社
表 107: Altamira Therapeutics Ltd. – 概要
表 108: Altamira Therapeutics Ltd. – 製品・サービス
表 109: Altamira Therapeutics Ltd. – 主要製品
12.4 Amneal Pharmaceuticals Inc.
表110: Amneal Pharmaceuticals Inc.
表 111: アムニール・ファーマシューティカルズ – 事業セグメント
表112: アムニール・ファーマシューティカルズ・インク – 主要ニュース
表 113: アムニール・ファーマシューティカルズ – 主要製品
表 114: アムニール・ファーマシューティカルズ – 主要セグメント
12.5 エンドーインターナショナル
表 115: エンドーインターナショナル – 概要
表 116: 遠藤インターナショナル – 事業セグメント
表 117: 遠藤インターナショナル – 主要ニュース
表 118: Endo International Plc – 主要製品
表119: Endo International Plc – セグメントフォーカス
12.6 Epic Pharma LLC
表 120: Epic Pharma LLC – 概要
表121: Epic Pharma LLC – 製品・サービス
表 122: Epic Pharma LLC – 主要製品
12.7 F.ホフマン・ラ・ロシュ社
表 123: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 概要 – 概要
表 124: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 事業セグメント
表 125: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 主要ニュース
表 126: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 主要製品
表127:エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – セグメントフォーカス
12.8 グラクソ・スミスクライン社
表 128: グラクソ・スミスクライン – 概要
表 129: グラクソ・スミスクライン – 事業セグメント
表 130: グラクソ・スミスクライン – 主要ニュース
表 131: グラクソ・スミスクライン – 主要製品
表 132: グラクソ・スミスクライン – 主要セグメント
12.9 インディカスファーマ
表133: Indicus Pharma – 概要
表 134: Indicus Pharma – 製品・サービス
表 135: Indicus Pharma – 主な製品・サービス
12.10 Jubilant Pharmova Ltd.
表 136: Jubilant Pharmova Ltd. – 概要
表 137: ジュビラン・ファーマバ・リミテッド – 事業セグメント
表138:ジュビラン・ファーマバ・リミテッド – 主要ニュース
表139: ジュビラン・ファーマバ・リミテッド – 主要製品
表 140: ジュビラン・ファーマバ・リミテッド – セグメントフォーカス
12.11 ノバルティス
表 141: ノバルティスAG – 概要
表 142: ノバルティスAG – 事業セグメント
表143:ノバルティスAG – 主要製品
表144: ノバルティスAG – セグメントフォーカス
12.12 ファイザー
表 145: ファイザー株式会社 – 概要
表146: ファイザー株式会社 – 製品/サービス
表 147: ファイザー株式会社 – 主要ニュース
表 148: ファイザー株式会社 – 主要製品
12.13 センサリオン
表 149: Sensorion – 概要
表 150: Sensorion – 製品・サービス
表 151: センサリオン – 主要製品
12.14 Sun Pharmaceutical Industries Ltd.
表 152: サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社 – 概要
表 153: サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社 – 製品・サービス
表154: Sun Pharmaceutical Industries Ltd. – 主要製品
12.15 スヴェン・ライフサイエンス
表 155: スヴェン・ライフサイエンシズ – 概要
表 156: スヴェン・ライフサイエンシズ – 製品・サービス
表 157: スヴェンライフサイエンス – 主要製品
12.16 テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ
表 158: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ – 概要
表 159: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ – 事業セグメント
表 160: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ – 主要ニュース
表 161: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ – 主要製品
表 162: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド – セグメントフォーカス
12.17 ヴィアトリス
表 163: ヴィアトリス – 概要
表 164: ヴィアトリス – 事業セグメント
表 165: ヴィアトリス – 主要ニュース
表 166: ヴィアトリス – 主要製品
表 167: ヴィアトリス – セグメントフォーカス
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 168: 除外項目チェックリスト
表 169: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 170: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 171: 調査方法
表 172: 市場サイジングに採用された検証技法
表173:情報源
13.5 略語一覧
表 174: 略語一覧

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